まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日も寒いですね。。(>д<)

少し前から雨もぱらぱら降ってきました…

短い秋も、もう終わりですね( ▽|||)




仲良くさせて頂いているブロ友さんが、

ホームベーカリーで焼いたパンをブログにアップしてくださるのですが、

それがと~ってもおいしそうで…(*≧m≦*)

先日、旦那様に相談してみました☆

そうしたら意外にもあっさりと「いいよ♪」との回答が!!

我が家は毎朝パンを食べるので、おいしい食パンを求めてお店をはしごするのですが、

なかなか納得するパンに出会えずにいましたヾ(;´▽`A``

きっと旦那様もそれがあったから、

焼き立てパンが食べられるHBの購入に賛成してくれたのかも~(b^ー°)

口コミや評価を参考に我が家がお迎えしたHBはこちら♪

ホームベーカリー

<ナショナル SD-BM101>

パンの他にもうどんやパスタ、お餅まで作れるみたいです(´∀`人)

そして一緒に本まで買ってくれました☆*。



「ホームベーカリーBook おうちで焼きたてパン」

今回購入したHBを使った本なのでとっても分かりやすいんです(*^‐^*)

そして今朝、さっそくタイマーセットでパンを焼いてみました(*´艸`)

安心ブレッド

朝、目を覚ますと家中が焼きたてパンの香りに包まれていました(/ ▽\*)

外はカリっと中はもっちりなおいしい食パンでした♪

これからいろいろなパン作りに挑戦してみたいと思います(^ー^* )フフ




グリーンのお話☆*。

今日は珍しく多肉の寄せ植えを作ってみました(*´ー`)

借りていた多肉ちゃんの本でとっても素敵だった「花うらら」

どうしても欲しくて園芸店に行って来ました♪

でも結局出会えず(;´∀`)ゞ

せっかく出かけたのでいくつかお持ち帰りして、寄せ植えにしました゚+.(゚ー゚)。+.

多肉寄せ植え

もう有名な話ですが、私は多肉ちゃんとあまり仲良くなれないのです。。

でも最近、少し本を読んで勉強してみましたヾ(;´▽`A``

この寄せ植えは私にとってはチャレンジかなぁ?

多肉寄せ植え2

*愁麗 *白蓮華 *子猫の爪 *黄麗 *乙女心

無事に育ってくれるといいなぁ(((((*ノωノ)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  一面の金平糖畑とミカニア・デンタータ * HOME *  クリスマスへ向けて~(*´艸`) >>
こんばんは(*^_^*)
パン美味しそう!(^^)!簡単に作れるのですか?
面倒くさがりの私でも大丈夫そうな感じですかぁ?
多肉ちゃんの寄せ植え作ったんですね(*^。^*)
素敵に出来上がっていますよ(@^^)/~~~元気に育つといいですね!!
【2008/11/09 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは!
HB購入されたんですね!
ちなみに、うちもこの機種(1つ前の型ですが・・・・。)を、持っています!
コンパクトなところが、私も気に入っているHBです。
これから、美味しい出来立てパンが毎日楽しめますね!!
私も、我が家の壊れたら困る家電ベスト5に入るぐらい、大活躍していますよぉ~~。

多肉ちゃんの寄せ植え、すてき☆
私も、多肉ちゃんは、大好きなんだけど相性が悪くて(涙)
ダメにしてしまった子も合ったり・・・。
なおさんの多肉ちゃんは、すくすく育ちますよーに☆
ぽちっと☆
【2008/11/09 Sun】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
こんばんわ☆
うちも HBで毎朝パン焼いてるよ~♪ 朝 パンのにおいで 目覚める・・・ 
いいですよね~ (・∀・)イイ!!

多肉ちゃん ちょこちょこ 買うんだけど かわいくディスプレイ出来ないの 
センスないわ(゚∀゚ ;)タラー なおさん の多肉ちゃんかわいいね~
う~~~ん 勉強せねばッッ
【2008/11/09 Sun】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
私も欲しい!
HB買うなら絶対コレ!と決めていますが、まだ買えずにいますw
質問なんですが、焼きあがったパンの底に穴は空かないんでしょうか?
生地をこねるときの羽(?)がありますよね?その羽に刺さったままパンが焼きあがったら、型から出したときにボコッと穴が空いてしまうのでは??とずっと疑問に思っているのです・・・・。

多肉は私も苦手なのですよ~(^^;)
腐っているのか枯れているのか区別がつきません(酷)
寄せ植えとっても可愛いですね~。
順調に育ちますように☆
【2008/11/09 Sun】 URL // ここな #PvEE4V32 [ 編集 ]
こんばんは☆
HBまったく同じだわ~☆☆
あたしも最近購入したのです^^よかったら以前のブログ見てみてください^^
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですよね~!
一度食べたら、市販の食パンは食べれない♪
でも、いろんな機能がせっかくついてるのにまだ食パンしかつくってない。。いろいろしてみないと☆

