まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

今日は13日♪ひ~ちゃんの成長記の日です☆*。

7ヶ月になりました(*´∀`*)。.・。*

6ヶ月を過ぎてからいろいろと変化も出て来て、

この1ヶ月はなかなか大変な毎日でしたが、成長は嬉しいものですね(*´艸`)




今日は土曜日だったので、両家集合して初節句のお祝いをしました(*^ー゚)ノ

被布を着てお雛様と記念写真☆*。

ひ~ちゃん 初節句

歩行器に座っても、しっかり足が着くようになりました(人´∀`*)

ひ~ちゃんは食べられないけれど、ケーキも用意しました♪

手型&足形とケーキ

成長の記録に手形&足形も取りましたょ~(*^ー゚)ノ

パパが一生懸命作ってくれました♪

産まれた時に病院で取った物と比べると、1.5倍ほどに~ヽ(´∀`。)ノ・゜

歯も生えてきたし、日に日に成長しているのですねぇ!

お座りももう少し♪早く出来るようになるといいねっ(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  色付く多肉☆*。 * HOME *  今日もいちご&八重咲きコデマリ☆*。 >>
かわいい~
初節句…幸せな響きです。
とっても嬉しそうな可愛い表情されていますね。
どうかすくすくとお健やかに…(人´∀`).☆.。.:*・
【2010/02/13 Sat】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
初節句おめでとうございます。ひ~ちゃん、おめかししてうれしそうなお顔してますね♪我が家も2年前にやったので初節句の響きが懐かしいです(´∀`*) これからも「ひ~ちゃんだけのはじめて」がたくさん待ってるんだなあ…。時々大変かもしれないけど、楽しいこともいっぱい増えますね☆
【2010/02/13 Sat】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
ひーちゃん、初節句おめでとう♪
歩行器からニョキってでてるあんよが可愛いですねー。
家の娘は4カ月半の時にソファに座らせて両側にクッションを置いて支えてお座りさせてましたよーv-219
子供って座らせたりして視界が広がるとすごく楽しそうですもんね。
ご家族の健やかな健康が何よりの宝ですね!!

天にも有難う御座いました^^
もう、リハビリしてるのであと一歩です♪

【2010/02/13 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
おめでとうございます*^^*
本当にかわいいひーちゃんですね♪
お雛様もひーちゃんには負けてしまってますね~^^
こうして、皆様でお祝いできて嬉しいですね!!
これからもずっとずっと幸せでありますように*^^*
【2010/02/13 Sat】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
初節句おめでとうございます~♪
ふふ、懐かしいなぁ。
歩行器に入れると脚をぴょんぴょん蹴ったりしません?
あれがとっても可愛くて、ただ見たいがために
歩行器に入れてみたりしたことがありますw
ハイハイしだすともう次の成長はあっという間ですよ~。
これからもひーちゃんの健やかな成長を願っています・・・♪
【2010/02/13 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
かわいいー
思わず笑顔になりました。
初節句デスね。家族みんな集まってのお祝い、よかったですね。
毎年お雛様とならんで記念写真をとると、いい成長の記録になりますよ。
娘はそうしてきました。
【2010/02/13 Sat】 URL // エグランティーヌ #rmrd4DVs [ 編集 ]
ひおりちゃん、初節句おめでとうございます♪
お雛様の前で、ちょっとはしゃいだ表情のひ~ちゃん、なんて可愛いの!
この間生まれたばかりの様な気がするのに、もうこんなに大きくなって
ほんとに子供の成長って早いんですよね。
1日1日、確実に成長してますよね~。私たち大人も負けないように
1日1日を何かちょっとずつでも「頑張った!」って思えるように過ごして行きたいですね~^^

ひなケーキ、おいしそう~♪
なおさんち、毎日イチゴのおやつズラリでうらやましいなぁ~(*^^*)
【2010/02/13 Sat】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ひーちゃんの初節句、おめでとう~(≧∇≦)
こうやって手形&足形取っておくと記念になりますね~♪
いつかひーちゃんもワタシってこんなに小さかったのね~と思う日が来るんだろうなぁ~♪
ケーキも可愛い(*´艸`)
ぽちん☆
【2010/02/13 Sat】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん*
ひおりちゃんってお名前なんですね***
ひ~ちゃんって呼び名だったので、なんていうお名前なのかな???
っといろいろと考えていました★
ママとパパからステキなステキなお名前を付けて貰ったんですね♪

