まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

昨日も夜から雪でした~!

こんなに続けて降るなんて、珍しいような。。ヾ(;´▽`A``

この前の雪が溶けたと思ったら、また真っ白に~!

せっかくなので雪のガーデンを撮ってきました(≧∇ノ■ゝカシャ




<ローズマリー>

雪化粧のローズマリー

雪をかぶったローズマリーに朝日が当たってキラキラ☆*。

とっても綺麗でしたょ(*´艸`)




<ミモザ>

雪化粧のミモザ

3mもあるミモザは雪が重くて、頭を下げてしまっています。。(屮゜Д゜)屮

週末、旦那さまにお願いして起こしてもらわないと~!




<球根の芽>

雪をかぶった球根の芽

「せっかく顔を出したのに~」と球根たちの嘆きが聞こえてきそうです(;´艸`)

寒さに負けずにがんばってね~♪




<コルジリネ>

雪化粧のコルジリネ

こういう線の細い植物はこうして雪がかぶるだけで、芸術作品のよう(人´∀`*)

自然が作り上げた作品がいくつもお庭にあって、嬉しくなりました♪


雪が溶けてしまう前にと、ハンドウォーマーをして朝からカメラ小僧になってました!(笑)

来週は少し気温が上がるようですヽ(´∀`。)ノ・゜

春はまだかな?


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  クリローちゃんがやってきた(*´艸`) * HOME *  お礼にチクチク~(*^ー゚)ノ >>
わぉ!
結構降ったんですねー!
米子は、チラチラと舞う程度で、全く積もってないんですよねー(^^ゞ
【2010/02/04 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
ローズマリ~
そら豆です。
ブログへのコメントありがとうございました。(´▽`)
全然更新していないけど、fc2にもIDあるんです。(^_^;)

ローズマリーは、何度か挑戦したのですが、
3年もったことがないんです。
なんでだろう。寒いところでも平気なはずですよねぇ。
苗を山荘の庭に植えたのですが、2年で枯れちゃうの。
何年も元気なのは、ミントとラベンダーだけです。

ミモザの木も憧れです。
ミモザの木の下で、ハーブティーでもいただきたい…
【2010/02/04 Thu】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
こんにちゎ☆
昨夜も雪が降ったんですかっ!!
全然知りませんでした~~^^;
こちらは積ってなかったので、あまり降らなかったのかな?
雪のお庭も、白さが新鮮で素敵です~♪
貴重な画像になりましたね^^
↓ハンドメイド、可愛いなぁ~~☆
なおさんの布のセレクト、優しい色合わせがとっても素敵です!!
応援ぽち。
【2010/02/04 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
雪が降ってきらきら輝くガーデン、素敵です♪
こんな雪なら大歓迎だわ~^^
でも、重くなって頭を垂れてしまったミモザや球根の芽たちのためには
早く溶けてくれるといいね♪
春、早く来るといいですねぇ。切実に思います。^^;
今日から暦の上では春のはずなのですが
こちらは朝からずっと雪。。。
せっかく地面が少し見えてきてたのに~!

ポチッとして帰りま~す♪
【2010/02/04 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは。
とてもご無沙汰しています・・・

娘さんもなおさんもとてもお元気そうでよかったです。
ナチュラルガーデニング掲載おめでとうございます!!
まだ見てないんですが、これから書店へ行ってみますね♪

関東でもこんなに積もったんですね~。
でも雪の帽子をかぶったグリーンたちもかわいいですよね( ´艸`)
【2010/02/04 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
真っ白に積もった雪が、またいつもと違う雰囲気でいいですね~☆
こちらも今日は冷たい風が吹いていましたが、
雪なんてめったに降らないところなので
今シーズン一度もお目にかかってませんヾ(;´▽`A``
そして春はもうすぐそこまで・・・w
来年はひーちゃんと一緒に雪遊びができそうですね♪
【2010/02/04 Thu】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわー
あらら・・・^^;
一個コメント出来なかったーー><

雪!!
結構積もったんですねー。
しぃちゃん地方は夜あっという間に積もったけど、朝にはほとんど溶けてました。
あまり積もるとお花がかわいそうで~~
ジュリアンとかビオラが~~~><
でも樹木に積もった雪って本当に神秘的で素敵ですよねー。
なおさんがカメラ小僧になる気持ち分かります(笑)

↓プレゼントの作品もステキ!!
なおさんって、送る方の事とてもよく考えて下さるから、頂いた方も本当に嬉しいですよー。
御若いのに気配りが出来てて尊敬します。
しぃちゃんなんて、なおさんくらいの頃ってなーーんにも考えないで生きてた様な・・・^^;

【2010/02/04 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ☆彡

植物達と雪の相性って素敵ですよね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ

・・・でも、植物の気持ちになると・・・ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

↓のひーちゃんの帽子、もしかして手作りかな??
可愛いですね♪
【2010/02/04 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
自然が作り出す光景は美しく、優しい物ばかりですね***
改めて自然環境の大切さが分かるような気がします★

