まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

昨日は一日雨でしたが、今日は晴れて暖かくなるそうです♪

お散歩しながら近くの土手に桜を見に行こうかな~(*´艸`)

今日は久しぶりにココの登場です☆*。

ニュースタイル

毎月トリミングに行くので、たまにはスタイルを変えてみようということに。。

いきなり激変はちょっと勇気がなかったので少しずつ~!(笑)

これはピーナッツカットというそうです(*^ー゚)ノ

数カ月かけてサマースタイルにしていく予定です♪




本格的に庭作りを始めて2年ほどですが、

植物が自然と作りだす風景はナチュラルでいいですね(人´∀`*)

自分では想像もしていなかった雰囲気が作られていて嬉しいです♪

我が家では駐車場脇の花壇の植物たちがとっても伸び伸びしています。。

こぼれ種のネモフィラ

モリモリのワイヤープランツに彩りを加えるように咲くネメシア☆*。

よ~く見たらこぼれ種で白いネモフィラも咲いています(*´艸`)

少し視線をずらすと。。

ナチュラルに~♪

元気に育つローズマリーの隙間からチューリップが顔を出し、

こちらにもネモフィラがかわいく咲いていました(*´∀`*)。.・。*

年月は掛かっても、こういうナチュラルな庭作りをしていきたいです♪




別の花壇ではユーフォルビアが花を咲かせ始めました☆*。

銅葉に黄緑色の花、今までにない雰囲気です(/ ▽\*)

ユーフォルビアの開花

私の中ではちょっと冒険だったのですが、予想以上に素敵でした♪

この周りにはオダマキのブラックバローとノラバローが咲く予定です(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  スイセンと白いムスカリ♪ * HOME *  目黒巡り~(*´艸`) >>
お花は自然に美しい曲線を作っていますよね***

一年間* フラワー・アレンジメントを習っていたことがあるんですが
生けていて自然に織りなす植物の曲線に感動ばかりしていました***

教えて下さった先生はとっても心優しい方で、切り落としたお花を
また可愛くキレイに生けられるステキな方***
一年だけだったのに辞めて10年もたつのに、未だに交流を続けて下さっています+
お花に携わる方は、やっぱりお花のように心も美しいんだなっと思いました+
なおさんにも* 先生と同じ香りがされているように思えます★

こぼれ種が織りなす、美の競演ですね+++
これからも時間をかけて、時が流れて行くほどにステキな庭は
形を変えながら存在するんだなあと思います***
【2010/04/07 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ココちゃん、お久しぶりですね♪
トイプーはふわふわの毛が可愛くって
トリミングのし甲斐もあるんでしょうね(´∀`*人)

ノラバローは手に入らなかったので、
なおさんちの開花を楽しみにしています~♪
それにしてもユーフォルビアって難しいんですよね?
なのに花を咲かせられるなんて、さすがなおさん☆
【2010/04/07 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
わぁ
ネモフィラいいですねー!
ホント、ナチュラルでいい感じー(^-^)
ココさん、ぬいぐるみみたいにお綺麗♪
ポチッ♪
【2010/04/07 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ココちゃん、お久しぶりですねーe-266
だいぶ、上手に写真に写ってくれるようになったみたいで(笑)
小首を傾げてる姿がとってもかわいいですe-343
そーですねー
トイプーちゃんはまめにカットしないといけないから大変なんですよね~
ピーナツカットって言うんですねー。
今度お客さんにしてみます(嘘e-330

なおさんのお庭が2年目だなんて、全然信じられませんー。
だって、本当に自然にナチュラル感が出てるんですものー。
我が家の花壇・・まだまだ改善の余地ありですe-263

【2010/04/07 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
久々に見たココちゃん、やっぱり可愛い~♪
ピーナッツカット、激似合いですねぇ^^
このお写真、ポストカードにして欲しくなっちゃいました☆

こぼれダネの作り出すナチュラルな風景、
ガーデニングやっててよかったって思える瞬間ですね~^^
なおさんちの植物たちは、緑もお花もみんな元気でモリモリですね!
ユーフォルビアとオダマキたちの競演、今から楽しみです☆
ぽちっと!
【2010/04/07 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさん、ココちゃん、こんばんは☆
ピーナッツカットって言うんだね~!
とってもオシャレだわ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
うちのアンは先日初めてトリミングに行ってきました!