私がなおさんの所に初めて来させて頂いて
ほんとすぐの頃に初めてひ~ちゃんを見せて頂いた時は
スヤスヤと眠っているお写真とベビーカーに乗ったひ~ちゃんでした***
その頃の事を思うと本当に可愛く元気に成長されて
日々* 一日の足跡は素晴らしい物に思えますね***

笑顔でいてくれるだけで幸せ+++
桃の花のように可愛いひ~ちゃん*
パパとママの宝物ですね***
【2010/02/14 Sun】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/14 Sun】 // # [ 編集 ]
ひおりちゃんの初節句 おめでと~。
優しい家族に囲まれて、嬉しそうにしているひおりちゃん。
本当にみんなの宝物だね♪
そんな幸せな雰囲気が写真からあふれているよ~( *´艸`*)
これからの成長も楽しみe-265
【2010/02/14 Sun】 URL // sheep #- [ 編集 ]
こんにちは~♪
なおさんのお雛様を見て「我が家も出さなくては・・・」って
思いながらまだ出せていません^^;
歩行器足がつくと、今度はすぐちょこちょこっと蹴って
ウロウロし始めますよ~ますます目が離せなくなりますね。。。
でもこんな時期がやっぱり一番可愛かったな~って思います!
今しかない子育て楽しんでくださいね♪
【2010/02/14 Sun】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
きゃー、最後につけた絵文字のハートがブレイクハートだった!!
なお、ごめんよ~。
【2010/02/14 Sun】 URL // sheep #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん7カ月おめでとうございます♪
わたしもこうしてひ~ちゃんの成長日記を読ませてもらって日々しっかりしてきたなぁと感じてます。
早くおいしい物がたくさん食べれるといいね~♪
うちにも赤ちゃんわんこが来てみんなメロメロになってるよ~
ぽちん☆
【2010/02/14 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
おめでとう~。
なおさん、こんばんは。

初節句おめでとうございます。
ひ~ちゃんも7ヶ月になのですね。
早いですね~。
手形、足形、いい記念になりそうですね。

そうそう、先日なおさんのブログを見て慌ててナチュラルガーデニングを買いました!
なおさんのお庭が載ったのですね♪
すっごく素敵なお庭でうっとりしてしまいました~。
我が家のベランダ作りの参考にさせてくださいね。

1月は体調を崩してしまってブログを全然更新できませんでしたが、最近少しずつ更新していっています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2010/02/14 Sun】 URL // mika #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
子供の行事っていろいろあるのですねぇ(*´艸`)
まだ7カ月なのに、いろんなお祝い事がありました~!
すくすくと成長してくれることが何よりの願いです。。m(u u*)m
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
ちいくんさんのお子さんもまだ小さいのですねぇ(人´∀`*)
いろいろな「はじめて」がどんどん出て来て、楽しい時期です♪
6ヶ月を過ぎて、何かと大変なことも増えてきましたが。。ヾ(;´▽`A``
「今だけ」と思って大切にしないといけないですねっ!
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
床に着いていなかった足が、しっかり着くようになって、
毎日見てると分かりにくいですが、こうして成長しているんですねぇ!
授乳クッションで支えたり、私が後で支えたりと、いろいろしてみてます♪
前より長く姿勢をキープ出来るようになってきたので、もう少しですかね(*´艸`)

