まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は暖かいですっ!

お庭の温度計は…何と19℃です(;´艸`)

19℃!?

また明日からは10℃を下回るようで、調子狂いそうですね。。

今日の暖かさでお花たちも春かと思って焦ってるかもしれませんヾ(;´▽`A``




お庭では球根たちが続々と顔を出しています(*^ー゚)ノ

初めて植えたクロッカス♪

クロッカスの芽




スノードロップは元気に咲いています(*´艸`)

スノードロップの花

蕾もどんどん付いていて、クルミのお布団が暖かいのかなぁ(人´∀`*)




八重咲きコデマリのプランターにもクルミを敷き詰めました~♪

コデマリのプランター

よく見ると新芽がいっぱい付いていました(*´∀`*)。.・。*

今年もいっぱい花を咲かせてくれるかな♪




我が家のアイドル、ニューウェーブちゃんにも~(*^ー゚)ノ

ニューウェーブにも♪

大きな鉢にお引越して、昨年以上の開花を期待しています☆*。

この鉢、ちょっとオレンジ過ぎるので花が咲くまでにどうにか変身させたいです。。




今日は久しぶりにケーキを焼きました(*´艸`)

イチゴの季節に毎年作る<いちごミルクのバターケーキ>

いちごミルクのバターケーキ

今年はこれがお初です(人´∀`*)

バターたっぷりのしっとりケーキです。.:*・゚




ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  今日もいちご&八重咲きコデマリ☆*。 * HOME *  くるみの庭、始めました(*^ー゚)ノ >>
マンションの中より、庭に出ているほうが暖かいです。
でも、夜には雨になるようです。
クルミ効果よさそうですね~
【2010/02/09 Tue】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちは♪
なおさんのところは今日はいいお天気なのですね!
こちらは昨日からすごく暖かいですが、
今日は朝からあいにくの雨です・・・。
くるカラ.ネットさんでさっそく注文しました☆
我が家はベランダなのでとりあえずミックスを1袋。
どうやって使おうか、すっごく楽しみです~(´∀`*人)
コデマリってプランターでも大丈夫なんですね!?
あのお花、昔から好きなのです~。
そんなこと知っちゃったら迎えてしまいそう・・・w
【2010/02/09 Tue】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー^^
ARUくんのお写真「欲しい」だなんて言って頂けてとっても嬉しいですe-266
ビオラとのコラボが偶然とは言えステキでしょー。

なおさんのお庭も、春の気配がいっぱいですねー。
この記事をみてからうちもチェックしに行ったら、いろんなお花の新芽がちょこちょこでてましたー。
この暖かさは長くは続かないのかぁ~~残念><

くるカラ、やっぱりほしいなー
暖かくなる前に玄関に買っちゃおうかなー
でも。。。大量に要りそう^^;
【2010/02/09 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
クルミちゃんでなんだかあれこれと作ってみたい妄想にかられています***

ほんと***
クルミちゃんのおかげなのかしら???
スノードロップさんもすごく元気ですね★

今週はずっと雨***
お洗濯など困っちゃうけど、雨も好きだったりするので
ちょっぴり嬉しいかも+
雨上がりが特に好きなんです*
風景が洗い流された気がして
私も気分爽快になっちゃうのかな???

新しい妄想*
楽しみにしていますね***
【2010/02/09 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
今日はとっても暖かかったですね!
上着がいらないなんてほんと春のようでした。
お庭の球根ちゃんたちも気持ちよさそう♪
おいしそうなパウンドケーキにぽちん☆
【2010/02/09 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
今日は暖かかったねぇ~♪
お庭に出てるのが気持ちよかったです^^
球根たちも可愛いね(*´艸`)
クルミのマルチング、あたたかそう~
ケーキもおいしそう!
これはいちごが練りこんであるの??
ぽちん☆
【2010/02/09 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
最近忙しくって 更新で精一杯・・・ やっと伺えました~♪
ナチュラルガーデニングの本見て ワタシもクルミ欲しいな~って
思いました~♪ んで なおさんの見て もっと欲しくなっちゃった~♪
見た目も可愛いし カバー?にもなるの?? 
知らない事が多すぎて・・・汗ッ 勉強になりますッ
応援ぽち☆
【2010/02/10 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさん、こんにちわ♪
コデマリって八重咲きのものもあるんですね~。
うちのはフツウのがあります。
ちょっと虫が凄くついていたのでかなり切りもどしたんですが、
それでも新芽がいっぱい出ていました♪

イチゴミルクのケーキ♪とっても、おいしそうっっ
御呼ばれされたいです~∪*´艸`)♪
バレンタインも手作りされるんですか??ポチッと♪
【2010/02/10 Wed】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
19℃!いいなぁ~、あったかいんだろうなぁ~☆
私はこの週末、関西に滞在していたんですが
きっとあったかいだろうと薄手のコートを持って行ったものの
それでも暑い!暑くって参るってどんだけ~、と驚き半分、うらやましさ半分でした~^^;
で、帰ってきたら寒い!!暖かかったはずの昨日の最高気温が4度だそうです。。。(TAT)

