まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日はブログの更新が出来ませんでした。。

実はノロウィルスに感染してしまって…Σ(|||゚д゚)ギク..

激しい嘔吐・下痢・悪寒に襲われ、食事も一切できず。。

体力がどんどん奪われ、ひ~ちゃんを抱くことも大変でした…

食事が出来ないことで、母乳もあまり出なくなってしまい。。

でも除菌・消毒を心がけたおかげで、

旦那さまやひ~ちゃんには今のところ感染の気配がないというのが唯一の救いです!

流行っているようですので、皆様もお気を付けくださいね。。m(u u*)m




週末は、ノロの症状が出る前に久しぶりの家具作りをしました~(人´∀`*)

今回も提案・設計・色塗りは私の担当で、組み立ては旦那さまがやってくれました♪

久しぶりの家具作り♪

少しずつ溢れていくひ~ちゃんの物を整理するためのラックと飾り棚です(*´艸`)

ラックはCome Home!に載っていた物をサイズや棚の位置などをアレンジしてみました。。

いつも白くペイントしていますが、食器棚と色を合わせるため、

今回はワトコオイルで仕上げをしました(*^ー゚)ノ

ひ~ちゃん用のラック

ラックの上段には蓋付きのカゴを入れて、ゴチャゴチャする物を目隠し♪

下段はまだ考え中なのですが、高さを取ってあるのでいろいろ使えそうかな(人´∀`*)

雑貨飾り棚

飾り棚はキッチンのパネルのところに置きたくて作ってもらいました(*´∀`*)。.・。*

病み上がりなのでディスプレイはちょっと適当ですが。。


いつも私の思いつきに付きあって作ってくれる旦那さまに感謝です。。(ノ><)ノ

かなりこだわって作ってくれたので、完成度もとても高いんですょ♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  球根開花、第一号~(人*′ω`)♪ * HOME *  最近のパンジー・ビオラたち(*^ー゚)ノ >>
飾り棚素敵ですね♪
私は、もう当分DIYしないと思ったのですが
見ていたら作りたくなりましたよ~。
【2010/03/08 Mon】 URL // ひよこまめ #/pdu0RA. [ 編集 ]
体調はもういいんですか?
あまり無理なさらないように、早くよくなってください☆

どちらも素敵な飾り棚ですね~(´∀`*人)
それに旦那さまが手伝ってくれるなんて優しい旦那さまですね♪
ウチはそんなことやってくれないダンナならいるので、
すのこDIYが精一杯ですw
【2010/03/08 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
ノロウイルス、大変でしたね~^^;
でも、ひ~ちゃんにうつらなかったのがほんとに不幸中の幸い!
小さい子は、下痢するとすぐ脱水になって怖いこともあるから~><
なおさんも、ご無理されないようにゆっくり養生してくださいね♪

なんて素敵なラック&飾り棚でしょう!
こんなラックが欲しいな~って思ってたところ!
DIYでこんなのが作れるなんて、やっぱりなおさんの旦那さま、
数日レンタルしていただきたいわ~(笑
で、なおさんの旦那さまにうちの夫が手ほどきを受けている間に、
私となおさんは、美味しいお菓子食べておしゃべりしましょ♪

【2010/03/08 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ママがノロだったんですね@。@
ひーちゃんいうつらなくて本当に良かったですね!
おなかに力が入らないと何もできませんよね。
今日もまた寒いです。
気をつけておなかをたためてゆっくりしてくださいね♪
でもでも、このDIYすごいです!!
DIYって自分の好きなサイズでできるからいいですよね。
うらやましいなぁ~~^。^
ご主人様も器用なんですね!!
お大事に*^^*
【2010/03/08 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさん*
御身体の方、あまり無理をなさらないで下さいね+++
小さなお子さんのいらっしゃるママは大変です★

ノロウイルス、怖いですね×
水分補給、ちゃんとしてね+++
ひ~ちゃんに感染しなくって本当に良かったです★

ダンナ様* とってもお上手!!!
羨ましい限りです+

うんうん*
ステキな食器棚さんとお揃いみたいな感じに見えますよ***
我が家もレトロなので、間取りが中途半端なんですよね×
おまけに狭いし(涙)
気に入った桃があったとしても、サイズが合わない事が多くって
こうしてサイズをオーダーどおりに作って下さるなんて
羨ましい限りです★
本当にステキなダンナ様***

