まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*゚ー゚*)

久しぶりにいいお天気の週末となりました♪

洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいですねぇ(*´艸`)

今週は気温も上がって過ごしやすいみたいなので、嬉しいです☆*。




以前のように思うように庭の手入れが出来なくなりましたが、

時間をかけて少しずつ配置替えなどをしています。。(*^ー゚)ノ

今日は、ようやく出来あがったところをアップしたいと思います♪

庭の模様替え

ここには元々自分で設置した小さな花壇がありました。。

でもほとんど日が当たらない場所なので、何を植えてもうまく育たなくて…ヾ(;´▽`A``

そこで思いきって撤去して、キャベツボックスを置くことにしました♪

ミルク缶とくるカラでお気に入りの空間に変身してくれました~(人´∀`*)

ボックスの中も整理して、もっと素敵になるといいなぁ。。

花がなくて寂しかったのでリビタスを置いてみました(*´艸`)




先日お迎えしたペーパーカスケードを植え替えました(*^ー゚)ノ

お花もどんどん開いてきましたょ~♪

次々開花♪

シルバーリーフと白いお花なので、黒いモスポットにしました(*´艸`)

お日様大好きとのことなので、ハンギングにしようと思います☆*。




ムーランルージュ<キャンティー>

ずっと蕾の状態でしたが、どんどん開いてきました~(人´∀`*)

ムーランルージュ キャンティー☆*。

この色、とってもお気に入りです。.:*・゚

ムーランルージュは同じ名前の花でもそれぞれ色が違うので、

こうやってお気に入りに出逢えるととっても嬉しいんです(*´∀`*)。.・。*

来年もこの色を見つけられるかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  春の気配(*´∀`*)。.・。* * HOME *  COSTCO買い物日記☆*。 >>
うわぁ~、キャベツボックスに無造作に敷かれたくるカラ・・・。
なんて素敵なんでしょう~(´∀`*人)
やっぱり雑誌に掲載されるような方なんだなぁと再認識しました。
ペーパーカスケード、アタシも買ってしまいました。
いつもいつもマネっこばかりですみません(><.
【2010/02/21 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
すてき♪
こんばんは~。キャベツボックスにミルク缶にくるカラの組み合わせがすてきすぎです(人´∀`).☆.。.:*・゚ すっごいおしゃれ~。

子どもがいるとなかなかまとまって庭仕事に没頭する時間はないですよねー。私は本当にゆっくりすぎるペース…。ひ~ちゃんのお世話をしつつもこんなに素敵にしてて本当にすごいです!!!
【2010/02/21 Sun】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
模様替えでステキな空間が出来ましたね!
くるカラでこんなにかわいく変身出来るんですね。
参考になります♪
ムーランルージュとってもかわいい色のお花だね。
わたしもこんなかわいいコに出会いたいなぁ
ぽちん☆
【2010/02/21 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
くるカラが自然な感じでステキ☆
こんな風にワタシもした~~い(o^―^o)
庭にばらまきたいんだけど 笑 子供に散らかされ 旦那になんていわれるか・・・なんて考えて まだ出来てません 笑
今夜 旦那になおさんのブログ見せて説得します 笑

ぽち☆
【2010/02/22 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんにちはー!
おぉぉぉー!いい感じー!
素敵です♪

ハナカンザシは持ってますけど、ペーパーカスケードは見たことないんですよねー。
欲しいなーとは思っているのですが・・・。
【2010/02/22 Mon】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは♪
なんて素敵なコーナーなんでしょう!!
雑誌でもとっても素敵でしたが・・・^。^
私も最近ガーデングッズをそろえて行きたいな~と思ってます*^^*
明日は横浜まで行ってきますよぉ~~^。^-
【2010/02/22 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
いいわいいわ、このコーナー♪
どこのお庭も、日当たりのいい場所ばっかりじゃないですものね。
こういう風にディスプレイしたら、花壇にして苦労するより
何倍も素敵な空間になりますね~^^
さすがなおさん、キャベツボックスもミルク缶の配置も、
何気なく置いてあるようでおしゃれだわ~♪

きのう園芸店に行って、多肉ちゃん、GETしてきました~^^
初心者用にお勧めいただいたセダムって、「マンネングサ」のことかなぁ?
それは小さい鉢のがなくってあきらめ、
けっきょくセダム類は「虹の玉」っていうのを買ってみました♪
なおさんのオーロラみたいにきれいな色に色づいてくれると嬉しいんだけど
外だと寒すぎ、部屋の中だと暖かすぎて、置き場所に悩むわ~^^;;
また色々、教えてくださいね~♪
ぽちっと。



【2010/02/22 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
素敵空間ですね~(*‘‐^)-☆
さすがなおさんです!

くるカラもこんなに素敵にディスプレイして貰えてきっと喜んでますね(≧∇≦)ъ

しぃちゃんちも冬場は結構お庭の日当たりが悪くって…
今どんな植物が合うか観察中です!
二度目の春 どんな風になるか楽しみです!
【2010/02/22 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
日当たりの悪い部分、どうしようと思いながら
あれこれ植えてはダメにしてたけど
思い切って花壇をやめてみるというのも手なんだ!
目からウロコです~☆さすがなおさん!

