まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

先日、ひ~ちゃんのお雛様が届き、昨日飾りました♪

お

私の住む埼玉県には人形の町が2つあります☆*。

そのうちの1つがすぐ隣の市にあり、年末に何度か足を運びました(*^ー゚)ノ

人形の知識も何もない私達にはとても難しい選択で。。

そんな中、とある人形店の評判を聞き伺いました!

そこは店主が人形職人さんなので、

人形についていろいろとお話をしてくださいました(人´∀`*)

お

よくよく考えると、それまで伺った人形店では値段のことしか言われず、

人形のことを細かく教えてくれたのはそこが初めてだったのです!

人形に対する熱意と思いやりを感じ、我が家にお迎えすることになりました☆*。

焼杉で出来た飾り台が気に入り、落ち着いた雰囲気のこの三段飾りに決定♪

ひ~ちゃんとお雛様②

いつか、もう少し大きくなったら、ひ~ちゃんも気に入ってくれるといいな(*゚ー゚*)

そんな日が来るのを、今からとっても楽しみにしています♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  3年目で、ついに~(人*′ω`)♪ * HOME *  シンプルにテーブルクロスを~(*´艸`) >>
初節句ですね。
いいお雛様です。 お顔もやさしそうで、また、あまり大きすぎず、出しやすいでしょうね。
大きすぎると、場所をとって、出すのが面倒になるようですよ。
いいものを選択されました。
おこさんの名前判明ですね。
【2010/01/24 Sun】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
初節句おめでとう~!
お人形もお顔の表情が色々だし、
ガラスに入ったものや段飾りなど、沢山種類がありますよね~!
私もまだ性別不明なのに、どれにしようかつい見ちゃってます☆
いい職人さんとめぐり会えてよかったですね♪
とても立派で素敵なお雛様です~(人´∀`*)
ひ~ちゃんも大きくなったら、ご両親が一生懸命に選んでくれたこと
きっとわかって嬉しいんじゃないかな~(*^_^*)
ふふ、お雛様の前でニコニコ顔☆可愛いなぁ♪
【2010/01/24 Sun】 URL // joa #- [ 編集 ]
うわぁ~素敵なお雛様!(´∀`*人)
初節句、楽しみですね。
お雛様の前でのひーちゃんのニコニコ笑顔。
きっともう気に入ってるんでしょうね♪
【2010/01/24 Sun】 URL // mizutamasavon #- [ 編集 ]
今晩は、お雛様の季節なんですね
家も埼玉に親戚があり、、お雛様と五月人形、、こいのぼりを
送っていただきました^^子供が小さいときは毎年飾ってましたが
最近は・おだいりさまと、お雛様に代表で飾ってます^^
【2010/01/24 Sun】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
おめでとうございます*^^*
とっても素敵なお雛様ですね♪
ひーちゃんもなんだかとってもうれしそう~~^。^
我が家もそろそろださなくちゃ。。
全部出すのが面倒になってるこのごろ・・・
2人だけになるかも・・^^;ポチ
【2010/01/25 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ~お雛様…素敵ですね~(*^_^*)
いろいろ種類もあって悩まれたでしょう~
そのうちひーちゃんと一緒にお雛様を出す日が
来るのでしょうね^^
ひーちゃん笑顔で気に入ってくれたようですね(*´艸`)
ぽちん☆
【2010/01/25 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
やっぱりお値段の事も大切かもしれませんが
特にこういうものを購入する場合は、いろんな知識を教えて下さる所の方が安心して購入できますね*
後々のメンテナンスにもちゃんと応じてくれそうで、いいお店に出遭われましたね+
フフフ* ひ~ちゃん、すっごく嬉しそう!!!

佛教の唱え事、ビックリされたでしょう?
保母になりたくて、保育関係の短大がある付属の高校に入学したのですが
入学式の日にお数珠を貰って、ビックリしました*
一年生の時に週に一時間だけ、宗教という時間があって学びましたが
お経を唱えたり高野山に参拝に行ったりと、クリスチャンとかだったらカッコイイけどなんだかね~っと
すごく嫌でしたが、今となってはいい教えを教えて貰ったなっと思っています+
私は無神論者ですが、人としてあるべき事しか唱えてないけど、奥深いものでした+
初めて赤ちゃんを身籠って、不安になっているお母さんに
この教えを教えてあげると、不安な気持ちが消えて笑顔になるのが不思議で
人の役に立った事に感謝しています★
【2010/01/25 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
とってもいいお顔のお雛様だわ~♪
優しいし、上品で。
お雛様の着物の柄にもその年の流行があるんですってね。
うちのお雛様は、私が生まれたときに祖母が買ってくれたものを
そのまま娘に引き継いでもらったの。
だから古いし流行遅れのお着物だけど、それなりに、娘も喜んでくれてます^^
きっと、もう少し大きくなったらひ~ちゃん、
飾るたびに大喜びしてくれるようになりますね~♪
ぽちっと☆
【2010/01/25 Mon】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわー。
ここんところ病院と仕事でバタバタしてて、こんな時間の訪問です^^;