多肉の寄せ植え、ブリキの鉢もかわいいし、なんだか美味しそう☆☆
ポチ☆☆
【2008/11/09 Sun】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
再び、こんばんゎ☆
やっぱりHBでの焼きたては、とっても美味しいのだろうな~♪
朝、起きるのが楽しみになりますね(*´艸`)ムププ
一度食べてみたいですー☆(お腹空いちゃった。笑)
多肉の寄せ植え、可愛いーー♪O(≧▽≦)O
植えてるブリキ?もとってもイイ感じ☆
うまく育つといいですね!!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
【2008/11/09 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
パン、おいしかったですぅ(*´艸`)やっぱり焼きたては違いますねっ♪
とっても簡単ですょ~!材料入れて、ボタンを押すだけ(b^ー°)
朝、起きたら焼けてるなんて、素敵ですよねぇ☆
多肉ちゃん、挑戦してみました。。果たして長生きさせられるかっ??
hanahanaさんに素敵と言ってもらえて、安心しました(´∀`人)
バランスがなかなか難しくて、いろいろ動かしてやっと決まった感じですヾ(;´▽`A``
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あいねさんへ
あいねさんもHB使ってらっしゃるのですねぇ(´∀`人)
毎朝、焼きたてのパンが食べられるなんて夢のようです~☆*。
いろいろと出来るみたいなので、ちょっぴり楽しみです(*´艸`)

多肉ちゃんの寄せ植えは結構難しいですね。。
違うのを買ったつもりが、微妙に形が似ていたりしてバランスが…(>д<)
でも素敵と言ってもらえて、と~っても嬉しいです♪
無事に根付いて、元気に長生きしてくれるといいなぁ(((((*ノωノ)
ポチっといつもありがとうございます☆
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんもHB使われてるんですね~♪
パンのにおいで目覚めるなんて、素敵ですよねぇ(´∀`人)
今日はしばらくパンの香りがしていました!

多肉ちゃん、大丈夫でしょうか?ヾ(;´▽`A``
バランス取るのが難しくて。。正面から見ると高低差もあっていいのかな♪
難しいですよねぇ!私もまだまだ勉強が足りないです。。
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ここなさんへ
ここなさんもHBを検討されてるんですねぇ(´∀`人)
確かに羽の部分は穴が開いて焼かれています。。
下なのであまり気になりませんがヾ(;´▽`A``
機種によってはどうなんでしょうかね??

ここなさんも多肉ちゃん苦手ですか!?
私も「ある日突然枯れた」ってことが何度か。。理由は全く分かりません( ▽|||)
寄せ植え、可愛いって言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
あまり自信がなかったので。。ほんと順調に育って~!!
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
HB、お揃いですか!?(*´艸`)
知らなかったですぅ!ブログ、さかのぼって読んでみますね~♪
焼きたてパン、最高ですねっ(´∀`人)
パン屋さんで買うよりお安くできますよね!いつか元が取れそう(*^m^*)
いろいろ出来るみたいで、楽しみです♪

寄せ植え、確かにおいしそうかも~(^ー^* )フフ
焼き型に植えているから、なおさら?(笑)
いつもポチっとありがとうございます☆
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
焼きたてパン、やっぱり最高でした(≧ω≦)
何年も前から欲しいと思っていたので、念願叶ったりです♪
私もこんな時間(11時半)なのに、お腹が空いてきました。。(*´艸`)

多肉ちゃんを上手に育てているれいさんに言ってもらえると安心です(〃▽〃)
バランスとかどうなんでしょう?こんな感じでいいのでしょうか??
改めてやってみて、難しい~って思いましたヾ(;´▽`A``
みなさんほんと上手に作られてますよねぇ!すごいっ!!
毎日様子を見て、少しでも長くがんばってもらいたいっ(>д<)
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わ~~HBだぁ!
いいないいな~羨ましい♪

>朝、目を覚ますと家中が焼きたてパンの香りに包まれていました

最高じゃないですかぁ~。
うちにもいつかHBさんが来てくれますように!

それから多肉ちゃんの寄せ植えもすっごいかわいいですね。
私は寄せ植えが苦手なのでこんなに素敵に作れないんです。
あぁ~このまま欲しいぐらい・・・*.・。`(●´▽`●)・*.。・
【2008/11/09 Sun】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
yu-さんへ
HB、やっぱり便利です♪
寝ている間に焼いてくれるのが、嬉しいですよねぇ(´∀`人)
yu-さんとこはパパさんがいつかパン作りに目覚める日が来るかも!?
時間がかかりますが、手作りパンも楽しいですよね♪

多肉ちゃんの寄せ植え、そう言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
あまり自信がなかったので安心しました☆バランス取るのが難しいですね。。
「このまま欲しい」って最高の褒め言葉ですょ~(´∀`人)
【2008/11/10 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
HB活躍しそうですね!
私もパン屋さんのはしごはHBを買ってからしなくなりましたよ^^
多肉ちゃんの寄せ植えステキです(*^_^*)
鉢ととても合っています。
【2008/11/12 Wed】 URL // かぐや #- [ 編集 ]
かぐやさんへ
HB、やっぱり買って良かったですぅ(´∀`人)
買うきっかけをくださったかぐやさんに、感謝・感謝ですっ♪
もうパン屋さんにもあまり行かなくなりそうですね(*´艸`)

多肉ちゃんの寄せ植えも褒めてくださって、嬉しいです(〃▽〃)
育てるのが苦手なので、うまく成長するといいのですが。。
【2008/11/12 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

