まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは。。m(u u*)m

昨日は朝起きたら、お庭が真っ白でした~!

まさか4月に雪が降るとは思っていなかったのでびっくり。。(屮゜Д゜)屮

今のところ、お庭へのダメージはないようですが…

暖かい春が待ち遠しいのに、今週はまたお天気が悪いようです。。(;´∀`)ゞ




今日は昭和記念公園で開催されている、

<東京インターナショナル フラワー&ガーデンショー2010>に行ってきました(*^ー゚)ノ

お庭の工事をやってもらった施工会社が参加していて、招待券を頂いたので♪

写真をたくさん撮って来たので、ご紹介します(人´∀`*)

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー②


東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー?

お天気も良く、暖かかったのでゆっくり見て周ることができました(*´艸`)

毎年5月のガーデニングショーと違うのは屋外ということ!

やっぱり太陽の光を浴びているモデルガーデンを見られるのはいいですねっ(人´∀`*)

4/25(日)まで開催されているのでお近くの方はぜひ~♪

たくさんの写真を見て頂き、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  賑わい出したお庭~(*´艸`) * HOME *  ピクシーとチューリップ゚+.(゚ー゚)。+. >>
いいな、いいなぁ♪
モデルガーデンの展示や、ガーデンショーを見て回るのって
とっても目の肥やし、心の肥やしになりますもんね^^
近くだったらぜひ見に行きたかったな。
きちんと作り込まれてても、自然に見えるお庭、
夢でもあり、憧れでもあるけれど、私には維持が難しいのでしょうね。
「本物の自然」に帰っちゃう可能性が大でゴザイマス^^;

あ、なおさんに教えていただいた東野圭吾さんの本、
さっそく読みましたよ~^^
まずは、容疑者xの献身を。。。
最後まで一気に読んで、泣けました~っ。
加賀探偵シリーズもぜひ読みたいから、また、図書館通いしなくっちゃ♪
面白い本を教えてくださってありがとう~^^
ぽち!
【2010/04/18 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわーー
前の記事のコメント間に合いませんでした><
アップされてすぐに携帯から読みには来てたんですけど~~(笑)

ピクシーって可愛いお名前通りのとっても可愛いお花ですね♪
チューリップも、なおさんっぽくない(笑)お色でちょっとびっくりでした^^;

ガーデンショーとかって行ったことないのですが
見たらきっと「あ~~うちもこんなのがいいなー:」とかって思っちゃうような素敵なガーデニングがいっぱいなんでしょうね~

【2010/04/19 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ホントにどれも素敵なモデルガーデンですね~(´∀`*人)
確かに見てるだけでも目の肥やし、心の肥やしになりそうです。
昨日は花壇を作ってもらったのでせっせと苗を植えていたのですが、
苗が全然足りず、どうなることやら・・・ヾ(;´▽`A``
【2010/04/19 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんはー!
ちょっと風邪引いてまして、反応が遅くてすみません(^^ゞ
とても素敵なお庭ばかり・・・いいなー!
ポチッ♪
【2010/04/19 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ガーデンショー素敵ですね~!
見てるだけでうちもこんな風にしたいって意欲が湧いてきますよね。
一番下の写真は全部多肉?
すごーい!1つくらい欲しくなっちゃうね(笑)
ぽちん☆
【2010/04/19 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
やっぱりプロが手掛ける庭はとっても参考になりますよねぇ(*´艸`)
植物の名前も細かく書いてあるところもあってじっくり見てきました!(笑)
なかなか自分たちでは無理がありますけどねぇ。。

「容疑者Xの献身」読んだのですねぇ(人´∀`*)
かなり泣けましたよね!?私、最後はしゃくりあげるほどでした~!(笑)
加賀刑事シリーズはいっぱいあって私もまだ読破していないので、
うさぎさんが読んで良かったのはぜひ教えてくださいね~(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ピクシーとってもかわいいですょ~(*´艸`)
つる性のクレマチスじゃないので、花壇でも扱いやすいし~♪
バラは色のリクエストは出来なかったので仕方ないです。。

ガーデンショーはかなり刺激になりますねぇ(人´∀`*)
そのまままね出来るところはないですが、参考になります♪
今年もたくさんバラ園行くぞ~!
【2010/04/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
やっぱりプロはさすがですねぇ(*´艸`)
真似出来るのは自分の庭にも取り入れていきたいですぅ♪
花壇は最初はスカスカでも成長してギュウギュウになりますょ~!
これから梅雨の季節は蒸れたりもするのでゆったりでも~(*^ー゚)ノ
【2010/04/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
大丈夫ですか??ヾ(;´▽`A``お大事になさってくださいっ!
モデルガーデン、どれも素敵でした~♪
いっぱい真似っこしたいところがありました(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんといい刺激をたくさんもらってきました(*´艸`)
最初からこうはならないので真似っこは無理なんですけどね。。
一番最後のは全部多肉ですょ~!凄いですよねぇ(*^ー゚)ノ
しかも大きなお花の模様になっていて☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/19 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
本当にステキですね~!!!
一日中* ずっと痛くなっちゃいますね***

たくさんあるお花の中からセレクトするのって、本当にたいへんだろうなあ+++っと思います*
配色に全体のバランス+++ センスが問われますね★

ちゃりんこで10分くらいの所に花時計があります***
もう40年以上も前からあるそうなんですよ+
今度* ちょっと行ってみようかな***
【2010/04/19 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
このイベント、凄く気になってたんですよ☆
でも、ちょっと忙しかったのと、入場料問題が^^;
招待券、あって羨ましいです♪
やはり、モデルガーデンというのは完ぺきですねぇ☆
しかも、外で気持ちよさそう~
直接その場で見たかったですが、でもなおさんのお写真で楽しませていただいただけでも満足です^^
最後の多肉なんて、もうヨダレが!!(笑)
応援ぽちっと♪
【2010/04/20 Tue】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
かれんRさんへ
日曜日はとってもいいお天気でたくさんの人で賑わっていました♪
太陽の下で見るモデルガーデンはとっても魅力的でした(*´艸`)
プロの仕事はさすがですね~!勉強になりました♪

花時計、いいですねぇ(人´∀`*)
40年は素晴らしいっ!お手入れされるのも大変ですよねぇ。。
季節ごとに表情も違うのかな?見てみたいです♪
【2010/04/20 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
こういうガーデンショーって意外と高いんですよねぇヾ(;´▽`A``
行こうか迷っていた所に招待券もらってラッキーでした☆
私の写真でも楽しんで頂けたようでよかったです♪
プロの手掛ける庭はいい刺激になりますょ~(*^ー゚)ノ
完全な真似は出来ないけど、参考になる物がたくさんありました!
最後の多肉、すごいですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/21 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

