まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

日本、メダル獲りましたねぇ!

今日はフィギュア男子です♪今、見ながら更新しています(*´艸`)

カーリングも初戦勝利~!結構白熱しちゃいました!(笑)

しばらくここの前フリはオリンピックネタになると思いますが、

気にせずスルーしちゃってください。。ヾ(;´▽`A``




今年はなるべく園芸店に近付かないよう、苗を買うのを自粛していましたが。。

やっぱり見てしまうとダメですね~(;´艸`)

昨日は少しだけお迎えしてしまいました♪

かわいいお花達をご紹介させてください☆*。

まずは大好きな銅葉から~(*^ー゚)ノ

<プリムラ・シネンシス>

プリムラ・シネンシス

サクラソウ科 常緑多年草 花期:12~3月

大きめのお花がとってもかわいいです☆*。

うまく夏越しできるかな。。




ユーフォルビア<プルプレア>

ユーフォルビア<プルプレア>

トウダイグサ科 宿根草(耐寒性多年草) 花期:初夏

こんな上級向けの植物にとうとう手を出してしまいました。。(;´艸`)

うちの庭のどこに植えたら素敵かをよ~く考えて植えようと思います♪






次は大好きな八重~♪

<八重咲きバコパ>

八重咲きバコパ

ゴマノハグサ科 宿根草(半耐寒性多年草) 花期:春~秋

八重フェチな私はバコパもやっぱり八重が好きです(人´∀`*)

でも実はバコパと相性の悪い私。。これは花壇に植えてリベンジですっ!




最後にかわいいお花達☆*。

エロディウム<ペラルゴニフォーラム>

エロディウム<ペラルゴニフォーラム>

フウロソウ科 宿根草(耐寒性多年草) 花期:春~秋

前に見た時は我慢できたのに、今回はお迎えしまいました~!(笑)

花びらの2枚だけ濃く斑が入っているのもかわいいです(*゚ー゚*)




<ペーパーカスケード>

ペーパーカスケード

キク科 耐寒性多年草 花期:春~夏

花かんざしにそっくりですよねぇ!

私もどう違うのか店員さんに尋ねたくらいです。。(;´艸`)

両方あったので見比べてみたところ、こちらの方が花びらが尖っていて、

葉っぱが花かんざしよりブルーがかっていました~!蕾の色も濃いようでした。。




まだ雪の予報があるので、天気予報と相談しながら植え付けたいと思います(*^ー゚)ノ

寂しいお庭に少し華やかさがプラスされそうです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  COSTCO買い物日記☆*。 * HOME *  色付く多肉☆*。 >>
おりんぴっくおりんぴっく~
オリンピックネタ。スルーできませんよ~(*^m^*)
ドキドキしながら男子フィギュア観てますよ。
さてさてこのままの順位で行って欲しいですね。

お花、どれも可憐で素敵ですが、
なんといってもフォトが素晴らしい~
どんな条件で撮影されていますか?
レンズとか、モロモロ。
【2010/02/17 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
うふふ、なおさんもたくさんお迎えしましたね~(´∀`*人)
ペーパーカスケード!
確かに花かんざしにそっくりで、最近気になる子です~。
花かんざしがキュート系なら、
ペーパーカスケードはキリッと美人系ってところでしょうか・・・。
なんちて(^^;
今年は八重のアジサイに目が留まってしまって・・・。
今まで一重のアジサイしか見たことなかったんですが、
八重は雰囲気があって素敵でした♪

そうそう、アタシもいつも素敵なアングルだなぁと思っていたのです~。
やっぱりデジイチですか??
(そこからの質問!?w
【2010/02/17 Wed】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
うふふ、可愛い子をたくさんお迎えになりましたね^^
ユーフォルビア、上級者向きなんですか!
いつも切花で買うばかりで育てたことはありませんが
大好きなお花なんです♪
わたしもご縁があればお迎えしてみようかなぁ^^

↓のコメのお返事ですが、
もちろん、雑誌見てすぐに「なおさんの多肉ちゃんだ~」って気がつきましたよ♪
可愛い白のブリキ缶の寄せ植え、「いいなぁ~」っていつも眺めてたから~^^
セダムが初心者向きなのですね!
あと、ふわふわじゃない子、っていうと、プリプリしてる子とかは大丈夫かな?^^
さっそく、春になったらお迎えする事にしますね~。
ありがとう~♪ぽちっと。
【2010/02/17 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
オリンピック楽しいですね~
思わず、力が入ってしまします。
そして、私も・・・とWIIで挑戦してます^^;
かわいいお花が沢山ですね!!
花かんざしかと思いましたが、違うんですね~~@。@
【2010/02/17 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
今晩は、今日もなおさんらしい、優しいお花が沢山
・・・・私も買い物のたびに、お花を、つれて帰ります
しかたないですよね^^・・・・お互い、お花大好きなんですものね
・・・・一番下の画像・・私も、思わず花かんざしと思いましたよ
そっくりですね
【2010/02/17 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
こんばんは♪
最近ワタシも苗買うの自粛してるのだけど
見てしまうとやっぱりお迎えしちゃうよねぇ(*´艸`)
プリムラ・シネンシスもカゴに入れたり戻したり…
代わりにクリローちゃん買っちゃったので我慢できました(笑)
バコパの八重咲きは見たことないかも!
可愛いねぇ~~♪
エロディウムもこぼれ種で増えるね^^
ぽちん☆
【2010/02/17 Wed】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
サクラソウの色合いがステキ!!!
こういうのって大好きです*

