まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

連休中の強風、物凄かったですね。。

土曜の夜は風邪の音と庭が気になって、2時間しか眠れませんでした(;´∀`)ゞ

台風の時に補強したおかげでアーチは無事で、

下に下ろしておいた鉢なども倒れることもなく、大きな被害はありませんでした!

皆さまの所は大丈夫だったでしょうか??ヾ(;´▽`A``




気温はかなり高かったので植物たちは元気に成長していました(人´∀`*)

ピンクのムスカリ、<ピンクサンライズ>もいつの間にか咲いていました♪

ピンクサンライズ

普通のよりお高いだけあって(笑)、とっても上品でかわいいです(*´艸`)

くるみのお布団に守られて元気に咲いています☆*。




去年から植えっぱなしのムスカリも咲いていました(*^ー゚)ノ

植えっぱなしのムスカリ

こぼれ種のセリンセがこのムスカリの上で育ってしまっていて、

大丈夫かな?と心配していましたが、ちゃんと咲いてくれました(*´∀`*)。.・。*




花壇ではプスキニアが花盛りでとっても綺麗です。.:*・゚

満開のプスキニア

まだまだ半分くらいなので満開になるのが楽しみです(*´艸`)

それぞれが個性があるようで、咲き方も様々でおもしろいんですょ♪




地植えのクリローちゃん、今満開を迎えていますヽ(´∀`。)ノ・゜

全ての蕾が開花して、とっても賑やかです☆*。

花盛りのクリローちゃん

3年待って咲かせてくれたのは9つものお花でした♪

また来年も綺麗な花を咲かせてねっ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  冬に逆戻り。。Σ(|||゚д゚).... * HOME *  鉢バラコーナーを作りました(*^ー゚)ノ >>
おはようございます♪
ほんとにすごい風でしたね。。。
うちは、デッキにおいてあるイスが倒れ、その勢いで多肉ちゃんがひっくり返ってポット飛び出してしまいました^^;
ピンクのムスカリかわいぃ~~♪
私は球根系はあまり詳しくないので・・・。
こんなにかわいいの子がいるんですね!
今年の冬は挑戦してみよっかなっ♪♪
【2010/03/23 Tue】 URL // ゆうゆ- #cxq3sgh. [ 編集 ]
ムスカリムスカリムスカリ…
ムスカリって、やっぱりなんだか不思議な響きの名前だな~
どんな意味があるんでしょうねぇ。
こんな可愛いベビーピンクのお花もあるんですね。

暴風すごかったですね。
自宅周りは平気なんですが、お山の庭がちょっと心配です。
庭の山桜が、過去にも強風で枝が折れたことあるんですよ。
週末行くのが、ちょっとドキドキです。
【2010/03/23 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
風すごかったですね~><
うちが吹っ飛ぶんじゃないかと思いました^^;

ピンクのムスカリ、かわいいですね~
我が家のムスカリは葉っぱがすごく生育しててちょっとぼさぼさ気味です(笑)
ちょっとさきっぽカットしなきゃ~~~


クリスマスローズは株を大きくしたいので、せっかく出来た種なんですが、お花を切ることにしました。
種を取ろうか悩んだのですが・・・。
なおさんはどうされるのですか??

我が家のチューリップ、別に白いのが早咲きだったわけではないんですよぉー^^;
同じ種類の色違いを買ったつもりだったし、外の花壇なんてピンクと白を交互に植えたはずだったのに、出たコはみんな白だったんです(笑)
今日見たらピンクも少し蕾んでましたv-218
一斉に咲いたら綺麗だったのにね~~
【2010/03/23 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
あの暴風の中では寝ていられませんよね~ヾ(;´▽`A``
幸い我が家は大きな被害はありませんでしたが、
ちょこっと木箱が吹っ飛んでましたw
プスキニアって涼しげでとっても可愛らしいですね!(´∀`*人)
これは球根?ですよね?
要チェックだわ~w
【2010/03/23 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
ピンクのムスカリかわいいですね~!
くるカラのお布団がよく似合ってる♪(* ̄ー ̄)v
プスキニアもとってもきれいに咲いてますね。
満開になったらもっときれいな花壇が見られそうね!
こんなかわいいクリローちゃんが9つも咲いてるなんてお庭に出るのが楽しみになりますね♪
ぽちん☆
【2010/03/23 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
ピンクのムスカリ確かに高かった~ビックリしましたよ(笑)
でも写真で見てとっても可愛かったし毎年咲いてくれるので
それだけの価値はありますよね~♪
クリローさん今が満開ですね~
また来年この姿が見られますように(*^_^*)
我が家のクリローさん2株、今年は咲きませんでした。。。
来年は咲いてくれるかな~^_^;
【2010/03/23 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
ベビーピンクのムスカリかわいいですね♡
初めてみました!!
プスキニアもきれいに整列しててお花のラインができて
きれいですね!!
↓のバラコーナーも咲くのが待ち遠しいですね!!
素敵なコーナーですね!!
ポチ
【2010/03/23 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ムスカリさんってブルーや紫ばかりだと思っていましたが
こんなに可愛いピンク色もあるのですね~***
清楚な女の子って感じです★

なおさんのお庭も少しづつ、春の足音が近づいていますね***
3年目のクリローちゃん* 
きっと私みたいに眠る事が好きな子だったかもしれませんね(笑)
【2010/03/23 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
お庭にあんまり被害がなくてよかったですねε-(´∀`*)ホッ でも、眠れなかったのは大変でしたね…。睡眠不足は解消されましたか?

