まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

寒い週末でしたね。。そして今日も雨がぱらついて、寒いです。。

昨日は久しぶりにダイビングショップに行ってきました~!

ずっと預けていた器材を取りに。。(;´∀`)ゞ

妊娠・出産・子育て…とすっかりダイビングから遠ざかってます…

ひ~ちゃんがもう少し大きくなったら、一緒に海に行きたいなぁ(*´艸`)

そして大人になって親子で海に潜れたら最高なんですけどねぇ☆*。




昨日はミモザをばっさりと剪定しました(*^ー゚)ノ

大きく枝を広げていたミモザがなくなって、殺風景になってしまいました。。

カゴいっぱいのミモザ

たくさん咲いていた花はカットしてバスケットに♪

今年はこんなにたくさん咲きました~(*´∀`*)。.・。*

移植はうまくいくかなぁ。。来年も綺麗な花が見られますようにっ☆*。




今日は庭のあちこちに発見した蕾を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

花はないですが、元気に育つ姿を紹介させてください♪

<ハゴロモジャスミン>

ジャスミンの蕾

<ホワイトレースフラワー>

レースフラワーの蕾

<ピクシー>

ピクシーの蕾

<ベル・オブ・ウォッキング>

ベル・オブ・ウォッキングの蕾

<八重咲きコデマリ>

八重咲きコデマリの蕾

まだまだ開花まで時間の掛かるものも多いですが、ワクワクしますね(*´艸`)

花壇に植えた新入りさんがたくさんあるので賑やかになりそうです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  嬉しい発見~っ(人´∀`*) * HOME *  お庭のヒヤシンス&嬉しい贈り物 >>
なおさん、ダイビングされていたんですね!
確かに子供がまだ小さいといろんな制限はありますよね。
アタシも今は結婚して海のそばに住んでいるので、
いずれはダイビングやボディボードをやってみたいなぁと思ったりします♪
思うのは自由なので。爆

ピクシー、蕾がたくさんついていますね~。
我が家のピクシーはほとんど成長が見られませんが、
枯れた風でもなさそうなのでどうしたものやらと悩んでます(;´艸`)
【2010/03/29 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ダイビングぅ~
お子様と一緒に海…楽しみですね。

カゴに盛られたミモザの可愛いこと!
たくさんのつぼみも楽しみですね~

そうそ。お山は、山梨なんです。
ぐるりと、八ヶ岳・南アルプス・富士山を見渡すことができます。
冬はホントに寒くて…
【2010/03/29 Mon】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんおはよぉーーー♪
ミモザ、もう剪定しちゃったんですね~~
先日「開花宣言」したとばっかりだと思ったのに~~(笑)
でも、かごに入ってるミモザすごくかわいい~~♪

ダイビングもされてたんですねー。
しぃちゃんも一度はやってみたいなーーって思ってたんです。
ひーちゃんと一緒に潜れる紐待ち遠しいですね~~。

偶然にもなおさんも「蕾」記事でびっくりでした(笑)
そうねーこちらの方が少し早いみたいですね^^
【2010/03/29 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
バスケットの中のミモザとってもステキです!
お花を切ってこんな楽しみ方もアリですね。
なおさんダイビングされてたんですね~!
家族でダイビングなんてかっこいいなぁ♪
お花たちの蕾ワクワクしますね♪
早くポカポカになって欲しいですよね。
ぽちん☆
【2010/03/29 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんんばんは~。
バスケットの中のミモザ、かわいいですね~(´∀`*)ウフフ こんな飾り方も素敵ですね♪

ダイビングやってたんですか-!すごーい!!家族みんなで海を楽しめたらもっと好きになれそう~。いつか、ダイビングの記事も楽しみにしてます(気が早い!)

