まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

真央ちゃん、素敵でしたねぇ☆*。

本人は銀メダルで悔しそうでしたが、本当に凄いことですよね。。

今日の真央ちゃんは晴れ晴れとした表情でキラキラ輝いていました(*´艸`)

これからも応援していきたいと思います♪




昨日は風が強く、午後からは雨も降ってきました。。

でも久しぶりに降った雨のお陰でお庭には嬉しいことが~(人´∀`*)

朝起きて、いつものようにカーテンを開けて外を見ると。。

地植えのクリローちゃん

地植えのクリローちゃんが開いていました(*´艸`)

3年越しでようやく花を見ることができました~♪

低い所でうつむいて咲いているので、撮るのが大変でしたが。。ヾ(;´▽`A``

お顔を見てあげてください☆*。

やっと咲いた♪

透き通るような真っ白な花に濃いピンクのスポットが入っています(*゚ー゚*)

かなり前のことなのでうっすらとした記憶ですが、タグ通りの花だと思います♪

改めて数えてみると、全部で8個の蕾が付いています(*´∀`*)。.・。*

年月は掛かりますが、自分のお庭で咲いてくれると愛着もひとしおですねっ。.:*・゚




雨上がりの庭では球根が一気に成長していました(人´∀`*)

クロッカス、ムスカリ、プスキニア、ヒヤシンス。。

来月には咲いてくれるのもあるかもしれません(*´艸`)

クロッカス

プスキニア

ヒヤシンス

球根は手が掛からず、今の私にはぴったりです(*^ー゚)ノ

昨年作った花壇にはかなりの球根を忍ばせました☆*。

今年の春はとっても賑やかになりそうです(*´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  日々の成長(*´艸`) * HOME *  我が家のクレマチス☆*。 >>
3年越しのクリローちゃんの開花、おめでとう~^^
3年間待ったなおさんも、3年間しっかりと株を充実させたクリローも
どっちもエライ!!^^
お花を見て、やっぱりなおさんが選びそうなエレガントな花だな~って思いました♪
この白と濃いピンクのコントラスト、上品で素敵だわ~。

やっとの事で雪の下から出てきた我が家のクリスマスローズ、
蕾をつけてくれてるかどうか、明日ゆっくり見てみよう~っと♪
今日パッと見たところでは「ぺっちゃんこ」でしたが。。。^^;

ぽちっと☆
【2010/02/27 Sat】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
クリスマスローズが開花してよかったですね~。3年間待つのも楽しみだけどやっぱり長いから喜びもひとしおですよね~。こんなに真っ白のクリスマスローズもいいなあ♪

球根、我が家もたくさん植えました。放っておいてもかわいい花が咲くというのが何よりいいですよね(*^^)v 春が楽しみです。
【2010/02/27 Sat】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
きれいです。
3年もかかるんですね(・o・)

今日のフォトには、山荘の庭の満開シバザクラにしてみました。
毎年、赤と白の芍薬、ブルーと白のジャーマンアイリス、シバザクラ、
山桜、梅、ブルーベリー、ラベンダー、紫陽花、百日紅たちは、花を咲かせてくれます。
楽しみな季節が近づきました。(´▽`)
【2010/02/27 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
真央ちゃんの演技はハラハラ+ドキドキとしながら観戦しました*
直後のインタビューに胸が痛みました+++
この日の為に限りない努力をされていたのでしょうね+++
プレッシャーと重圧に苛まれた日々だったと思います*
私の姪っ子と一つ違いの少女がこんな重圧に打ち勝とうとして
本当に大変な事だったと思います+++
残念な結果と思っているかもしれませんが、希望と言う言葉が残っています+
悲しく苦しい事を経験すると人はまた新たな一歩を踏み出して
そしてもっと強くなれるんですよね***
次回のオリンピックはそういった面でも
キムヨナちゃんよりも成長しているかもしれませんね★
少女から大人の女性になった真央ちゃんの姿が楽しみです***
涙の会見は心が痛みましたが、次に見た番組でメダルを付けた真央ちゃんが
笑顔で出演されていて、ダンナさんと良かったね***っと語り合いました***

長い年月をかけてお顔を見せてくれると嬉しさもひとしおですよね★
うんうん*
白い姿がまるで白雪姫のようです***
私もキレイなお顔を見せて頂いて、すごく嬉しいです+++

