まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

先日はお祝いのコメントありがとうございました♪

素敵な皆さんに支えられてるんだなと改めて実感し、

ブログをやっていて本当に良かったと思いました。。m(u u*)m

これを励みにお庭のお手入れ、もっとがんばりますっ!




関東でも今晩から雪になるとの予報が出ました…Σ(|||゚д゚)ギク..

朝からとっても寒く、天気も悪いですが、

お庭ではスノードロップが開花していました(人*′ω`)♪

「希望」のお花です☆*。

スノードロップの開花

ちょっと元気のない咲き方のような気もしますが。。

こんなに寒いのにこうして咲いてくれるだけで、元気をもらえますねっ(*^ー゚)ノ




バケツの寄せ植えではムーランルージュがまだまだ花盛りです☆*。

でも。。

色幅!?

色幅ありすぎですよねぇヾ(;´▽`A``

後ろのボルドー色でずっと咲いていたのに、

2つだけこんな淡いピンク色で咲いていました~(;´艸`)

でも私の好きな色合いなので、何だか得した気分です♪(笑)




先日ご紹介した、ちゃきmamaさんの麻紐のカゴの住人が決まりました(人*′ω`)♪

<ステレオスペルマム>

ちゃきmamaさんのカゴに♪

垂れる植物がいいかなぁと、いろいろ探していた時に見つけました☆*。

ツヤツヤの葉が気に入ったので、この子をお迎えすることにしました(*^ー゚)ノ

ステレオスペルマム

うちにない雰囲気の植物なので、出会えて嬉しいです♪

観葉植物苦手なのですが、がんばって育てたいと思います(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お礼にチクチク~(*^ー゚)ノ * HOME *  お庭を掲載して頂きました(人´∀`*) >>
↓わ~ん、だいぶ出遅れちゃいました~^^;;
一番に「おめでとう」が言いたかったのに~(あつかましい。。。)
改めまして、なおさん、素敵なお庭の雑誌掲載、おめでとうございます♪
ひ~ちゃんの生まれた年に、こんな素敵な出来事があって
とってもいい記念になりましたね~♪
私もナチュラルガーデニング、大好きですよ~^^
昨日本屋さんに行ったのに買いそびれたっっ。
売り切れないうちに、もういっぺん行って来ます~(汗

ムーランルージュ、この2色が1つの株から咲くなんて
なんだか信じられないようです☆
でも、両方きれいな色~^^ほんと、得した気分ですね~♪
春を告げるスノードロップも、ステレオスペルマムも、どちらも
キレイなグリーンでお写真を見せていただいて癒されました^^
寒いし雪が降るし、冬はつらいけれど
確実に、春は近づいてきてくれてるんですよね♪
ぽちっと!
【2010/02/01 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
ナチュラルガーデニング、買ってきました~!
これまでにブログで拝見していたお庭や寄せ植えたちが
雑誌でも見れる嬉しさ・・・。
お家も素敵で何度も何度も見てしまいましたw
もうこれは永久保存版にします!!
なおさんの素敵なガーデニングセンスに少しでも近づけるよう
日々精進します~(^^;ゞ
【2010/02/01 Mon】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
ナチュラルガーデン見ましたよ~!
もうため息が出ちゃうくらいステキで~家族に自慢しちゃいましたぁ!
お友達のおうちだよ~♪って
いつか遊びに行きたいです~♪
スノードロップおそろですね(*´∇`*)
これからかわいく咲いてくれそう♪
麻紐ポットもかわいい住人さんのおうちになってわたしも嬉しいです。
可愛く載せてくれてありがとう!
ぽちん☆
【2010/02/01 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ワタシも買いました~♪
ため息の連発でしたぁ~
とってもステキなお庭☆ 家族に 「ママの友達のお家よ~」なんて
自慢しちゃいましたッ ついでに木のお家も・・・うふッ
冥土の土産になりそうです 笑
ワタシも頑張ってお手入れしようっと♪

