まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

9ヶ月になりました~(*´艸`)

もうそんなになるんだ!?と自分でもびっくりです。。

おもちゃをかき分け「こんにちは」

ここまで病気は一度もなく、夜中に起きることもほとんどありません(*^ー゚)ノ

でも心配なこともいくつかあって。。

ひどい便秘だったり、髪がなかなか伸びなかったり、はいはいが始まらなかったり。。

きっと私に似てとってもマイペースなんですねぇ(;´艸`)

のんびり付きあって行こうと思います!

お友達と一緒♪

離乳食も2回から3回食に増やします(*´∀`*)。.・。*

だんだんと大人と同じ生活になっていくのですねぇ!

何でも喜んで食べてくれるひ~ちゃん、私より全然偉いっ!(笑)

ちょっと渋い顔をすることはありますが、がんばって食べるんです♪

親としては感動するほど嬉しいっ(/へ\*))

これからもマイペースにすくすくと成長していって欲しいです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  アイアンラックに多肉の寄せ植え☆*。 * HOME *  我が家の定番(*´艸`) >>
おめでとう!
ひぃちゃん9カ月おめでとう!我が家の長女もひぃちゃんと同じぐらいの頃、すっごい便秘だったし髪もペラペラでハイハイも遅かったよ。固いウンチをするのに大泣きしてビックリしたこともあったけど。ハイハイなしに立つ子もいるって聞くしね。べつにどれも病気じゃないし気にしない気にしない。マイペースが一番よ。
【2010/04/13 Tue】 URL // まろん #- [ 編集 ]
おはようございまーす!
色々心配事ってありますよね。
うちの子は、結構な間、髪なかったですよ(笑)
今では、かなり濃くなりましたので、それ程気にしなくて大丈夫かと(^-^)
そうそう、僕は「ベネッセウィメンズパーク」のメルマガとってたりします(笑)
女性しか会員に登録できないのは、なんか納得できないですけど・・・(^^ゞ
ぽちっ♪
【2010/04/13 Tue】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
いいこだね~
なんでも食べて、いい子だわ~
看護学生の時、小児外来の実習で、小児の便秘について宿題を出されたんですよ。外来看護師さんに。
マルツエキスだったかな。何かで調べましたよ。

義妹のとこも、女の子二人ですが、
髪の毛薄くって、かなり長くなるまでもったいなくて切れない~って言ってました。
【2010/04/13 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
もう9ヶ月なんですね!はや~い!!
それに何でもよく食べるなんてお利口さん♪(´∀`*人)
それは作り甲斐もあるでしょうね。
我が家は離乳食時代からホントに食べない子で、
作るのが憂鬱でした~w
ハイハイしないでどんどん次のステージに進んでいく子もいるし、
必ずしもハイハイはしなければいけないわけでもないので、
ひーちゃんが元気ならそれが一番ですよ♪
おもちゃの車に乗ってご満悦のひーちゃん、
うん、やっぱり美人さんになりそう(*´艸`)
我が家と一緒のメリーがなおさんちに・・・嬉しい。爆
【2010/04/13 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは!
最近体調を崩し、入院していてブログしばらく拝見できませんでした・・・。さっきまとめて一気に拝見しました^^
カウントで戴いたポーチ、大切に使わせていただいております。
卵の殻のワイルドストロベリーは小学生の2人の娘が育てています。
今朝、4つほど芽が出ていたのを発見して、大喜びでしたよ♪
ひーちゃん、大きくなりましたね!ブーブに乗って楽しそう!
子供の成長って個人差があると言っても同じ月齢の子がハイハイしているのを見ると親としては、焦るというか・・・心配になりますよね!
うちは、1才3ヶ月になるのにまだ歩かないのよ!!!
でも気長に待つ事にしました^^:ハイハイ暦が長いので膝が黒ずんできたよ・・・(笑)
マイペースで行きましょ~~う♪♪
【2010/04/13 Tue】 URL // ゆうゆ- #cxq3sgh. [ 編集 ]
ひーちゃん、もう9ヶ月なんだね!!早いね~。
しかも何でも食べるなんてえらい!!
うちの子は、食にあんまり興味がないらしく、2歳半になった今でも
食事が悩みのタネだよ・・・。
でも、元気で順調に大きくなっているなら、悩みすぎないのがいいんだろうね。
って、自分に言い聞かせてます♪
【2010/04/13 Tue】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
まろんさんへ
ありがとうございます♪
先日、うちもうんちが固くて泣きながらって日があったんです(屮゜Д゜)屮
さすがにその時は病院に頼りました。。
毎日マッサージや綿棒浣腸などしてはいるのですが…
髪の毛やはいはいは個人差があるので気長にと思っています(;´艸`)
便秘ばかりはかわいそうなので早く解消するといいのですが。。
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
髪はそのうち~とは思っているのですが。。(;´艸`)
女の子なのでもう少し伸びて来ると嬉しいなぁと欲がねぇ…(笑)
ウィメンズパーク、私も使ってますょ~!
出産前はもちろん、病院や幼稚園などもいろいろ調べています(*^ー゚)ノ
口コミが聞けるのってやっぱりいいですよねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
マルツエキス、処方してもらってます(;´艸`)
なるべく自然に出してあげたいのですが、ひどい時は薬に頼ってます。。
そら豆さんは看護師さんだったのですか??

