まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日も今日もず~っと雨が降っています。。

そして寒~い(屮゜Д゜)屮 またまた冬に逆戻りです。。

このお天気のせいでお野菜が高いですね…

春キャベツ好きなのになぁ。。ヾ(;´▽`A``

日曜日は暖かくなるようですねっ♪




先日蕾が開き始めたピクシー☆*。

あっという間に満開を迎えましたぁ(人´∀`*)

ピクシー 満開っ♪

昨秋に植えつけたばかりなので手のひらサイズですが、

それでも20~30個もの花を付けてくれました(*´艸`)




チューリップもちらほら咲き始めています(*´∀`*)。.・。*

初めて植えた原種系のチューリップ☆*。

原種系チューリップ

花が開くと青いスジがとってもかわいいので、

またご紹介させてくださいねっ(*゚ー゚*)




オランダのチューリップも徐々に咲いてきています♪

オランダのチューリップ

それにしても派手ですねぇ。。ヾ(;´▽`A``

どんな色が咲くか分からなかったのですが、もう少し渋いのを想像してました…

お嫁に行った皆さんの所でも派手に咲いているのかな?




レースフラワーも花壇で目立つようになってきました(*´艸`)

毎日観察しているのですが周りから開いていくんですねぇ!

レースフラワー

全部の蕾が開いたら、とっても豪華な花になりますねっ(*^ー^*)

小花が集まって一つの大きな花になるのって大好きなんですよねぇ☆*。

これからどうなって行くのか楽しみです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー * HOME *  アイアンラックに多肉の寄せ植え☆*。 >>
もともと小さな花が手のひらサイズで満開に・・・
それだけでも可愛すぎじゃないですか~!
先日HCで満開のピクシーを見つけて、ウチのと全然違う・・・と
ちょっぴり悲しくなりました(ノ∀`。)
我が家のピクシーは、お迎えしたときにあった苗の株隣から
新しい芽(?)が土からコンニチハしてきてました・・・。
もしかしてそっちが成長するんでしょうか・・・。

原種系のチューリップも素敵ですね♪
アタシも今年の秋はたくさんチューリップの球根をお迎えしたいと思います(´∀`*人)
【2010/04/16 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ピクシー可愛い!
この色、目立たず騒がず、奥ゆかしい♪
原種系のチューリップって、植えっぱなしでもいいんですよね?
こんな綺麗な子いいなー♪
オランダのは、枝咲きですか?

ご確認、ありがとうございましたー♪
そっか、色は不明なんですね(^^ゞ

頂いた種は、いつ頃蒔くのが良いのでしょう?(^^ゞ
9 月ぐらいですかね?
あー、今から楽しみです(^-^)

ポチッ♪・・・って、昨夜してたんでした(笑)
【2010/04/16 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちわ♪
お天気が悪くてとっても寒いですね。
風邪などひかないようにね。
ピクシーとっても可愛く咲いてますね~!
原種系のチューリップって背丈が低くてとってもかわいい!
わたしも今年の秋にお迎えしたいリストに入れておこう♪
オランダのチューリップもとってもキレイ!
その派手さがまたステキです。
バラもクレマチスも暖かくなって咲くのが楽しみですね~♪
ぽちん☆
【2010/04/16 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ピクシーさん*
すっごく可愛いですね~***
こんな可愛い子* 大好きです!!!
そして何よりも、この色合いがステキです★

チューリップは大好きなお花***
以前に勤めていた会社の花壇には
春になると200本以上のチューリップが咲き乱れていて
毎年* 可愛くキレイに咲いていて
社内に飾ったり、お家に持って帰ったりとしていました*

そのチューリップを育ててくれていた方は
哀川翔みたいな感じの一件、怖そうな方なんですが
お花を育しみ、女性にはすごく優しい方でした★
私がお花が大好きな事を知って
忘れな草の大きな鉢を下さった事もあって
人は外見じゃないんだと本当にそう思いました+++