フフフ*
やっぱりダメですよね~+++
私も今、気になる子が・・・
アカシアって言ったら木になっちゃうんでしょうか???
ミモザみたいに可愛い黄色のお花で
フサフサはネコジャラシみたいに細長いんです***
ミモザはアカシア系だったかな???
木になっちゃうとベランダではダメですものね・・・

カスケードさん*
一度* お迎えしましたよ~***
花かんざしみたいなんですが、花びらが鋭角な感じがします*
それとお花も花かんざしさんよりは大きいと思うのですが+++

ドライな感じのカサカサしたお花達も大好きです*

オリンピック*
始まりましたね~!!!
いろいろなドラマが繰り広げられるんですね*
【2010/02/18 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
おはようございます♪
たくさんお迎えしましたね♪
ユーフォルビアって難しいんですか!?いつも気になりつつまた今度、とすれ違ってる子(?)なので気になります。そして、エロディウムが本当にかわいい(人´∀`).☆.。.:*・゚ 2枚だけ色が濃いのがいいですね~。私もそんな美人さんを今度探してみます♪

私もどんな風に写真を撮ってるのかお聞きしたいですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
【2010/02/18 Thu】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
エロディウム同じです~♪
かわいいお花ですよね。
八重のバコパも以前育ててたんですが、枯らしちゃいましたぁ。
冬よりも夏の蒸れに弱いみたい。
花かんざしとペーパーカスケートほんとそっくりさんですよね。
そう言われれば花びらがとがってるよね!
ぽちん☆
【2010/02/18 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
八重のバコバ!初めて見ました。私もなるべく園芸店には行かないように、ネットでも見るだけって思ってますが・・・なかなか難しくて。爆弾のスイッチを押すように購入マークをクリックしてしまいます。オリンピックすごいですよね。私はフィギュアスケートの高橋だいすけ選手に一目惚れしちゃいました。
【2010/02/18 Thu】 URL // まろん #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
エロディウム、とってもタイプっ(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
私も、八重フェチでもあるけど、斑入りマニアでもあったりするんで、
これ見つけたら絶対買おうと思います♪

ペーパーカスケード、ほんと、花かんざしにそっくりっっ。
やっぱり、ドライフラワーみたくカサカサしてるんですか(´∀`●)??
ポチ
【2010/02/18 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/18 Thu】 // # [ 編集 ]
そら豆さんへ
オリンピック、気になりますよねぇ(;´艸`)
今日はフリーですねっ!日本、これから出てくるようです~!
ドキドキしますねぇ。。

写真が綺麗なそら豆さんに褒めて頂けるなんて、とっても光栄です(人´∀`*)
あまり上達しなくて、まだまだなんですが…
一応一眼レフに変えてから1年半くらいになります♪
PCがVAIOなのでカメラもSONYのα350を使っています(*^ー゚)ノ
レンズは標準とマクロを使い分けていますが、マクロは難しいですね。。
特に白い花はまだまだ勉強が必要…
私にテクニック、教えてくださ~い。。m(u u*)m
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
mizutamasavonさんに誘惑されちゃったかも!?(笑)
ペーパーカスケード、きりっとした雰囲気ですよねぇ(*^ー゚)ノ
八重のアジサイ、とっても素敵ですよねぇ♪
私も昨年はアジサイにすっかり魅了されてしまって、いくつか植えました(*´艸`)
今年はさらに大株になって花も期待できるかなぁ!?

写真、褒めて頂けて本当に嬉しいです(〃▽〃)
自分ではまだまだだと思っているので、そう言ってもらえると励みになります♪
なるべくピントを合わせた花は真ん中に持ってこないようにしています。。
露出や絞りを調節出来るのはやはり一眼レフのいいところですよねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ユーフォルビア、プロが手掛ける庭、写真集などでよく見るような。。
私なんかが何にも考えずに植えている庭にいいのだろうかって感じです(;´艸`)
この子を活かせるのか、この子によって庭が映えるのか考えて植えたいのですが。。
私、切り花を買う習慣がないんですよね…
そんなワンランク上の生活をしてみたいです~(*´∀`*)。.・。*

多肉の寄せ植えにも気付いてもらえて嬉しいです(人´∀`*)
セダムはプチっと切れたのを土の上に放っておくだけで増えますょ♪
私はよくぽいぽいするので、庭のあちこちにセダムが生えてます!(笑)
多肉は水遣りと日当たりをマスターすれば簡単みたいです(*^ー゚)ノ
それが出来てないから私はダメにするんですけどねぇ。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
オリンピックはやはり楽しいですねぇ(*´艸`)
専業主婦でよかったと思ってしまいます。。(笑)
RoseLineさんがWiiをやる姿、想像できませんでした~!

