まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は暖かい一日でした♪

仕事が休みの母が来ていたので、ひ~ちゃんを見てもらい、

久しぶりにお庭のお手入れをがんばりました(*^ー゚)ノ

ちょっぴり模様替えを予定しているので、

それに伴い、今日はミナヅキの植え替えをしました~!

模様替えが落ち着いたらまたアップさせてくださいねっ(人´∀`*)




今日は我が家にクリローちゃんがやってきました(*´艸`)

雑誌掲載記念にお迎えしました☆*。

リビダスとダブルの2鉢♪

1つは母がプレゼントしてくれました(人´∀`*)

<リビダス>

クリスマスローズ リビダス

原種系のクリスマスローズで、花は小さめです。.:*・゚

葉っぱの色が渋くて綺麗っ(*^ー゚)ノ

クリスマスローズ リビダス?

コンパクトな樹形ですが、蕾がいっぱい付いて花付きが良さそう(*゚ー゚*)

花びらの裏側は濃い目のピンク~赤紫です☆*。




そして、念願のダブル~(人*′ω`)♪

まずは引きで1枚~!

クリスマスローズ ダブル

花も蕾もいっぱい付いてます(*´艸`)

お次はお顔を拝見~♪

クリスマスローズ ダブル④

何とも私らしいセレクトですねぇ!(笑)

花びらの裏側と斑がピンクで、全体的にはクリームイエローです(*´∀`*)。.・。*

クリスマスローズ ダブル?

どんな鉢に植えようか、ワクワク楽しいです(*´∀`*)。.・。*

少しずつ増やしていけたらいいなぁ♪

クリローちゃんコーナーも新設しないとなぁ。。(*´艸`)

楽しみが広がりそうです。.:*・゚


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしください☆*。



ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  くるみの庭、始めました(*^ー゚)ノ * HOME *  雪のガーデン☆*。 >>
こんにちは
私も今日クリローの日記にしようと思ってたんです(^ε^)
掲載記念のクリロー、派手ぢゃないところがとっても素敵☆
なおさんセンスいいなぁ(〃⌒-⌒〃)
お母さんが来てくれると助かりますね。
私もベランダの模様替えしたいから母親に来てもらおうかな…。
ポちっと♪
【2010/02/05 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
今日はこちらも温かかったよ~♪
全然植物に詳しくない私・・・
昨日のローズマリーとミモザは知っていたけれど、
今日のはお初です(^^)
どちらも色がやわらかくて可愛いね。
葉っぱもいい雰囲気だし、なおのこだわりを感じますv-352
どんなお庭になるんだろうって妄想しながら癒されてます(笑)
【2010/02/05 Fri】 URL // sheep #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
ふふふ
コメントが入ったのでなおさんも更新あるなーって思って見に来ました。
わおーー
開花株を二つもお迎えしたんですねー。
しかもダブルじゃないですかー?
しぃちゃんちのクリローちゃんも今、満開です。
どのくらい持つんだろぉ・・・^^;

ダブルのクリローちゃんもお母様にプレゼントしていただいたクリローちゃんも淡くてとっても素敵なお色ですねー
なおさんらしくって素敵です。

恵方巻きは子供の頃からずーっとやってますよー
その年の恵方に向かって立ったまま、一本食べきるまで一言もしゃべらないんです(笑)
ひーちゃんが3歳か4歳くらいになったら、無言との戦いですよー><

【2010/02/05 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
雪すごかったですね~@。@
クローリーかわいい^。^
お花が咲いてていいなぁ~~^。^
おしゃれな鉢に植え返したらまたUPしてくださいね♪
コーナーも
楽しみにしてますね♪
【2010/02/05 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
きれいですね~
クリスマスローズって、たくさん種類があるんですね。
山荘の近くにあるJマートにも、たくさん鉢が並んでいます。
先週は、ラナンキュラスの鉢もたくさんあって、ついつい見入ってしまいました。
なかなか手入れできないので見るだけですが…

山荘ができたばかりのころ(9年前)、
自生していたヤマオダマキが咲いていましたが、
クリスマスローズのように、恥じらうように咲くんですよね。
なんだか思い出しちゃいました。
残念ながら、翌年から咲かなくなっちゃいましたが、
小淵沢あたりでは、あちこちに自生しているようです。
【2010/02/05 Fri】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
可愛いクリローちゃんゲットしましたね(≧∇≦)
これでなおさんもクリローにハマっていくのねぇ~~(笑)
ワタシも今年いい出会いがないかワクワクしてるのだけど~
もっともっと欲しくなるので困っちゃうわ(*≧m≦)
スポットが入ったダブルのクリローちゃん、美し~~~♪
ぽちん☆
【2010/02/05 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
リビダスのこの花色やっぱりシックでいいですよね~!
私もお気に入りです♪でも我が家のは葉っぱばかりで蕾なし。。。(T_T)
ダブルのクリローさん、とってもいいお顔しています!!
ホントなおさんらしいセレクトです~納得(笑)
やっぱり、なおさんもクリロー欲しい病になっちゃっています~??(笑)
【2010/02/06 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
クリスマスローズの事をクリローちゃんっていうんですね~***

ほんとに一口にクリスマスローズって言っても
たくさんの種類があって、驚きますね★
お花の世界は本当に奥が深く
ますます引き込まれていってしまいます+++

ダブルのクリローちゃん*
私、昔にこんな色合いのシフォンのスカーフを持っていて
すっごくお気に入りだったんですが
母が勝手に洗濯しちゃって
見るも無残な姿になっちゃったの(涙)

