まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

ほんと暖かい日が続きますね。。

でも今晩からまた冷え込むみたいです…ヾ(;´▽`A``

体調管理、しっかりしないとですね。。




今日は手芸のお話です(*´∀`*)。.・。*

新調予定のダイニングテーブルですが、

ひ~ちゃんがしっかり食事が出来るようになってからと思っているので、

統一感を出すためにテーブルクロスを作りました(人´∀`*)

テーブルクロス

アクセントにバテンレースのモチーフをコーナーに付けました☆*。

センターにはテーブルランナーを敷いてます(*^ー゚)ノ

テーブルランナー

これはいつものチョコチェックをポイントに入れて、太目のレースを付けました♪

テーブルクロスを敷いたことで統一感が増して、嬉しいです(人´∀`*)




そして。。

何度目のリベンジか分かりませんが(笑)、

懲りずにまたかぎ針編みに挑戦していま~す(*^ー゚)ノ

何度目の挑戦!?

実はこれ、2つ目なんですヾ(;´▽`A``

1つ目は編み図とにらめっこしながら必死に編んで…

出来あがってみたら、力の入れ方がバラバラだったみたいで、

とても見せられるような作品ではありませんでした。。(屮゜Д゜)屮

2つ目は慎重に…!綺麗に編めるといいのですが~!

今までは自分の物を編むためにトライしては挫折して…の繰り返しでしたが、

ひ~ちゃんの物を作れるようになりたい!と始めた今回は不思議とがんばれるんです(*´艸`)

もしかしたら出来るようになるかもしれません~!(笑)

こうご期待ですっ(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お雛様を飾りました☆*。 * HOME *  ぽつんと。。 >>
こんにちは☆
バテンレースがアクセントになってて、可愛いテーブルクロスですね♪
テーブルランナーがなおさんらしくて素敵です(*^_^*)
私もずっと自分で作ったテーブルクロスを使っていましたが
姪っ子達がつかまり立ち~成長するまで
クロスをひっぱって花瓶などを落としたりするので、危険で取っちゃってました。
最近は大きくなったし、毎日のようには来ないので、また出してみようと思います♪

かぎ針、上手じゃないですか~!
何度も繰り返して何となくコツを掴む感じかなぁ…
なぁんて、私もまだまだへたっぴですが(^^ゞ
途中であぁダメだと思っても、そのまま編んでくと結構形になったりしますョ!
ひ~ちゃんのために、頑張って~~(*´艸`)
【2010/01/21 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
なんだか、なおさんってお会いしたことないですが女性の中の女性って感じがします。
お花に、お菓子作り、手芸に、レース編みだなんて・・・
すごくおしとやかな女性なんだろうな~~♪
しぃちゃんが男性ならぜひともお嫁さんにしたいです(笑)

編み物と、手芸は苦手だから羨ましいですよー。
挑戦すらしようと思わないですもん><

↓ブログメンテ中は、自分のブログが開けないからお気に入り(リンク)してる方のところに行けなかったんです~~^^;
こんな時のために、パソコンのお気に入りに入れとかないといけないですね~~失敗です><

息子君にお見舞いのコメントありがとうでした。
ひーちゃんは女んの子なんで甘いそんな心配もしなくて済むと思いますが・・・
男の子にけがは付き物ですよぉ~~~><
何度、「ジュニア保険加入しててよかったー。」って思ったことか(笑)
お姉ちゃんは一度も使ったことないですが、息子は自賠責も合わせたらきっと元は取ってると思います(爆)

【2010/01/21 Thu】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
わぁ~、編み物、頑張ってる♪
私も負けないでがんばろうっと!
やさしいピンクの毛糸で、ひーちゃんの何が出来上がるかな?
ちっちゃなお花モチーフでも、帽子やスタイにちょっとつけられたら
嬉しいですよね~^^
お互いに、相談しあいながら編み物勉強できたらいいのにね☆
(いや、私のような初心者じゃなくってデキル人に相談できた方が良いか。。。^^;)

テーブルクロスもランナーも、すっごくなおさんらしくて良いですね♪
チョコチェックはなおさん色って、私の中ではもうすっかり定着しましたよ~^^

【2010/01/21 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
子育てしながらインテリアを考えて、レースをつけたり、編み物したり、がんばってますね。
私なんて、その頃は,毎日のお掃除だけで,手一杯だったような・・・・
今思うと,何してたんだ,って感じですよ。
なおさん、えらいなあ。
【2010/01/21 Thu】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
こんにちは
なおさん、こんにちは♪
なおさんのブログが携帯からも見られるようにしたので今日は携帯からコメントさせてもらってます♪
なので、URLは表示されてないかも(^ε^)

