まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

最近、晴れの日と雨の日が交互ですね。。

雨が降った次の日に太陽の光を浴びて、植物の成長も凄いです(*´艸`)

火曜日、20℃を超えた日に近くの桜を見に行ってきました☆*。

ひ~ちゃんと桜

目黒川の時はひ~ちゃんと桜の写真がなかったので~(≧∇ノ■ゝカシャ

1時間くらいのんびりとお散歩しました♪




お庭ではスイセンが咲いていました~(人´∀`*)

バタフライ咲きスイセン<パルマレス>

バタフライ咲きスイセン<パルマレス>

実はこれが初めてのスイセンなんです。。

今まであまりスイセンに興味がなくて…(;´∀`)ゞ

種類や咲き方もいろいろあって素敵なお花ですねぇ☆*。




白いムスカリも咲き始めました♪

赤葉クローバーに攻められていますが。。(笑)

白いムスカリ

なぜか1球だけブルーが混ざって咲いています(;´艸`)

昨秋はブルーのムスカリは買っていないはずなのですが~!




こぼれ種のネモフィラ、黒花も咲いていましたヾ(*´∀`*)ノ

とってもかわいいです☆*。

黒花のネモフィラ

いっぱい種を飛ばして来年も咲いてくれますように。。m(u u*)m




アジュガは今年もチョコチップが一番手でした~(*^ー゚)ノ

このブルーのお花、大好きなんです♪

アジュガ<チョコレートチップ>

ワイヤープランツの海の中、ブルーのお花がとっても目立っています(*´艸`)

バニラチップももうすぐ咲きそうです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  我が家の定番(*´艸`) * HOME *  植物が作り出すお庭☆*。 >>
ネモフィラ
 早速のご訪問ありがとうございました。
スイセンは子供のころ、実家の庭で毎年咲いていて
見飽きてたせいか、あまり興味がなかったんですが
最近近所で一斉に咲き始めて
「あー、やっぱスイセンっていいなぁ」って。
 黒のネモフィラはシックで大人っぽいですね。
うちのブルーとピンクのネモフィラは徒長しまくって
花がほとんど見えません…
【2010/04/08 Thu】 URL // まなパパ #- [ 編集 ]
フフフ* ひ~ちゃんの足が可愛い***

クローバーの中にある白のムスカリちゃん*
クローバーの赤い中にあって、更に際立ってキュートさをアピールしているみたいに思えます***
フフフ* ちょこんとブルーちゃんも可愛い***

チョコチップちゃんは一年草なのでしょうか???
私、枯らしちゃってしまって、もう咲いて来ないんです(涙)

ダンナさん実家の庭にはアジュカの仲間の十二単が
この季節* グランドカバーのようにたくさん咲き乱れて、とってもキレイなんです★

なのに亡くなっちゃったおじいちゃんが、抜いても抜いても生えて来るって言って
雑草みたく言っていた事を思い出します***
十二単やアジュカのお花を見るとおじいちゃんとの思い出が甦りますね***
【2010/04/08 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちはー!
ひ~ちゃん、大きくなりましたねー(^-^)

今度のネモフィラは、ペニーブラックかな?
かっこいいですよね!
僕も好きです。

アジュガって、シソ科でしたっけ?
レースラベンダーに花が似てますね(^-^)

ポチッ♪
【2010/04/08 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
春ですねぇ
お嬢様、すっかりカメラ目線ですね。(*^m^*)

フリフリでゴージャスな水仙ですね。
アジュガって名前、初めてですが、
私もラベンダーやミント、メリッサのお花に似ていると思いました。
シソ科なのかな。
【2010/04/08 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
桜並木の下でとっても気持ちよさそうですねぇ♪
ぴんと突っ張ったあんよが可愛いすぎます~(*´艸`)

ネモフィラ、我が家のもたくさん種を飛ばしてくれるといいなぁ。
ムスカリは花期が長いのですね~。
そういえばなおさんのところのクロッカス、もうお花は終わりましたか?
我が家のはすべてあっという間に終わってしまいました・・・(ノ∀`。)

【2010/04/08 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちわー♪
去年ネモフィラ植えていてんですが、徒長して育ってしまってあまり可愛くなかったので今年はお迎えしませんでした。
でも、なおさんのこのコみて・・・
あれ?玄関の所に生えてきてる雑草ではなさそうな葉っぱがもしかするとネモフィラかも・・・・と思ってるしぃちゃんです。
まだお花もつぼみもないのですが葉っぱがーー