蕾を見つけると咲くまでそわそわしちゃいますよね☆ここ数日の寒さに負けずに頑張ってほしいですね~。
【2010/03/29 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさん、ダイビングをされてるんですかー。
凄いですねー。私は運動オンチだから尊敬しますっっ。:゚(。ノω\。)゚・。

収穫されたミモザ。バスケットに入れるだけで画になりますねー。
うちもミモザを育てたいと検討していましたが、うちは強風の吹くベランダなので断念しました。*((艸д・。`*)゜*。
なおさんの所で楽しませてもらいますー。

八重のコデマリ。もう蕾がついているんですねっ。
うちにあるフツウのコデマリはどうだろう。
明日見られたら蕾を探してみたいと思いますね♪
【2010/03/29 Mon】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんばんわ^^
なおさん、今日は私のブログにコメントしてくださって、ありがとうございました!
なおさんち、とーーーっても素敵ですね!!!
ぜひお邪魔したいです!!笑
ミモザ、かわいいですよね~。
我が家にはお庭がないので、とても羨ましいです。
また遊びにきます^^
【2010/03/29 Mon】 URL // aki #6/34PU6. [ 編集 ]
ステキなミモザ***
こんなにたくさんの可愛いぼんぼりちゃんを見ると幸せになりそうです★

幼い頃に全然違うものですが
セイタカアワダチソウをミモザにダブらせて見ていた時がありました(笑)
こんなふうにバスケットに入れるとすごく可愛いですね***

友人の所で半分がユーカリの葉、半分がミモザのリースを拝見しました★
まるでミモザが三日月のようで、とってもステキでした***

蕾ちゃん達* 楽しみですね***
実は私* 八重フェチなので、八重のコデマリちゃんが楽しみです★

なおさんはアウトドア系かしら???
ほんと* ひ~ちゃんの成長と共に家族とのコミュニケーションも幅が広くなりますね***

チューしてっと言ったら必ずチューしてくれていた甥っ子も
この春で中2になっちゃうの***
チューしてくれていた事がまるでついこの前のようなのに+++
月日の立つのは速いですね***
成長が楽しみな分、幼かった日々も、懐かしさと共に心の中に仕舞われているみたいに感じます★
【2010/03/30 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
ミモザたくさん咲いてくれたんですね☆
ウチは今年初開花だったからかな? 枝の先に少しだけでした 汗ッ

なおさんダイビングされてるんですね♪
ワタシも何年か前までは夫婦でサーフィンしてたの♪
今は重量オーバーでボードが沈む 笑
それに子供が海怖いらしくてね~ つまんないの~((+_+))

たくさんつぼみが出来る時季になりましたね~
楽しみにしてま~す♪

ぽち☆
【2010/03/31 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ミモザ満開で綺麗ですね~*^^*
ほんと寒い日が続いてますね><
ダイビングってなおさん細かいハンドメイドもされてるから
イメージではなかったですが、アクティブなんですね!!
いろんなことできて素敵ですね~~^。^
うらやましいわぁ~~~~~~♡
ポチ
【2010/03/31 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
おはようございまーす♪
ミモザ、今年は切りすぎたので(まあ、咲かないのは分かってたことですが(^^ゞ)、3枝しか咲きませんでした。
なので、こちらで楽しませてもらいました(^-^)
ポチッ♪
【2010/03/31 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
海のそばに住んでいらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
それは何とも羨ましいですぅ!ぜひマリンスポーツを~♪
子供が小さいと今は何も出来ませんが、
いつか一緒にという楽しみがありますよねぇ(*´艸`)

ピクシー、徐々に膨らんできました~♪
まだもう少しかかりそうですが。。ヾ(;´▽`A``
mizutamasavonさんのピクシーも今年咲くといいですねぇ!
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
まだまだ先の話ですが、一緒に海で遊びたいですねぇ(*´艸`)

ミモザ、今年は結構たくさん咲いてくれました♪
また来年のお楽しみです(*^ー゚)ノ
今の時期は蕾の発見が楽しい毎日ですねぇ!

