まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

今日は雨の予報だったので、昨日から今日は引きこもりデーと決めていて、

お肌の休息日♪とメイクもせず。。(笑)

ところが雨の気配もなく、雲の間から青空も覗いています(;´艸`)

お庭が乾きすぎちゃうのも困るので、たまには雨が降ってくれると嬉しいのですが♪




今年、初挑戦しているヒヤシンスの水栽培(*^ー゚)ノ

来年のためにもたまに近況をアップさせてくださいねっ☆*。

11/10から始めて、ただいま2ヶ月半です。。

水栽培のヒヤシンス

初めてなのでよく分かりませんが、とってものんびりなような??ヾ(;´▽`A``

私に似て、マイペースなんでしょうねぇ!(笑)

でも。。

先が割れてきた♪

先が割れてきましたょ~(人´∀`*)

ゆっくりではありますが、着実に成長してくれているようです♪

部屋中にいい香りを広げてくれるのはいつかな?

楽しみに待ちたいと思います(*´∀`*)。.・。*




ブログを通じて仲良くさせて頂いているちゃきmamaさんから、

先日、素敵な贈り物が届きました(人´∀`*)

ちゃきmamaさんから♪

麻紐で編んだカゴと素敵なドイリーです☆*。

以前、この麻紐のカゴをブログで紹介していらっしゃって、

「こんなの欲しい」って言ったら、優しいちゃきmamaさん、

お忙しいのに私にも編んでくださったのです(*´艸`)

我が家に合うようにとイメージして、ドイリーまで♪

カゴのサイズに合うグリーンに出会ったら、またご紹介させてくださいねっ!

ちゃきmamaさん、本当にありがとうございました(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お庭を掲載して頂きました(人´∀`*) * HOME *  3年目で、ついに~(人*′ω`)♪ >>
お久しぶりです♪
出産間近なのに水戸に遊びに来た妊婦さんが
ここのURLを教えてくれたので遊びに来ましたv-344
ガーデニングやってるなんて素敵!!
私には向いてないみたいで断念したよ・・・

私のブログにリンクをはらせてもらってもいい?
今度はぜひおうちに遊びに行かせてくださいな(^^)
【2010/01/28 Thu】 URL // sheep #- [ 編集 ]
フフフ* 人間もお花もみんなそれぞれに自分達のペースがあるんですね***
みんながみんな同じで一緒よりも、楽しくっていいかも知れませんね★

まだまだ寒いですが、だんだんと春の足音も聞こえてくるんでしょうね*
ヒヤシンスのお花の香りに包まれる頃には
もう少し、暖かくなっているのかしら★

すっごく可愛い籠***
手編みのドイリー+++ こんな心のこもったプレゼントは幸せな気持ちにしてくれますね★
【2010/01/28 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
あ。。。。
また思い出した、我が家のヒヤシンスの球根はいずこに…(笑)
見つけたら、来年うちもやってみよう♪水栽培。

ゆっくりなんですねー
でも春には確実に咲くんだー。
嬉しいね^^

手作りのプレゼントはやっぱり心がこもってて素敵です
なおさんのおうちのイメージにぴったりですね。
なおさんから頂いた寄せ植えも元気ですよー。

【2010/01/28 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ヒヤシンス、根っこの流線型がキレイ~^^
みてたら、レース編みを思い出しちゃいました♪
小さな小さな芽が出てきてて、かわいいね。
いつ頃お花が咲くのでしょう。
ゆっくりでもマイペースでも、生きて成長してくれてる姿って
とっても嬉しいですね~^^

手作りの贈り物、素敵だな~♪
このカゴには小さなグリーンが入るんですね☆
こんなかわいいのがあめるようになりたいなぁ。いつか・・・おばあさんになるまでに(笑

ぽちっと♪
【2010/01/28 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ヒヤシンス、うちのと同じようなペースですねぇ♪
先が割れてるのを発見したときは、この中から何が出てくるのっ?とワクワクしました(笑)
ちゃきmamaさんのカゴとドイリーだ☆
めちゃくちゃ可愛いですねぇ~~^m^
ハンドメイドのプレゼントは手作りのぬくもりが、嬉しいですよね!!
いいなぁーーーー♪♪
応援ぽち。
【2010/01/28 Thu】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんばんわ♪
かわいく紹介してくれてありがとう!
ヘタクソなんでちょっと恥ずかしいのですが、
喜んでもらえたようでわたしも嬉しいです♪
わたしのところにもステキな贈り物が届いたんですよ♪
なおさんと同じタイトルでうれしくなっちゃいました!
わたしはヒヤシンスこの芽がニョキって出てる姿が一番かわいくて好きだなぁ♪
ぽちん☆
【2010/01/28 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ヒヤシンス とってもカワイイ☆
ウチも今年初挑戦したんですが 植わってるのを買ったので
成長も早い・・・ 来年は球根から水栽培でチャレンジしたいです♪

↓おそくなっちゃいましたが ひ~ちゃん おめでとうございますッ
ぉ雛さまも いろいろ意味があるんですね~ 
そんな事も知らずに 娘の選んじゃった自分が・・・トホホ

