まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

先日はひ~ちゃんの初節句にお祝いのお言葉、ありがとうございました☆*。

大きくなったら皆さんからのコメント、見せてあげようと思います(*´艸`)

先週末から離乳食を開始しました~!

初めての離乳食はなかなか食べてくれないとの話をよく耳にしていたので、

うちはどうかな?とちょっぴりドキドキ(;´艸`)

ところが~♪

初離乳食

最初の1口、モグモグとあっという間に完食っ(*^ー゚)ノ

もう終わり?とでも言わんばかりの催促顔に思わずもう1スプーン!(笑)

順調なスタートに私も思わず涙が出ました(*゚ー゚*)




昨日、お庭の見回りをしていたら、

我が家のクリスマスローズに蕾を発見しました~ヽ(´∀`。)ノ・゜

3年目でっ!

小さな苗をお迎えして、3回目の冬。。

正直、「今年もダメかな。。」と半ば諦めていました…(;´艸`)

最近ではがっかりするからと、あまり見ないようにしていたくらい!(笑)

無事に咲いてくれるかな?楽しみに待ちたいと思います。。m(u u*)m




そして、もう一つ蕾を発見っ(*^ー゚)ノ

今年は地植えにしたスノードロップ☆*。

スノードロップの蕾

いくつか出ている芽の一つにかわいい蕾が付いていました(人´∀`*)

以前、スノードロップの素敵な話を紹介しています♪こちらをどうぞ☆*。

この素敵なエピソードを持つスノードロップを私は毎年楽しみにしています(*´艸`) 


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  マイペース!?(;´艸`)&素敵な贈り物 * HOME *  お雛様を飾りました☆*。 >>
お食い初め。っていいますよね。
よかったですね、きっと美味しい離乳食だったんでしょう。
ホント健康そうな赤ちゃんですね。
ホッとして思わず涙が・・・・ですか?  こちらまでホンワカしましたよ。
【2010/01/26 Tue】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
可愛い!
ひぃちゃん可愛いですね!初の離乳食食べてくれてよかったですね。子育て(とくに1人目)は神経質になりがちって言うけれど、マイペースで頑張ってくださいね。子育てなんてマニュアルどおりになんか絶対に行かないもの。歩き出すのも新しいことをするのもその子なりのペースで出来るようになるものだし。神経質になるとしんどいだけだしね。
うちも1人目の時は何もかも初めてで歩くのもしゃべるのも他の子よりも遅くて親は何も気にしてないのに保健所の人は失礼なことに検診の時に「ちょっと問題があるかもしれないですね、ちょっと様子見ましょう」って言うんですよ。何回か家にも訪問に来たけどムカついて居留守を使ったのを覚えてます。何て事はなかったですよ、今では人一倍しゃべるお姉ちゃんになってます。頑張ってね!
【2010/01/26 Tue】 URL // まろん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん* ホッぺがぷっくりと可愛い***
お目目もパッチリと表情豊かに+++
毎日が発見としあわせの日々ですね★

お食い初め、すんなりと+++
よかったですね~♪
なおさんが作られたお食事が、きっとすごく美味しかったのね★
ますます大きくなって、可愛くって優しい子に***
私の姪っ子も、こんな感じだったのに
もう18歳と15歳に***
すっかり可愛い少女になっています★

ちゃんと育しんでいれば、ちゃんといつかは答えてくれるのですね+++
今年は何かいい事が起こる前触れかもしれませんね***
スノー・ドロップさんのお話、を見せて頂きました+
ステキ***
【2010/01/26 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、パクっと可愛いです♪
きっとこれからも、しっかりと食べてくれますよ~!
クリスマスローズ、毎年期待していたのを知ってるので
自分のことのように嬉しいです!!
やっと開花ですかぁ~♪ とっても楽しみにしています(*^_^*)
やはり球根は手間いらずで、いつの間にか芽を出して
くれるのでいいですよね~私も今年は球根たくさん植えてみます!
いつもポチしてますよ~☆
【2010/01/26 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
またまた、ひーちゃんかわいいですね~~^。^
どんどん食べてぐんぐん成長楽しみですね♪
クリスマスローズの芽って下のほうから出るんですね!!
私もみてみよう@。@
開花したらまた見せてくださいね♪
スノードロップのいい話素敵ですね!
希望かぁ~~^。^
【2010/01/26 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ひーちゃん、とっても美味しそう^^
スタートがよければ嬉しいですよねー。
これからどんどんいろんな味を覚えて行くんでしょうね

クリスマスローズおめでとうございます☆
我が家は横着してひとつだけは今年咲くよっていう苗をお迎えしたんです^^;
でも後の三つは全部一年目の小さい苗なので、なおさんみたいに「今年は咲くかなー」って思いながら育てます。
小さい苗から育てて咲いたら、喜びもひとしおですよね♪

【2010/01/27 Wed】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
離乳食成功おめでとう(≧∇≦)
パクっといい瞬間が写せましたね^^
ひーちゃん、可愛い~♪
クリローちゃんは白色かな?
早くお顔を見せてほしいねぇ~(*´艸`)
ぽちん☆
【2010/01/27 Wed】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
良かったね♪
なおさん、こんばんは~っ(@^∇^@)
ひ~ちゃんの離乳食、順調にスタート
思わず涙が出た気持ちわかります。。。
わが子は、全然食べてくれなくて、食べてもすぐに戻してしまって、苦労しました。
でも、断乳したとたんスッゴイ勢いで食べだして、その時思わずポロリンと涙した記憶があります。
1つ1つできる事が増えていくって、本当に嬉しいことですね☆