白いムスカリ、可愛いですねー。
少しお高め(笑)でしたよねー
交じってた青いコはきっと、プレゼントですよーe-266
【2010/04/08 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
今晩は・・・ヒーちゃん、大きくなりましたね^^

私の孫のかいぼんもこの間初めて、お外に散歩♪
まだ、やはり、風が冷たくて

さて、お花ですがネモフイら・・・・こんな、色もあるんですね
色も形も可愛い好きな、お花の一つです
【2010/04/08 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おはようございます^^
なおさんもワンちゃん飼ってるんですね♪
トイプーかわいいな~
うちにもミニチュアダックスがいます^^

白ムスカリ、かわいい~~~
うちにも植えたはずなのですが、まだ咲いてません・・・;
芽がチョロっと出てるだけ・・・
植えるの失敗したかも・・;

スイセンもとてもかわいいですね^^
【2010/04/09 Fri】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
ひ~ちゃん、可愛い!!はじめての桜と2ショット素敵です。
だんだんお庭がにぎやかになってきたね(^^)
スイセンにこんな種類があるんだね!知らなかった~。
ネモフィラも知らなかったよ。この色好きだな♪
ひたち海浜公園も毎年ネモフィラがすごく咲くんだけど全部ブルーだった。

今月立川の昭和記念公園でガーデニングショーやるみたいで、
実家から近いから行こうと思ったんだけど予定が合わず・・・
両親は行くみたいなので写真を撮ってきてってお願いしたよ!
【2010/04/09 Fri】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんにちはー!
バイカカラマツ咲きましたよ(^-^)
見にいらして下さいねー♪
今日もポチッ♪
【2010/04/09 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは~☆
ひ~ちゃんと桜の写真素敵ですね~(*´∀`)どんどん顔が変わってきてひ~ちゃんの成長がわかります♪

私も水仙に興味がなかったけれど、今年はすっごくいいなと思ってます(´∀`*)なおさんもそうってことはブームが来るかも( ´艸`)
ムスカリとクローバーのコラボいい感じ!我が家のムスカリは色ミックスで買ったのに白が咲きません~。ブルーはひょっこり出てきちゃったのですね~。おまけかな!?
【2010/04/09 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
訪問遅くなっちゃいましたぁ。
桜をバックにひ~ちゃんとってもかわいい♪
気持ちよさそうだね
うちもスイセンがたくさん咲いてきました。
わたしもあんまり好きじゃなかったの。香りも強いですよね。
植えっぱなしの白のムスカリ今年は咲いてないんです。
なので、なおさんのお庭で楽しませてもらおう♪
アジュガチョコチップもう咲いたんですね!
うちのもまだかまだかと楽しみにしてます。
↓ココちゃん、なんて可愛いの♪
ぬいぐるみみたい♪♪
ぽちん☆
【2010/04/09 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
まなパパさんへ
スイセンも綺麗なお花ですねぇ(*´艸`)
今まで興味がなかったのが残念なくらいです。。(笑)
ネモフィラ、白と黒のばかりを見かけますが、ピンクやブルーもあるのですねぇ!
知らない間に種を飛ばしていてくれたみたいで、元気に咲いています♪
来年も咲いてくれると嬉しいのですが~(*´∀`*)。.・。*
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃん、おやつを食べているのでほっぺがいつも以上に膨らんでますね!(笑)

クローバーの中で真っ白なムスカリがとっても映えて綺麗なのですが、
このクローバーの勢いにはちょっと焦ります。。ヾ(;´▽`A``
アジュガは宿根草ですかね?うちでは毎年綺麗に咲いています♪
最近は種類も豊富でかわいい名前のがいっぱいありますねぇ(*´艸`)
十二単は白いお花なんですねぇ!群生したら綺麗でしょうねっ☆*。
アジュガはランナーでどんどん増えるので、放っておいたら一面になるのかな?
おじいさんもそれでちょっと困ってしまったのかもしれませんね!
想い出のお花が十二単って素敵ですねぇ。.:*・゚
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
お花見いいよね♪
火曜日、岐阜も暖かくて、私もお友達とお花見したよ~。
ひ~ちゃん大きくなったね!早く会いたいな~。
【2010/04/09 Fri】 URL // とも #EB29KFfw [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ひ~ちゃん大きくなりましたが、髪の毛がなかなか伸びません。。(笑)

