まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は少~し太陽が顔を出してくれています(´∀`人)

朝のお庭のお手入れをしていたら、またまたネコを発見っ!

今日はそ~っと近付いて、写真を撮ってみました(≧∇ノ■ゝカシャ

デッキで眠るネコ

お気付きでしょうか?

鉢の上に丸くなって寝ているんです!!

あのぅ。。チューリップが植えてあるんですけどぉヾ(;´▽`A``

でもこの眠そうな顔、なんだか憎めない気もします。。

排泄だけは勘弁してくださいねっ(ノ><)ノ




我が家では今、ポリゴナムのお花が一面に広がっています☆*。

と~っても綺麗なんですょ(/ ▽\*)

ヒメツルソバ

確か2~3ポットしか植えていないのですが、この繁殖力っ!

凄いですよねぇヾ(;´▽`A``全然関係ない所からも元気に花を咲かせています。。




ミカニア・デンタータも元気に蔓を伸ばして垂れています(^ー^* )フフ

自然に素敵な姿になってくれています☆*。

ミカニアデンタータ2

まだ外でも大丈夫でしょうか?(;´∀`)ゞ 温度計を置かないとっ!

朝晩の冷えが厳しくなってきたので、耐寒性の弱い子が心配ですね。。




ペルシカリア(恐らくシルバードラゴン)のお花がと~っても可愛く咲いていました(/ ▽\*)

小さな小さなお花ですが、あるだけで違いますねぇ♪

ペルシカリア2

一つ一つがパカっと開いて、ちゃんとお花になっているんです(´∀`人)

素敵ですよねぇ(*^ー^*)




板塀にハンギングしたパンジー<さくらこ>もたくさん咲いています♪

買ってきた頃より、花色が濃くなったように感じます☆*。

パンジー<さくらこ>

中輪のパンジーなので、たくさん咲いてもかわいらしいです(*゚ー゚*)

ここから左に視線をずらすと、

横長ラックのパンジー寄せ植えがハンギングしてあります(b^ー°)

パンジー<寄せ植え>

真ん中の光源氏の花がちょっぴり小さめなのが気になりますが。。

板壁を華やかにしてくれています(〃▽〃)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  アジュガとヒューケラ☆*。 * HOME *  HBデビュー&多肉の寄せ植え >>
こんにちゎ♪
あ。。。猫ちゃん^^;
こんなに気持ちよさそうにされちゃうと、困っちゃいますよね
ポリゴナム、凄い可愛い~~♪(*´艸`)ムププ
こんな風に、「一面に!!」って、お庭ならではで、羨ましいです~(〃∇〃)
ミカニア・デンタータの色、渋くでカッコイイですね☆
後ろのランタンのブルーとも、合ってて素敵~(*/∇\*)
よーく見ないと見つからないような小さいお花、私も結構好きです♪
見つけた時は、幸せな気分になれますよね~(^m^* )ムフッ♪
パンジーのさくらこさん、鮮やかなピンク色が目を惹きますね♪
元気をもらえそうな気がします☆うちにもお迎えしたい~♪
ポチっと~♪
【2008/11/10 Mon】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんにちは(*^。^*)
私は犬大好き人間なんですがこんなに可愛い姿を見るとこの猫ちゃん
可愛いですね>^_^<鉢の中にキチンと丸くなって寝ているんですね~
でた!!ポリゴナム畑!(^^)!繁殖力凄いけれどやっぱりこれだけ殖えると綺麗ですね。
パンジー板壁にハンギングするといい感じになりますね~(*^_^*)
【2008/11/10 Mon】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
確かにこのネコちゃんの顔を見ると憎めない^^むしろ癒されてしまう。。
居心地がいいんでしょうね~!!

ポリゴナムの繁殖力はほんとすごい!!
そして、その写真とっても綺麗~~♪♪♪
シルバードラゴンもどんどん増えてくれるといいですよね☆

寄せ植えがなじんできてますます可愛くなってますね~♪
あたしも、また寄せ植え作りたくなっちゃう!
【2008/11/10 Mon】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんは
猫も植えたのね♪って違うね~~~。
かわいいけど、なおさんはちょっと迷惑かな。
ポリゴマム、いたるところっで野良化しています。
今の時期紅葉してきてきれいです。
【2008/11/10 Mon】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
にゃんこ
可愛いではないですか~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
あ、でも苦手なんでしたっけ?
私は猫好きですが、あんまり触れません・・・w
子供の頃に噛まれた経験アリなので。
1度捨て猫を保護したことがあって、その時に猫の排泄物の臭さを始めて知りました(^^;;それは仕方ないにしても、とりあえず、チューリップの上にはご勘弁ですよね(笑)