てか、バテンレースのモチーフ可愛い(*^^*)
こういうモチーフ可愛いからと買ってあるけど、いざどう使ったらいいか分からなく…(*v.v)。
なるほど、こういう使い方があるんですね!!
かぎ針、始めたんですね~♪
私も編み物が好きで色々作ってます♪
といっても簡単なものをですが…
ひーちゃんの為に何を作られるのかな(〃⌒-⌒〃)?
完成楽しみにしています♪
【2010/01/21 Thu】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
素敵なクロスですね♪バテレンレースをつけるところが、
なおさんらしいですね^。^
お部屋の統一感ってだいじですよね。
これでますます、お家でのんびりまったりできそうですね*^^*
かぎ編みのモチーフってかわいいですよね!
私も友人に習いました^^;
あまりきれいにできないのですが、できると嬉しいですよね♪
ひーちゃんのために大活躍しそうなモチーフですね!
ポチ
【2010/01/21 Thu】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
久しぶり!!
ご無沙汰してます。
なおちゃんお元気ですか??
ひーちゃん、ずいぶん大きくなったね♪
テーブルクロスのコーナーの部分が可愛い。
温かくなってきたら久しぶりに遊びに行きたいな!!!
手芸とか苦手なので今度教えて下さいね。

ちなみに近況は・・・
パンのライセンスを取り、クッキングも取る予定。
将来、結婚して落ち着いたら教室を開く予定です(夢のまた夢ですけど)
その前に相手見つけなきゃ。
【2010/01/22 Fri】 URL // まゆ。 #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
なおさんのおウチ 統一されててステキですね~
ナチュラルな感じがとても なおさんらしくて可愛い♪
このクロスのモチーフはどうやってつけてるんですか??
ワタシも付けたいんだけど・・・縫い付けるの?

編み物も始めたんですね~(@´゚艸`)ウフ 
ひ~ちゃんにピッタリの可愛い色ですね(≧ω≦ )

ぽちん♪
【2010/01/22 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
編み物がんばってますね~!
きっとひ~ちゃんのためなら何でも編めちゃうようになりますよ♪
テーブルクロスもステキー!
ハンドメイドは楽しいよね(*゚▽゚*)
今日荷物送りましたぁ。楽しみにしててね♪
ぽちん☆
【2010/01/22 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんは本当にステキな奥様ですね***

ダンナさんはそんななおさんが愛おしくって仕方ないって感じにおもえます+++
私もなおさんみたいに可愛い奥さんにならないと+++
っと思いつつ、いつも憎たらしい事ばかり言っていて
ダンナさんから「憎子」って呼ばれる事も***(笑)

母の愛ですね!!!
お母さんの心は蓮の花のように美しく潔白なんですよ*
蓮の花は泥の中から出て来ても、その泥ですら弾いて
白い美しい花を咲かせる+++
自らが世間の泥を弾き、子供を守っているのです*
例え身を裂いて血を流しても子供を守り
自らを汚れた身体になったとしても
母の心はその汚れを血をも弾く
蓮の花のように清廉潔白な心を持っているのがそうですよ+++
だからお母さんは強く優しく入れるんですって*

高校が浄土真宗の学校だったので
お釈迦さんの教えの授業で学んだ事です+

自分の事はさておき、ひ~ちゃんのためなら頑張れる+++
まさしくなおさんのそのお気持ちを唱えてるのですね★
母の愛は昔も今も永遠に変わりの無い物なのですね
改めてそう、なおさんから教えて頂きました+
ありがとう+++
【2010/01/23 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
joaさんへ
最初は麻布だけでシンプルだったのですが、ちょっと寂しかったので~!
アクセントになってかわいくなりました(人´∀`*)
うちもひ~ちゃんが動き出すまでですねぇ!
イスに座っても邪魔にならないくらいの短さにしたのですが。。ヾ(;´▽`A``
今までテーブルクロスのない生活でしたが、あると温かみもあっていいですねっ♪

かぎ針、全然ダメですね~(屮゜Д゜)屮
ひ~ちゃんの物を作れるようになるまでいったいどれだけかかるのか。。
繰り返しやって慣れるのが大事ですよね~(;´艸`)
がんばりま~す♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
しぃちゃんさん、美化し過ぎですょ~ヾ(;´▽`A``
ま~ったくおしとやかなんかじゃないです~!!(爆)
好奇心が旺盛なだけです、きっと(*^ー゚)ノ
前はこんなにいろんなことをする人じゃなかったんですけどねっ!
美容師さんなので手先は器用ですもの、手芸や編み物もお手の物ですょ~♪
私は不器用過ぎて、自分の髪もまともに結えませ~ん(屮゜Д゜)屮

そっかぁ!リンクも見られないってことですよねぇ!
でもリニューアルして、使いやすくなったのかな??