なおさんのお庭のグリーンはとっても幻想的で好きです。
画像を見ているとその世界に入ってしまったみたい♪
【2010/04/07 Wed】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
わんちゃんかわいいですね~^^
これからお花の季節で楽しいですね!!
でも、まだちょっぴり寒いですね。
↓ひーちゃんもお花見したんですね!!
桜も満開できれいですね~
はらドーナツ行ってみたいなぁ~^。^
雑貨も楽しみにしてます☆
【2010/04/07 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
かれんRさんへ
フラワーアレンジメントを習ってらっしゃったのですねぇ(人´∀`*)
私にはそういうセンスが全くないので、一度通ってみたいです~!
10年経っても交流があるなんて素敵ですね☆*。
先生もそうですが、きっとかれんさんのお人柄もあるんだと思います♪

こぼれ種で咲く喜びは一度味わうと癖になりますねぇ!(笑)
来年もまた咲いてくれると嬉しいのですが(*´艸`)
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
最近載せてあげてなかったですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんばっかりだとヤキモチ焼いてそうなので…(笑)
毎月美容院に行くなんて、私より断然おおいんですょ~!!

ノラもブラックも種が山ほどあったのに~!残念です(;´∀`)ゞ
もう今年は間に合わないですもんね。。
うちの開花でよければ楽しんでくださ~い(*^ー゚)ノ
ユーフォルビア、花を咲かせるのは難しくないかと思います!
勝手に咲いていましたので~!(笑)
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ネモフィラ、今年は買わずに済みそうです(*´艸`)
昨年は夏にいつの間にか溶けてしまっていて、あまり楽しめなかったんです。。
今年は今の時期から楽しめて嬉しいです♪
ココ、とってもおてんばですょ~!(笑)男の子なんじゃないかと思うくらい!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
この写真を撮るまでに何度シャッターを押したことか。。(笑)
ARUくんやTONちゃんのようにはいきません(;´∀`)ゞ
カメラ目線にもなってませんもんね~!
私より美容院に行くんですょ~ヾ(;´▽`A``

お庭の工事をしてから本格的に植え付けをしているので2年ちょっとです♪
成長の早い植物に助けられている部分もありますねぇ(*^ー゚)ノ
うちもまだまだ改善の余地ありですょ。。
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと久しぶりの登場ですよねぇヾ(;´▽`A``
ピーナッツカット、上から見るとほんとピーナッツの形なんです!(笑)
ポストカードにだなんて、嬉しいですぅ(*´艸`)送ります??

ナチュラルな風景はほんと嬉しいですねぇ(人´∀`*)
人工的には出来ない雰囲気がやっぱり素敵です☆*。
オダマキはまだ葉っぱばかりで。。共演出来るといいのですが~(;´∀`)ゞ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
アンちゃん、トリミングに行かれたのですねぇ(人´∀`*)
プードルは定期的にカットなので大変ですが、楽しめますねぇ♪
いつかピーナッツカット、やってみてくださ~い!(笑)

yu-さん、いつもお庭を褒めてくださってありがとうございます(*´艸`)
まだまだな庭ですがとっても励みになっています♪
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
とってもおてんばですが、家族の癒しですねぇ(*´艸`)
たまには登場させてあげないとヤキモチやかれそうなので。。(笑)

まだちょっと肌寒いですよねぇヾ(;´▽`A``
お花見してきましたょ~!まだ楽しめてないとはおもいますが。。
はらドーナッツ、近くに行った際はぜひ~♪
【2010/04/08 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