春の球根ちゃん達は可愛い子達がたくさん★
チューリップの足元にムスカリを植えた鉢を友人にプレゼントした事があって
4歳の息子さんに「チューリップっと葡萄、ありがとう♪」って言われた事があります*
ムスカリが葡萄に見えたみたいですね(笑)
子供の発想は可愛くって夢を与えてくれますね***
【2010/02/28 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
すごく真っ白なクリローですね!
純白と呼ぶにふさわしいような色合いでとっても素敵です~(´∀`*人)
クロッカスはウチのより成長してる気が・・・w
なおさんちのクロッカスのほうが咲くのが早いかもしれませんね(^^;
【2010/02/28 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
地植えのクリローちゃん開花おめでとう~!
とってもかわいいクリローちゃんですね♪
うちも球根がムクムク出てきてます。
何が咲くのかわかんないんだけど(笑)
植えっぱなしってのが楽でいいですよね♪
ぽちん☆
【2010/02/28 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございますぅ(*´艸`)
3年は長かったですね~!その分嬉しさも倍増です♪
ずいぶん前にお迎えした物ですが、やはり私らしいですよねぇ!(笑)
前から趣味は変わっていないようです~(人´∀`*)

寒さに強いクリローちゃんなので、きっと元気に花を咲かせてくれますねっ(*^ー゚)ノ
こちらはまた寒さが逆戻りです。。早く春にならないかなぁ…
ポチッといつまありがとです♪
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんと嬉しいです(*´艸`)
月日は掛かるけど、私は自分で咲かせる方が好きかも知れません♪
今年は浮気して開花株買ってしまったけど。。
この喜びは癖になりそうです~!(笑)
球根はいいですよねぇ(人´∀`*)時間が取れない私の強い味方です♪
土の中でどんどん増えたりするのがまた素敵ですねっ☆
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
お手頃の小さい苗を買うと、花が咲くまで2~3年掛かるんですヾ(;´▽`A``
クリスマスローズ初心者の私には何千円もする苗は買えなくて。。
でもこれだけ待って咲く花は何ともいえずかわいいです(*´艸`)

シバザクラの写真、見させて頂きましたょ~(人´∀`*)素晴らしいですねっ♪
芍薬やジャーマンアイリス、憧れのお花です!
もっと広い庭だったら、そういう迫力のある花もチャレンジしたいのですが。。
ほんと春が楽しみですねぇ(*´∀`*)。.・。*
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私も真央ちゃんの演技はショート・フリー共にドキドキしながら観戦して、
終わった後はどっと疲れたくらいでした。。(笑)
19歳で国民の期待を背負って、想像も出来ない重圧を背負っていたはずですよね!
そんな中あの素晴らしい演技をし、メダルまで獲得するなんて簡単なことではないです。。
本当に素晴らしかったと思います(人´∀`*)
もう次に向かって進み始めている真央ちゃんにこれからも目が離せませんね♪
まずは今月の世界選手権、さらに成長した真央ちゃんに期待したいと思います☆

私には開花株を買うより、年月をかけて咲いた花を楽しむ方が向いているんだなと、
改めて思わされました(*´艸`)
時にはどうしても咲いている花が欲しくて買ってしまうこともありますが。。(笑)
ほんと真っ白な花で、そこだけ灯りが付いているかのようです☆*。

ムスカリ、確かに葡萄のようなお花ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
子供の発送は何て素敵なんでしょう♪とてもかわいらしいですねっ!
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
真っ白な花が清楚で綺麗ですよねぇ(*´艸`)
私も初めて見るので、こんなに白かったんだ~とびっくり!(笑)
対照的に濃いスポットがとっても素敵ですよねっ♪
クロッカス、雨の後に見たら急成長していました~!
もうすぐ咲きそうですよねっ(人´∀`*)
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
ほんと嬉しくて、きっとたくさん載せちゃうと思います♪
私が初めて買った記念すべきクリローちゃん、こんなお花でした☆
真っ白なお花に濃いスポットがとっても素敵ですよねぇ(*´艸`)
球根、私もどこに何を植えたか分かってないのもあって、
花が咲くまで分からない芽もあるんですょ~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/03/01 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