ひーちゃんのひな人形、素敵ですねー
しぃちゃんも一種、職人さんですが、職人さんのこだわりって、分かってくださる人がいるととっても嬉しいもんです。
なおさんも、気に入られて購入されたのですからきっとひーちゃんも気に行ってくれますよ。
しぃちゃんのお雛様・・・
もう、40年も前の物でボロボロでケースも火事で焼けてしまってお人形だけなんですが、しぃちゃんにとっては宝物です。
娘には買ってやれなかったんですが、出来ればしぃちゃんのお雛様を持たせてやりたいと思ってますよ。

【2010/01/26 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
わぁ~、立派なお雛様ですねっ!!
ひ~ちゃんも、すごく嬉しそうな表情に見えるぅ^m^
うちには女の子がいないので、なんか羨ましいなぁ。。。
↓なおさんらしいクロスですね♪
なおさんのお宅、ますます素敵になっているのだろうな~
早くお邪魔したいですっ(笑)
おうえんぽち。
【2010/01/26 Tue】 URL // れい #- [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
人形選びは難しいですねぇヾ(;´▽`A``
でもいいお雛様に出会えてほっとしています♪
私のお雛様は確か7段でしたが、やはり成長と共に出さなくなってました~!
3段くらいがちょうどいいですよねぇ(*´艸`)
名前は生まれた時にお知らせさせてもらったのですが、
それ以来なので、初めて目にする方もいらっしゃるかもしれません♪
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ガラスに入った物も考えたのですが、なかなかいいのに出会えず。。
最終的に3段飾りに決めました~(*´艸`)
ほんといい職人さんに出会えてよかったです♪
こだわりを持って作ってらっしゃるので、話はとっても長かったですけど~!(笑)
ひ~ちゃんも喜んでくれるかな?(人´∀`*)
どんな反応をしてくれるのか、今からとっても楽しみです♪
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
mizutamasavonさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)初節句、楽しみですね~♪
ひ~ちゃん、気に入ってくれてるかな?
大きくなった時の反応が楽しみです(*´∀`*)。.・。*
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
私も子供を持つまで、しばらく雛祭りとは縁遠かったのですが。。(笑)
埼玉に親戚がいらっしゃるのですねぇ!
人形の町、本当に右に左に人形屋さんだらけなんですょ(;´艸`)
思い入れを持って買ったので、なるべく長いこと出すようにがんばります!
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ありがとうございます♪
時間をかけて探しただけあって、いいお人形に出会えてよかったです(*´艸`)
写真だとひ~ちゃん、嬉しそうに見えますよねぇ!
RoseLineさんのお家のは何段飾りですか??
毎年出すには3段くらいがちょうどいいですねぇ!7段はとてもとても…
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
ほんと種類が豊富で、なかなか決めるのに時間がかかりました~ヾ(;´▽`A``
でもこの職人さんと出逢ってからは、すぐに決まりました♪
ひ~ちゃんも嬉しそうにお雛様の準備を手伝ってくれるといいですねぇ!
そんな日が待ち遠しいです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
人形の町ってだけあって、お人形屋さんがたくさんある分、
値段で勝負してるんですね、きっと…
でも買う方からしてみたら、値段も大事かもしれませんが、
やっぱり高い買い物なので、ちゃんと物が分かった上で決めたいですよねぇヾ(;´▽`A``
今回出逢った職人さんは思い入れも人形への愛情も比べ物にならなくて、
それを受けて作られた人形たちは見た目も全然違うのにびっくりで~!
お店に足を踏み入れた途端、「何か違うね」って2人で目を合わせたくらい(*´艸`)
いい人形に出会えて、本当に良かったです♪

かれんさんは保母さんの勉強をされてたのですねっ!
普通に生活していたら知ることのできないことを、学校で教えてくれていたのは、
とても貴重な経験・知識になりましたね(人´∀`*)
きっと私の想像が追いつかないほど、奥深いんだろうなぁと思います!
いつも貴重なお話を本当にありがとうございます。。m(u u*)m
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
人形は顔が命って言いますもんねぇ!
顔にも種類があって、自分の好みの顔に変えてもらいました(*´艸`)
私も今まで雛人形の知識って全然なかったのですが、
全員の着物の柄が共柄になってるんですね~!
着物の流行って私にはよく分からないですが、
いい物はいつになってもいいと思います(*´∀`*)。.・。*
ひ~ちゃんも長いこと、大切にしてくれたら嬉しいですっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
忙しいのに、コメントに来てくださってありがとうございます。。m(u u*)m
職人さんのこだわりはほんと素晴らしいですねっ!
本当に細かいお話をたくさんしてくださって、いろんなことを知ることができました♪
たぶんそんな風に知識を持って雛人形を買っている人って少ないと思うので、
貴重な経験をしたなぁと、とても嬉しく思っています(*´艸`)
自分の大切なお雛様をお嬢さんに持たせてあげるって、素敵ですねっ!
きっと喜ばれるでしょうねぇ(人´∀`*)
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんが来るころには片付けちゃってますよねぇ。。残念っ!
ひ~ちゃん、まだ何だかよく分かってないとは思いますが、
抱っこしては「ひ~ちゃんのお人形さんだょ」って2人して言ってます!(笑)
クロス、ほんとシンプルですが、テイストの違うテーブルを隠せて大満足です(*´艸`)
私もお2人に会えるの、楽しみにしていま~す♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/01/26 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