ペニーブラックです~(*^ー゚)ノ
かっこいいですよねぇ♪どんどん増えてくれると嬉しいです!
アジュガ、シソ科ですねっ(*´艸`)
花が咲き進むとかなり綺麗で大好きなんです☆*。

バイカカラマツのアップ、ありがとうございました~!
先程見に行ってきました(*´∀`*)。.・。*
欲しい物リストに追加決定で~す!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
カメラのこちら側には必死に呼びかける私が居ます。。(笑)

スイセンは全くの無知なのですが、いろんな咲き方があるようですね!
アジュガはシソ科の宿根草なのですが、寒さにも強くて花も綺麗なんです(*´艸`)
葉の色もいろいろあってお気に入りのカラーリーフです♪
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
この日は本当に暖かかったのでいいお散歩日和でした(*´艸`)
足癖は驚くほど悪いですょ~!(笑)

ネモフィラ、たくさん種を飛ばしてくれるといいですねっ(人´∀`*)
ムスカリは結構長いこと咲いているような気がします♪
クロッカスはあっという間でした。。(;´∀`)ゞ
初めてのクロッカス、あまり楽しめずに終わったような気がします…
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ネモフィラの葉っぱは特徴があるので分かりやすいですよねぇ(*^ー゚)ノ
私も店頭に並んでいるネモフィラを見て気付きました!
分かりやすい葉っぱで助かりました~!じゃないと抜いてしまうので。。(笑)
しぃちゃんさんのもモコモコの葉っぱしてます?
ネモフィラだといいですね~(*´艸`)

ムスカリは変わった色のはどれも高いですよね~ヾ(;´▽`A``
それでも毎年土の中で増えて行くのでいいかなぁと思ってしまいます♪
青い子、プレゼントですかねぇ(人´∀`*)
【2010/04/09 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
あっという間に9ヶ月になりました~(*´艸`)
これからの季節、お散歩も楽しくなりますねっ♪

ネモフィラ、小さめのお花ですがかわいいですよねぇ(*^ー゚)ノ
どんどん増えて、来年も咲いてくれると嬉しいです☆*。
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
akiさんへ
akiさんもワンちゃん飼ってらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
ブログにも登場するかなぁ?楽しみにしていま~す♪

白いムスカリは他の色より遅かったです(;´∀`)ゞ
植えている場所のせいもあるかもしれませんが。。
akiさんのところも早く咲いてくれると嬉しいですねっ♪
スイセンもかわいいお花なんですねぇ!
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
火曜日は暖かかったから、のんびり桜の下をお散歩したょ~(*^ー゚)ノ
今年の桜は長持ちだねぇ♪
スイセンもいろいろあるの私も全然知らなくて。。(;´∀`)ゞ
ネモフィラはとってもお安い苗なので、ぜひ~!

立川のガーデニングショー、お天気なら行きたいんだよねぇ(*´艸`)
うちのお庭の施工会社が参加するみたいで♪
実家の近くなんだねぇ!うちからはちょっと遠いのょね。。
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
お散歩しながらたくさん写真を撮っちゃいました(*´艸`)
顔変わってきてますか?毎日見てるとあまり分からないですねぇ。。(笑)

いろんなブロガーさんの所でスイセンを見て、私もデビューしちゃいました♪
土の中でどんどん増えるみたいなので、気を付けないとですが(;´∀`)ゞ
赤葉に囲まれて白いお花がとっても綺麗ですよねぇ☆*。
かなりクローバーに占領されてきていますが。。
ブルーは選別する時に混ざってしまったんですかねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
火曜日は暖かかったですよねぇ(*´艸`)
桜を堪能しながらゆっくりお散歩できました♪
スイセン、香りもあるんですねぇ!確認しなきゃ~!(笑)
向かい側にヒヤシンスが咲いているので、気付きませんでしたヾ(;´▽`A``
白のムスカリ、今年はどうしちゃったのかな?咲くといいですね~♪
アジュガもちらほらと咲き始めましたねっ(人´∀`*)
葉だけでも素敵なのに、花も綺麗でアジュガはほんといいですよねぇ!
ココ、褒めてくださってありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
びっくりするくらおてんばなんですょ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ともへ
久しぶりぃ♪早く会いたいねぇ(*´艸`)
今年の桜は長持ちしていて、今週末もまだ見られそうだね~!
来年はよちよち歩いてお花見できるかなぁ♪
【2010/04/10 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