ペーパーカスケードは花かんざしそっくりですよねっ!
かさかさした感じも全く一緒です(*^ー゚)ノ
花びらと花姿が違うくらいですかね。。
垂れるみたいなのでハンギング向けみたいですょ♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
葉っぱばかりで寂しいお庭にお花を少しプラスしたくて、
ついついこんなにお迎えしてしまいました(;´艸`)
見ちゃうとやっぱり買ってしまいますよね~!仕方ないです。。(笑)
言われなければ花かんざしだと思いますよねぇ!
でも比べてみるとやはり印象が違いましたょ~(*^ー゚)ノ
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
kinariさんも自粛されてるのですねぇ!
見てしまうとダメですよねぇ。。ヾ(;´▽`A``しかもこんなに…(笑)
クリローちゃんお迎えされたのですねぇ♪見に行かなくちゃ~!
八重のバコパ、かわいいですよねぇ(*´艸`)
でも、相性悪くっていつもいつの間にかなくなっちゃうんです。。
エロディウムはこぼれ種で増えるのですねぇ♪楽しみ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かわいいお花ですよねぇ(*´艸`)
銅葉とのコントラストがとっても素敵で~♪

アカシアというとミモザを思い浮かべてしまいますが。。
ねこじゃらしのような雰囲気の物もあるのですねぇ♪
ミモザをベランダで育ててらっしゃるガーデナーさんも多くいらっしゃいますよね~

ペーパーカスケード、お迎えされたことがあるのですねぇ(人´∀`*)
私は今回初めて存在を知りました。。
満開の写真を見るととても素晴らしいですよねぇ☆*。
咲いている時にすでにドライみたいなんですよね~♪

オリンピック、今回はどんなドラマが待っているんですかね!?
既にオリンピックの魔物が存在をあらわにしているような気も。。
がんばってほしいです(*^ー゚)ノ
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ユーフォルビア、育てるのは難しくないと思いますょ~(*^ー゚)ノ
うちの庭でどう扱うか、それが難しいのかも…!?
エロディウム、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
2枚だけ濃いって不思議ですよねっ!
こういうのを生み出す人って尊敬しちゃいます☆*。

ちいくんさんにまで写真を褒めてもらって、ほんと嬉しいですぅ(*´艸`)
でもなかなか上達しなくって。。
今回は特に曇りだったのでそれがまたちょっと難しかったり…
晴れ過ぎてても光が強すぎて難しいし。。奥が深いですよねぇ!
一眼レフは自由に絞りや露出を調節できるので、嬉しいですねっ(人´∀`*)
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
エロディウム、ご紹介してくれてましたよね~(人´∀`*)
一度は我慢したのですが、やはり二度は無理でした。。(笑)
バコパ、私は本当によく枯らすんです…(屮゜Д゜)屮
今度こそがんばって常にお庭を彩ってもらいたいものです。。
ペーパーカスケード、言われないと分からないですよねぇ(;´艸`)
2つを比べると印象が違いましたょ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
八重のバコパ、とってもかわいいんですょ~(*´艸`)
なかなか見かけないので、お迎えしてきちゃいました♪
ネットだと素敵なのが多いから、誘惑に負けちゃいますよねぇ。。

まろんさんもオリンピック、見てらっしゃるのですねぇ(人´∀`*)
今からフィギュア、フリーです♪あぁ~、ドキドキ。。
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
エロディウム、かわいいですよねぇ♪
こういう薄いピンクと濃いピンクのグラデーションて素敵ですよねっ(*´艸`)
私も八重&斑入りフェチです~!(笑)
今、園芸店では結構見かけるので、覗いてみてください(人´∀`*)

ペーパーカスケード、名前の通り紙みたいにカサカサしています!
花かんざしとほとんど一緒ですね~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ペーパーカスケード買ったんですね!!
私も欲しいけどちょっと高めなので見送りましたぁ~~~。
シネンシスは去年買ったのが無事1年過ぎたけど寒いのに外に出しっぱなしで
葉っぱが霜にやられちゃいました><
でもまだ生きています。
でも昨日また買いました。今度は霜にあてないようにしないとね。
【2010/02/19 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ペーパーカスケード、私は今回初めて知りました~!
ちーちゃんさんはチェック済みなのですねぇ(人´∀`*)
シネンシス、無事に夏越しされたなんて素晴らしいです~♪
早く暖かくなって、元気を取り戻してくれるといいですねっ!
【2010/02/21 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

