まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

おとといの夜から降った雪で昨日はマイガーデンも一面真っ白でした~!

今季初雪、ひ~ちゃんにとっては人生「初」雪です(*´艸`)

記念にパチリ☆*。

人生「初」雪!

しかめっ面ですねぇ!(笑)

「寒い&眩しい」と言った感じでしょうか~(/へ\*))




今日は手芸のお話です☆*。

少しずつチクチクしていた物が完成しましたぁ(人´∀`*)

お礼にチクチク~!

今回もお揃いで2つ作りましたょ♪

まずは、私の定番のバネポーチ(*´∀`*)。.・。*

ストライプのバネポ

このレースの縫い合わせ部分を綺麗に揃えるのがこだわりなのですが、

今回一度でぴしっと揃って、ちょっと嬉しかったです(人´∀`*)

ずぼらな私はしつけとかしないので、ずれてはほどいて~をよくやってるんです。。(笑)




そしてもう一つは。。

初挑戦のかぎ針ケースです(*^ー゚)ノ

かぎ針ケース

いろんなサイトを参考に自分で考えて作ってみました♪

内側はこんな感じです。.:*・゚

かぎ針ケース 内側

かぎ針が5本と小物を入れる部分が1箇所付いています゚+.(゚ー゚)。+.

「いつものチェックじゃないの?」と思われた方もいるのでは?

実はこれ、お友達へのプレゼントなのです(*´艸`)

先日、カゴとドイリーを作ってくださったちゃきmamaさんに送ります♪

喜んでくれるかな?(*゚ー゚*)

このストライプの生地もチョコチェックと同じ先染めシリーズなんです!



かすれたストライプがナチュラルでとってもかわいいんですょ(*´∀`*)。.・。*

大人かわいいイメージで作ってみました♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  雪のガーデン☆*。 * HOME *  「希望」の花☆*。 >>
初めまして。そら豆です。
かれんRさんのところから飛んできました。
マイホームに素敵なお庭(人´∀`).☆.。.:*・憧れです。
山梨に小さな山荘があって、ハーブを少しだけ育てていますが、
寒くてなかなか…
広田せいこさんのハーブガーデンにあこがれて始めたのですが、
月に1度か2度しか行けないので…

ガーデニングだけでなく、ハンドメイドもナチュラルで素敵!
またおじゃまさせていただきますね。
【2010/02/03 Wed】 URL // そら豆 #- [ 編集 ]
フフフ*
そら豆さんが来て下さったんですね***

なおさん* 今日、なおさんの記事をUPさせて頂きました★
上手く思いが伝わっているといいのですが+++

ひ~ちゃん*
雪を見て何を思ったのかしら???
すっごく気になっちゃいますね***
なおさんちのガーデンも雪化粧+
お花達は大丈夫かしら???

手作りの数々***
どれもこれもステキです★
なおさんは私の憧れだわ+++

幸せのステキな繋がりが
繋がって行けるといいですね***
【2010/02/03 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/03 Wed】 // # [ 編集 ]
こんばんわ☆
わぁ、あれからまた更新されてる~~!
コメントが遅くなりましたが、ナチュラルガーデニング買ってきましたョ☆
ページをめくるのもドキドキしたぁ(*^_^*)
新しい花壇や、いつもと反対向きの小道など、じっくり見ちゃいましたよ~!

実は私も家を建てた時、建築雑誌の取材を受けたのですが
自分のこだわりや思い入れとはちょっと違う視点が新鮮でした。
いつも見ていたなおさんの写真だと、お庭に対する愛情が入ってる分
よりなおさんらしい世界が伝わってきてたのだなぁと思いました。
プロのカメラマンの写真は勿論素敵で、素晴らしい紹介のされ方でしたが
これからもなおさんの写真で沢山のお花達を見せてくださいね♪

初雪を迎えたひ~ちゃん♪ビックリしちゃったかな?
手作りのバネポとかぎ針ケース、きっと喜んでもらえますよ~!
ストライプも素敵~☆
【2010/02/03 Wed】 URL // joa #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんますます可愛くなりましたねぇ。
なおさんの作るものどれも素敵ですねぇ。
お庭も本にも載ってよかったですね。
すごいなぁ~~~。
【2010/02/03 Wed】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
きゃぁ~、こんな可愛いの頂いていいのですか?
すっごく嬉しいです♪
あんなヘタな編み物を押し付けちゃったのに、気をつかわせてしまってすみません。
なおさんの優しさにすっごく感激です♪
ひ~ちゃんの顔を見るとほっこりと顔がニンマリしちゃう♪
ニットの帽子がお似合いだね♪
ステキなケース楽しみに待ってま~す♪
なおさんありがとう~!
ぽちん☆
【2010/02/03 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ~★
雪降ったんですね~ ひ~ちゃん寒そうッ 雪を見てどう感じていたんでしょうね~(o^―^o) ひ~ちゃんの帽子 なおさんのお手製ですか?
とってもかわいいな~♪

バネポとケースとても上手ッ ワタシも一度バネポ作ったんですが
バネの所難しくないですか?? 苦戦したのを思い出しましたッ
今やほつけてしまって・・・ なおさんの見て もう一度チャレンジしたくなりました♪

ぽち★
【2010/02/03 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
こんばんは(*'-'*)ノ