天くん、もう少し~!がんばれ~(*^ー゚)ノ
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
今はまだ雛人形がよく分かっていないかもしれませんが、
来年、再来年…と年を追うごとに愛着を持ってくれると嬉しいです♪
これからもずっと幸せでいて欲しいですねっ(*´艸`)
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ありがとうございます☆*。
歩行器に座らせるととってもご機嫌で~(*´艸`)好きみたいですねぇ!
床に着くようになった足でぴょんぴょん蹴って、少しずつ動くようになりました♪
ハイハイはいつですかね~!まだあまり動く様子はないんですが。。ヾ(;´▽`A``
病気や怪我をすることなく、すくすくと成長していって欲しいものです♪
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
だんだんと表情も豊かになってきました(*´艸`)
ちょうど7ヶ月の日が土曜日だったので、皆で集まれました♪
私も毎年お雛様と写真を撮って、残して行こうと思います(人´∀`*)
成長の記録になりますよね~♪
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
ほんとこの前生まれたばかりの様な気がします~!
子供の成長は早いですねぇ(;´艸`)
うんうん!大人も負けていられないですねっ!(笑)
1日1日を大切に過ごしていなかいといけないですよねぇ(*^ー゚)ノ

ケーキもイチゴでしたね~!確かに毎日イチゴのスイーツだぁ(*´∀`*)。.・。*
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
今はいろんな形で記録を残すことが出来る世の中で、便利です♪
王道の手形&足形は節目節目で取っておきたいですねぅ(*´艸`)
ケーキ、主役が食べられないのに大人たちで頂いちゃいました!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
そうなんです(*´艸`)感じでは「妃織」と書きます♪
先日雛人形をアップした時にも札がちらっと映っていたんですょ♪
どちらかというと和な名前なので、雛人形にも合って嬉しいです(人´∀`*)

かれんさんが来てくださった頃は1ヶ月になる頃だったのですねぇ♪
その頃と比べても体はもちろん、心もぐんと成長してくれました(*´∀`*)。.・。*
今では私の腰に衝撃を与えるくらい、ずっしりと重くなりました。。(笑)
肩こり・腰痛との戦いですが、そんなの忘れるくらいの笑顔を見せてくれるので、
本当に嬉しいですね(人´∀`*)
その笑顔を曇らせないよう、私たちもがんばらないといけないですねっ!
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
にこままさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
ひ~ちゃん、かわいいと言ってもらえて私もとっても嬉しいです♪
でもなかなか髪の毛が生えてこなくて。。(笑)
最近は表情で女の子と分かってもらえるようになってホッとしています(*´艸`)
拙いブログではありますが、またぜひ遊びに来てくださいねっ♪

先程ブログへ遊びに伺いましたが、
ユーザー以外のコメントは受付されてないのですね。。
ポチッと応援だけしておきました~!m(u u*)m
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
ありがとう~(人´∀`*)
子供の笑顔はほんと周りを幸せにするよねぇ☆*。
最近は声をあげて笑うようになって、成長を感じるょ~(*´艸`)
これからもたまにブログにも登場すると思うので、お付き合いよろしくです♪
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
今年は初節句だったので少し早めにとのことで1月に出しましたが、
普段は今くらいなんですよねぇ!
せっかくなら長く出しておきたいものですが~(;´艸`)
歩行器に乗せると少しずつですが、移動しています♪
これからハイハイやつかまり立ちなど、始まると目が離せませんね。。
一番かわいい時期を楽しんで、大変なことも乗り切りたいと思います(*^ー゚)ノ
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
私もたまに振り返ってみるのですが、子供の成長は早いですねぇ!
同じ物が食べられるようになると、私も料理がんばらないとなぁ。。(笑)
ワンちゃん来たのですねぇ♪小さいうちは短い貴重な時間ですねっ!
うちもココが小さかった時を思い出すと、今でもメロメロになります(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mikaさんへ
ありがとうございます(*´∀`*)。.・。*
ほんと早いですよねぇ!あっという間に7ヶ月になりました。。
手形&足形も節目に取って、残したいです♪

ナチュラルガーデニング、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
まだまだな庭ですが、いい記念になりました☆*。
雑誌掲載常連のmikaさんは憧れですょ~!

体調を崩されていたのですね。。(屮゜Д゜)屮
今は回復されているようで良かったです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。m(u u*)m
【2010/02/15 Mon】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひ~ちゃん、すっごく大きくなったねぇ!!
むちゃ可愛い。
お雛様もいい感じ♪
【2010/02/16 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
またお返事抜けちゃってました。。ごめんなさ~い!
もう7ヶ月です~!早いですねぇヾ(;´▽`A``
お雛様、落ち着いた雰囲気で私も気に入っています♪
【2010/02/19 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

