まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

昨日からまた春の嵐です。。

風が物凄く強くて、外には出られません…(屮゜Д゜)屮

明日は穏やかな天気になるかなぁ??

お花見に行きたいのだけれど。。(;´艸`)




外に出られないので室内の写真でも~(*^ー゚)ノ

先日カットしたミモザを室内にも飾ってみました♪

室内にもミモザを☆*。

グリーンに黄色が混ざって、ぱっと明るくなりました(人´∀`*)

観葉植物が苦手な私。。(笑)

でも最近は枯らすことがなくなってきたのですょ~(*゚ー゚)フフ

↑のステレオ・スペルマムもシュガーバインも♪

インテリアグリーン<ピレア・グラウカ>

ピレア・グラウカもみ~んな元気に育ってます(*´艸`)

ちょっと大きめのグリーン、クワズイモも順調です☆*。

クワズイモ

2つ目の新しい葉っぱも出て来て、日に日に大きくなってます(*´∀`*)。.・。*

多肉も観葉植物も克服と言える日が近付いてるかな?




お庭ではプスキニアが満開を迎えてとっても綺麗です(*^ー゚)ノ

満開のプスキニア

3年くらい植えっぱなしにしておいた方が花付きが良くなるそうです♪

また来年のお楽しみ~(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。 m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  目黒巡り~(*´艸`) * HOME *  嬉しい発見~っ(人´∀`*) >>
すこし晴れてきたけど…
雨はやんだかなぁ。相変わらず風が強いみたいです。
桜が散ってしまわないか心配しています。

4年前、退職時に同僚から貰った大きなサンスベリア。
去年、株分けしたのですが、育ちがいまいちなんですよ。
暖かくなってきたので、手入れをしてあげなければ…

なおさんちの観葉植物は土ですか?
【2010/04/02 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
今日のお昼にかけて、関東地方は大荒れのようですね。
こちらは夕べから今朝にかけてがひどくて、
洗濯もできないまま出勤してきました(ノ∀`。)カエッタラヤラナクチャ・・・

アタシはどちらかというと観葉植物が苦手です~。
室内で育てるタイプのものが特に・・・。
日に当てたり当てなかったり、の塩梅がイマイチつかめずに
いつも枯らせてしまいますヾ(;´▽`A``

【2010/04/02 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちはー!
なんて素敵なお部屋でしょう!
ボケた部分も美しい♪
観葉植物、どれも元気で美しいですね!
プスキニア、花後はどうされます?
球根育てる為に切っちゃいます?
ポチッ♪
【2010/04/02 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんんちちわー♪
なおさんのおうちは中まで素敵ですねー^^
ミモザもちょこんと仲間入りしていい味出してくれてます。
昨日はこちらも台風並みの強風でした><
ふるーいおうちなんでガタガタなって怖いくらいでした^^;

プスキニア、綺麗なブルーですねー
植えっぱなしって言うのがちょっとツボに入りました(笑)

ココちゃんもお座りでじーーっと見つめるんですね。
うちでは、結構負けてあげちゃう時が多いです^^;

【2010/04/02 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
今日は本当に台風かってくらい雨も風もすごかったですね~。こんな天気が最近は多いから早く治まってほしいですね。

観葉植物、私も結構苦手です…。今年もダメにしたのがあったり(´Д⊂ヽ
なので、もっぱらアイビーが多くなりました。今度はもっと挑戦してみようかなあ。それにしても、おうちの中もナチュラルで素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
【2010/04/02 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
チラリと拝見させて頂いたキッチンがステキです***
我が家は築30年の建物なので、間取りも何もかもがレトロなんです*
台所もすっごく狭くって+++(涙)

プスキニアちゃん*
やっぱりキャンデイーみたいにキュート***
楽チンな子なのに可愛いだなんて、すっごくイイ子★
私も欲しくなっちゃいました***
【2010/04/03 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/03 Sat】 // # [ 編集 ]
この間作られた棚、すごく素敵にディスプレイされたのね~^^
インテリアの、細かいところにまで気を配るなおさん、やっぱり素敵です♪
わたしも、季節ごとに色々整えてはみるのですが
何故だか、シーズン終わり頃には私がディスプレイした覚えのないもの
(娘が描いた絵や夫のコマゴマしたものなど)が一緒に棚に載ってて
結局ごちゃ~とした感じになっちゃってマス^^;

