まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは~゚+.(゚ー゚)。+.

先日は皆様にお気遣い頂きまして、ありがとうございました☆*。

すっかり体調も回復して食事も摂れるようになりました。。m(u u*)m

今日からまた定期更新、がんばりますっ!


何だか真冬に逆戻りしたような昨日のお天気、夜には雪が積もりました!

3月の雪はちょっと庭へのダメージが心配です。。(屮゜Д゜)屮

せっかく開花を始めたミモザも雪の重みでまたぐったりと…

ミモザが屋根になってくれたおかげか、

足元のクリローちゃんはどんどん開花していましたが。。(;´艸`)

次々開花~♪




花壇では、球根開花第一号を発見~(*^ー゚)ノ

淡いブルーの筋が爽やかな<プスキニア>です♪

プスキニア

思わずかわいぃ~と声をあげてしまいました。。(笑)

確か15球ほど植えたので、まだまだ咲いてくれるはず(人´∀`*)




昨秋の種蒔きは結構早めにしたはずなのですが、

ようやく今になってちらほらと咲き始めました~ヾ(;´▽`A``

種蒔きのフロチョコ

写真は大好きなフロステッドチョコレート☆*。

やっとやっとの開花です。。でも蕾がいっぱい付いてくれています(*´艸`)




まだまだ寒いけど、多肉たちも少しずつ活動を始めています(*^ー゚)ノ

ぎゅっと閉じていた子持ち蓮華も葉を広げていました♪

子持ち蓮華も元気に!

もう少し暖かくなってきたら多肉の植え替えをしてあげようと思います(*´∀`*)。.・。*

みすぼらしくなっている寄せ植えたちも、ねっ。。




斑入りのグリーンネックレスにも花が咲いていました☆*。

花は普通のと一緒かな!?

斑入りネックレスの開花

個性的な不思議なお花です。。(;´艸`)

花が咲くのは元気な証拠かな?冬を元気に越してくれて良かった♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  徐々に賑やかに~(*´艸`) * HOME *  久しぶりの家具作り(*´艸`) >>
こんにちは
なおさん、こんにちわ。
今日は広島もとっても寒いです。
本当、冬がまたやってきた感じ(>_<)
ノロウイルス大変でしたね!
ひーちゃんと旦那さんにうつらなかったのは良かったけど、この時期、子育てと大変だったでしょうね。
元気になられたようで良かった!

斑入りのグリーンネックレス!
私も持ってますが、こんなに元気ぢゃないしw(゜o゜)w
シワシワのおじいちゃんみたくなってます。
羨ましいなぁ…ポチっと。
【2010/03/10 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
この雪には驚きましたね~~@。@
今日は少し穏やかに晴れて本当にほっとしてます。
ベランダに出てないので植物達がぐったりしてます><
なおさんちのお花は雪にもめげずに元気ですね^。^
愛情たっぷりだから、ぐんぐん育ってくれるんでしょうね!!
グリーンネックレスのお花って咲くんですね~*^。^*
【2010/03/10 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんはー!
復活して下さって良かったです♪(^-^)

プスキニア、うちも沢山仕込んでるんですけど、一つも出てきません(^^ゞ
大丈夫かなー?
コモチレンゲ、すごいギッシリですね(^-^)

もちろん、ポチッしてますからねー♪(^_^)v
【2010/03/10 Wed】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは~♪
お元気になられて良かった!一安心しました~^^
今回の雪は関東の方でも積もったのですねぇ!
こちらは・・・何とかセーフ!
みぞれが降ったり、あられが降ったり、ちらちら小雪に変わったりと
やきもきしましたが、積もらないで済みました~^^
もう、雪はいやだもんねぇ^^;;

プスキニア、かわいい~!
この水色のシマシマみたいな色合い、なんとも言えずいいですねぇ♪
初開花の球根がこんなかわいいのだったなんて
なおさんのお庭、今年も幸先良いスタートですね♪
斑入りのグリーンネックレス、この間私も購入したところなの!
普通のグリーンネックレスに比べると弱々しいけれど・・・
なおさんのみたいに、丈夫にそだってくれるといいなぁ^^
ぽちっと!
【2010/03/10 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
また冬に戻ってしまったかのような寒さですよね~。
人間も植物もビックリですが、お彼岸を過ぎるまでは仕方ありませんねw

我が家のこぼれ種のビオラはまだまだ蕾すら見当たりません・・・。
咲かないままシーズンを終わらせちゃいそうです(;´艸`)
【2010/03/10 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
クリローちゃん* ミモザちゃんに助けてもらていたのですね***

プスキニアさん* 初めて見ました★
見たことのない色合いで、なんだか感動しました***
とっても可愛くって、キャンデイーみたいなお花ですね+

子持ち蓮華さん*
私も捜してるんですが、なかなか出逢えません×
うんうん* すっごく可愛いです***

なおさん*
あまり無理されないで下さいね+++
【2010/03/10 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ノロウイルスだったんですね。でも元気になられて良かった。
病気になると小さなひ~ちゃんのお世話が大変だよね。
昨日の雪すごかったですね!
うちも庭が真白になって植物たちが心配です。
きっとダメになっちゃったコがいるだろうなぁ・・・
↓のDIYの棚すごーい!ダンナ様とっても器用なんですね。
なおさんのディスプレイもステキ~!
ぽちん☆
【2010/03/10 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おはようございます♪
回復してよかったですね~(∩´∀`)∩ワーイ しかも今日はいい天気だし、お庭日和ですね♪

