まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

予報通り、今日はとっても暖かくいいお天気でした♪

母が来ていたので、私は庭仕事をがんばりました(*´艸`)

何とか今月中にERを植えてしまいたかったので、

ひとまず今日はひ~ちゃんのバラを地植えにしました~(人´∀`*)

あと2つ、何とか間に合うかな??




お庭のお手入れをしていて、ちらほら春の気配を感じました☆*。

一昨年植えた球根、ブルガリカム・シクラムが顔を出していました(*´艸`)

今年も芽が出た♪

バラクラにたくさん咲いていて、とても嬉しかったのを覚えています♪

昨年のお花の様子はこちら☆*。

同じページで一緒に開花をお伝えしているベル・オブ・ウォッキングにも新芽が~(人´∀`*)

クレマチスの新芽

冬の間枯れているように見えるクレマチスですが、

こうやって新芽が出てくるととっても嬉しいですねっ(*´∀`*)。.・。*

今、どうしても欲しいのがあってとっても悩んでいます。。

つる性の植物は植える所をしっかり考えないと、簡単には買えません…ヾ(;´▽`A``




スノードロップは今、花盛りです(*´∀`*)。.・。*

とてもかわいく咲いてくれています♪

スノードロップ いっぱい

花が全く咲いていない花壇の前で、彩りを与えてくれています(人´∀`*)

まだしばらく楽しませてくれるかなぁ♪




3年目の地植えのクリローちゃん。。

蕾を発見してから毎日観察を続けていますが…(;´艸`)

地植えのクリローちゃん

まだこんな状態です~ヾ(;´▽`A``

でも、蕾が何と4つになったのですょ~!

お迎えしたのがずいぶん前なので、どんな花が咲くのか楽しみでなりません(*゚ー゚*)

早く開花をお伝えできるといいなぁ。。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  我が家のクレマチス☆*。 * HOME *  ちょっぴり模様替え~(*´艸`) >>
こんにちは♪
ひーちゃんのバラ、ひーちゃんと共に成長が楽しみですねぇ(´∀`*人)
アタシはバラはザ・ローズショップさんで買うことが多いです。
・・・ってまだそんなに多く買ったことはありませんがw
実は今も買い物かごに入れたり出したり・・・。爆
ベランダ用にもHTはもちろん、ERやFLをお迎えしたいと思っているのですが、
鉢植えでうまく育てられるかどうか心配でヾ(;´▽`A``
いつかアーチフェンスにたくさんのバラの花を咲かせてみたいです~。
応援ぽち♪
【2010/02/23 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
今日は水戸もいい天気だったよ~。
偕楽園の梅も咲いてきているみたい。
家から近いので近々行ってきます!

ひ~ちゃんのバラ、お庭から一緒に成長を見守ってくれるなんて素敵(´∀`*人)
お庭も春の気配に誘われて、つぼみが膨らんできているんだね♪
開花のお知らせ楽しみにしてま~す★

【2010/02/23 Tue】 URL // sheep #- [ 編集 ]
今晩は・こちらも、とてもよい、天気暖かくなってきますと、お庭にでて、やりたいことが
たくさんですね・・・・今日は、お母さんも来られて、いっぱい
お庭の仕事が出来て良かったですね^^家の孫も今週も来ます
私としては週1は、、、会いたいです^^

さて、今日の、お花スノードロップ前から、気になってます
控えめが可愛いですね
【2010/02/23 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんのバラ、ジュードさん、私も大好きなバラなの^^
これからはバラ園でみかけたら、きっと日~ちゃんとなおさんを思い出しますね~♪
大きく、丈夫に育って欲しいなぁ(*^^*)

この間園芸店で、スノードロップのダブル咲きの子を見つけたの~!
可愛かったよ~^^でも、ちょっとお値段が張ってました。^^;
芽だし球根でしたが、1株400円弱・・・><
絶対来年も出てくれるのなら、買えるお値段ですけどねぇ。。。