ちゃきmamaさんの ハンドメイドかわいいですね♪
いいな~ 

ぽち☆
【2010/01/29 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ヒヤシンスかわいいですね~~☆
私もついに買いました!!
といっても、水栽培のがなくて、
土に植えてます。
根っこがみえるのがいいんですけどね~~
でも、とりあえず今年はこれで挑戦します☆
ちゃきママさんってなんて優しい方なんでしょうね!
きっとなおさんが素敵だからですよね^^
こんなにかわいいのが編めるなんていいですね♪
よかったですね^^
【2010/01/29 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ☆
ヒヤシンス、咲くのが楽しみですね~!
私も根っこばかりどんどん伸びて、大丈夫かなぁと思っていたら
芽が出てからは早かったような記憶があります☆
毎日どうかな?って覗いてるのも楽しいですよね(^_-)-☆

ちゃきmamaさんの手編み、とっても素敵です♪♪
ここにどんなグリーンが入るのかな?ワクワクします(*^_^*)

それからそれから、↓のひ~ちゃん!
離乳食デビュー、素晴らしいスタートでしたね~!
美味しそうに食べてくれて…なんておりこうさん☆
スノードロップのエピソードもいいお話ですね♪
今年もお庭で会えたら、いつもより更に嬉しくなるかもです(*´艸`)
【2010/01/29 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
sheepさんへ
うちにも遊びに来てくれたょ♪
その時にブログ&ショップのお話聞きました~(人´∀`*)
ガーデニング、まだ始めたばっかりだけど、すっかりハマってしまって。。

私もリンク貼らせて頂きました♪
こちらに来る際はぜひご連絡くださいねっ(*^ー゚)ノ
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お花にも性格ってあるんですかねぇ?
私が育ててるから、マイペースなような気がしてしまいます(;´艸`)
お庭にいくつも植えた球根も芽が出てるのと出てないの、
蕾が付いているのと、付いてないの、いろいろあって面白いです(*^ー゚)ノ

年が明けてすっかり日が長くなりましたよねぇ!
あっという間に春がやってきて、またお庭が賑やかになりそうです(人´∀`*)
ヒヤシンスの香り、とっても楽しみなんですょ♪

心のこもった贈り物はほんと嬉しいですねっ(*´∀`*)。.・。*
大切に飾らせてもらおうと思います♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
春が来たら、お庭のどこかでひょっこり咲いているかもしれませんね(*´艸`)
水栽培、私も毎年やろうかなぁって思います♪
ゆっくりではありますが、成長してくれているので、多分咲いてくれるかとヾ(;´▽`A``

手作りって何より嬉しいですよね(人´∀`*)
寄せ植え、まだがんばって咲いてますか~??
Ladyちゃんに見てもらえるといいなぁ(*´∀`*)。.・。*
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
根っこ、凄いですよねぇ(*´艸`)
うさぎさん、レース編みを想像するなんてさすがです~!
初めてなのでこの成長速度でいいのかどうか。。ヾ(;´▽`A``
いつ頃咲きますかね?楽しみです♪

カゴもドイリーも素敵ですよねぇ(人´∀`*)
うさぎさんならすぐですょ~!私はおばあちゃんになっちゃってるかも?
ぴったりフィットするグリーンを探しているのですが~(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんのヒヤシンスちゃんもこんな感じなのですねっ!
ちょっと安心しました~ヽ(´∀`。)ノ・゜
何だかとってものんびりなので、何か悪いのかしらと思ってました。。

ちゃきmamaさんのカゴとドイリー、素敵ですよねぇ(人´∀`*)
全国のファンの皆さんに怒られちゃいますねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
本当に素敵なので、私の写真でうまく伝わらなかったらどうしようと思いましたが、
ちゃきmamaさんにそう言ってもらえてて安心しました(人´∀`*)
何をおっしゃいますか~!とっても上手ですょ~♪
私もいつか編めたらいいのですが、それは遠い話のようです。。(笑)
ヒヤシンス、ここからニョキニョキといいペースで行ってくれるといいのですがヾ(;´▽`A`
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
cyokorinnさんのヒヤシンスは植えてあった物だったのですね~!
開花の日記を見た時に、実はとっても焦りましたヾ(;´▽`A``
だってうちのはまだこんな状態なんですもの~!(笑)
来年は水栽培、ぜひやってみてくださいね~♪

初節句のお祝いのお言葉、ありがとうございます(人´∀`*)
ひ~ちゃんが大きくなって、自分のお人形さんを気に入ってくれるといいのですが♪

ちゃきmamaさんのカゴとドイリー、素敵ですよねっ!
cyokorinnさんも編み物上手だから、羨ましいですょ~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
うちもお庭にも植えてあるのですょ~(*^ー゚)ノ
ちょっとだけ顔を出しています♪
水栽培だとお部屋で楽しめていいですよねぇ(人´∀`*)
私もまた来年も挑戦しま~す♪RoseLineさんもぜひ~!

ちゃきmamaさん、ほんと優しいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
まさか編んでもらえるなんて、びっくりでした~♪
嬉しい、素敵な贈り物でした(*´艸`)
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
芽が出て来てからは早かったのですねぇ(人´∀`*)
うちはどうかな?私に似て、マイペースだから。。(笑)
毎日観察するのも、子供の頃を思い出して楽しいですけどねぇ♪

ちゃきmamaさんのカゴに合うグリーン、見つけてきますね~♪
そうしたらまた見てくださいねっ(*´艸`)

離乳食、ほっと一安心ですヽ(´∀`。)ノ・゜
これからお野菜とかも無事に食べてくれるといいのですが♪
スノードロップ、こんな素敵なお話を聞くと、開花がますます嬉しくなりますよねっ☆*。
皆さん気に入ってくれて、ご紹介できてよかったです(*´∀`*)。.・。*
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