夏には小さなひまわりの花が満開で*
今思えば* とっても恵まれた環境で
お仕事をしていたんだな+++って思います*

原種のチューリップさん* 可憐ですごく可愛いです+++
【2010/04/16 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
ピクシー、とってもかわいらしい(人´∀`).☆.。.:*・゚ 手のひらサイズでもこんなにたくさんの花をつけてくれるなんてお利口さんですねえ。

原種系のチューリップって、私も今年初めて見たのですが、これまたかわいいですよね~。開いたところもまた楽しみです( ´艸`)オランダのチューリップも派手でたまにはいいですよね♪まだ寒い日に、見てるだけで暖かくなれそうです。
【2010/04/16 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
チューリップたちが咲き始めると、本物の春ですよね~^^
・・・なのに、この寒さは何っ!?
せっかく開いてきた我が家のチューリップ、
凍ってしまわないか心配になった来ました(汗
なおさんちみたいに、きれいに咲いてくれたらいいなぁ^^
クレマも、もう咲き始めるんですねぇ!
ピクシーちゃんは早咲きなのかしら。
冬の間に咲いてた子も奥ゆかしくて可愛かったけど
こちらもまた、なおさんらしくナチュラルで清楚で
大きく育ってくれるのが楽しみなお花ですね~(*^^*)
ぽちっと!
【2010/04/16 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
小さな株ですがこれだけの花を咲かせてくれると嬉しいですね(*´艸`)
mizutamasavonさんのピクシーも咲くといいですねっ♪
新旧両枝咲きなので、新しく伸びた茎にも花が咲くはずです!
暖かくなれば急速に成長して、もしかしたら咲いてくれるかも?(*^ー゚)ノ

原種系は植えっぱなしでもOKなので楽ですよねぇ(人´∀`*)
私も球根の種類を今年も増やしたいと思います♪
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ピクシー、いい色ですよねぇ(*´艸`)
お花の小ささも形もとってもかわいいです♪
原種系のチューリップ、植えっぱなしOKですよねぇ(人´∀`*)嬉しいっ!
写真のチューリップは枝咲きのようです!他のは違うのですが。。

ビオラは発芽適温が20℃前後なので9月頃が最適ですかねぇ(*^ー゚)ノ
楽しみにしてくださって私もとっても嬉しいです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと寒かったですねぇ(屮゜Д゜)屮
まさか4月に雪が降るとは思いもしませんでした。。
ピクシー、かわいいですよねぇ(*´艸`)お迎えして良かった♪
原種系のチューリップ、小さくてとってもかわいいですぅ☆*。
植えっぱなしでいいのも嬉しいし~!今年はぜひぃ(*^ー゚)ノ
オランダのチューリップ、自分では買わない色なので新鮮です!
真っ赤とかも咲いていて、賑やかな花壇になってます☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ピクシー、小さな花が密集して咲いてとってもかわいいです(*´艸`)
色合いも素敵ですよねぇ☆*。
ペトリエイとカトマニージョーと迷ったのですが、ピクシー正解でした♪

お花を綺麗に咲かせている素敵な会社だったのですねぇ(人´∀`*)
哀川翔似の方がお手入れをされていたなんて~!
動物や植物を愛する人は心がとっても綺麗なんでしょうねっ☆*。
春にはチューリップ、夏にはひまわり、素敵ですねぇ(*´∀`*)。.・。*
そんな環境でお仕事が出来るなんて最高です♪

原種系のチューリップもとってもかわいいですよねぇ(*゚ー゚*)
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ピクシー、今年はまだこれだけですが、来年以降が楽しみです(*´艸`)
1年目でこれだけ咲いてくれるなんて、大満足ですぅ♪

原種系のチューリップ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
丈も短くて、コンパクトで、花壇にぴったりです☆*。
オランダのチューリップも派手ですが、かわいいです♪
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと寒い日が続きますよねぇ(屮゜Д゜)屮
今朝は雪で庭が真っ白になってました~!4月だというのに…
暖かい日との温度差がすごすぎて、植物がダメになりそうです。。
早く落ち着いたお天気になってくれるといいのですが~ヾ(;´▽`A``
ピクシーは早咲きです♪まだ他が咲く前に咲いてくれて嬉しいですねっ!
今年はまだ少ないですが、来年以降が楽しみです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/17 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

