まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

昨日から冷たい雨が降り続いています。。

気温も5℃ほどですっかり冬に逆戻りですねぇヾ(;´▽`A``

明日からは晴れるようです!暖かくなるといいなぁ。。


昨日は旦那さまが会社の方からバラをもらってきてくれました♪

そんなこと今までなかったのでびっくりで。。(;´艸`)

挿し木で増やしたというそのバラは<ブルームーン>という青系のバラ(人´∀`*)

四季咲きで強香という魅力的なバラです☆*。



ニュー花壇に仲間入り決定です(*^ー゚)ノ

土を買い足して、他の苗と一緒に週末には植え付けをしま~す♪




寄せ植えコーナーに移動した鉢は日当たりがいいおかげで元気に咲いています(人´∀`*)

しばらく花の咲いていなかった<プティオラ ロイヤルファッション>も満開♪

咲き出した神戸ビオラ

かわいく整列して咲いています(*´艸`)

この色合いがやっぱり好きなんですよねぇ☆*。




大好きな八重咲きコデマリも蕾が賑やかになってきました(*´∀`*)。.・。*

3回目の開花を迎えるこの春、どれだけの花を見せてくれるかな?

八重咲きコデマリの蕾

このプランターの上を囲うようにジャスミンのアーチがあるのですが、

今年はコラボが見られるでしょうか?やっぱりちょっとズレちゃうかなぁ。。ヾ(;´▽`A``

毎年それが楽しみなのですが~♪




円を描くように咲く姿が個性的なプリムラ☆*。

もう何度もアップしていますが、とっても花盛りなので~(;´艸`)

満開のプリムラ・シネンシス

後ろにちらっと写っていますが、花壇もだいぶ賑やかになってきています♪

中でもこの花壇の主役、ブッドレアの開花が待ち遠しいです(^ー^* )フフ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お庭のヒヤシンス&嬉しい贈り物 * HOME *  ピンクのムスカリ☆*。 >>
寒いですよねー
ホント寒いですね。
それでも、冷たい雨の中、昨夜通った桜並木は、花を増やしていました。

ブルームーン。お花の色がとても気になります。
ブルーというより、紫色に見えるのですが、
ガラスの仮面を連想してしまいます。(*^m^*)
【2010/03/25 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
本当に寒いですね~~><
でも、さくらの開花が少し遅くなるみたいで入学式にさくらが散っちゃわなくてしぃちゃんは良かったです(笑)

旦那様が貰って来てくれた薔薇さん!!
もろ、なおさんの好みじゃないですか~~??
だってだって、しぃちゃんももろ好みですもん~~(笑)

あ。
八重のコデマリ、ついに出逢えました~~
ネットで見つけたので到着はまだ先だし、4・5号ポットなんで少し小さめですが今からウキウキたのしみです~~
なおさんのコデマリさんはどんな鉢に植えてるのですか?
地植えにしないと大きくならないかしら・・・?

【2010/03/25 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
もう3月も終わりだというのに何なんでしょうかね、この寒さヾ(;´▽`A``

プティオラってデザートというかスイーツみたいに可愛いですね~。
美味しそう・・・(*´ρ`)
旦那さまがもらってきたバラって
その会社の方が挿し木されたのでしょうか?
バラを挿し木ってすごいですね~。
いつかアタシもそこまでたどり着けるでしょうかw
【2010/03/25 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
寒いですね~っ もうすぐ4月なのに・・・

バラ・・・いいな~♪ ステキな色ですね~ 魅力的☆
それに コデマリとジャスミンのコラボ・・・想像しただけで
興奮デス 笑 時季ずれるんでしょうかね~? 
また 楽しみにしています♪

ぽち☆
【2010/03/25 Thu】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
寒いですね~~~><
ご主人さま優しいですね~*^^*
きっとなおさんが薔薇が好きで大事に育ててるって
会社でお話されたんでしょうね^。^
素敵なご主人様ですね
これからどんどんお花の季節で
賑やかになりますね~~♪
記事楽しみにしてますね*^^*
ショップに母の日アレンジキットなどUPしてみました。
お時間ありましたら、お立ち寄りください*^^*
ポチ
【2010/03/25 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ココは雪でしたぁ~(あぁ~)
まだ庭仕事してないから 被害は無いけど・・・
春が待ち遠しいわぁ~

ビオラの整列!かわいぃ~^^
みんなで コッチを見てるぅ~
あははぁ~^^

【2010/03/25 Thu】 URL // ちい #- [ 編集 ]
こんばんは~☆
毎日寒くていやになっちゃいますね。ひ~ちゃんや、なおさんは風邪など引いてないですか?早く暖かくなって外遊びがたくさんできるといいですねえ…。

ブルームーン、素敵~♪わざわざもらってきてくれるなんて旦那様は優しいですね(´∀`*)

八重咲きコデマリも咲くのを楽しみしています~。私もほしいけれど、未だに見つかりません(´Д⊂ヽ
【2010/03/25 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
寒くなったり暖かくなったりと変な感じの季節ですね***
こちらの方も結構雨が降ってました★