そして、クリスマスローズのツボミ やったねっ(b^ー°)
次は開花が楽しみですね♪
我が家のクリスマスローズもツボミを付けました。
開花、お互いに楽しみにしましょうね~☆
今日もぽちっ!
【2010/01/27 Wed】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
こんなにすんなり食べてくれると思っていなかったので、
ほっと一安心!…で涙が出てきました~(;´艸`)
最初は10倍がゆだけですが、これからいろいろ大変ですよね。。
がんばります(*^ー゚)ノ
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まろんさんへ
そうですよねぇ!その子なりのペースってあるんですよねっ(*^ー゚)ノ
焦らず私もマイペースに行きたいと思います♪
新しいことを始める時、「うちはどうかな?」くらいの気持ちでいつも居るので、
今の所神経質にはなっていないとは思うのですが。。
出来なかったことが出てきた時にも、マイペースが大事ですねっm(u u*)m
ありがとうございます♪
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ホッペ、ぷくぷく相変わらずです(*´艸`)
最近では前より自我が出てきたようですょ~!
ほんとすんなりと食べてくれて、良かったです♪ひとあんしんですねっ!
まずはもう少し髪の毛が伸びて、もっと女の子らしくなるといいんですがヾ(;´▽`A``
愛情ごはんで健康に、大きく成長してほしいです♪

開花鉢のクリスマスローズはお高いので初心者の私には敷居が高くて、
でも小さな苗を買うと咲くまでに何年もかかるんですよね。。( ▽|||)
今年もダメだと思っていた矢先の発見だったので、
今年はいいことがあるかもしれませんねっ(*´艸`)どうでしょう??
スノードロップのお話、素敵ですよねぇ♪
普段花言葉とか全然調べない私ですが、
偶然目にしたスノードロップのこのお話だけはずっと記憶しています(*´∀`*)。.・。* 
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
これからおかゆ以外の物にステップアップする時に食べてくれるといいのですが(;´艸`)
私達の食事する姿をいつも見せていたのも良かったのかな?

クリローちゃんの蕾、先日hanahanaさんの所にコメントしに行った後に、
お庭に行って見てきたら発見したんですょ~(*^ー゚)ノ
今年もダメかと思っていたので、ほんと嬉しいです♪
球根はほんといいですよねっ!庭植えだと手間もかからないし~(*´艸`)
植えすぎてどこに何があるのか分かってないですけど。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ほんとどんどん食べて、ぐんぐん成長していって欲しいです(人´∀`*)
横にではなく、縦に~!(笑)

私もクリスマスローズの開花って初めてなので、何も分からずです。。ヾ(;´▽`A``
開花したらまたアップしますね~♪
スノードロップのお話、素敵ですよねぇ☆*。
1月の寒い中で小さなお花を咲かせる姿を見るだけで元気になりますねっ(*^ー゚)ノ
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
スタートがいいとほんと嬉しいですねっ(人´∀`*)
他の食材になっても何でも食べてくれるといいのですが~!

クリスマスローズ、やっとですぅ(*´艸`)
開花鉢を買おうと何度思ったことか…でも高くて~!
私も懲りずにまた2つも小さい苗をお迎えしてしまいました。。(笑)
数年かかって咲いてくれるとほんと嬉しいです(人´∀`*)
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
成功してほんと良かったですぅ(人´∀`*)
ほっと一安心ですが、これからが大変なんでしょうね。。
クリローちゃん、やっと蕾が付きました~!
3年も前に苗を買ったので、ちょっぴり忘れがちですが(笑)、
白にピンクの斑が入る子だったと思います(*^ー゚)ノ
咲いたらまた見てくださいね~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ほんと思わず涙が!って感じでした(;´艸`)
1つ1つ出来ることが増えるって、ほんと嬉しいことですねっ!
まだまだこれからたくさんのことが待っていますが、
まずは順調なスタートで離乳食を始められてよかったです(人´∀`*)

3年目でやっと蕾を発見できました~ヾ(;´▽`A``
RIKAさんにもいつも「うちはまだです」って言ってましたもんね~!(笑)
やっとご報告出来て、ほんと嬉しいです♪
次はお花ですねっ!ちゃんと咲くといいのですが…(;´艸`)
お互い楽しみですね~!待ち遠しいです☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/28 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちわ♪
ひーちゃん、離乳食デビューおめでとうございます♪
とってもおいしそうに食べてますね(´∀`●)
私も初めての育児だから何でもないことでも凄く感動したりしています。
涙もろくなったし(●≧艸≦)゛
ちょっとした事でも凄く嬉しいんですよね♪

三年目のクリローさん、蕾が出来てよかったですね♪
どんな色のお花なんだろう。白かな??
咲くのを楽しみにしていますね。

スノードロップのお話。『希望』・・・ステキですね☆彡ポチ。
【2010/01/28 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
すんなり始めることができて一安心です♪
これから野菜とかを取り入れて行った時にも、
こんな風においしく食べてくれるといいのですが~(人´∀`*)
スマイリーさんも楽しみですねっ♪

クリローちゃん、ほんと嬉しいです(*´艸`)
安い苗を買ったばっかりに、開花までこんなに掛かってしまいました。。
でも懲りずにまた2つほどお迎えしちゃったんですけどねっ(笑)
スノードロップのお話、素敵ですよねぇ☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/30 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

