まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

ここ数日気温が高くてようやく春らしいです♪

明日からはしばらく雨のようですが。。ヾ(;´▽`A``




気温も上がって植物たちの成長も勢いが増してきました☆*。

今日は綺麗に咲いているお花たちをご紹介しま~す(*´艸`)

原種系チューリップ<リトルビューティー>が咲きました♪

リトルビューティー

濃い目のピンクに青いスジがとっても綺麗です(人´∀`*)

小さいお花なので密植がかわいいですねっ♪




こぼれ種のセリンセ・マヨールも咲き始めましたぁ(*^ー゚)ノ

素敵な色の花ですねぇ☆*。

セリンセ・マヨール

昨年は自然に任せて種を飛ばしたので、今年は採取してみようかな(*´艸`)

お庭にもっと増やしたいくらい素敵なお花です♪




妊婦だった昨年はぐっと我慢したペチュニア。。

今年はお迎えしましたぁ(*´∀`*)。.・。*

大好きな八重咲きのホワイトバニラ☆*。

ホワイトバニラ

モリモリと育てたいと思います(*^ー゚)ノ

明日から雨なので、軒下に移動しないと。。(笑)




種蒔き苗も賑やかに咲き始めました(人´∀`*)

種蒔き苗たち

アリッサムにパンジー・ビオラ、オステオスペルマム、カンパニュラなどなど。。

今年も種蒔きを少しだけしようと思っています(*^▽^*)ノ




オランダのチューリップも咲き進んで、かなりの存在感に~!

目が覚めるほど鮮やかな黄色です(;´艸`)

八重咲きチューリップ

1つの球根から2つ咲いています♪

赤いスジがアクセントになって綺麗ですねぇ☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  増えて来た多肉ちゃん(*´∀`*)。.・。* * HOME *  東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー >>
お久しぶりです♪
ずいぶんと更新できなくて、こんなに経ってしまいました。

出産も終えて、またマイペースにガーデニングを楽しもうと思うのでどうぞよろしくお願いします♪♪
娘ちゃんとっても大きくなりましたね!同級生とは思えない♪

そして、雑誌見ました~!
素敵なお庭☆実際に見たいくらいです♪♪
【2010/04/20 Tue】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
華やか鮮やか!
あかしろきいろ~♪
本当に華やかでいいですね~(人´∀`).☆.。.:*・
チューリップもいろんな種類があるんですね。
【2010/04/20 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちはー!
セリンセ・マヨール、初めて園芸店で出会ったので、これは買わなくちゃと思ったんですけど、売り切れでした・・・(>_<)
寄せ植え分、売って欲しかった・・・(>_<)
原種系も、いいですよねー!
ポチッ♪
【2010/04/20 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
セリンセ・マヨール、初めて見ました~!
とっても不思議な形のお花ですね。
紫の部分がお花なのでしょうか?
ペチュニアのホワイトバニラ、グリーンがかったお色でとっても素敵ですね(´∀`*人)
種まき苗は、直接花壇に種を蒔いたのですか?
それともちゃんと黒ポットに種を蒔いて植え替えたのでしょうか?
花壇に中途半端なスペースがあるなら種を蒔いてもいいんですよね!
またまた勉強になりました♪
ぽち☆
【2010/04/20 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさん今晩は
なおさんの家のお花、本当に珍しいお花ばかり
で、いつも、新発見です・♪チューリップも、こんな形もあるんですね
そして、いつも、気になるのが八重のホワイトバニラ
今年は植えてみたいと、思ってます
【2010/04/20 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
なおさんのプレ企画でいただいた チューリップ
蕾が出てきました♪ もうすぐ咲くかな~♪って 
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしています♪
とっても 鮮やかな色ですね~♪
ウチのさみしい庭も明るくなりそうで 楽しみです♪
ぽち☆
【2010/04/20 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
(*^▽^*)
こんばんは▽・ェ・▽ノ″コンバンワン♪

お庭が賑やかになると嬉しいですよね( ´艸`)

チューリップにふたごちゃんや三つ子ちゃんがあるって、先日初めてしりました(笑)

去年セリンセ植えてたのですが…
北側だったからかなぁ~
こぼれ種の恵みにありつけませんでした(;O;)
【2010/04/20 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんのお庭はお花がたくさん笑いかけてくれているように思えます***

何年か前に枝分かれチューリップを植えた事がありましたが
そういう品種もあるんだ+++っと軽くカルチャーショックを受けた事がありました***
1つの球根からたくさんのチューリップが咲いて
まるでブーケのような感じっていう印象でした***

ホワイトバニラちゃん* 八重咲きでとってもキュート★
【2010/04/21 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
リトルビューティーとーっても素敵♪原種系でもこんなに華やかでかわいいチューリップもあるのですねえ(人´∀`).☆.。.:*・゚ 春植え球根だってまだ植え終わってないのに、秋植え球根、ほしいものがどんどん増えて困ります(笑)

