まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

やっとお天気も落ち着いて来ました♪

週末も久しぶりに両日ともお天気に恵まれるようです(人´∀`*)

明日はちょっぴり遠出して、毎年の恒例行事に行ってきます☆*。

20℃近く上がるようなので行楽日和になりそうですね~!

皆様も素敵な週末を。。m(u u*)m




ず~っと寂しい状態だった我が家のお庭も少しずつ賑やかになってきました(*´艸`)

あまり変わり映えはしませんが、綺麗に咲くお花達を撮ってきました。.:*・゚

<ミモザ>

満開のミモザ

枝によっては満開でとっても綺麗です(人´∀`*)

週末にでもリース作りをしてみようと思っています♪

出来上がったら見てくださいねっ。。




<プリムラ・シネンシス>

満開のシネンシス

花壇に植えつけてしばらく経ちましたが、

上から下からお花がたくさん咲いています(*´∀`*)。.・。*

どうやらこの場所が気に入ってくれたみたいです♪




<ペーパーカスケード>

次々咲くペーパーカスケード

切っても、切ってもこの状態です(;´艸`)

ちょっとしばらく切らず、花だらけになるのを楽しみにしたいと思います☆*。




<クリスマスローズ ダブル>

満開のクリローちゃん

買った時咲いていたのは4つでしたが、今は10以上の花が咲いています(*^ー゚)ノ

もう雪の心配はないでしょうか。。

早く素敵な鉢に植え替えをしてあげたいのですが…ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  8ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  球根開花、第一号~(人*′ω`)♪ >>
ミモザ!
やっぱりこの黄色!春を呼んでくれるようです。

先日、オットの車で近所のホームセンターへ行く途中、
立派なミモザの木があるお家がありました。
もうね、ゆっさゆっさ満開の黄色い花を揺らすように。
まだ色の少ないこの季節、ハッとしますよね。
【2010/03/12 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
なおさんおはようです~♪
ミモザ、見事ですねe-460
素敵なリースが出来るんでしょうね~~。
沢山作れたら、しぃちゃんにも分けてくださーい(笑)

ペーパーカスケード、しぃちゃんちの近くの園芸店にも沢山並んでました。
はなかんざしが好きで沢山買ったのにこの子は子の子でかわいくってついつい連れて帰ってきちゃいましたよぉー(笑)
でも夏越しが難しいんですよね~e-263
ワサワサ茂った根元の方は風通しが悪いからか葉っぱが茶色くなってます^^;
なおさんちのコは沢山咲いててかわいいe-266
うちの子はまだまだこれからみたいです。
近いうちにアップしますね~e-343
先日、贈り物用にクリローちゃんの寄せ植えを作ってみました。
なお産のように上手には出来なかったですがなかなか満足な仕上がりんでしたよー。
ダブルちゃん、素敵な鉢に植え替えて貰えるといいですねe-266
【2010/03/12 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
あー、ミモザのリースならアタシも分けていただきたいです~!
ってかなり図々しいですね、すみません(;´艸`)
以前、「ミモザの花が終わった後に、腰の辺りまで強剪定する」と
コメントとのお返事いただきましたが、
それってそこまで強剪定しても翌年には3mほどになるということですか?
もしそうならとっても大変な作業ですよね・・・(;´艸`)

もう我が家は花かんざしもペーパーカスケードも咲き乱れ状態です~w
日曜くらいしかゆっくりとガーデニングの時間が取れないし、
ここ最近のお天気の悪さでベランダにもなかなか出れず・・・。
次の花のためにはあまりよくないのかもしれませんが、
たくさん咲いた花を見ては癒されてます♪
我が家のクリローちゃんは、最近花付きが悪いです~。汗
いつまでもプラポットのままだからでしょうかねw
【2010/03/12 Fri】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
クリローもプリムラも、みんなみんなきれい~^^
ほんと、なおさんのお庭はすっかり春の装いですね~♪
ミモザの黄色、パッと気持ちが明るくなるわ~。
素敵なリースができるでしょうね♪

うちの花かんざしも、今満開です~!
ホントは外でおひさまに当ててあげたいけれど
まだ冷え込みが厳しい日もあって、家の中の日当たりのいい窓辺にいます。
でも、なおさんちのカスケードちゃんと比べたら
やっぱりちょっと徒長気味だわ^^;
もう少しして外に出せるようになったら、切り戻してドライフラワーにしようかな~^^
【2010/03/12 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なんてステキなんでしょう!!!