前のように時間は取れないかもしれないけれど
それでもこんなに素敵にしてるのってすごいことだし
みんなにいい刺激を与えてると思いますよ~(*^^)v
私もいつも、なおさんみたいに頑張ろうって思うもの!
ありがとう、なおさん(*^_^*)
【2010/02/22 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
なんだか* 森の一軒家の庭先の雰囲気ですね***
クルミちゃんがいい感じです★

日の当たる角度で随分と違ってきますものね・・・
やっぱり太陽は偉大な存在ですね***

私、ペーパーカスケートさん*
花かんざしさんと同じで一年草だとばかり思っていて
処分してしまったことを後悔しています×
ペーパーカスケートさんにすごく悪い事をしちゃったな・・・(涙)
今度* お迎えした時はちゃんとちゃんと育ててあげようと思います***
【2010/02/23 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ずっと気になっていた場所で、思いきって撤去してみました。。
素敵と言ってもらえて、やって良かったと思えましたぁ(人´∀`*)
でもいつもながらディズプレイセンスのなさに自分で幻滅で…
木箱の中はころころ変わりそうです。。(笑)
真似してもらえるなんて、とっても光栄なことですぅ(*´艸`)
ありがとうございます♪
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
そんなに言ってもらえてとっても嬉しいです(〃▽〃)
ずっと考えていたことなのですが、なかなかまとめて出来なくて。。
思った以上に時間がかかってしまいましたヾ(;´▽`A``
子供が小さいうちは仕方がないですよね。。
もう少し大きくなれば一緒にお庭で遊べるのでしょうが~(;´艸`)
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
日当たりの悪い花壇は何を植えても失敗続きで。。
思いきって撤去してみて本当に良かったです(人´∀`*)
くるカラのおかげでナチュラルに仕上がりました~♪
4kgも使い終わってしまって、追加しちゃいました(;´艸`)
ムーランルージュは本当に魅力的なお花ですよねぇ☆*。
花持ちもいいし、これだけは絶対に毎年お迎えしたいです!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
無造作にバラ蒔いてみました~(*´艸`)
その方が自然な動きが出て、よりナチュラルになりますね♪
旦那さまの感想はいかがだったでしょうか??(笑)
お子さんたちは大喜びしそうですよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
わぁ(人´∀`*)そう言ってもらえるととっても嬉しいですぅ♪

ペーパーカスケード、私は存在すら知りませんでした。。(笑)
シャープな美人さんで、とっても素敵ですねぇ(*´艸`)
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
今日は横浜なんですねぇ(*´艸`)
うちからは遠いのでちょっと行けませんが、
さいたまでやる時はまた行こうと思ってます(人´∀`*)
素敵は出会いがありますように☆*。ご報告お待ちしていま~す♪
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
この場所に合った花壇は本当に何を植えてもダメで。。
なんでもっと早く見切りをつけていなかったのか、自分でも笑っちゃいますヾ(;´▽`A``
素敵と言っていただけて、とっても嬉しいです♪
きっともう少し改良の余地ありな感じなので、また見てくださいねぇ(*^ー゚)ノ

多肉デビューされたのですねぇ(*´艸`)
虹の玉、綺麗に色付くと思いますょ~♪
もう少し暖かくなって、雪がなくなったらいっぱいお迎えしちゃってくださいっ!
きっと園芸店にもたくさん並びますもんね~(*^ー゚)ノ
マンネングサとかは簡単に増やせるし、扱いやすいと思いますょ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
失敗ばかり花壇がお気に入りの空間になって、私も嬉しいです(*´艸`)
くるカラはいろんな使い道があって、かなりお気に入りですぅ♪
実は使い終わっちゃって、追加で注文しちゃいました~!(笑)

2年、3年と経つにつれて、ここにはどんなのが…とか分かってきますよねぇ♪
うちもまだまだ進化中ですが、今年の春はどんなかな?(人´∀`*)
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ここにあった花壇は、モルタルを使っていない物だったので、撤去も簡単だったんです♪
前からちょっと悩んでいた場所だったので、思いきってやってみました(*´艸`)
時間はほんと取れなくなりましたね。。
でもおんぶが出来るようになったので、少し前よりはずっと楽かなぁ♪
いい刺激、与えられてますかね?(〃▽〃)
そんな風に言ってもらえると俄然やる気出ちゃいますね~!(笑)
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ここが前から言っていた妄想の1つなんですょ~(人´∀`*)
やっとやっと見てもらえました♪
花壇を撤去して、木箱を移動してきて。。
その後はあーでもない、こーでもない置いたり戻したりの繰り返しで…(笑)
ひとまずこの形に落ち着きました(;´艸`)

ペーパーカスケード、私も無事に夏を越してあげられるといいのですが。。
花かんざしも夏を越せれば翌年もちゃんと咲くんですよねぇ(*^ー゚)ノ
次々に花が開いていて、とっても楽しみな一鉢になりました♪
【2010/02/23 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

