まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

せっかくの休日ですが、あいにくのお天気です。。

今日の夜はまた雪が降るとか…ヾ(;´▽`A``

暖かかったり、雪が降ったり、今年は不思議な冬のお天気です。。




昨日はまたまたいちごのスイーツを作りました(*´艸`)

いちごが大好きなので、冬は冷蔵庫に常備しています♪

今回はkinariさんが紹介してくれていたレシピです☆*。

カップもお揃いなんですょ~(*゚ー゚*)

<いちごゼリー>

いちごゼリー

下はミルクプリンで2層になっています(*´∀`*)。.・。*

とってもおいしくって、絶対また作りますっ♪

kinariさん、美味しいご紹介ありがとうございました~!

私はこのカップでいつもこちらのいちごみるくプリンを作ります(*^ー゚)ノ

これも簡単&美味なのでぜひ作ってみてくださいねっ。.:*・゚




今日はあいにくのお天気なので、過去の写真から~♪

前回の記事でコデマリの質問を頂いたので、

綺麗に咲いていた時の写真をアップします(人*′ω`)♪

<八重咲きコデマリ>

八重咲きコデマリ

咲いていた頃は毎回のようにアップしていたので、

お馴染みの方も多いかもしれませんが~(;´艸`)

八重咲きコデマリ②

八重フェチの私は見つけた時、即買いでした~!(笑)

かすみ草のような雰囲気でとってもかわいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*

切り花で~♪

いっぱい咲いてくれたのでお部屋でも楽しんでました☆*。

今年は3回目の開花になるので、昨年以上の開花を期待していま~す(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  7ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  小春日和!?(;´艸`) >>
瓶もかわいい
いちごとみるくの組み合わせって王道ですね。
美味しそうです~
コデマリにも八重咲きのものがあるんですね。
さりげなく瓶に入れて飾ってあるお部屋も素敵!

こちら神奈川も朝は小糠雨。
そして気温が上がらず寒いです。
やっぱり雪になるのかしら…
【2010/02/11 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは
なおさん、こんにちは♪
こちら広島もお天気が悪くお家でのんびりしています。

私もあのカップ持ってます~♪
でも花挿しにと買ったので1つだけ(ノ_-)

いちごのミルクプリン美味しそうっ!!
作ってみようかな♪

八重咲きのコデマリ可愛い!!
ほんとカスミソウみたい♪
一重咲きのコデマリと同じで花びらは散っちゃうのかな?
見た感じドライフラワーになりそうだなって思って…。
ぽちっ
【2010/02/11 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは^^
こちらは、、良い天気でしたよ
朝から、お布団干しでした・・・娘から、ピザ作ったよってメール
でしたが、お休みの日は、おやつ作りなんですね
苺ゼリーおいしそう春は、やはり、苺がメインですね
作ってみたいですが、、うまく二層に分かれてくれるかしら
・・私の場合( *´艸`)クスクス
【2010/02/11 Thu】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
八重のコデマリってあるんですね!
実家にあるのは一重のなんですが、
なかなか立派なので知らない方が写真に収めていかれるそうですw
でもそうか、プランターなら大きさを抑えることができるんですよね。
一重も可憐でいいけど八重はさらに可憐さがアップしますね~(´∀`*人)
【2010/02/11 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー。
どちらのミルクプリンも美味しそうですねー^^
今からちょうどどんどんイチゴが出回るのでどちらも作ってみます♪
娘が横で首を縦に振ってますよー(笑)

あーー
八重のコデマリさん
今年こそは出逢えるかしら~~?
国華園さんに通わなくっちゃ~
【2010/02/11 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
ほんとだーお揃いのカップね(*´艸`)
この器には可愛らしい色のスイーツがぴったりよね♪
いちごみるくプリンもおいしそうだわ~
今度作ってみるね(*^_^*)
そうそう、ミルクプリンの方は最近+10gお砂糖足して作ってるよ^^
八重咲きコデマリもとっても可愛い~♪
今年はゲットしてオオデマリと一緒に植えてみたいな♪
ぽちん☆
【2010/02/11 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
可愛い苺ぜりー***
なおさんとひ~ちゃんにピッタリ+++

フフフ*
私も実はこのカップ、持っているんですよ~!!!
可愛くって大小のサイズを***
なおさん* そしてkinariさんと一緒だなんて、すごく嬉しいです***

私も八重フェチなの(笑)
八重だと豪華な感じに思えますものね~***
このコデマリちゃんも可愛い***

今年も楽しみ★
春の訪れ***
【2010/02/11 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
今日も寒いですね~~><
こんな日はおうちにこもって本を読んだり、お菓子を作ったりと
ちょっとは自分の時間がでいたやってみたいのですが、
ついついだらけてます^^;
カップもかわいいし、ミルクプリンも美味しそう~~*^^*
コデマリも八重だといちだんと可憐さがUPしますね~^。^
何回もしてくれるなんて、なんていい子なんでしょう!!
地植えなのですか?鉢植えだと無理ですよね^^;
飾ってるカウンターのレイアウトも素敵です!
【2010/02/12 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは♪
先日はリンクありがとうございました~♪これからもよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

いちごのゼリーとミルクプリンがおいしそう…。写真もカップもおしゃれでよりおいしそうに見えますね~。

八重咲きのコデマリがとってもかわいいです~。私も探してみます(`・ω・´)ゞ
【2010/02/12 Fri】 URL // ちいくん #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
いちごゼリーおいしそう!
いちごのいい香りがしてきそうです。
八重咲きコデマリ素敵なお花ですね~
とっても品があって花瓶に挿してもすごくかわいい!
わたしも見つけたいなぁ♪
ぽちん☆
【2010/02/12 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
いちごとみるくは最高の組み合わせですよねぇ(*´艸`)
下のみるくプリンだけでもとってもおいしかったですょ~♪
昔から牛乳プリンが大好きだったので、これだけでも作りそうです(人´∀`*)
八重のコデマリ、かわいいですよねぇ!
私も見つけた時にへぇ~と思い、即買いしちゃいました♪
最後の写真、右側がキッチンなのでよく見るとやかんやサプリが映ってますね。。(笑)