プスキニア、すっごいかわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚ スジスジ好きにはたまらない花びら♪うちも植えてたかなあ?植えてたらいいなあ(覚えてないのです…)

グリーンネックレスの花ってなんとなくじっと見ちゃう不思議さが…。私のもやっぱり花が咲いて、何枚も写真撮っちゃいました(/ω\)イヤン
【2010/03/11 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
雪、びっくりですよねぇ。。。
早く温かくなって欲しいです><
フロチョコさん、咲いてよかったですね!!
うちの種まきビオラも、やっとつぼみが上がってきて、もうすぐ咲きそうなんですよ♪
↓ノロ、大変でしたね。。。
でも、回復されてよかった!!
DIYの棚、素敵~~☆
飾り棚も、こまごました雑貨飾るのにいいですね
私も作るのにチャレンジしてみようかな??^m^
応援ぽち。
【2010/03/11 Thu】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
スマイリーさんへ
こちらはようやく暖かさが戻ってきました(人´∀`*)
そちらはどうでしょうか??
ノロ、本当に辛いのでスマイリーさんも気を付けてくださいね。。
週末だったので、主人が家に居てくれたから良かったです!
本当に抱っこも出来ないくらいふらふらでした~(屮゜Д゜)屮

斑入りのネックレス、私も一度瀕死の状態になりました~!
でも急に元気を取り戻して、今は段々と伸びてきています(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
いつまで降るの~!って感じですよね。。( ▽|||)
今年は本当に雪が多かったですねぇ…!
週末は久しぶりにいいお天気でとっても嬉しいですぅ♪
植物たちは強いですよねぇ!見習わないと。。(;´∀`)ゞ
グリーンネックレスの花はほんと個性的ですね…
あまりかわいくないけど、咲いてくれると嬉しいんですよねぇ♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます!もう完全復活ですっ(*^ー゚)ノ

プスキニア、これが一番先進んでいますが、他のも花が見えてます♪
きっとこれからですょ~(人´∀`*)
子持ち蓮華、かわいいですよねぇ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます♪もう大丈夫です(b^ー°)
びっくりするくらいまた積もりました!まさか3月に。。
でも翌日にはすっかりなくなってしまうので、いいのですが~!(笑)

プスキニア、かわいいでしょう?(*´艸`)
このスジスジが何とも言えない雰囲気ですよねぇ♪
斑入りのネックレスはあちこちで弱ってるという話を聞く多肉です!
そして我が家のも一度は瀕死までいったのですょ…ヾ(;´▽`A``
でも復活して、どんどん伸びていますし、こうして花も咲きました♪
あまり考えすぎないのが一番かもしれません(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
お天気、回復してきましたが、また寒くなったりしますかね?ヾ(;´▽`A``
もうこのまま春が来てくれると嬉しいんですけどねぇ♪

こぼれ種のビオラってものすごく早く咲くイメージでしたが。。(;´∀`)ゞ
可愛いお花が見られるといいですねっ♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ミモザが体を張って(?)、クリローちゃんを守っていました(*´艸`)
とっても微笑ましい光景でしたょ♪

プスキニア、私もキャンディーみたい!って思いました~(*´∀`*)。.・。*
とってもかわいらしい、小さなお花なんですょ♪
子持ち蓮華、昨秋かれんさんに差し上げようと思った時に寒くなりつつあって、
鉢を増やすことができなかったので、暖かくなったらやろうと思っていたんです☆*。
無事に根付いたことが確認出来たら、もらってくださいねっ(*^ー゚)ノ
その前にお店で出逢えたら、その方がいいかもしれませんが♪

ご心配お掛けしましたが、もう大丈夫です!
感染して1週間が経つので、家族への感染の心配も薄くなってきました♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ノロウィルスだったんです。。( ▽|||)でももう復活しました~!
流行っているみたいですので、ちゃきmamaさんもお気を付けくださいねっ!
3月の雪はちょっと心配ですよねぇ…
ダメになっちゃった子がいないといいのですが。。(ノ><)ノ

棚、素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです♪
技術者なので手先はきっと私よりも器用だと思います!(笑)
ディスプレイは寄せ集めでしたが、そう言ってもらえて嬉しいです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ありがとうございます♪もう大丈夫です(*^ー゚)ノ
週末もいいお天気になりそうですね~!

プスキニア、かわいいでしょう?(*´艸`)
ちいくんさんのお庭にも顔を出してくれるかな?
グリーンネックレスの花って不思議ですよねぇ。。
かわいくないのに、咲くと嬉しくて…ヾ(;´▽`A``
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
もう雪は勘弁してほしいですよね。。ヾ(;´▽`A``
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが~!
うちも種蒔きビオラ、今ようやくです。。結構早く蒔いたんですけどねぇ!(笑)

ノロ、ほんと大変でした~(屮゜Д゜)屮kurashi*さんもお気を付けくださいねっ!
DIYは好きなサイズに出来るからいいですよねぇ♪
ぜひぜひチャレンジしてみてください!
kurashi*さんならきっとお手の物だと思いますょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

