まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

週末はとってもいいお天気でした♪

気温もちょうど良くて過ごし易かったです(人´∀`*)

こういう天気がず~っと続けばいいのですが。。




今日はお家でのんびりと過ごしました(*^ー゚)ノ

雪で傾いていたミモザも直してもらって、満開の枝をカット~!

一つ目のリースを作りました(*´艸`)

ミモザのリース

去年よりは上手に出来たでしょうか?(;´∀`)ゞ

サイズも2回りほど大きくしました♪

玄関に飾ると幸せを呼ぶと聞いたので。。

玄関に飾って♪

さっそくいつものリースとチェンジ☆*。

玄関ドアも春の装いになりました(*´∀`*)。.・。*

蕾がまだまだ控えているので、あといくつか作れそうです♪




もうすぐ「77777HIT」です(*^ー゚)ノ

ぜひカウンターを確認してくださいね♪

ちょうど踏まれた方はご連絡頂ければ嬉しいです☆*。

月~火曜頃かな?それまでに何か企画できればと思っています(*´艸`) 


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

<<  クロッカスが咲き始めました(人´∀`*) * HOME *  8ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんばんは☆
うわぁ!ミモザのリース素敵~☆
ベランダで育てたいと思ってましたが根がすぐに張るからとちょっと諦めてましたが、やっぱり欲しくなりました~
お庭で楽しんで、家でも楽しめて一石二鳥ですねぇ~(●⌒∇⌒●)
カウンター狙って訪問しちゃおうかな((((((^ω^)笑
【2010/03/14 Sun】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
大阪より
わー素敵です~
幸せがノックしてくれますね。(*^m^*)
【2010/03/14 Sun】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
ミモザのリース素敵ですね!
季節を感じるリースっていいですね*^^*
77777ってすごいですね~~^。^
あっというまにきてしまいそうですね!!
カウント確認しなくちゃ!!
ひーちゃんも順調でなによりですね♡
【2010/03/14 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
ミモザは存在感あり!の色をもってるから
シンプル イズ ベスト!ですね
香りも少しあり!ですかぁ~?
ちいの剪定リースは花がなかったもので…( ̄。 ̄;)
7歳の誕生日も無時に終わった
次男くんのママちいでしたぁ~ε- (´ー`*) フッ
【2010/03/14 Sun】 URL // ちい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ミモザリース!シンプルですがとてもステキですね☆
良く出来上がりましたね!
ミモザでリースが出来るなんて思ってもいませんでした^^;
うちもまだまだ小さな鉢植えのミモザがありますが、
なおさん宅のようなリースが出来るまでに
あと何年かかるかな~~??(笑)
ひーちゃんも日々成長してますね♪
↓イチゴ狩りの時にかぶっていた帽子、うちの息子とおそろだぁ~~☆☆
【2010/03/14 Sun】 URL // ゆうゆ- #cxq3sgh. [ 編集 ]
本当に***
黄色は幸せの色なのでしょうね+++

ミモザの優しい色合いの黄色が好きです★

なおさんの所に訪れたくなっちゃいますね***
ちっちゃなお花がたくさんの幸せを分けてくれそう+++
そんな感じがします♪
【2010/03/14 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ミモザのリース、やっぱり思ったとおり素敵だわ♪
この黄色のボンボン、見てるだけでなんともいえず
幸せな気分になっちゃいます^^
絶対、幸せを呼ぶと思う~~☆
かわいい「welcome」と一緒に玄関に飾ってあったら
幸せの妖精たちが列をなして(?)入って来そうですね。(笑

77777、これも、幸せが舞い込みそうな番号!
延べ人数でも、こんなにたくさんの人たちが
なおさんのブログを楽しんでおられるんだって思うと
なんだか、感動です~^^
わたしの世界まで広がった気がする☆
ぽちっと~^^
【2010/03/14 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー。
遅くの訪問です><

ミモザのリース、すっごく素敵です~~~♪
いいなーいいなーーー。
今日ね、お出かけしたらやたらミモザの木に目が行きました(笑)
幸せがたくさん訪れるといいですね~。

77643だったので、きっと明日ぐらいですかね~^^
こちらも誰が踏まれるか楽しみですね♪

【2010/03/15 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
うわぁ~素敵ですね~(´∀`*人)
一気に春が訪れたような・・・。
これ見たらやっぱりミモザが欲しくなってきてしまいました~ヾ(;´▽`A``
カウント、もうすぐですね!
今日の午後から夜の間でしょうか。
気になりすぎてひとりでカウンターをあげてしまいそうですw
【2010/03/15 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさーーーん♪
77700でしたーーe-350
ぞろ目じゃないけど、なんだかうれしぃ~~~e-266
【2010/03/15 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/15 Mon】 // # [ 編集 ]
初めまして?
モアイ♪です(^^i-185
素敵なリースですねi-189
今日は応援して帰りますねi-179
【2010/03/15 Mon】 URL // ♪モアイ♪ #- [ 編集 ]
こんばんはー♪
ミモザのリース、とってもすてきです(´∀`*)ウフフ 確かに幸せを呼びそうなかわいらしさですね♪

77777HITおめでとうございます(∩´∀`)∩ もうすぐ~と思って、ドキドキしながら何回も見に来ちゃいました☆これからも素敵なお庭の様子とひ~ちゃんのこと、楽しみにしています(∀`*ゞ)
【2010/03/15 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ミモザのリースとってもステキですね~!
白いドアにもよく似合っててかわいい♪
自分で育てたミモザでリースなんてほんとステキー♪
ぽちん☆
【2010/03/15 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おはようございますッ♪
ミモザのリースとってもかわいい♪
ワタシも作ろうかな~♪ (@´゚艸`)ウフ

