まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんばんは。。m(u u*)m

今日はとても暖かかったです♪

でも。。風が物凄いですね…(屮゜Д゜)屮

昨年の台風の時よりも強い予報が出ているのでちょっと心配です。。




今日は朝からガーデニング三昧でした(*´艸`)

旦那さまは花壇作りを、私はデッキの上を模様替えしました♪

花壇はほとんど完成したのですが、私は仕上げのスポンジ作業だけの参加。。(;´∀`)ゞ 

3つ目の花壇作り、あっという間に完成させてくれました☆*。

デッキの上には鉢バラコーナーを作りました(*^ー゚)ノ

鉢バラコーナー

子育てをしながらのガーデニングなので、少しでも手入れを楽にと、

昨年から鉢バラをなるべくまとめて置いていたのですが。。

今回はレイアウトも一新して、鉢バラのみを置くコーナーにしてみました(*´艸`)

鉢バラコーナー2

花台やボックスを使って高低差をつけて、12鉢のバラを並べました♪

暖かくなって新芽もぐんぐん伸びて来ています(*´∀`*)。.・。*

一斉に咲く姿を想像するだけでワクワクしちゃいます。.:*・゚




窓を挟んだ反対側には寄せ植えコーナーを作ってみました(*^ー゚)ノ

寄せ植えコーナー

ボックスを3つ重ねて、更に花台とミルク缶でこちらも高低差を~♪

南側を向けて置いているので、ボックスの中までしっかり日が当たります(人´∀`*)

せっかく作ったコーナーですが、明日の暴風に備えて全て下ろしました。。(笑)

どうか大きな被害がありませんように…(ノ><)ノ




ちょっと華がなかったので最後に1枚☆*。

以前ムーランルージュの<ローザ>に淡いピンク色の花が咲きましたが、

今度はキャンティーに。。(;´艸`)

キャンティーに!?

こんな水色のお花が咲きました~ヾ(;´▽`A``

ムーランルージュは不思議で奥が深い、魅力的なお花ですねぇ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ピンクのムスカリ☆*。 * HOME *  エケベリアの新しい仲間(*´艸`) >>
3つ目の新しい花壇、もうすぐお目見えですね?
楽しみにしていますよ~(´∀`*人)
こちらは夜中からものすごい暴風です…(屮゜Д゜)屮
そんな予報が出てるのを全く知らなくて、何の処置もせずorz
おかげで花たちが心配であまり眠れませんでした(;´艸`)
これから出かける用意をして事務所へ見に行ってきますぅ(><。

ムーランルージュ、元の花色とは全く別の色の花が咲くなんて驚きです!
我が家の寄せ植えビオラ2種は、日を追うごとに同じような色になってきて
寄せ植えした意味がなくなってきましたヾ(;´▽`A``
【2010/03/21 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
こんにちは♪
昨夜はすごい風でしたね~。せっかく素敵に並べたのに片付けちゃったとは残念…。我が家も花を下に降ろしました。雨もすごかったので、まだ見に行けてないのですが部屋から見る限りは大丈夫そうですε-(´∀`*)ホッ

3つめの花壇はどんな感じに仕上がりましたか?お披露目がとっても楽しみです( ´艸`)

ムーランルージュも水色が一色はいるだけで雰囲気が変わりますね♪でも、どうして1輪だけこの色が咲いたのか不思議ですね-。
【2010/03/21 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
すごい風でしたねー><
こっち方も家が壊れるんじゃないか・・・と思うくらいすごかったです><
せっかく咲いたチューリップも斜めに傾いたりとちょっとかわいそうですe-263

バラ鉢コーナー素敵ですe-266
ホント、これが全部咲いた時の事考えるとウキウキしちゃいますね♪
なおさんのおうちのお隣さんはなおさんちとは全く違う和風なお宅なんですね~。
一度なお産地の全貌が見たいです~♪
うちも玄関のあたりがレンガになってるのでその部分だけでも洋風にしたいんですが・・・なぜか黒竹が植わってるのでどうしても和の雰囲気になってしまうのです><

ムーランルージュ、一輪だけ素敵なブルー@@
なんか昔話でこういうの無かったですか~?
赤い花の中に一輪だけ白が咲いて、その根元を掘ると小判が・・・っての(笑)

【2010/03/21 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひょっとして・・・・足踏みミシン?
きゃぁ~すてきぃ~^^
ちい家にもあったけど・・・・実家の山に捨ててきちゃったぁ~
取りにいってこよぉ~かなぁ~ もう5年になるけど・・・
そうとう朽ち果ててそぉ~(あぁ~あ)

薔薇鉢コーナーステキですぅ~
ナチュラリーだわぁ~!!!
【2010/03/22 Mon】 URL // ちい #- [ 編集 ]
ガーデニング三昧♪
うらやましいっ!!
ひーちゃんはいい子してネンネしてたのかな!?
子育てしながらのガーデニング。
水やりすら中々だったりしますもんねっ(;^ω^)
バラは手入れが必要だからまとめて置くと楽チンで時短にもなりますね~
一斉に咲くと華やかになりますね♪
【2010/03/22 Mon】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
本当にすごい強風でしたね!!!
我が家のベランダはそれでなくてもビル風の強風なのに
もうビックリです!!!
買っていたポットのお花の子達が軽いせいか、吹っ飛ばされていました(涙)