山梨なのですねぇ!
山に囲まれた暮らし、とっても憧れです(人´∀`*)
老後は絶対にそういう場所でのんびり暮らしたいです~!
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ミモザ、風やら雪やらで相当傾いていたので、今年は早めに。。
でもたくさんの花を咲かせてくれて嬉しかったです(*´艸`)
ひとまずカゴに投げ入れてみましたが、かわいいですよねぇ♪

ダイビング、楽しいですょ~(*^ー゚)ノ
家族で潜れたら最高ですよねぇ!でも成長が止まるまではダメなんです。。

庭のあちこちで蕾が上がってきてます(*´∀`*)。.・。*
この時期は嬉しい発見が多くて楽しい毎日です♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ミモザ、たくさん咲いてくれたのでひとまずカゴに入れてみました(*´艸`)
今は家の中にもあちこち飾っています♪
家族でダイビング出来たらいいですよねぇ(人´∀`*)
成長が止まらないとダメなので、その頃には「イヤ」って言われちゃうかも?(笑)
寒い日が続きますよねぇ。。
早く暖かくなって、花が咲いて欲しいですヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
バスケットに入れるだけでかわいいなんて嬉しいですよねぇ♪
今年はたくさん咲いてくれました(*´艸`)

ダイビング、楽しいですょ~(人´∀`*)
家族で何か楽しめることがあると嬉しいですよねぇ♪

蕾が成長するためにも早く暖かくなって欲しいです。。(;´∀`)ゞ
もう4月なのに寒いですよねぇ…
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
ダイビング、すっかり遠ざかってしまってますが。。(;´∀`)ゞ
私もどちらかと言えば運動オンチだと思いますょ~!(笑)

ミモザ、画になりますよねぇ(*´艸`)
枝が細いから風が強いと辛いですね。。
うちも雪や風で今年はダメージがかなり多かったです…
また来年も楽しみにしていてくださいね~(*^ー゚)ノ

コデマリは4月には咲いてるかなぁ?
スマイリーさんのコデマリもきっと蕾が付いていますょ~(人´∀`*)
どうでしたか??
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
akiさんへ
わぁ(人´∀`*)遊びに来てくださったのですねぇ♪
県内の方ってあまり居なくって、とても嬉しいです!
これからどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
ミモザ、今年はかなり大きくなってたくさん咲いてくれました☆*。
でもこの冬は雪が多かったので結構ダメージを受けました。。
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
大きく成長した分、花も昨年よりたくさん咲きました(人´∀`*)
室内にも置いてみたのですが、ほんのりいい香りがするのですねぇ!
外にあるとあまり気付かないことでした。。
バスケットにぽんぽんと投げ入れただけなのですが、かわいいですね♪
私もこのミモザでまた何か作ってみようかと思っています(*´艸`)

八重フェチ、私もですぅ(*´∀`*)。.・。*
このコデマリはほんとかわいくて、昨年もかなりアップしていました~!
今年もその予定ですので(笑)、楽しみにしていてくださいね~(*^ー゚)ノ

今日の日記にも書いたのですが、全然アウトドア派ではないのですょ。。
イルカが好きなことが始まりだったのですが~!
今となっては海に潜る楽しさでいっぱいです(*´艸`)
ひ~ちゃんもあっという間に歩いて、喋って、成長していくのですね~!
ダイビングを一緒に出来る日が待ち遠しいです♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんのミモザ、来年はもっと成長すると思いますょ~(*^ー゚)ノ
地植えでしたっけ??
うちのは昨年よりも1m以上大きくなりました。。(笑)

サーフィン、すごいですねぇ(*´艸`)私には絶対にできないです。。
海が怖いなんて残念ですね…
うちはどうだろ?怖いって思われたら悲しいなぁ。。。

開花報告、出来る日が私も待ち遠しいです♪
今年は賑やかな庭になる予定で~す(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ミモザ、今年もたくさん咲いてくれて嬉しいですぅ(*´艸`)
移植予定なので、来年はどうでしょう??咲いてくれるといいのですが。。
ダイビング、イメージじゃないですよねぇ!(笑)
でもすっかりハマって、海外まで行きましたょ~(*^ー゚)ノ
日本だと伊豆ばかりですが、リゾートは魚の種類も全然違うんですょ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
うちも花後は腰の位置までカットしちゃいます!
花芽が出来てからカットされたのでしょうか??残念ですね。。(屮゜Д゜)屮
来年はたくさん咲くといいですねぇ☆*。
うちは移植する予定なので、来年も咲いてくれるか怪しいです。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/31 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