クレマもクリローも、新しい芽がたくさん出てて・・・
やっぱりもう、春なんですね♪嬉しいなぁ☆
ぽちっと!
【2010/02/23 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
今日はぽかぽかでしたね!
わたしも庭で春の気配を感じました。
ブルガリカムってとってもかわいいお花が咲くのですね。
楽しみにしてます♪
うちも地植えのクリローちゃんにいくつかツボミを見つけました。
早く咲いてくれるといいね~♪
ぽちん☆
【2010/02/23 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
暖かいと外に出て庭仕事をするのも楽しくなりますね(∩´∀`)∩ワーイ ひ~ちゃんのバラ、大きくなっていっぱい花を咲かせてくれるといいですね♪我が家も娘のバラを見つけたものの、入荷待ち…。

スノードロップは花壇の足下に植えてるのですか?レンガの壁の脇でひっそり、という感じでとっても素敵なのでどんなところに植えてるのか気になりました~。

【2010/02/23 Tue】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
どんどんと春の息吹が掛かってて来ているもでしょうか***

今週は温かいんですよね*
これから少しずつ、なおさんの庭も
いろんなお花が色づいて来るんでしょうねー★

私はツル性植物が大好きなんです***
すっごく魅かれてしまうんですよ★

そうですね~*
ちゃんと扱ってあげないと、逆に厄介な子になっちゃう恐れもありますものね・・・

父が入院していた時に通っていた道先の線路のフェンスに
可愛い豆朝顔がツルをなして可愛く咲いていました*
最初はルコウ草かしら???っと思ったんですが
いろいろと調べると豆朝顔ちゃんでした*
葉っぱもハート型で可愛いんですよ~★
【2010/02/24 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちは♪
またもや子供がインフルで休んでいます。。。(>_<)
今日も凄くいいお天気で、とっても暖かくて春の気配感じますね♪
クレマチスって冬の間はホントかれかれで心配ですが
ちゃんと新芽を出してくれるのを見ると、とっても嬉しいですよね(^^)
なおさんが次に買われるクレマチスなんでしょう~楽しみ♪
スノードロップやっぱりいいですね~私も植えたいなぁ!(^^)!
クリローさん、どんなお花なのか、ホントに楽しみです!!
やっぱり白系かなぁ~どんなお顔かなぁ☆
【2010/02/24 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんにちゎー♪
スノードロップ、レンガの花壇の淵でくるカラの隙間から伸びた姿、可愛いですねぇ^m^
我が家のクレマチスも枯れたようにつるだけになってしまっていますが、大丈夫なのかな??
新芽が出てくることを期待して、もう少し様子を見てみます☆
リンク、ありがとうございます^^
応援ぽち。
【2010/02/24 Wed】 URL // kurashi* #jNKWluxY [ 編集 ]
暖かいですね
はぁ~女子フィギュアフリーを観てて疲れました…
ポカポカ陽気だけど、テレビの前から離れられません。|ω・`)プッ♪
山荘の庭はまだまだだけど、なぜか芝桜がちょろっと咲いていたり。
これからどんどんお花も開く季節。楽しみですね~
【2010/02/24 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ウチのクレマチスも枯れ枯れで心配していたんだけど
マジマジみると 芽がでてましたッ やった~♪
楽しみです(o^―^o)

暖かくなってきたので お庭に出るのが楽しくなってきました
ひーちゃんバラ・・・楽しみですね♪

ぽち☆
【2010/02/24 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
いつか自分でお手入れして、花を咲かせて欲しいなぁと思って(*´艸`)
植物を育てる喜びを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいのですが。。
バラは信頼のおけるショップで買うのが一番ですよね~♪
そんなに大きくならないバラは鉢植えでも問題なく育ちますょ(*^ー゚)ノ
うちにある一番古い鉢バラのニューウェーブもたくさん花を咲かせてくれます♪
お迎えしたバラが咲いたら、また見せてくださいねっ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
しばらく暖かい日が続いているよねぇ(*´艸`)
週末は天気が崩れるみたいで、ちょっと残念。。

記念樹は何が良いかといろいろ迷った挙句、私らしくバラにしました~(人´∀`*)
蕾はまだこれからだけど、新芽が続々と出て来ているょ♪
今年は昨年よりいっぱい咲いてくれると嬉しいなぁヽ(´∀`。)ノ・゜
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
しばらくいいお天気が続いて、嬉しいですねっ(*´艸`)
母が来ていればお庭の手入れも出来るのですが。。
普段はなかなかゆっくりと念入りにとはいきません…