ぽち☆
【2010/02/02 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
おはようございます☆はじめまして!
いつも拝見させていただいています♪
読み逃げしていましたが、素敵なお庭の雑誌掲載されたと言う事でコメントせずにいられませんでしたぁ~。おめでとうございます♪♪
ナチュラルガーデンも昨日早速買ってきてみましたよ~~!
どこだぁ~?ってっページをめくっていくと(あっ!)これだぁ~ってすぐに分かりました。ブログで拝見するお庭とはまた少し違った所が見られたような!!!とてもかわいくてステキですね~~
家も今は全面芝生ですが、めくる事になりそうです(笑)
ひーちゃんを育てながらのガーデニング、ぼちぼち頑張ってくださいね!
いつもいつも楽しみに拝見させていただいていますので、これからもよろしくお願いします☆
ちなみに家は中2~1歳の4人のチビちゃんがいるのでなかなか大変です。。。
【2010/02/02 Tue】 URL // ゆうゆ- #cxq3sgh. [ 編集 ]
すっかりなおのブログのファンになっちゃったよ~。
毎日癒されてます(^^)v
ムーランルージュすごいね!!
こんなこともあるんだね。

ナチュラルガーデン見たよぉ。
素敵過ぎて思わずため息がでちゃったよ☆
私も自分のセンスを磨かなくては!!といい刺激をもらいました!
これから春に向けてどんどんお庭もにぎやかになるんだろうな。
楽しみにしています(^^)/

【2010/02/02 Tue】 URL // sheep #- [ 編集 ]
可愛い住人さんが決まって良かったですね***

ムーランルージュさん+
後ろのシックなお色とは別にステキな色合いのお花が***
なんだか幸せな気分にさせてくれますね~♪

早速に皆さんにお知らせさせて頂きますね***
きっと皆さん* 喜んで下さるわ♪

フフフ* 
それはなおさんが愛情を込めて育てられたお庭だからですよ★
本を拝見させて頂きましたが、全体的にもステキで
ほんと* 憧れます★

もし私になおさんがおっしゃられるようなパワーがあって
大切な人達が笑顔で幸せでいてくれるのであれば
そのパワーをいっぱい使っちゃいたいですね***(笑)

なおさん*
改めて、おめでとうございます★
【2010/02/02 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんばんは~♪
夜な夜なの訪問です(笑)
スノードロップ、可愛いお花ですよね~(≧Д≦)ゞ
しぃちゃんも去年に咲いてる鉢をお迎えして、そのままプランターでほぉっておいたんですが、ちゃ~んと芽が出てました(*≧m≦)

この時期、ビオラやパンジーは少し寒さで元気がないんですが、なおさんちの子達はとても元気が良さそう(・_・)

まだ本屋さんに行けてないんだケド、皆さんのコメント読んでると、早く見たくて仕方ないです(笑)
【2010/02/03 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
かわいいですよね~~^。^
私も買い行く予定が、雪で・・・><
希望というならやっぱり買ってこよう!!
ムーランルージュもかわいすぎです!!
なおさんちのおはなってどうしてかわいいのでしょうね~♪
やはり、器やピックがお洒落だからでしょうね!!
雑誌、立ち読みしてきました^^;
すてき~~^。^!!!!
【2010/02/03 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)
その気持ちがとっても嬉しいですょ~!
ひ~ちゃんがもたらしてくれた幸運だったのかもしれないですねっ♪
ナチュラルガーデニング、いいですよねぇ(*´艸`)
私もかなり読み込んで、付箋だらけです~!(笑)