コメントのお返事、気になさらないでね*
それよりも* ゆっくりと静養されて
元気な復活を待っています***
【2010/03/08 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
お加減いかがですか?ノロは本当につらいですよねえ…。しかも、ひ~ちゃんもそばにいるから余計いろいろと心配だったでしょうねえ。まだまだ完治ではないと思うのでお大事にしてくださいね♪

素敵な棚ができましたね~。食器棚とも雰囲気ばっちり!我が家ではこういうものは一切作ってもらえないので、うらやましいです~。
【2010/03/08 Mon】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
あらら・・・
大丈夫ですか?
ノロウィルス、まだはびこってるのですね~~><
ブログのお友達、他にもいらっしゃいましたー。
ひーちゃんや旦那様にうつらなくて良かったです。
お大事になさってくださいね。

またまた素敵な飾り棚が出来ましたねー。
うちのタナはいつになったら作ってくれるんだろぉ・・・^^;
なおさんのブログを見せて催促しなくっちゃ(笑)

【2010/03/08 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
素敵~~~~~!!!!!
なおさん、こんばんは。

手作りのラック素敵ですぅ~。
私もこういうの欲しかったの。
カゴがぴったり入っていて、手作りならではの仕上がりですね~。
ワトコオイル??ってどんなオイルなの?
すっごくいい感じい仕上がっていますね。
普通のパイン材に塗ったのかしら?
私も何か作りたくなりました。
こんなに上手なものは作れないですけど・・・。
とっても参考になりました。

応援ぽちっと。
【2010/03/08 Mon】 URL // mika #- [ 編集 ]
それは大変!
大変でしたねー。いったいどこから感染したんでしょう。
勤務していた身体障害者療護施設でも、今年に入ってから流行っていて、
保健所からは、症状が治まっても、3週間は入浴禁止と指導されているようです。
しばらく大変ですが、大事になさってくださいね。
ノロには、次亜塩素酸(ミルトンとかハイター)じゃないと効かないです。


こんな素敵な棚を手作りできちゃうなんてすごいです~
食器棚?とのコーディネートもばっちしですね。
【2010/03/09 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
素敵~♪
体調は大丈夫?
ノロウィルスは感染力がすごいと聞いたので、
ひ~ちゃんや旦那さまにうつらなくて幸いだったね。

家具とっても素敵だね~。手作りに見えない完成度だよ!!
隣の食器棚とお揃いに見える(◎´∀`)ノ
旦那さま、とっても器用なんだね。本当にすごい!
【2010/03/09 Tue】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんばんわ
ノロだったんですね~ 大変でしたね・・・
もう体調大丈夫ですか?? 消毒・・・ひ~ちゃんも居るし 神経質になっちゃいますよね 気をつけてくださいね

すごい~ 本格的なDIYですねッ
ナチュラルぅ~ッ とってもステキですッ
雑貨のディスプレイもすてきですッ

ぽち☆
【2010/03/09 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ひよこまめさんへ
シンプルな棚ですがいい雰囲気になりました(*´艸`)
DIY、楽しいですよね~♪
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
まだ本調子!とまでは言えませんが、回復してきました!
ご心配お掛けしました。。m(u u*)m

家具作りは2~3年ほど前から始めたのですが、
今はなかなかの立派な作品に仕上がって、私もとっても嬉しいです(*´艸`)
すのこでもご自分でやられるなんて素晴らしいですょ~!
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと大変でした~(屮゜Д゜)屮恐ろしいものに感染してしまいました。。
一人が掛かると家族全滅がノロの特徴らしいので、ほんと良かったです!
除菌&消毒だけでしたが、効果はあったようですね~!
もう気分も良くなり、食事も摂れています♪ありがとうございました。。m(u u*)m

シンプルなラックですが、なかなか使えそうな作りなんですょ~(人´∀`*)
一番上には雑貨やグリーンを飾れますしねっ♪
うさぎさんのご主人も器用そうなので、きっと作ってくださいますょ~!
でもうさぎさんとお茶したいから、その案いいかも~(*´艸`)
近ければすぐにでも実現したいところです!
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
そうなんですぅ。。(屮゜Д゜)屮
乳児に感染するとかなり危険みたいなので、ほんと良かったです!
やっと食事も出来るようになって、普段の生活に戻りつつあります♪
ご心配お掛けしました。。m(u u*)m