スノードロップ、手も掛からず、かわいく咲いてくれて嬉しいです♪
今は芽出しポットが店頭に出回っているので、ぜひ~(*^ー゚)ノ
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
たくさんのERの中から、ジュードさんに決定しました(*´艸`)
うさぎさんも好きなバラなら間違いなしですねっ!
大きく、丈夫に、ひ~ちゃんも同じように。。それが願いです♪

スノードロップのダブル、球根では見たことがあったのですが、
実物は見たことがないんです~ヾ(;´▽`A``かわいいのですねぇ♪
スノードロップは翌年もちゃんと顔を出してくれましたょ~!
ただ、鉢植えの球根って何も出てない時が長くて忘れがちに。。(笑)

クリローちゃん、まだまだ咲く気配が…(屮゜Д゜)屮
首が長くなり過ぎちゃいます。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
これからずっとこのまま暖かければいいのにと思ってしまいます(;´艸`)
週末はあまりよくないみたいですね。。
ブルガリカム、他にはない素敵なお花ですよねぇ♪
球根てところが、手も掛からずとってもお気に入りです(b^ー°)
地植えのクリローちゃん、お互い早く咲いてくれるといいですね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ほんとしばらく暖かくて、過ごしやすいですねぇ(人´∀`*)
ちいくんさんもお嬢さんの記念樹はバラにされたのですねっ♪
どんなお花なんだろう?楽しみにしていますね~!

スノードロップは花壇の際に植えています(*^ー゚)ノ
今度写真に撮ってみますねっ♪
半信半疑で植えてみましたが、その場所が気に入ってくれたみたいです(*´艸`)
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ここ数日は上着も要らなくて、ほんと春の陽気でしたねぇ(人´∀`*)
今年は昨年よりお花も増えたので、少し賑やかかもしれません♪
それが楽しみで、楽しみで~(*´艸`)

私もつる植物大好きです♪
でもちゃんと場所を決めてあげないといけないですよね。。
植え替えるのはかわいそうなので…ヾ(;´▽`A``

豆朝顔って初めて聞きました~!小さい朝顔なんですか??
そういうことをちゃんと覚えているかれんさん、やっぱりとっても素敵です(〃▽〃)
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お子さん、大丈夫ですか。。(屮゜Д゜)屮
今も流行しているのですね。。どうかお大事になさってくださいねっ!

クレマチス、まだよく分からなかった頃は枯れたとばかり思ってましたヾ(;´▽`A``
でもちゃんと春には芽吹いて、綺麗に咲いてくれるのですよねぇ♪
結局買ってしまいました~(;´艸`)八重のモンタナです~!
今年はクレマチスをもう少し増やそうかと計画中です♪
スノードロップ、hanahanaさんのお庭にはなかったでしたっけ??
スノーフレークだったかな??こちらもかわいいですょ~(*^ー゚)ノ
クリローちゃん、どんなお花か私もよく覚えてなくて。。(笑)
白かピンクかその辺だったと思うのですが♪早く咲かないかなぁ??
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
kurashi*さんへ
早速遊びに来て頂いて、ありがとうございます(人´∀`*)
スノードロップ、くるカラのおかげでどんどん咲いてくれています♪
クレマチス、大丈夫だと思いますょ~(*^ー゚)ノ
よ~く見てみたら、もう新芽が出てるかもしれません!
私も最初は枯れたと思っていたんですが、ちゃんと育ってるんですよねぇ(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
フィギュア、疲れましたよね~!(笑)
もう心臓が口から出そうでしたもん!でも素晴らしかったですよねぇ(人´∀`*)
お庭が一番賑やかになる季節が近付いてきましたね~♪
このまま暖かくなってくれると嬉しいのですが。。(;´艸`)
芝桜、最近では園芸店でもよく見かけるようになりました~!
育てやすいのかなぁ?私も庭に植えてみたいです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
冬の間はほんと枯れてるみたいですよねぇ(;´艸`)
私も初めての冬は枯れたとばかり思ってました。。
こうやって新芽が出てくると嬉しいですよねぇ♪

暖かくなって、庭の手入れも苦じゃなくなってきましたねっ(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんのバラ、今年はどれだけ咲いてくれるかな?楽しみです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/25 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