こういう色合いな感じ+
大好きです***

フフフ*
なおさん★ ますます意欲的に+++
リニューアルされたガーデン
楽しみにしていますね!!!
【2010/02/06 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
やっぱりなおさんの選ぶクリスマスローズは素敵ですね(´∀`*人)
お母さまから頂いたというクリスマスローズも
コンパクトだけど気品があって素敵~~~。
こうやっていろんな種類があるのを知ると、
もっと勉強したくなっちゃいます。

それと・・・前々からお願いしようと思ってたんですが
リンク頂いても構わないでしょうか~~(*ノノ)
【2010/02/06 Sat】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわ♪
わぁステキなクリローさん!
色もなおさんらしくてかわいい~♪
わたしもダブルのクリローさん欲しくなっちゃいました。
わたしも記念に買っちゃおうかなぁ♪
昨日の記事でなおさんから頂いたかぎ針ケースをUPしました。
とってもお気に入りです。ありがとうございましたぁ
ぽちん☆
【2010/02/06 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
スマイリーさんもクリローちゃんの日記を書かれたのですねぇ(人´∀`*)
嬉しい偶然~♪
私はどんな花でもやっぱり白~クリーム系が好きみたいです(;´艸`)
それからちょっと冒険していく傾向にあるんですね。。(笑)
スマイリーさんもお母様お近くにお住まいですか?
うちは車で20分くらいなので、仕事が休みだと来ています!
孫に会いたくてしょうがないんでしょうねっ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
週末は寒かった~!ほぼ引きこもりだったょ。。(笑)
クリスマスローズは寒さに強いお花なので、今の季節大活躍っ!
種類もほんと豊富で、私も全くの初心者で全然分からないの~ヾ(;´▽`A``
全体的に淡い色のお花が好きで、挿し色にちょっと渋いお花を混ぜてるょ♪
私もどんなお庭にしようか、妄想を楽しんでいるところです(*´∀`*)。.・。*
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
さすがです~!更新した後に、コメントしに行くの、すっかりバレてますね(;´艸`)
開花株、お迎えしちゃいました~♪
さすがに高いのは買えないですが、お気に入りの子に会えたので(人´∀`*)
花持ちはいいみたいですねぇ♪私も初めてなので全く分かりませんが。。
ほんと私らしいセレクト!と自分でも笑っちゃいます(;´艸`)

恵方巻き、子供のころからあるのですねぇ!
私は最近まで知りませんでしたょ~!
一言も喋っちゃいけないのも、子供には大変なことですねぇヾ(;´▽`A``
でもちょっと楽しいかも!(笑)
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
RoseLineさんの方も雪降りましたか?
今年はまとめて降りましたね~ヾ(;´▽`A``もういいかなぁと思ってしまいます。。
とうとう開花株、買っちゃいました~!
今まで高くて手が出せなかったのですが。。(屮゜Д゜)屮
植え替えたらまたご紹介させてくださいねっ♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
本当にたくさんの種類があって、私もまだ全然分かりませんヾ(;´▽`A``
ラナンキュラスも花弁が本当に見事ですよね~♪
一度球根を買ったことがありましたが、発芽に失敗しました。。(笑)
オダマキは我が家にも何種類か植えてあります♪
ヤマオダマキはまたちょっと雰囲気が違うのでしょうか??
クリスマスローズと同じように、下を向いて咲きますよねぇ(人´∀`*)
その姿がとても好きです♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ついに買っちゃいましたょ~(;´艸`)
そんなに高いのは買えませんが、可愛い子に出逢えたので♪
これはハマっちゃいますねぇヾ(;´▽`A``まずいです。。
たくさんお持ちのkinariさんがまだまだ欲しいと思うくらい、
魅力的なお花なのですね~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
hanahanaさんもリビダスお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
私も翌年からちゃんと花を付けてあげられるか心配です~!
私らしいセレクトですよねぇ!もうすっかり定着してますよねっ。。(笑)
完全に欲しい病にかかってます(;´艸`)
でも開花株はなかなか買えないので、少しずつですね~!
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ちょっと名前が長いので略してしまっています(;´艸`)
親しみを込めて~♪
私も今回、記念に買おうと決めてからネットでいろいろ調べてみたのですが、
本当に奥が深くて、魅力のあるお花なんですねぇ(人´∀`*)
ダブルの花の色、かれんさんのイメージにぴったりですぅ☆*。
ちょっと悲しい思い出付きなんですねぇヾ(;´▽`A``
きっとそのシフォンのスカーフも綺麗だったんだろうなぁと想像しました♪

ひ~ちゃんのバラを植えるために、場所の確保をと考えていて、
それならば~といろいろと移動したり、撤去したり…
妄想しながらワクワク楽しんでいます(*´艸`)
またリニューアルしたら、見てくださいねっ♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
どんなお花でもやっぱり最初はこういう色を買ってしまうようです(;´艸`)
クリローちゃんの世界は奥深いですねっ!
私ももっと勉強したくなりました~(*´艸`)

リンクの件、とっても光栄です(人´∀`*)ありがとうございます♪
私も貼らせて頂きますねぇ!これからもよろしくお願いします☆*。
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ついに開花株に手を出してしまいました(;´艸`)
ちゃきmamaさんも掲載記念にいかがですか~!(笑)
ダブルはほんとうっとりするほど綺麗で、迷っちゃいました♪
でもやっぱり淡い色が私の心を捉えて離しませんでした~(*´∀`*)。.・。*
ケース、気に入ってもらえてほんと嬉しいです♪
がんばって作った甲斐がありました(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/07 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