HBについてなんですが(しつこくてゴメンナサイ;)、その羽でできる穴はどのくらいの大きさでしょうか?下、ということは、身までがぼこっと抜けることはないんでしょうか?あと生地をこねる音は煩く感じましたか?
なおさんの感じたままでいいので教えてください!m(._.)m
【2008/11/10 Mon】 URL // ここな #PvEE4V32 [ 編集 ]
れいさんへ
そうなんですょ。。すっかり自分の居場所的な…ヾ(;´▽`A``
暴れたり、物を倒したりしないのでまだいいのですが。。
ポリゴナム、凄いですょ~!ほんと増えすぎっ!(笑)綺麗ですけどねぇ☆*。
ミカニア、渋いですよねぇ(´∀`人)私もこの場所、結構気に入ってます(*´艸`)
れいさんに素敵と言って頂けて、嬉しいです♪♪♪
小さいお花ってほんとかわいいですよね(〃▽〃)幸せな気分って分かります!
さくらこは私の庭には珍しく色鮮やかで、パッと目を惹きます☆
パンジーなので花持ちもなかなか良いですょ(b^ー°)
ポチっといつもありがとです♪
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
可愛くて憎めないですが、鉢に寝るのはちょっと…ですよね。。ヾ(;´▽`A``
いたずらがないだけいいんですけどねぇ!(笑)
ポリゴナム、ほんと凄いですよね。。どこまで増える~?って感じです!
でもまた春に新しい芽を出し始めると嬉しかったりもします(*´艸`)
色鮮やかなパンジーの花色がウリンの渋色に映えますよねぇ☆*。
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
そうなんです。。憎めないけど、ちょっと苦手…って感じでヾ(;´▽`A``
日が出ると暖かくて気持ちいいんでしょうねぇ!(笑)

ポリゴナム、凄過ぎますっ!雑草が生えないからいいんですけど♪
この花を見るとやっぱりかわいくて、毎年11月が楽しみです(*´艸`)
シルバードラゴンも仲間だから、やっぱり増えるんですかね?
寄せ植えにしているので、分かり辛いだけかなぁ。。

寄せ植え、なじむといい感じになりますねぇ(´∀`人)
でも私はこれ以上鉢を増やさないようにしないと。。
作りたい衝動には駆られるのですがヾ(;´▽`A``増えすぎちゃって。。

昨日のちいさんからの質問に答えるのをすっかり忘れてしまって(;´∀`)ゞ
ブロカントさん、何度か行ったことがあります♪
自由が丘が大好きで、行く時は毎回寄らせてもらってます(*´艸`)
雅姫さんのショップにも寄りました☆*。
自由が丘は八百屋さんですらと~ってもおしゃれなんですょ~♪(笑)
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
良かったぁ♪ちーちゃんさんにこの写真見てもらいたかったんです(´∀`人)
この眠い顔~!なかなか可愛いですよね☆
鉢の上で寝るのはちょっと困りものですが。。ヾ(;´▽`A``
うちのポリゴナムもちらほら赤く色付いてきています♪
赤にピンクに、綺麗ですよねぇ(*´艸`)
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ここなさんへ
私もこの眠い顔を見たら、素直に可愛いと思ってしまいました(*´艸`)
可愛いんですけど、やっぱりどうしていいか分からず。。
寝てもいいけど散らかさないでと願っています(ノ><)ノ

HBについて、どんどん聞いてください♪
スッキリしてから買うか決めた方がいいですよねぇ(b^ー°)
昨日ここなさんに聞かれて、取説や本をいろいろ見てみましたが、
焼きに入る前に羽を外すことも可能なようです!
ただ羽を挿す金具は取れないので小さな穴はどうしても開いてしまうと思います。。
羽をさしたまま焼いた場合、横に3~4cmくらい細長く穴が開く感じです!
身まで抜けることはないと思いますょ☆
音はうるさくないと思います♪この機種は一番静かなようです(b^ー°)
評価や口コミでも「静か」との声が大きかったです♪
また何かあれば聞いてくださいね~(^ー^* )
ここなさんのHBデビューのお役に立てれば幸いです♪
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