この場所にぴったり!を実現できるのがDIYのいいところですよねぇ(人´∀`*)
今回も理想通りのサイズで大満足です♪
男の人ってこだわると女の人よりずっと完璧ですよねっ!力もあるし~!
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
もう症状は治まったようなので、少しずつ普段の生活に戻しています。。
ご心配お掛けしました。。(ノ><)ノ
ほんと恐ろしいものでした!
こんなのを家族にうつすわけには…と必死にがんばりました。。

食器棚と雰囲気合っていますかね?そう言ってもらえると嬉しいです(*´艸`)
どうしてもここに!と思った時にそのサイズに合った家具に出会うのって難しいですよね。。
キッチンのカウンター下のキャビネットを作った時がまさにそれでした!
それからは雑誌で素敵な家具を見ると、作れるかな?とまず思うようになりました♪
それを文句を言わず作ってくれるのですから、感謝しないとですね!

お気遣い本当にありがとうございます。。m(u u*)m
私の体調もお天気と共に回復しています♪
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
今はもう治まって、徐々に食事も普段通りに戻りつつあります♪
本当に辛い3日間でした。。(屮゜Д゜)屮
でも家族にうつらなくて、本当に良かったです!!

食器棚と雰囲気が合って本当に嬉しいです(人´∀`*)
天板を白にしようかと悩みましたが、このままが良さそうです♪
いつも私の思いつきに付きあってくれて、感謝しないといけないですね。。
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
もう今は治まって、徐々に復活しています(*^ー゚)ノ
乳児が居るので私たちは気を付けているのですが、
今回は外から持ち込まれてしまったウィルスで…残念無念です。。
お気遣いありがとうございました♪

もう作られたかな?なんて思っていましたが~!(笑)
ダーリンさんは器用なのであっという間ですょ(*´艸`)
棚作りの楽しさが伝わるといいのですが♪
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
うちがいつも使うのはSPF材です。
HCには一番よく置いてあるのでご存知かもしれませんね!
サイズもバリエーション豊富だし、扱いやすい木です。
ワトコオイルもHCに置いてあると思いますょ~
真っ赤なパッケージに「WATCO」と書いてあるやつです。
探してみてくださいね!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
私達は乳児がいるので気を付けていたのですが、
今回は残念なことに来客の時に持ち込まれたウィルスだったんです(屮゜Д゜)屮
私も浴槽には浸からず、シャワーのみにしたり、使うトイレを別にしたり、
出来る限りのことはしてみました。。
洗濯物も別にして、洗った物には除菌スプレーをかけて。。
何とか家族にうつさずに済んだので、本当に良かったです。。ヾ(;´▽`A``
お気遣いありがとうございました♪

いくつか家具作りをしてすっかり手作り家具が気に入ってしまって、
こんなのが欲しいと思ったら、家具屋ではなくHCに行っています。。(笑)
食器棚とコーディネート出来て本当に嬉しいです(*´艸`)
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
一人感染すると家族全滅というのをネットで見て、
とにかくやれるだけのことはやらないととがんばったょ。。ヾ(;´▽`A``
乳児が感染すると危険というのも見たからほんと良かった…

家具、素敵でしょう?(*´艸`)完成度も高いよね~♪
食器棚とテイストを合わせたかったのが一番だったから嬉しい!
技術者だから手先は器用なんだろうねっ!きっと私よりもずっと~(人´∀`*)
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
ほんと恐ろしいウィルスです。。(屮゜Д゜)屮 げっそりしちゃって…
今はもう治まって、徐々に普通の生活に戻りつつあります♪
でも本当に家族に感染しなくって良かったですぅ!
ご心配お掛けしました。。m(u u*)m

シンプルな棚ですが、とっても雰囲気が良くなって大満足です(*´艸`)
素敵に作ってもらって感謝感激です♪
雑貨は写真用に寄せ集めてきたので、これからゆっくりいじります!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/10 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