うちは耳の後ろの毛だけなぜかやたら伸びていて、
バランス悪いから切りたいのですが、もったいなくてまだ切れてません。。(笑)
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
実は私が結構食べられない物が多くて、子供はどうかなと心配してたんです。。
でも口から出すことなく何でも食べてくれて、ほんと安心しました(;´艸`)
先日も保健師さんにはいはいしないで立つ子も居るって言われました!
今はお座りだけで動かないので、私は楽なんですけどねぇ。。(笑)
周りがどんどん動き始めるとちょっと焦ってしまって…
気長にのんびり見守ってあげたいと思います(*^ー゚)ノ
メリー、お揃いですか?母がひ~ちゃんにと買ってくれたんですょ~!
生まれたばかりの頃は胎内音に助けられました(人´∀`*)
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆうゆ-さんへ
入院されてたのですね!?もう大丈夫ですか??
そんな大変な時にコメントありがとうございます。。(ノ><)ノ
不出来なポーチを使ってくださってとっても嬉しいです☆*。
ワイルドストロベリーはお嬢さんたちが育ててくださってるのですねぇ♪
子供の成長はほんといろいろなんですねヾ(;´▽`A``
焦ってはいけないと分かってはいても、ちょっと心配になっちゃいます。。
でものんびりとした気持ちでいないといけませんね(*^ー゚)ノ
ゆうゆさんは3人お子さんがいらっしゃるのですねぇ♪
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
もう9ヶ月になったの~!ほんと早いよねぇ。。歳取るわけだわ。。(笑)
私が嫌いな物が多かったから、心配してたんだけど、今の所大丈夫みたい?
このまま大きくなって欲しいんだけど。。(;´艸`)
健康だし、成長してるし、悩みすぎず見守っていかないとね~!
私に似てマイペースなんだろうねヾ(;´▽`A``
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひ~ちゃん* 楽しそうなお写真ばかりで嬉しいです***

もう車にも乗っちゃって!!! 可愛い笑顔+

私も生まれたては、ハゲちゃびんだったの(笑)

生まれてすぐに、髪が濃い子もいるし
やっぱり* 人それぞれなんですよね***
心配しなくってもキレイな髪になりますよ★

ハゲちゃびんだった私が言うんだもの+++(笑)
【2010/04/13 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん9ヶ月おめでとう!ほんと早いねぇ
写真のせてもらってうれしい^^
うちの子より髪長いし大丈夫!w
子供のことって心配がつきないけど、お互いのんびりがんばりましょう♪
【2010/04/13 Tue】 URL // ほり #- [ 編集 ]
追伸!
そうそう!娘が便秘で大泣きした時、家に自分だけで泣き方が普通じゃないし泣きやまないし「絶対にどっか悪いんだ!」って思いこんで119番に電話したんです。もう少し様子を見てくださいって言われて、何気におむつの中を見たらね・・・大きなおはぎみたいなウンチがドンっとあってビックリ
。娘はピタッと泣きやんでケロッとしてたわ。救急車がすぐにこなくてよかったぁって思ったのを思い出したわ。つかまり立ちをする頃から必ずウンチをきばる時はソファーの後ろに隠れて顔を真っ赤にしてきばるようになりました。今となっては笑い話だけどね。
【2010/04/13 Tue】 URL // まろん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひ~ちゃん9カ月になったんですね。おめでとうござます!
なんでも食べてくれていい子に育ってるね♪
これからどんどん動きが活発になる時期だよね。
車に乗ったひ~ちゃんかわいいなぁ♪
かわいいひ~ちゃんにぽちん☆
【2010/04/13 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
少しずつおもちゃでも楽しそうに遊ぶようになってきました(*´艸`)
まだまだ口に持っていくことが多いですが。。(笑)

ひ~ちゃん、生まれた時は髪も多めだなぁと思っていたんですょ(;´∀`)ゞ
猫っ毛でやわらかいので数ヶ月でかなり抜けてしまって。。
その後はあまり伸びなくなっちゃいました…
女の子なのでもう少しかわいく伸びてくれると嬉しいのですが(;´艸`)
あまり欲張ってはいけませんね。。
【2010/04/13 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
ほんと早いですよねぇ。。(;´∀`)ゞ
いろいろゆっくりですが焦っちゃダメですよね…
健康が一番!その点はかなり丈夫なので安心しています(*´艸`)
写真掲載、快諾してくださってありがとうございました♪
【2010/04/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
実は先日、うちもおはぎみたいなのしました。。(;´艸`)
これだけ詰っていたのならそりゃ泣くよねぇ…って感じです!
やっぱり泣き方が今までと違いました~!
その後はすっきりしたのかその泣き方はすっかりしなくなりました(*^ー゚)ノ
でもまた3日ほど出ていないので、格闘中です。。
早く快腸になるといいのですが~(;´∀`)ゞ
【2010/04/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
あっという間に9ヶ月ですぅ。。(;´艸`)早いですねぇ…
ほんと何でも食べてくれて助かっています♪
口から出したことがないので、食事中も全く汚れないのも嬉しいですねっ!
今はず~っと同じ場所にお座りしているだけなんですょ(;´∀`)ゞ
それは楽でいいのですが、ちょっと心配になってしまって。。
車に乗ったひ~ちゃんの表情が楽しそうですよねぇ(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/14 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

