まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日もポカポカ、いいお天気です♪

もうすっかり春の陽気ですねぇ(*´∀`*)。.・。*

昨日は予想以上の速さで「77777HIT」を達成しました~!

ちょうど踏まれた方からもご連絡を頂けて嬉しかったです(*´艸`)

これからもマイペースではありますが「ちょこらいふ☆」をよろしくお願いします☆*。




昨夜は雨が降り、暖かさもあってか植物たちがどんどん成長しています(人´∀`*)

花壇のクロッカスもようやく咲き始めました♪

咲きだしたクロッカス♪

私の記憶ではピンク系の花だったと思ったのですが、紫色でした(;´艸`)

スジスジがとっても綺麗です。.:*・゚




チューリップにも花芽が確認できました(*^ー゚)ノ

チューリップに蕾☆*。

どんな色かは咲いてみないと分からないので、ドキドキです♪

今年の春は球根たちで賑やかなお庭になりそうです(*´∀`*)。.・。*




その他にも綺麗に咲いている花を撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

ピンク系のお花たちです☆*。

<エロディウム>

エロディウム

ローズマリー<マジョルカピンク>

マジョルカピンク

<寄せ植えのプリムラ>

また咲き始めたプリムラ


今週末は3連休ですねぇ(人´∀`*)

お天気が良ければ花壇を作る予定です♪

バラとクリスマスローズ専用花壇になります(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  エケベリアの新しい仲間(*´艸`) * HOME *  幸せを呼ぶ黄色いリース☆*。 >>
キリ番踏めなくって残念~(ノ∀`。)
うわぁ~、もうなおさんちクロッカス咲いてるんですね!
しかもこれ、すごくキレイ!!
我が家のはあと数日、といった感じです(`∀`*人)
バラとクリスマスローズ専用の花壇・・・
それを聞いただけで妄想がw
完成後のアップを楽しみにしてますね~♪
【2010/03/16 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー
昨日、おうちにかえってからうちのPCで開いたときはすでに大きく過ぎてました><
連絡頂けるなんて良かったですね^^

あ・・・ちょうど今なおさんからコメントが~~~(笑)
ひーちゃんと一緒のお花見、楽しみですね♪
きっとなおさんに似てお花大好きなお子さんになるんだろうなー

我が家のヒヤシンス・・・
水仙の鉢から一緒に出てきましたよ~(笑)

【2010/03/16 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ワクワクしますね~
いろんなお花がつぎつぎと…(人´∀`).☆.。.:*・
77,777hitもおめでとうございます~
【2010/03/16 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさん*
77,777HIT* おめでとうございます!!!
ラッキー・セブンがいっぱい*** なんだかステキな事が起こりそうですね★

春の足音* たくさん聞こえて来てますね***
寒い間に眠っていた可愛いお花達も、ようやく目覚めの時が来たのですね★
可愛いお顔を見せてくれると、ほんとそれだけで幸せな気持ちになっちゃます***

チューリップが大好きなので楽しみにしていま~す♪
【2010/03/16 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんは♪
77777hitおめでとうございます(*^_^*)
これからも素敵なブログ、楽しみにしていますね♪
クロッカスのスジスジ!とっても綺麗^^
なんだか作りものみたいだわ(≧∇≦)
バラとクリスマスローズ専用花壇ですか♪
どこら辺に作られるのでしょうか~
お披露目楽しみにしてますね(^_-)-☆
ぽちりん☆
【2010/03/16 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんは★
モアイ♪です(^^i-185
クロッカス素敵i-189
植物は癒されますなぁi-237
【2010/03/16 Tue】 URL // ♪モアイ♪ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
最近の暖かさで春のお花がいっぱいですね~♪
バラとクリローちゃん専用の花壇なんて想像しただけでステキー!
わたしもお披露目楽しみにしてます♪
ぽちん☆
【2010/03/16 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おめでとぉ~^^
踏めなくて残念だったわぁ~
ちい庭でも球根類は スクスク育ってまぁ~す^^
ココは雪マークが並んでて・・・・春はまだかなぁ~(あはっ)

薔薇とクリスマスローズ花壇!
完成楽しみにしてまぁ~す^^
【2010/03/16 Tue】 URL // ちい #- [ 編集 ]
こんにちゎ^^
77777HITおめでとうございます~♪
踏めなくて残念~~~><
クロッカス、紫の筋が入ってとっても綺麗な色☆
開いた姿も楽しみです^m^
チューリップ、花芽はそんな風に出てくるのですね!!
うちのもだいぶ成長してきたので、花芽が見えてないかチェックしなきゃ~>▽<
先日メールしましたので、よろしくです♪
応援P☆
【2010/03/17 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
☆おめでとうございます☆

もう春なんですよね!!
これから暖かくなってぐんぐん伸びて咲いてくるでしょうね!!
楽しみですね~*^^*
お花が咲いたお写真も楽しみにしてますね~♬
【2010/03/17 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは~☆
スジスジのクロッカス、かわいいですね~。何回も見ちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ 開ききったらまた雰囲気変わるかな…?