やっぱりミモザが可憐で美しいですね***
このイエローの色遣いが、もう何とも言えません★
優しい色合いの黄色を見せてもらって
ほわ~んと幸せな気分にさせてもらいました***

今週は寒かったのに、そんなにも暖かくなるのですね~*
身体がビックリしちゃいそう★

なおさんもお気をつけて下さいね***
お出かけ* 楽しみですね~+++
【2010/03/12 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ミモザ、キレイだね~♪
明日友達が来るのでお花を買いに行って、ミモザ買っちゃった(^^)
これでリース作ったらきれいだろうなあ~。
完成を見るのが楽しみ!

ほかのお花たちも元気いっぱいだね。
これからがさらに楽しみ~★
【2010/03/12 Fri】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ミモザ、とっても綺麗ねぇ~(*´艸`)
ミモザでリースを作るの…夢です☆
完成したら見せてくださいね♪
花かんざしはよく見かけるけど
ペーパーカスケードは見かけないわぁ~
本当可愛らしいお花ですね(*^_^*)
ダブルのクリローさん、美しすぎます!!
ぽちりん☆
【2010/03/12 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
初めましてぇ~^^
うわぁ~^^
ミモザが咲いてるぅ~

ココはさぶい所だから・・・・
ようやく色づいて来た感じです^^

ミモザのリースは今年の2月に
花芽のない枝を剪定した時に
剪定枝で作りましたぁ~^^
・・・・・とっても
・・・・・へたっぴぃ~
でしたぁ~(あはは)
しょぼぉ~ん
【2010/03/12 Fri】 URL // ちい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
やっとお日様が見られて嬉しいですね~(^^♪
う~ん毎年恒例のお出かけ?イチゴかなぁ?楽しみですね♪
きっとミモザまた大きくなってるのでしょうね~
シネンシス、見かけによらず強いので大好です!
ペーパーカスケード、似ていると思っていた花かんざしとは
花の形が全く違いますね~可愛いです☆
クリスマスローズ私もまだプラ鉢のまま眺めています(笑)
【2010/03/12 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
ミモザが咲きだすと、寂しかったお庭もぱっと明るくなります♪
春を呼んでくるお花ですねぇ(人´∀`*)
1本でもかなりのボリュームになるんですよねぇ!
うちはちょっと植えた場所が悪くて、あまり素敵な格好にならなくて。。
素敵に仕立てられたら、もっとミモザの良さが出るのに~と思います(;´∀`)ゞ
【2010/03/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ミモザ、先日の雪でちょっと傾いていますが(笑)、花は見事です(人´∀`*)
リース、がんばって作ってみます~!
たくさん作れたら&素敵だったら、ぜひもらってくださいねぇ(*´艸`)

ペーパーカスケード、たくさん並んでますね♪昨年は見なかったのに~!
片方だけ見ると同じに見えてましたが、両方見比べると違いますね(*^ー゚)ノ
夏越しがんばりましょうねぇ!私も苦手なのですが…
贈り物の寄せ植え、とっても素敵でしたょ~(人´∀`*)
クリローちゃんが入った寄せ植え、豪華ですよねぇ♪
もらわれた方もきっと喜ばれたことでしょうねっ(*´∀`*)。.・。*
うちのクリローちゃんも早く植え替えてあげないと。。
【2010/03/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
リース、たくさん出来たらぜひぜひ~(*´艸`)
私が作ったものでよければ、ですが。。(笑)
うちのミモザも昨年初めて咲いて、剪定のことをいろいろ調べていて、
かなり大胆に切っても物凄く伸びます!というのを見て、
花後に腰の辺りまでカットしたのですが、今年3mを超えました(;´∀`)ゞ
きっと切らなければ5m、それ以上になっていたかもしれませんね。。
のこぎりでスパっと切るだけなので、そんなに大変ではないですょ(*^ー゚)ノ