風はすごいし、油断してたらすぐ雨が降ってくるし、
ほんと、最近なんだか変なお天気ですよね~。
春のガーデニング、なかなか本格的に始められません~><
ポチッと♪


【2010/04/03 Sat】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
昨日は嵐のようでしたね!
今日h穏やかな天気にもどってお花見できましたか?
なおさんちのお部屋もとってもナチュラルでステキですね~!
お部屋のグリーンもきれいに育ってる~
プスキニアほんときれい♪
わたしも育ててみたくなりましたァ!
ぽちん☆
【2010/04/03 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
この週末はまだ咲き始めだったので桜は大丈夫だったみたいですね♪
そら豆さんもお花見楽しまれたのでしょうか?(*´艸`)

サンスベリアは大きくなりますよねぇ!
義父が葉挿しでたくさん増やしていましたょ~(*^ー゚)ノ
うちの観葉植物は土です♪
あとは伸びすぎた茎をカットして水に挿して発根させてます!
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
こちらは木曜の昼間から金曜の昼間までず~っとでした(屮゜Д゜)屮
電車や飛行機にも影響がかなりあったようですね。。
風は本当に恐ろしいものです…

私も観葉植物苦手なんですょ~(;´∀`)ゞ
日に当てなくても大丈夫な物しか置きません!(笑)
あとは水遣りの加減だけなので、だいぶコツがわかってきたところです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ボケた部分は見ちゃダメですょ~!(笑)
油断してました(;´∀`)ゞかなり散らかってますよね。。

プスキニア、花後は他の球根と同じで早めのカットがいいみたいですね♪
6月頃に枯れるまでは葉はそのままで。。
チューリップとかと同じ感じでいいみたいですね(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
インテリアはまだまだです。。ヾ(;´▽`A``でも素敵と言って頂けて嬉しいです♪
今日はヒヤシンスも仲間入りしていい香りになってます☆*。
風凄かったですねぇ。。最近強い日が多くてちょっと憂鬱です(屮゜Д゜)屮

植えっぱなしの球根、嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
数年はそのままで楽しめるなんて、素敵~♪

ココはお座りして、ブルブル震えて待ってます!(笑)
フルーツくらいはあげるんですけどねぇ。。(;´∀`)ゞ
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんと風の強い日が最近多いですよね。。( ▽|||)
鉢や雑貨を下ろしては元に戻しって何度もやってる気が…

観葉植物、なかなか難しいですよねぇ。。
そういう方が結構いらっしゃってちょっと安心しちゃいました(;´艸`)
私はアイビーもハダニがすぐ付いてしまって、苦手です。。
インテリア、褒めて頂けて嬉しいです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私は背が小さいのでキッチンのバックボードは付けなかったんです。。(笑)
高い所に戸棚があっても使わない物入れになっちゃうので(;´∀`)ゞ
壁面が空いていたので棚板を付けて雑貨やキッチン用品を置いています♪
かれんさんはきっと上手に使われてらっしゃるんだろうなぁと想像してます(*´艸`)

プスキニア、今年はぜひ植えてみてください♪
とってもかわいいのでオススメです(人´∀`*)
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
自分でもディスプレイセンスゼロだなぁと思いますょ。。ヾ(;´▽`A``
まだまだ勉強が足りませんね…
たまにブログで見せて頂くkurashiさんのお部屋、とっても素敵ですょ~!
新学期ですもんねぇ!模様替えの機会ですねっ(人´∀`*)
うちも知らず知らず物が増えているので少しずつ整理したいです。。
ブログの件、了解しました♪伺いますね~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
棚のディスプレイ、まだ下段は何もないんです。。(笑)
小さい子が遊びに来るのでしばらくは置けないかもしれないですね(;´∀`)ゞ
うちも「飾る」と決めたスペース以外は散らかってますょ…
気付くと物が散らかってしまってることがよくありますヾ(;´▽`A``

季節の変わり目だから仕方ないんですかねぇ。。
それにしても変なお天気が続いていて憂鬱ですね…( ▽|||)
春は短いというのになかなかやってこない。。
早くぽかぽかの春になるといいですねぇ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんと嵐でしたよねぇ。。(屮゜Д゜)屮
夜も何度も起きてしまって、ちょっぴり寝不足でした…
週末も何だかすっきり晴れてくれませんでしたねぇ。。
でも何とか土曜日にお花見はできました(人´∀`*)
ディスプレイセンスがないのでなかなかうまくまとまりません…
でも素敵と言って頂けるととっても嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
グリーンは最近ようやくコツが分かってきた感じです。。(笑)
プスキニア、今年はぜひ植えてみてくださ~い!オススメです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/04/04 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