ペチュニアも色がかわいい♪八重咲きいいなあ…。寒い日が続いたから実感ないけど、もうそんな季節なのですね-。まだまだパンジーやビオラが花盛りなのに、ペチュニアも見られていい季節( ´艸`)
【2010/04/21 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちは
最近は雨が多いですよね。
でも気温も少しずつ上がって過ごしやすくなりました。
お花たちもいっせいに咲き出しますね♪
なおさんのお庭が凄く華やかで羨ましいな!
うちも来年になれば、ガーデニングに色々手が出せるようになるかな~♪
【2010/04/21 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
今日もポカポカですね!
わたしもセリンセマヨールお迎えしたばかりです。
こぼれ種でも増えてくれるんですね。
きれいな花なのでたくさん増えてくれるといいですね。
なおさんは種から育てるのが上手ですよね。
わたしも見習わなきゃ!
ペチュニア・ホワイトバニラとってもかわいい♪
八重好きにはたまらないよね♪
ぽちん☆
【2010/04/21 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
お久しぶりです!お帰りなさ~いヾ(*´∀`*)ノ
無事に出産されたのですねぇ♪おめでとうございます☆*。
同級生なんですねぇ!いつかご対面したいなぁ(*´艸`)

雑誌、見てくれたんですねぇ(人´∀`*)
私にとってもいい刺激になって、あれからいろいろ手を加えてます!
いつかお互い訪問したいですねぇ♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
だんだんと華やかになってきました(*´艸`)
チューリップ、咲き方も色も豊富ですね~!
まだまだ知らないのがいっぱいあります。。(;´∀`)ゞ
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
セリンセ、売り切れだったのですねぇ。。(屮゜Д゜)屮
昨年は店頭で見ることがあまりなかったのですが、今年は出回っているようです!
また入荷するといいですね。。(ノ><)ノ
原種系のチューリップ、花が小さめでとってもかわいいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
セリンセ、不思議ですよねぇ(*´艸`)
葉っぱもとっても個性的で、一見病気かと思うような(笑)模様です!
紫の部分がお花だと思います♪
ホワイトバニラ、グリーンがかってて綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
他にもブルーバニラとピンクバニラがあってどれも捨てがたいいい色です☆*。
今回ご紹介した種蒔き苗はポットに種を蒔いてから、花壇に定植しています!
やったことないですが、種をそのまま蒔いても大丈夫かもしれませんねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
チューリップ、私も枝咲きのは初めてでした~(*´艸`)
密になって咲いてくれるとかわいいですねぇ♪
ペチュニアもやはり八重が好きで、お迎えするのはいつも八重です(;´∀`)ゞ
バニラシリーズはどれも綺麗な色で迷ってしまいます。。
でもたくさんはお迎えできないので今年はホワイトにしました(*^ー゚)ノ
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんのところではどんな色で咲くかなぁ?(*´艸`)
私にも色は分からないので、咲いたら見せてくださいねぇ♪
八重咲きはとっても派手でした…(笑)
鮮やかな黄色なので寂しい花壇が一気に華やかになりましたょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
これから半年くらいはいろいろ楽しめて嬉しいですねぇ(*´艸`)

私も枝咲きのチューリップは初めてでしたぁ(*^ー゚)ノ
1つの球根に1つのお花ってイメージだったので、得した気分です♪
セリンセ、種が出来る前に切ってしまったとか?
私は種が飛ぶように、かな~り放置してました~!(笑)
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
愛情込めて育てているので、笑いかけてくれているように見えるのは嬉しいですねっ(*´艸`)
これからもがんばろ~って思います♪

私は枝咲きのチューリップは今回が初めてでした(人´∀`*)
密になってお花が咲いてくれて、とってもかわいいですね♪
それに何だか得した気分っ(*´∀`*)。.・。*

八重咲きのペチュニア、かわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
昨年我慢した分、今年は思いっきり楽しもうと思います♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
何種類か並んでいる原種系の中から、この青いスジに一目惚れでした(*´艸`)
サイズはとっても小さいですがその分可愛いですねぇ♪
ペチュニアもお迎えする時はほとんど八重ですヾ(;´▽`A``
やっぱり豪華な雰囲気がかわいいんですよねぇ!
パンジーやビオラにペチュニアも加わって賑やかになってきました♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
春ってこんなに雨が多かったっけというほど雨続きですね。。
明日からまた雨のようです…( ▽|||)
まだまだ花の少ない庭ではありますが、少しずつ賑やかに~♪
バラたちが咲き始めるとぐんと華やかになるんですけどねぇ(*´艸`)
庭だと植えっぱなしのが咲き始めるので毎年同じ表情が見られますが、
ベランダだと鉢植えなのでお手入れが大変ですよね。。
子供が歩き始めればもう少し庭にも出やすくなりますよねぇ(人´∀`*)
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今日は夏日だったようですねぇ(;´艸`)
ちょっと極端ですよね…(笑)明日からまた雨だし…
セリンセ、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
今回アップした写真は昨年植えた場所とほとんど同じなのですが、
数m離れたところでも育っています!(笑)
ちゃきmamaさんのお庭でも来年また元気に育ってるといいですねっ♪
種蒔き、全然上手じゃないんですょ~ヾ(;´▽`A``
発芽してくれない物も結構あるんです…相性が悪いのか2年連続で…
今年はいつも発芽してくれる物だけにしようかなぁ?(笑)
ペチュニアの八重は八重咲きにはたまらない豪華さですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