この強風、強風ならまだいいけど黄砂が一緒に来るのは嫌ですね×
しかも化学物質なんかも付いてくるから最悪です+++

ダンナ様とお庭を***
ステキすぎて羨ましくもあり、憧れです★
我が家はせいぜい、お花屋さんに連れてってくれるくらいなの***
【2010/03/22 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
鉢バラコーナー、なんだかそそられるひびきです~^^
白い鉢たちが高低差をつけて並んでる様子だけでも素敵ですが、
これでバラが咲いていたら。。。考えただけで鳥肌が立っちゃった~♪
(あ、そのくらい素敵って意味でございます~^^;)
レンガの花壇ももう3つ目ですか!
なおさんの旦那さま、木工も得意だけど、左官屋さんにもなれそう。
ますます、うらやましいです~☆

ムーランルージュ、ほんとに不思議ですよねぇ。
うちのも、二つともキャンティですが、一株はピンクで一株は黄色が強く出てます。
水色まで、出ることがあるのね!
楽しみにしてみよう~^^
ぽちっ♪
【2010/03/22 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
風は大丈夫でしたか?
こちらも台風なみの強風で…いっぱい割れました(T_T)
鉢バラコーナー、開花が待ち遠しいですね♪
どんな色の子たちがいるのかしら~
楽しみです(*^_^*)
ワタシも今日はデッキの上の模様替えしました^^
ぽちりん☆
【2010/03/22 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
花壇、休み中に完成したのですが土がちょっぴり足りなくて。。
お披露目はもう少しお待ちくださ~いm(u u*)m
すごい風でしたねぇ。。大きな被害はなかったでしょうか??
穏やかな天気が続いて欲しいものです…

ムーランルージュは色幅がありますが、こんな全く違う色の花が咲くなんて、
不思議ですよねぇヾ(;´▽`A``
違うビオラ同士を寄せ植えってしたことがないのですが、
同じような色になってきてしまうのですねぇ!?(;´∀`)ゞ
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
結局ほとんど風が強い連休だったような。。
植物があおられてしまうので、かわいそうですよね…( ▽|||)
うちも対策をしたおかげで、大きな被害はありませんでした~!

3つ目の花壇、完成したのですが土がちょっと足りなかったので、
もう少しお待ちください(*^ー゚)ノ

ムーランルージュ、ほんと不思議な花ですよねぇ!
この後も、ここの部分だけ水色が3つくらい咲きました(;´艸`)
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
春の嵐でしたねぇ( ▽|||)
せっかくの連休だったのにほんと残念です。。
最終日はなんとか風も弱まってくれたので、お庭に出れましたが♪

いつの間にか12鉢になっていて、全部並べてみました(*´艸`)
全部咲いたら綺麗でしょうねぇ♪楽しみです!
お隣さんはかなり昔から住んでおられる地主さんです~
確か以前もリクエスト頂いて全貌を載せたことがあったかと。。(笑)
花が綺麗に咲くころ、また載せてみますねぇ(*^ー゚)ノ

ムーランルージュ、この色も綺麗ですよねぇ!
でも全体の花色と全く違うので違和感ありますが。。(;´∀`)ゞ
「ここほれわんわん」ってやつですか?あれ、違うかな??(笑)
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいさんへ
足踏みミシンんですぅ(*´艸`)
主人のお父さんがくださったんですょ~♪
今は台とミシンは別々に飾っていますが、とても素敵です☆*。

12鉢ものバラが一斉に咲いてくれると嬉しいなぁと思ってます(人´∀`*)
今年の開花が楽しみになりました♪
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
連休は前からやりたいことを考えていたので何とか出来て良かったです(*´艸`)
風に邪魔されましたが。。
ひ~ちゃんはゆっくり寝てくれていて、その後もご機嫌で遊んでいました♪
小さい子供が居ると、手入れが楽じゃないとなかなか大変ですよねぇ。。
バラは手入れもあるのでまとめて置いておくと楽なんですよね(人´∀`*)
開花が今から楽しみです♪
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
すごい風でしたよね。。
うちもいろんな物が飛ばされていました…(;´∀`)ゞ
割れたり壊れたりという被害はなかったのが幸いでしたが。。
黄砂もかなり舞っていたようですね( ▽|||)
舞いあがった砂埃のせいか、私も数日前から喉が痛いです。。

主人も花にはあまり関心はないのですょ~(;´艸`)
でも私があぁしたい、こうしたいと熱弁するものだから(笑)、
一緒になって庭作りをしてくれています(人´∀`*)
肩や腰を痛めながら作ってくれた花壇、お花でいぱいにしたいです♪
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
いくつかの鉢が白じゃないのがあって、今回コーナーを作るので、
植え替えをして統一感を出しました~(*^ー゚)ノ
一斉に咲いてくれたら綺麗かなぁと、今からとっても楽しみです♪
花壇3つ目です☆今回はいろいろと道具を使って仕上げてました(人´∀`*)
まだまだ手付かずの場所が多いので、いろいろやってもらえそうです♪

ムーランルージュ、不思議ですよねぇ☆*。
色幅があるのは分かりますが、ここまで違う色が咲くとは…(;´艸`)
2種類楽しんでいるようで、お得ではありますが~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
凄い風でしたねぇ。。( ▽|||)
避難させておいたおかげで大きな被害はなく済みました~!
鉢が割れてしまったのですね…(屮゜Д゜)屮風はほんと嫌ですよね。。

鉢バラコーナー、ほんと今から開花が待ち遠しいです♪
白やピンク系がやはり多かったかと思います(;´艸`)
たまに模様替えすると気持ちもなんだか楽しくなりますねぇ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