ステキな御縁があって来られた薔薇さん*
分身がいろんな所で美しく咲き乱れるのですね★
とっても+とってもステキな事ですね***

このプリムラさんはサクラソウの原種に近いのかしら???
実は私の誕生花がプリムラなんです★
可愛いお花なのですごく嬉しく思っています***
【2010/03/26 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは~。
今日もこっちは寒いけどなおさんちのほうも寒いのかしら?
でも来週は暖かくなるらしいからちょっと楽しみだったりして・・・

なおさんちのお花はどれもかわいいっ!!
色合いも組み合わせもとっても素敵だよねー☆
【2010/03/26 Fri】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
そら豆さんへ
この寒さで桜の開花も少し遅れそうですねぇ!
入学式の時に咲いていた方が喜ばれるかもしれませんねっ(*´艸`)

ブルームーン、綺麗な紫のバラのようですねぇ☆*。
青系のバラは育てるのが難しいというのでがんばりま~す(*^ー゚)ノ
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
そっかぁ!天くん、入学式ですねぇ(人´∀`*)
じゃあ少し遅れてくれた方がいいですよね~♪

ブルームーン、好みですぅ(*´艸`)
素敵な贈り物を頂けてとっても嬉しいです♪
八重のコデマリ、お迎えされたのですねっ(人´∀`*)
去年から探してるって言ってくださっていたので、
見つけたら買って送ろうと思ってました~(*^ー゚)ノ出会えて良かったです♪
うちは結構大きなプランターに植えています!
地植えにすれば大きくなるんだと思うのですが、今の大きさで十分かな(b^ー°)
今度全景アップしてみますね~♪
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
暖かくなったり、寒くなったり、何度繰り返すんでしょうかねぇ。。ヾ(;´▽`A``
人も植物も調子狂いますよね…

やはり名前のあるビオラはそれなりに上品ですねぇ(;´艸`)
頂いたバラは同僚の方の奥様が挿し木されたようです♪
剪定した枝でできますので、mizutamasavonさんもぜひ~!
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんともうすぐ4月なのに。。(;´∀`)ゞ
油断すると体調崩しますねぇ…

名前のあるこんな素敵なバラを頂けてとってもラッキーでした(*´艸`)
コデマリの方がジャスミンより咲き始めるのが早いんです。。
なのでちょっとだけ重なるのですが、バッチリは合わないんですよねぇ!
今年はどうかなぁ??楽しみにしているのですが~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
会社で話してくれていたようなんです(*´艸`)
あまり個人的な付き合いを好む人じゃないのでびっくりしました~!
嬉しいですねぇ♪そして同僚の方にも感謝です♪

まだまだ活動を始めたばかりではありますが、段々賑やかになってきました(人´∀`*)
開花をいろいろお伝えさせてくださいねぇ♪
アレンジ見させて頂きました~!質問してしまいました。。
よろしくお願いします。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいさんへ
雪が降ったのですねぇ!?Σ(|||゚д゚)ギク..
こちらもみぞれ交じりの雨だったようですが。。
早く暖かい春が来るといいですねぇ♪

ビオラって顔に見えますよねっ(;´艸`)
これだけ綺麗に並ぶと、こっちを見ているように見えますよねぇ。。(笑)
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんと寒くていやですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
お気遣いありがとうございます♪
先日の強風の日に砂埃のせいか喉が2~3日痛かったです。。

ブルームーン、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
嬉しい贈り物でした~♪主人にも同僚の方にも感謝です☆*。
八重咲きコデマリ、なかなか見かけませんねぇ。。
咲いたらきっと今年もしつこくアップすると思いますのでお楽しみに~♪
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
暖かかったり、寒かったりと不安定な天気が続きますね。。(;´∀`)ゞ
体調管理をしっかりしないといけませんね…

「綺麗なバラをおすそ分け」、その気持ちが素敵ですよねぇ☆*。
うちでも綺麗に咲かせられるよう大切に育てたいと思います(人´∀`*)

誕生花がプリムラなのですねぇ!
私も調べてみたら「ダイアモンドリリー」でした(*´艸`)
ひ~ちゃんは「ガクアジサイ」でしたょ~!
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
今日は久しぶりに晴れたのですが、なんだか肌寒かったです。。
yu-さんの方はまだ少し寒い日が続いているのかな?
春が待ち遠しいですよねぇ(*´艸`)

最高の褒め言葉ですぅ(人´∀`*)嬉しいなぁ♪
自分がこだわっていることに、気付いてもらえると嬉しいですねぇ☆*。
【2010/03/26 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
今週は寒い日が続きましたね。
今日は晴れたけど、やっぱり風が冷たくて。
暖かい春が恋しいですね!
ブルームーンって清楚なバラでとってもきれいね。
わたしの大好きな八重咲きコデマリもうすぐ咲きそうで楽しみにしてます♪
ジャスミンのアーチも楽しみ~!
いい香りがしてきそうですね♪
ぽちん☆
【2010/03/27 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
せっかく晴れても今日は寒かったですよねぇヾ(;´▽`A``
庭に出ても寒くてしんどかったです。。
早く暖かくなるといいですねぇ(人´∀`*)
ブルームーン、綺麗なバラですよねっ♪嬉しいプレゼントでした!
八重咲きコデマリ、いつかなぁ?私もとっても楽しみです(*´艸`)
ジャスミンは昨年よりかなり立派に育っているので期待しててください☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/27 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