今日も寒くて、予報にはありませんが雪が舞っていました~(屮゜Д゜)屮
週末も寒そうですね。。
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
せっかくのお休みなのに天気が悪いのは残念ですよね。。ヾ(;´▽`A``
ベビが居るとゆっくりの休日もいいですけどね~♪

スマイリーさんもカップお揃いなのですねぇ(人´∀`*)
私は来客のおもてなし用に6個も持ってます~!(笑)
どっちのレシピもとってもオススメなので、ぜひ作ってみてください♪

八重のコデマリ、かすみ草みたいですよねぇ!可憐でかわいいです(*´艸`)
残念ながら普通のと同じで花は散ってしまいます。。
ドライにできたらかわいいのに~ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
そちらはいいお天気だったのですねぇ(人´∀`*)
うちの方はしばらく天気が悪くて、気分も憂鬱になります。。
今の季節はいちごがほんと美味しいですねぇ♪
私はヨーグルトに入れて毎朝食べるのですが、たまにデザートを作ります☆
ミルクプリンを最初に作って、固めてからイチゴゼリーを作るので、
しっかり2層になるかと思いますょ~(*^ー゚)ノ
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
八重のコデマリ、かわいいですょ~(*´艸`)
地植えにすると立派に育つので、満開の時は綺麗ですよねぇ!
うちも数年したら庭に下ろしてるかもしれません。。(笑)
小さな花が集まって咲くとボリュームがあって素晴らしいですよねぇ!
八重だと更にボリュームが増す気がします(人´∀`*)
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
どっちもとってもオススメですぅ(*´艸`)
お嬢さん、横で首を振ってたのですねっ!(笑)
ぜひ作ってあげてくださ~い♪天くんも食べられたらいいのだけど。。

八重のコデマリ、とっても気に入ってくださってましたもんね(人´∀`*)
今年は出逢えるといいなぁ♪
私も出逢ったらキープしておきますねっ(*^ー゚)ノ
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
このカップかわいいですよねぇ(人´∀`*)お花挿しても素敵だし♪
耐熱性があったらもっといいのだけど。。
いちごみるくプリンもぜひ作ってみてくださいねぇ(*^ー゚)ノ
次作る時はお砂糖足してみますね~!ミルクプリンだけでも作りそうです♪
八重のコデマリかわいいですよねぇ(*´艸`)私もお気に入りです☆*。
オオデマリとのコラボ、見たいなぁ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃんも早く食べられるようになると嬉しいです(*´艸`)
子供に毎日手作りのおやつを用意するのって、実は私のささやかな夢なんです☆*。
ひ~ちゃんが少し大きくなったら一緒に作ったり~♪
またまた妄想の世界です。。(笑)

かれんさんもこのカップお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
どんな風に使ってらっしゃるのでしょう♪今度教えてくださいねっ!

八重フェチ、一緒ですねぇ(*´∀`*)。.・。*
ほんと同じ花でもずっと豪華になりますよねっ!
私も今年の開花をまた楽しみにしています♪早く春が来るといいなぁ!
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
今日もほんと寒かったですね。。(屮゜Д゜)屮
ちらほらと雪が舞っていました~!
そういう日は引きこもりに限りますよねぇ♪
いちごのデザート、ぜひ作ってみてくださいねぇ(*´艸`)

うちのコデマリはまだプランターなんですょ~(*^ー゚)ノ
何年かしたら庭に下ろすかもしれませんが。。
どんなお花でも八重があればそちらを買ってしまうんです(;´艸`)
今はすっかりインテリア変わってしまったのですが、褒めて頂いて嬉しいです♪
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいくんさんへ
こちらこそありがとうございました(人´∀`*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

いちごのゼリー、ミルクプリンの優しい甘さでよりおいしく感じます(*´艸`)
ちいくんさんもぜひ~♪

八重のコデマリ、かわいいですよねぇ(人´∀`*)
私もお気に入りなので、皆さんに気に入って頂けて嬉しいです♪
【2010/02/12 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今の時期はいちごがおいしいですよねぇ(*´艸`)
スーパーで安く売っているやつでも甘くて~♪
ゼリーもプリンもとってもおいしいので、ぜひつくってみてください(*^ー゚)ノ
八重のコデマリ、可憐でかわいいですよね~♪
開花のコデマリが店頭に並ぶようになったので、八重に出逢えるといいなぁ(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ~♪
うわ~ 美味しそうッ 
イチゴのデザート大好きです(o^―^o) 2層になってるところが
ひかれる~♪ 是非作らせてもらいます~♪
カップもかわいい~~ッ 乙女心くすぐられちゃいますね☆

コデマリ そろそろですね~♪
先日 園芸店で出てて 欲しくなりました~
ウチもあるんだけど 毎年花咲かず・・・ なんでだろ~・・・

ぽち☆
【2010/02/13 Sat】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
とってもおいしいですょ~(*´艸`)
簡単だし、嬉しいですねっ!
うちは今シーズン、何回作るだろう。。(笑)

コデマリ、店頭に並び始めましたねっ♪
cyokorinnさんのお家のは咲かないのですね。。( ▽|||)
今年は咲いてくれるといいですねっ♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/02/13 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