ローズマリーさん*
コットンのお花が咲いたみたい***
良きせぬお花を咲かせちゃって、とってもキレイです♪

ミモザ***
やっぱりステキ+++
このレモンイエローのお花に癒されます★
みもざのお花が満開になる頃が楽しみです***

そら豆さん*
すっごくなおさんの事を気に入って頂けたようで
お二人の縁を繋げられた事に喜びを感じています***
改めて+ ブログを始めて良かったなって思っています★
私の大好きな方々がこうして出逢い、繋がって行かれるなんて
本当に嬉しいです!!!
大切な大切なつながりですね***
これからも+ どうぞよろしく+++
そしてありがとう***
【2010/02/05 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
いつもほんの数回しか降らない関東ですが、
今年はそれが一度にやってきたような感じです。。ヾ(;´▽`A``
植物のことを考えるとあまり嬉しくないですけどね…
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
そら豆さんへ
こちらこそ~♪また遊びにきて頂けて、嬉しいです(*´艸`)
fc2にもIDあるのですねぇ!

うちのローズマリーはもうすぐ2年になります♪
種類に依りますよね。。写真のはほんと強いし、大株になりました(*^ー゚)ノ
もう一種類ありますが、それはあまり大きくなりません…
逆に私はラベンダーが苦手です(屮゜Д゜)屮すぐに枯れちゃうんです。。
相性が悪いみたいですね…
ミモザ、私もずっと憧れていて、庭を綺麗にしてから植えました♪
あっという間に大きくなって~!
今年の開花がとっても楽しみです(*´∀`*)。.・。*
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
そちらはそんなに降らなかったのですねぇ!?
こんなに近いのに降り方が違かったんですね~(;´艸`)
なかなか雪って降らないので、あまり嬉しくないけど写真に撮ってみました♪
ポーチ、褒めて頂いて嬉しいですぅ(人´∀`*)
出産して、なかなかゆっくりミシンには向かえませんが、
時間を見つけて少しでもできたらいいなぁと思ってます~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
うさぎさんからしたらかわいいもんですよねぇ(;´艸`)
こっちの方ではほんの少しの雪で大騒ぎで、
先日は200人ほどの人が怪我をしたらしいですょ。。(屮゜Д゜)屮
午後はとっても暖かくなって、あっという間に溶けちゃいました~!
そちらもずっと雪なのですね。。春が早く来るといいですよねっ!
バラや新苗ちゃんたちのためにも~(ノ><)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
yu-さん、お久しぶりです♪
私もすっかりご無沙汰してしまって。。m(u u*)m

こちらはとても元気です♪ありがとうございます☆*。
取材のお話を頂いて、掲載して頂きました(〃▽〃)
未熟な庭ではありますが、本を見たらぜひ感想聞かせてくださいねっ♪

珍しく続けて降りました~ヾ(;´▽`A``
植物のことを考えるとあまり嬉しいことではないのですが。。
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
関東でもこんなに続けて降るなんて珍しいんですけどね。。ヾ(;´▽`A``
mizutamasavonさんはお住まいどちらなんでしょう??
春の気配を早く感じたいですね(*´艸`)
こちらは来週、少し暖かいみたいで嬉しいです♪
子供は雪が好きですもんねっ!降ったら一緒に遊べるかなぁ♪♪♪
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
めずらしく続けて更新してみました~(*´艸`)
3日連続はかなり久しぶりかも~!?

雪、ほんの数cmですが、あまり降らないので結構積もった方です!
こちらも午後は暖かくなって、あっという間に溶けちゃいました♪
うちもビオラやパンジー、頭を下げてぐったりしてましたが、
今日はもうすっかり元気に咲いていました(人´∀`*)

私なりにいろいろ考えているつもりなのですが、
そう言ってもらえるととっても嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
伝わっているんだなぁと改めて感じることができて、良かったです♪
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
ほんと素敵な光景でした~(*´艸`)
あっという間に溶けてしまって、その儚さがまたいいんでしょうねっ♪

帽子、既製品です。。ヾ(;´▽`A``
まだまだここまで上達してないです~!(笑)
あとどれだけかかるかな?早く何か編んであげたいものです。。
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんと美しく繊細で、素敵な物ばかりですね(*´艸`)
あっという間に溶けてしまって、ほんの少しの時間を楽しめました♪

コットンのお花!確かにそう見えますねぇ(人´∀`*)
いつもと違う表情が見れて、雪に感謝ですねぇ!
ミモザ、今年は立派な大きさに成長しましたので、私も楽しみで~♪
ぽわぽわのお花がかわいらしいですよねっ(*´∀`*)。.・。*

そら豆さんのページに私も伺わせて頂いています(*^ー゚)ノ
お写真もとっても素敵で、うっとりでした☆*。
私こそ素敵なご縁をありがとうございます。。m(u u*)m
素敵な和がどんどん広がっていけたら嬉しいですねっ♪
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。.:*・゚
【2010/02/05 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