ピンクのムスカリ、初めて見たかも…。確かに色合いが上品でかわいいですね~!秋植え球根も咲き始めたし、クリスマスローズも咲いてて庭に出るのが楽しくなりますね( ´艸`)
【2010/03/23 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
うちも(広島)風がもの凄くて恐かったです。。
実家に帰省中だったので、ベランダがどうなってねか見ることも出来ず
ヒヤヒヤしてました。:゚(。ノω\。)゚・。

球根植物は植えっぱなしでもまた咲いてくれるから、子育てママには嬉しい植物ですね。
特にムスカリは丈夫だし、可愛いですよね♪
【2010/03/24 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
なおさんのお庭、可愛い花がいっぱいで華やかでですねぇ♪
プスキニア、初めて聞く名前の花☆
色がとっても綺麗で好みです^m^
↓色々とお庭が進化して、どんどん素敵になっていますね!!
可愛い多肉も増えて、ディスプレイも素敵~♪
応援ぽち。
【2010/03/25 Thu】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
ゆうゆ-さんへ
多肉ちゃん、大丈夫でしたか。。( ▽|||)
ほんと風は嫌ですねぇ…ガーデニングを始めて一番嫌なものです。。

ピンクのムスカリ、とってもかわいいです(*´艸`)
球根は植えておけば勝手に芽を出して咲いてくれるので楽でいいですょ♪
中には植えっぱなしで毎年咲く物もたくさんありますし~!
ぜひ今年は挑戦されてみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
植物の名前っていろいろで面白いですよねぇ!
ムスカリって何語なんですかねぇ(;´艸`)ちょっとイスラムっぽいなぁ。。
2色咲きのものや淡いブルーやピンク、いろいろあるんですよねぇ♪

お山のお庭、心配ですね。。( ▽|||)
大きな被害がないといいのですが。。桜の木も無事でありますようにっ!
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ほんとヤキモキして疲れちゃいました~ヾ(;´▽`A``
季節的なものだからしょうがないのですかねぇ。。

ピンクのムスカリかわいいですよねぇ(*´艸`)
うちの2年目のムスカリもぼさぼさですょ~!(笑)ニラみたいっ!
地植えのクリローちゃんはこぼれ種で増えてほしいので放置します(*^ー゚)ノ
鉢植えのはどうしましょう?その前に植え替えないとなぁ。。

チューリップ、同じ物の色違いだったのですねぇ!
色によって性格が違うのかなぁ?(;´艸`)
ピンクも早く咲いてくるといいですね~♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
風が強いといつもなんですが眠れなくなっちゃいます。。
台風の時にアーチが倒れてからは特に敏感で…ヾ(;´▽`A``

プスキニアは球根ですょ~(*^ー゚)ノ
たくさん入って売っていたので、いっぱい咲いています♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ピンクのムスカリ、とってもかわいくてお気に入りです(*´艸`)
くるカラのおかげで寒さに守ってもらってました♪
プスキニア、今とっても賑やかで~す☆*。
全部一緒に植えていても開花に差がかなりあるんですねぇヾ(;´▽`A``
クリローちゃん、3年待った甲斐あってたくさん咲いてくれました♪
カーテン越しに部屋の中からも見ています!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
普通のムスカリの2倍はしたような。。ヾ(;´▽`A``
でもかわいいからいいかなぁって気になっちゃいますねぇ♪
クリローさん、今満開です(*^ー゚)ノ
来年は数も増えて、株も大きくなるかなぁ♪期待しています!
咲かない年もあるのですかっ!?それは切ない~(/へ\*))
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ピンクのムスカリ、とってもかわいいですぅ(*´艸`)
色が違うだけで雰囲気も全く違うのでいいですねぇ♪
プスキニアも10球ほどを集中させて植えたので賑やかです(人´∀`*)
バラコーナーも開花が待ち遠しいですぅ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
今はムスカリもいろんな種類があるみたいですねぇ(*´艸`)
黄色いのや緑の、2色咲きなど。。
今年もまた違う色の子と出逢えたらなぁと思っています♪

少しずつですが賑やかになってきました(人´∀`*)
私も眠るの大好きなので性格が伝染しちゃったのかも!?
でも9つも咲かせてくれて、待った甲斐がありました~♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
大きな被害がなくてほんと良かったですぅヾ(;´▽`A``
実はうち、台風でアーチが倒れたのですょ。。風って恐ろしい…
乳児がいるのでいつも寝不足なんですが、追い討ちでした~!

ピンクのムスカリ、今年はぜひ~!少し安くなるといいのですが。。(笑)
球根類が今元気ですねぇ(人´∀`*)
庭に出るのが楽しい毎日です♪ただ晴れないことには…
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
全国的に嵐だったのですねぇ。。( ▽|||)
留守にしていると気が気でないですよね…
家に居てもハラハラして、疲れちゃいましたけど。。(笑)

球根はほんと頼もしいっ(*^ー゚)ノ
「植えっぱなしOK」なんて書いてあると、買っちゃいますね~!
ムスカリは春の訪れを告げてくれてかわいいですねぇ♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
まだまだほんの少しですが、賑やかになってきました~(人´∀`*)
プスキニアも球根です♪かわいいでしょ~!
水色のスジが爽やかで綺麗ですよねぇ(*´艸`)
秋~冬は庭が荒れていたので、少しずつ改良を。。
kurashi*さんがいらっしゃるのに恥ずかしくないように~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