ペーパーカスケードも花かんざしも、満開は見事なんでしょうねぇ♪
私もしばらく放っておいて、満開を楽しみにします(*´∀`*)。.・。*
週末しかゆっくりお庭に出られないと、太陽が恋しいですよねぇ!
今週はいいお天気で嬉しいですねっ♪
クリローちゃん、早く植え替えをしてあげないとなのですが、
なかなか納得のいく鉢に出会えてなくて。。急がないとですよね~ヾ(;´▽`A``
【2010/03/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
少し前までは「華」がなかったのに、すっかり賑やかに~(*´艸`)
ミモザが春を呼んできてくれてるようです♪
あまりハードルを上げないでくださ~い!(笑)
素敵に出来るかどうかは微妙ですが、がんばってみますねっ(*^ー゚)ノ

花かんざしもペーパーカスケードも花付きがいいですよねぇ(人´∀`*)
蕾の数もすごいので、満開を楽しみたいと思います♪
普通に咲いていてもドライのようなお花って不思議ですよねぇ!
ドライの知識ゼロの私にも簡単でとっても嬉しいです(;´艸`)
部屋の中にペーパーカスケードのビンが増えてきました~!(笑)
【2010/03/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ミモザは満開になると目を惹く美しさですねぇ(*´艸`)
ぽわぽわとした花姿が気持ちもほんわかさせてくれるようです♪
先日の雪でちょっと傾いてしまっていますが、元気に咲いています☆

今日はこちらは20℃を超えたようです(;´∀`)ゞ
こうも温度差があると体が付いていけないですよね。。

ありがとうございます☆*。
ひ~ちゃんとお出掛け楽しんできました♪今日で8ヶ月です(*´艸`)
【2010/03/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
ミモザ、綺麗でしょう?(*´艸`)
鮮やかな黄色が目を惹いて、とっても明るいょ~♪
私は手先が不器用だから、リースはあまり期待しないでぇヾ(;´▽`A``

段々と暖かくなってきて、花たちも元気に咲きだしたょ(人´∀`*)
ガーデナーが一番心躍る季節がやってきま~す♪
【2010/03/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
kinariさんならリースも素敵に作られるんだろうなぁ(人´∀`*)
私はこんなに公言しておいて、どうなることやらです。。(笑)
こちらではいろんな所でペーパーカスケードを見るようになってきました♪
丸い形がかわいい花かんざしに比べて、シャープな美人さんですよねぇ!
たくさんの蕾もとっても嬉しいです(*´艸`)
クリローちゃん、早く植え替えてあげないとなんですが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
ちいさんは寒いところにお住まいなのですね~!
ずっと堅かった蕾が徐々にほころんで、今見事に満開です♪

私はとっても不器用なのでリース作りはきっと向いていないのですが、
せっかくたくさん咲いてくれるので、毎年作ろうと思っています(*´艸`)
またぜひ遊びにいらしてくださいねぇ♪
【2010/03/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
ビンゴです!(笑)今年もイチゴ、行ってきましたょ~(*^ー゚)ノ
もうすっかりお馴染みですもんね♪
ミモザは昨年以上の成長でした~!来年はどうなるんでしょう。。
花後にまたバッサリと切らないとです!
シネンシス、強いのですねぇ(*´艸`)確かに見かけによらずですね!
ペーパーカスケード、比べると全然違いますよねぇ♪
どちらもとってもかわいいです☆
クリローちゃん、早く植え替えてあげたいのですが。。ヾ(;´▽`A``
【2010/03/14 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