ムーランルージュ、不思議ですよねぇヾ(;´▽`A``
私も見た時はちょっとびっくりしましたが、得した気分になりました♪
スノードロップが寒いお庭で咲くとほんと嬉しいです(*´艸`)
春はもうすぐそこまで迫ってきてるんですねぇ!
早く少しでも暖かくなってくれると嬉しいですけどね。。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
買いに行ってくださったのですねぇ(人´∀`*)
あまり引きの写真を載せない私ですが、皆さん気付いてくださって嬉しいです♪
あまり細かいところまで見ちゃダメですょ~!(笑)ざっくりとで~!
私もまだまだ作りかけなので、もっとがんばりま~す(*^ー゚)ノ
とても嬉しいコメント、本当にありがとうございました☆*。
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
見てくれたのですねぇ(人´∀`*)
いえいえ、褒め過ぎですょ~!
ちゃきmamaさんは唯一の県内のお友達なので、嬉しいんです♪
いつかお互いのお家に行けたらいいなぁって思ってます(*´艸`)

スノードロップ、初の地植えだったのですが、
寒くてちじれちゃってるみたいに咲いてますよね。。ヾ(;´▽`A``
ステレオスペルマム、カゴに合ってますか?どうでしょう??
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんも見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
素敵に見えるのはカメラマンさんのおかげですょ~!
木のお家、発見できました?喜んでもらえて良かったです(*´艸`)
私もとっても嬉しいです~!
これから春が来ますもんねっ!お庭のお手入れ、がんばりましょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆうゆ-さんへ
初めまして♪コメントありがとうございます☆*。
いつも読んでくださっているのですねぇ(人´∀`*)嬉しいです♪
そして今回こうやってお祝いのコメントをくださって~!光栄です♪♪♪
本、見てくださったのですねぇ(*´艸`)
普段あまり撮らない場所からの写真が多かったのに、
すぐに気付いてくださったのですねぇ!何だかとっても嬉しいです(*^ー゚)ノ
芝生って管理が大変じゃないですか?うちは挫折した口です。。(笑)
お子さんが4人もいらっしゃるのですねぇ!
私は1人でも大変だと思っているのに、すごいです~ヾ(;´▽`A``
またぜひ遊びにきてくださいねぇ♪
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sheepさんへ
拙いブログだけど、そんな風に言ってもらえると嬉しいょ~(人´∀`*)
ムーランルージュすごいよねぇ!
私もここまで全く違う色で咲くのは初めてで、びっくり~!

雑誌、見てくれたんだねぇヽ(´∀`。)ノ・゜
素敵なお庭ばかりが載っていて、私も刺激を受けたょ~!
春はとっても楽しみな季節っ!
初めての開花を迎える植物もあるから、待ち遠しい~(*´艸`)
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
カゴにぴったりの大きさの植物ってなかなか限られてしまっているのですが、
そんな中でこのグリーンと出会えてよかったです(人´∀`*)
ムーランルージュ、少しずつ春の気配を感じて色を変えたのかな?って
私は勝手にお花からのメッセージと受け取ってみました(*´艸`)
そう考えると何だかちょっと幸せな気持ちになりませんか?

本、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)
かれんさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです♪
今回の掲載は、がんばってきて良かったなって思える、
素敵なご褒美でした(*´∀`*)。.・。*
かれんさんの素敵なパワーはもうみなさんに伝わってます♪
私もその一人ですから(*^ー゚)ノ
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
毎日お疲れ様です!
そんな中でのコメント、いつもほんとありがとうございます。。m(u u*)m
スノードロップ、ちゃんと毎年顔を出してくれて嬉しいですよねっ♪
かわいいお花が咲くの、楽しみですねぇ(*´艸`)
うちの寂しい庭ではパンジー・ビオラだけが頼りです~!
それでも今はちょっとお花が少ないですねぇ。。

本、見たら感想聞かせてくださいねっ♪あっ、急ぎませんので~!
楽しみにしていま~す(*´∀`*)。.・。*
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
雪、降りましたねぇ!
2月になると雪の思い出が多いような。。ヾ(;´▽`A``
最近は芽出しポットが売っていますよねぇ♪ぜひ~!
ムーランルージュ、この色気に入ったので来年もお迎えします(*^ー゚)ノ
器やピックはこだわっている部分なので、気付いてもらえると嬉しいです♪
本、見てくださったのですねぇ(人´∀`*)嬉しいです☆*。
【2010/02/03 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