花壇、バラとクリスマスローズ専用なんて響きだけでうっとりしちゃいますね…(人´∀`)どんな感じになるのか、とーっても楽しみにしてます♪
【2010/03/17 Wed】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
また次の機会にぜひ~♪
雨と暖かさでようやく花を咲かせてくれました(人´∀`*)
スジスジが綺麗ですよねぇ!
mizutamasavonさんのクロッカスも楽しみにしています(*´艸`)
バラのためにも早く作って植え付けないとです。。
3連休、がんばりま~す(*^ー゚)ノあっ、ほとんど主人ですが…(笑)
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
たくさんのアクセス、本当に嬉しいです(*´艸`)
いつも読んでくださるみなさんに感謝しないといけませんねっ!

同じタイミングでPC使ってたんですねぇ(人´∀`*)
花好きな子になってくれると嬉しいのですが~♪
私に付き合わされていろいろ連れていかれると思うので。。(笑)

ヒヤシンス、出てきたのですねぇ(*´艸`)
うちの花壇のもだいぶ大きくなってきましたょ~♪
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
暖かくなると成長が早くなって、嬉しい発見が多い毎日です(*´艸`)
これから楽しくなってきます♪
お山も賑やかになってきていますか?
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
7がたくさん並ぶと、何だか嬉しくなっちゃいますねぇ(人´∀`*)
私も見たかったのですが、残念ながら見れませんでした~!(笑)

日に日に成長が早くなっていて、しっかり観察しないと見逃しちゃいそうです(;´艸`)
何もなかったところに顔を出していると嬉しくなりますねぇ♪
チューリップもたくさん顔を出しているので、楽しみにしていてくださいねっ(*^ー゚)ノ
どんな花なのか分からないので、私もとっても楽しみです♪
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪

クロッカス、紫色のお花が咲きました~!ピンクの予定でしたが。。(笑)
でもとっても綺麗で良かったです♪
バラの植え付けをしようと場所を探していたら、
手付かずの場所に最適なところを見つけたんです~(*´艸`)
そんなに大きい花壇にはならない予定ですが、バラとクリローちゃん用に♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
♪モアイ♪さんへ
クロッカス、とっても綺麗なお花が咲きました♪
植物は癒しのパワーがありますねっ(*´艸`)
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
あと数週間もすれば賑やかなお庭になるかなぁ(*´艸`)
待ち遠しいですねぇ♪
花壇、私は補佐的なことしかやりませんが。。(笑)
主人にがんばってもらいま~す(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいさんへ
ありがとうございます♪
またキリのいい時に企画できたらと思ってます(*^ー゚)ノ

ちいさんのお庭ではどんなお花が育ってるのでしょうか?
寒い地域にお住まいなのですねぇ!春は楽しみな季節ですねぇ♪
花壇、できたらご紹介させてくださいねっ(*´艸`)
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

クロッカス、もしかしたらこういうお花なのかも?
パッケージの写真もこの状態で、あれからずっとこのままなんです(;´艸`)
クロッカスにもいろいろ種類があるのですねぇ!
チューリップ、芽が出るのkurashi*さんよりも全然おそかったので、
もう見えてきてるかもしれませんょ~(*^ー゚)ノ
遅くなりましたが、返信しましたのでよろしくお願いします☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ありがとうございます☆*。

春ですねぇ(人´∀`*)
気持ちものんびり穏やかで、大好きな季節です♪
早く花が咲きだすと嬉しいです!待ち遠しいですねぇ(*´艸`)
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
スジスジのクロッカス、かわいいですよねぇ(*´艸`)
ピンクのつもりでしたが、鮮やかな紫色も綺麗です♪

お迎えしたいバラがいっぱいあるので、植える所を確保することに(*^ー゚)ノ
と言っても、そんなに大きな花壇ではないと思いますが~!
楽しみと言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