もう、こんなに球根の芽が出てきてるんですね~^^
胡桃の殻ガーデニング、恥ずかしながら初耳でした^^;
いろんな効用があって、しかもオシャレ♪
うちの裏にも胡桃の木があって、時々野生動物が(汗
殻を散らかしていきますが、たしかにいつまでも腐らないし
水を程よく含んでる感じです。
きっと、これはいいですよ~^^(今知ったくせに、えらそうに言ってみる★)
【2010/02/10 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
そら豆さんへ
うちも外に出た方が暖かくて、ちょっと笑っちゃいました(;´艸`)
今週は暖かくて、いいお天気が続くと思っていたのですが、
こちらもほとんど天気がわるいようです。。(屮゜Д゜)屮
クルミ、霜よけにもなっているみたいですょ~♪
見た目もかわいいですし、すっかりお気に入りです(人´∀`*)
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
いいお天気で気温も凄く上がりました~(人´∀`*)
でも水・木はあいにくのお天気です。。
くるカラさん、注文されたのですねぇ(*^ー゚)ノ
使われたらぜひご紹介してくださいね~♪
コデマリ、地植えにするとかなり大きくなるのかと思いますが、
私はプランターでほどよい大きさで育てています(*´艸`)
白い小花って文句なしにかわいいですもんねっ♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ARUくんの写真、ほんと素敵でした~(人*′ω`)♪
大きくプリントして貼っておきたいくらいですょ~!

少しずつでも確実に春はやってきているんですねぇ(*´艸`)
しぃちゃんさんのお庭も新芽が出ていたのですねっ♪嬉しいですねぇ!
こちらもまたしばらくは寒い日が続くみたいです。。

くるカラ、ほんといいですょ~(*^ー゚)ノ誘惑しちゃってますが。。(笑)
うちも砂利を全部変えるとなるとかなり大量に要りそうです…
少しずつ変えていこうかなぁと思ってます♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
私もクルミのおかげな気がしています(*´艸`)
毎日霜で冷えていたスノードロップがこうして元気に咲いてくれていて♪

かれんさんは雨もお好きなのですねぇ!
乾きすぎるのもかわいそうなので、週一くらいは降って欲しいです(人´∀`*)
でも続けて降るとやはり花へのダメージが出てくるので。。
雨上がりは確かに私も好きです♪虹が出たりするとほんと素敵ですよね☆*。

妄想もなかなか形にならなくて。。
平日の昼間はやはりひ~ちゃんが居るので庭に出れないので、
週末に晴れてくれるといいのですが…(ノ><)ノ
楽しみにして頂けて、とっても嬉しいです♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ほんとびっくりするくらいの暖かさでしたね~ヾ(;´▽`A``
日差しが暑くて、日焼けしそうなくらいでした。。
球根も続々と顔を出してくれてほんと嬉しいですぅ(*´艸`)
初めての子もたくさんいるので、春が待ち遠しいです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
kinariさんの方も暖かかったのですねぇ(人´∀`*)
こういう日は庭仕事がはかどりますねっ♪
球根って芽を出してくれるだけで、ほんと愛らしくって好きです(*´艸`)
クルミ、暖かいみたですぅ!これはほんといいですょ~♪(誘惑♪笑)
いちごのケーキ、ジャムを作るみたいに潰してチンしたイチゴを混ぜています(*^ー゚)ノ
写真を撮った部分にあまりイチゴがなかったですね。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お忙しいのにコメントくださってありがとうございます。。m(u u*)m
今回のナチュガにいっぱいクルミ、載ってましたよねぇ!
以前から気になっていたのですが、雑誌を見て決めちゃいました(*´艸`)
鉢植えのマルチングにおすすめですょ~!
結構鉢植えの土の部分って雑草が生えるので、防止にもなりますもんね♪
いっぱい誘惑しちゃいました~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
八重フェチの私は何でも八重があればそっちを買ってしまうんです(;´艸`)
八重だとかすみ草のような雰囲気でとっても洋風になりますょ♪
アブラムシが結構付きますよねぇ!
これから虫たちも活発になるから要注意ですね。。ヾ(;´▽`A``
うちも3回目の開花になるので、昨年よりいっぱい咲くといいなぁ♪

イチゴのケーキ、大好きでよく作るんです(*´艸`)
近ければベビ同伴でおしゃべりしたいですね~♪
バレンタイン、実はもうすぐなんですよねぇ。。今年は何作ろう??
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
びっくりの気温ですよね。。ヾ(;´▽`A``
何だかほんとおかしな天気です…
関西に行ってらっしゃったのですねぇ!暖かかったみたいですね♪
でも岐阜はやはり寒かったんですね…(屮゜Д゜)屮

球根の芽、続々と出てきてます(人´∀`*)
クルミの殻もオススメです~♪
近くに木があるなら、拾ってきて使えますねぇ(*^ー゚)ノ
ガーデニングにこんなに使える物とは私も全然知りませんでした。。
すでに効果が出ているようで、とってもいいですょ~♪
【2010/02/11 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

