まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


せっかくの週末なのに、あいにくのお天気です。。( ▽|||)

寒いので、引きこもり気味になりますね・・・

気分を上げる為にクリスマス雑貨を飾ってきました(´∀`人)

その前に、実は結構前に作っていたクリスマスの寄せ植えを~☆*。

少し馴染んできたので、アップしたいと思います(*´艸`)

クリスマスの寄せ植え

・コチア<ダイアモンドダスト>

・フリフリ咲きのガーデンシクラメン

・斑入りバコパ<スノーマーブル>

・ビオラ<フロステッド・チョコレート>

そしてこっそり黒花のチューリップの球根を忍ばせています(*^ー^*)

高さのある寄せ植えを写真に収めるのって難しい。。

あまりうまく撮れませんでした(>д<)

まだこの寄せ植えのフロステッドチョコは開花前なので、

今とっても綺麗に咲いている別の鉢を。.:*・゚

ビオラ<フロステッド・チョコレート>3

チョコが強くなってきました(〃▽〃)私好み~♪




それではちょっぴり早目のクリスマス気分をどうぞっヾ(@^▽^@)ノ


クリスマスピック

ショコラの寄せ植えにクリスマスピックを挿して。.:*・゚




サンタ&トナカイ

ジャンクボックスにトナカイを連れたサンタクロース☆*。




トナカイヘリ

飛行機を運転するトナカイ(*≧m≦*) カワイイ♪




クリスマスマスコット

木製ラダーにミニクリスマス☆

「BREAD」のポットにはスノードロップが去年から植えてあります(*゚ー゚*)

今年も芽を出してくれるかなぁ?ヾ(;´▽`A``

以前ご紹介したスノードロップの素敵なお話はこちら☆*。

古いブログなのでちょっと見辛いですが。。(;´∀`)ゞ




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 

スポンサーサイト
<<  HBデビュー&多肉の寄せ植え * HOME *  咲き続けるムーランルージュ☆*。 >>
こんばんは(*^_^*)
今日はクリスマスの気分にさせってもらったブログですね(*^。^*)
コチアの寄せ植えシックで落ち着いた感じですが可愛さもありいい感じです(^^♪
この前のウリンのお話ですが、私も絶対ウリン!!っと言ったのですが。。。材木屋のおじさんに
「DIYで自分たちでするなら堅くて無理」と言われ諦めました(>_<)
なおさんちのを見ていたらやっぱりウリンがよかったなぁ~なんて思ってしまいます。。。
この質感・色・ローメンテナンス全てにおいて合格です!(^^)!いいな~
【2008/11/08 Sat】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは☆
クリスマスだわ~^^
あたしも、クリスマスの寄せ植えを作りたいんだけど、いいアイディアが思い浮かばなくて^^;
なおさんの寄せ植え見たら、そのままを欲しいくらいだわ~☆☆
スノードロップ、あたしも今日ようやく植え付けました。
あたしは地植えにしてみました♪綺麗なお花が楽しみですね~!!

クリスマス雑貨、あたしも出そうっと!
飛行機トナカイ、可愛すぎる!!欲しいわ~♪♪
ポチ♪
【2008/11/08 Sat】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
こんばんは(^ー^* )
寒さと悪天候でテンション下がってたので、雑貨を引っ張り出して飾っちゃいました(*´艸`)
寄せ植え、そう言ってもらえて嬉しいです♪♪
コチアの下の方がちょっぴり寂しいのが気になりますが。。ヾ(;´▽`A``
ウリン、堅いんですよね!?でもほんと素敵です☆*。
自分たちで全部やられてるんですか??凄いな~(´∀`人)
うちも作りかけの所がまだあって。。寒くなったからそのままかなぁ(>д<)
【2008/11/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
こんばんは(*゚ー゚*)
クリスマスってイメージを決めるとなかなかセレクトが難しいですよね。。
ポインセチアとも思いましたが、真っ赤なのがうちには合わない気がして、
それなら!って真っ白な寄せ植えにしちゃいました(*´艸`)
お花が咲けば、ダークな挿し色が加わるのでそれも楽しみです♪
スノードロップ、群生したら素敵ですよね~(´∀`人)イギリスのお庭みたい☆
私も来年は地植えにしてあげようかな?(*^ー^*)

クリスマスに向けて、雑貨を飾る楽しみが出来て嬉しいですよね(*´艸`)
このトナカイ、かわいいですよねっ!素朴な感じがお気に入りです♪
いつもポチっとありがとうございます☆*。
【2008/11/08 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そっか~、ハロウィンも終わって次はもうクリスマスですね~。
クリスマス寄せ植えもステキだけど、なおさんと言ったらやっぱりチョコですね~♪
ショコラの寄せ植えやチョコ色のビオラがとってもステキです(*´ω`*)
【2008/11/09 Sun】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
そうこうしているうちにあっという間に年末になっちゃうんですよねヾ(;´▽`A``
なんとなく気分も忙しくなってきますね。。
ずっと読んで頂いてるので、私のチョコ好きは耳にタコですよね!(笑)
食べるだけではなく、植物まで~(*´艸`)
美容院では「チョコ色に染めてください」って言ったこともあります!(爆)
寄せ植え、素敵って言ってもらえて嬉しいです(´∀`人)
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんゎ☆
遅れてのコメで、ごめんなさい・・・
わぁぁぁ♪クリスマスですね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
小さなピックやオーナメントを、ちょこんと飾るだけで、こんなにも雰囲気が出るんですね!!
見てるだけで、わくわくしちゃいます(*´艸`)ムププ
昨日、コチアをHCで見たんです!!可愛かった~☆☆
思ってたより背がたかくて、難しそうだな~と感じましたが、さすがなおさんですね♪
寄せ植え、とっても素敵にできてます(〃∇〃)
この寄せ植えを見たあとだったら、きっとコチア連れて帰ってたかも♪
"ρ('-'* )ポチ
【2008/11/09 Sun】 URL // れい #- [ 編集 ]
れいさんへ
全然いいんですょ~♪コメントありがとうございます(´∀`人)
一つ一つは小さいのですが、あるだけで気分が変わりますねぇ(*´艸`)
電飾とかはやらないですが、リースや雑貨はとことん飾ります!(笑)
コチア、かわいいですよねぇ☆*。ほんとクリスマスの為の木って感じで♪
寄せ植え、素敵に出来てますか?(≧ω≦)嬉しいですぅ♪♪♪
もしまたコチアに出会ったらぜひぃ☆
いつもポチっとありがとうございます(*'‐'*)
【2008/11/09 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