またおじゃましてしまいました ゚.:。+゚
ひーちゃんとってもかわいらしいですね♪
はじめての 雪 どんなふうに感じたのかな・・・?
そして 手作りのプレゼントもとってもかわいい~(*'ヮ'*)
ナチュラルな布地の組み合わせが私好み・・・(さいそくしてるわけではないですよ!)
素敵なお友達関係にも憧れちゃいます。・。
私もバネポーチ製作中なんですよ
でも、刺繍がしたくてなかなか時間かかってます・・・
このかぎ針のケースいいですね♪
参考にさせてもらってもいいですか? あんまりカワイイので・・ポチッ
【2010/02/03 Wed】 URL // あぃりす #- [ 編集 ]
今晩はひーちゃんの、おぼうし、なおさんの手作りでしょうか
可愛い^^私のかいぼんも2月に入って5ヶ月歯がみえてきました
寝返りもコツを覚えてから毎日・・・携帯で送信してきます
毎日が成長なんですね・・・・・ひーちゃんはもう、離乳食が進んでいるんでしょうね・・、、、、、風邪にはきお付けて下さいね
本、、、、、読みましたよ、、とても、良い刺激になりましたよ^^
【2010/02/03 Wed】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
わぁ♪
めちゃめちゃ可愛い♪
その拘り、とても素敵です(^-^)
【2010/02/04 Thu】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
そら豆さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
かれんさんの所から来てくださったのですねっ!とっても嬉しいです☆*。
山梨に山荘をお持ちなのですねぇ!素敵ですっ(*´艸`)
寒いとなかなかお庭仕事は辛いですよね。。
私なんか関東なのに冬になるとめっきりお庭に出なくなりますもの~!(笑)
私もそら豆さんのブログにお邪魔させて頂きますねっ♪
またぜひ遊びにいらしてくださいっm(u u*)m
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんさんがご紹介してくださって、こうしてそら豆さんも遊びに来てくださって、
とっても嬉しいです(人´∀`*)
先程、ブログの方にも書かせて頂きましたが、本当にありがとうございました!
感謝・感激で今日は朝からるんるん♪です(*´艸`)

ひ~ちゃんの目に雪は映っていたかなぁ?
もう少し大きくなると、雪で大はしゃぎなんでしょうねっ(*^ー゚)ノ
お花達は健気にがんばっています!頼もしいですねぇ♪

手芸も前のようにサクサクと作るのは難しくなりましたが、
たまにミシンを動かして、何か作るとやっぱり楽しいです(*´艸`)
憧れだなんて~!そう言ってもらうにはまだまだ努力が必要です。。
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
本、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
そう!小道がいつもと逆からなんですよね~!
私も原稿でそれを見せて頂いた時に、新鮮っ!って思いました(*´艸`)
プロのカメラマンさんはやはり凄いですねぇ!勉強になりました♪
joaさんも取材の経験がおありなのですねっ!
いつもと違う視点、改めて気付かされることがたくさんありました(人´∀`*)

初雪、どんな風に感じていますかね?まだ分からないかな??
せめて写真で残そうと、撮ってみましたがこんな表情でした(´艸`;)
ストライプの生地も素敵でしょ~♪このシリーズはお気に入りなんです☆
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ひ~ちゃん、だいぶ大きくなりましたょ~(*^ー゚)ノ
でも。。髪の毛がなかなか伸びなくて…女の子なのに残念っ!
お庭、とってもいい記念になりました♪
もっとお手入れがんばろうと思いますっ!
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
なかなかゆっくりミシンに向かえず、時間がかかってしまいましたが。。
お持ちかとは思ったのですが、かぎ針ケースも作ってみました(*^ー゚)ノ
数日中には到着するかと思います♪
喜んでもらえて良かった~(*´∀`*)。.・。*
今回のひ~ちゃんはなかなかのしかめっ面ですよね~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
そうなんです!初雪降ったと思ったら、昨日もまた~ヾ(;´▽`A``
寒くて引きこもりです。。
ひ~ちゃん、どう感じてますかね?「寒い。。」だけかも!?(笑)
編み物は出来ないのです~(屮゜Д゜)屮
後頭部はげてるから、外に出る時は帽子は必需品です!(爆)

バネポ、作り方いろいろありますもんね~!
私の作り方は結構簡単なので、バネの部分も楽チンですょ~(*^ー゚)ノ
ぜひリベンジしてみてくださいっ!
私の作り方、アップしますょ??リクエストがあれば~m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あぃりすさんへ
子供って雪、好きですよねぇ(*´艸`)
雪の中ではしゃいで遊ぶようになるのはいつ頃かなぁ?
あぃりすさんもバネポーチ作られてるのですねっ(人´∀`*)
刺繍って始めると楽しくって、私もつい夢中になっちゃいます♪
出来上がったらぜひ見せてくださいね~(*´∀`*)。.・。*
かぎ針ケース、初めて作ったのですがなかなか可愛く出来て、
自分用にも作ろうかなぁなんて思ってます♪
こんなのでよければぜひ参考にしてみてください☆とっても光栄です!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
残念ながら編み物は出来ないのです。。ヾ(;´▽`A``
でも今、何度目かの再挑戦中で…♪
いつか帽子とか編んであげられたらいいのですが~(*´艸`)
お孫さん、歯が見えてきたのですねぇ!うちは最近ようやくです~♪
離乳食始めてまだ2週間弱ですが、モリモリ食べてます(人´∀`*)
本、読んでくださったのですねぇ♪私もいい刺激をたくさん受けました!
そしてもっとお庭のお手入れがんばろうって思いました(*^ー゚)ノ
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
ありがとうございます(*´艸`)
Katsuyaさんも素敵な作品作られてますもんねっ!
やはりこだわりを持って作ると楽しいですね~♪
【2010/02/04 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