77887だったぁ~~ッ 残念~ 

↓ひ~ちゃん イチゴ美味しかったでちゅか~?(@´゚艸`)ウフ
・・・あ・・・なおさん ごめんなさい ひ~ちゃんと交信中でした笑

ぽち☆
【2010/03/16 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
スマイリーさんへ
リース、昨年よりは上手に出来たでしょうか?(;´艸`)
不器用なもので、これが精一杯です。。(笑)
ベランダでも綺麗に育ててる方多いですよねぇ♪
スマイリーさんもぜひぃ(*^ー゚)ノ
カウンター、おしかったですねぇ!実は私も見たくて、トライしてました!(笑)
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
大阪からありがとうございますぅ(人´∀`*)
「幸せがノック」、素敵な表現ですねぇ♪とっても気に入っちゃいました☆*。
本当に玄関から入って来てくれるといいのですが(*´艸`)
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
プロのRoseLineさんに褒めて頂けただけで大満足です(人´∀`*)
実物は写真以上に下手っぴですが。。
「77777」って幸せなナンバーですよねぇ(*´艸`)
自分でも見たかったのですが、残念ながら見れませんでした~!(笑)
ひ~ちゃん、8ヶ月になりました♪
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいさんへ
一つ目はシンプルにミモザだけで作ってみました(*^ー゚)ノ
次はどうしようか、考えてみてますがなかなか浮かびません。。(笑)
ミモザは香りもありますねぇ♪外にあると分かりませんが~
男の子が2人いらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆうゆ-さんへ
ミモザは毎年咲いたらリースにしようと楽しみにしているんです(*´艸`)
花にとっても存在感があるのでシンプルでもかわいいですね♪
うちのミモザもまだ2度目の開花なんですょ!
きっとゆうゆーさんのミモザも来年はもっと咲きますねっ(人´∀`*)

グレーの帽子、お揃いですか?
黒かグレーしかなくて、黒は暑いかなぁとグレーにしてみました(*^ー゚)ノ
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
幸せの色ですよねぇ(*´艸`)
まだ寒さの残る3月に春を運んできてくれるんですもの~♪

一年を掛けて成長を続けて、咲いている時間はほんの数週間。。
とっても儚いですが、それがより一層美しさを増している気がします☆*。
あと少し、ミモザの咲く姿を見届けたいと思います(*´∀`*)。.・。*
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
素敵に出来てますか?(*´艸`)そう言ってもらえて嬉しいです♪
黄色のボンボンがほんとかわいいですよねぇ☆*。
幸せが玄関から舞い込んで来てくれるといいのですが~♪
幸せの妖精たちょ、ウェルカムです(*^ー゚)ノ

77777、も綺麗に並んでますよねぇ(*´艸`)
私も見たかったのですが、残念ながらいつの間にか過ぎてました!(笑)
最近は一日の閲覧者数が見られるようになって、
自分でもびっくりすることがあります。。感謝しなくてはいけないですねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
素敵と言って頂けて、とっても嬉しいですぅ(*´艸`)
去年よりは上手に出来たかなぁとは思っているのですが~♪
ミモザ、満開だとほんと綺麗で目を惹きますよねぇ(人´∀`*)
幸せを運んで来てくれるといいなぁ。。

77700だったのですねぇ!おしいっ(;´艸`)
私は77767を見ました!(笑)これもなかなかおしいですよねぇ。。
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ほんと春の訪れですよねぇ(*´艸`)
ミモザが満開でお庭も明るくなりました☆*。
mizutamasavonさんも来年に向けてぜひお迎えしちゃってください♪
昨日、77777無事達成しました(*^ー゚)ノ
楽しみにして頂いて、ありがとうございます♪次は10万HIT~!
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
♪モアイ♪さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
リース、素敵と言って頂けてとっても嬉しいです☆*。
応援もとっても励みになります♪
またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
素敵に出来たでしょうか?とっても嬉しいです(*´艸`)
幸せが舞い込んでくるといいのですが~♪

お祝いのお言葉もありがとうございます(人´∀`*)
マイペースな更新ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いします☆*。
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
素敵と言って頂けてとっても嬉しいです(人´∀`*)
自分で育てたお花でリース作り、素敵ですよねぇ☆*。
もっと違う植物でもトライしてみたいですが、無知なもので。。
ミモザは毎年お花が咲いたら作ろうと思っています(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんもぜひリース作ってくださ~い(人´∀`*)
器用でいらっしゃるから、きっと素敵なのが出来るんだろうなぁ☆*。
楽しみにしていますねっ♪

77887も何だか綺麗なカウントでしたねっ(*´艸`)
私は77767でした!(笑)

久しぶりのひ~ちゃんとの交信でしたねっ(*^ー゚)ノ
イチゴ、おいしかったようですょ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/16 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ミモザのリース素敵!!
いいですねぇ。
うちのはまだ鉢植えで小さいからいつになるやら・・・。
しかもいつも葉っぱを虫に食べられています><
ひ~ちゃん大きくなったね♪
可愛いわぁ。
【2010/03/17 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ミモザ、地植えにするとあっという間に大きくなりますねぇ!
うちも気付くと虫が付いています。。
特にカイガラムシがひどくて…(屮゜Д゜)屮
場所が悪いのが原因なので、花後に移植したいんですよね。。
ひ~ちゃん、元気に8ヶ月を過ぎました♪
【2010/03/18 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