いやぁ、私もかなりおてんばな女の子だったので。。
ひ~ちゃんがそれを受け継がないでくれていることを願うばかりですヾ(;´▽`A``
ジュニア保険と言う物があるのですねぇ!勉強になります♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私なんかうさぎさんくらい作れるまでにいったい何日かかるのかって感じです。。
この写真のは練習用の簡単なコースターです。。
ひ~ちゃんの物はいつになりますかねぇ…(笑)
私からしたらうさぎさんは超上級者ですから、教えて頂きたいですょ~m(u u*)m

テーブルクロスで温かみも増して、より一層引きこもりそうです(;´艸`)
チョコチェック、私の定番ですよね~!
でもいつものショップでず~っと売り切れで…新作が作れませ~ん(屮゜Д゜)屮
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
夜寝かしつけてから、昼前に起きるまで意外と時間があるのです(人´∀`*)
掃除・洗濯をしても、もう少し時間があるので、ちまちまとやってます♪
まだまだ何をやるにも中途半端ですが。。ヾ(;´▽`A``
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
携帯から見てくださってるのですねぇ(人´∀`*)
URLなくても分かりますので、全然大丈夫ですょ~!
ありがとうございます♪

バテンレースって何かちょっと上品でいいですよねぇ(*´艸`)
バッグに付けようかなぁっと思って買ってあったのですが、
クロスのコーナーに付けてみました♪
スマイリーさん、編み物お上手でしたよねぇ(人´∀`*)羨ましいですぅ。。
私はとにかく手先が不器用なので、細かい作業がほんと苦手で…
でもひ~ちゃんの為にがんばりますょ~(*^ー゚)ノ
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
バテンレースを付けるだけで、ぐんと素敵になりました(人´∀`*)
クロス自体は四方を縫っただけなんですけどね。。(笑)
統一感、大事ですよね~!
私も今、いろいろと妄想する毎日です♪(←またかって感じですけど。。)

かぎ針編みだと時間がある時にちょっとでも出来るのが嬉しいですよね♪
ミシンはいろいろ用意が必要ですが。。
早く上達して、いろいろ作れるようになりたいものです(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
まゆちんへ
久しぶりだねっ♪こちらは元気だょ~(*^ー゚)ノ
ひ~ちゃんも6ヶ月過ぎました~!
暖かくなる頃には動きだしてるかな?ぜひ遊びに来てね♪

ライセンス、取ったんだね~!クッキングも~!?
教室を開く夢、叶うよう楽しみにしているねっ(人´∀`*)
夢に向かってがんばっているんだね~♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
徐々に統一感が出てきたって感じです♪まだまだですょ~ヾ(;´▽`A``
ナチュラルは一番自分が落ち着けます♪
モチーフ、私も最初は縫いつけようかなぁって思ったのですが、
布用の接着剤を買ってきて、貼り付けてみました(*^ー゚)ノ
洗濯を繰り返したらどうなるか分かりませんが、しばらくはこれで~♪

編み物、まだまだ前途多難ですねぇ。。(屮゜Д゜)屮
cyokorinnさんのように大物をいつか作れるようになりたい~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
下手過ぎて、なかなか前に進めませ~ん(屮゜Д゜)屮
きっとセンスの問題ですよねぇ!
でも今回ばっかりはそう簡単に挫折するわけにはいきませんっ!
がんばりますょ~(*^ー゚)ノ
送ってくださったのですねぇ!
本当にありがとうございました。。m(u u*)m楽しみにしています☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
全然、まだまだですょ~ヾ(;´▽`A``
何事も中途半端で、完璧に出来ることがありません。。
私も憎たらしいこと言ってるかもしれません~!気を付けないとっ…
こんなのんびりさせてもらってるのも、全部主人のお陰ですものねっ♪

またまた素敵なお話を聞かせて頂いて、とっても嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
母の心=蓮の花なんですねぇ!
自分を犠牲にしても子供を守るっていうのは確かにそうなんでしょうねっ!
このお話を聞いてまた、背筋を伸ばした私です。。
素敵な授業を受けられていたからこそ、
今の素敵なかれんさんがあるのですねぇ(人´∀`*)納得です♪

自分の為だと「もういいや」ってすぐ諦める私ですが、
ひ~ちゃんの為と思うと、そんな気持ちにはなかなかならないんですね~!
不思議ですが、それこそが母の愛なのですねぇ(*´艸`)
素敵なお話を聞かせて頂いて、こちらこそありがとうございました☆*。
【2010/01/23 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ひ~ちゃんの記念樹ですか・・・。春が楽しみですね!
私は記念樹なんて考える余裕なかったなぁ~
当初、働いてたってこともあったりで頭の中はいろんなことで
一杯だったような~いつも余裕のないバタバタした生活してるみたい^^;
性格もあるのかも・・・。
ところでなおさんとこのわんちゃんはおいくつですか?
うちの猫ちゃんたちもほとんど寝てるんですが起きると凄いんです。。。
テーブルクロス・・・なおさんらしくって素敵ですぅ。
ひ~ちゃんのために何をあんでるのかな~
是非あっぷ期待してます!
応援ぽちっ!
【2010/01/23 Sat】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
ひ~ちゃんの記念樹、バラにしましたぁ(*´艸`)
綺麗に咲いてくれるのが、今からとっても楽しみです♪
うちのココは9月で3歳になりましたょ~!
人間にすると20歳を超えてるから、落ち着いちゃったのかな?
遊ぶ時は元気にはしゃいでますが、それ以外は傍観者ですね~!(笑)
編み物は…時間がかかると思いますががんばりま~す(*^ー゚)ノ
アップ楽しみにしてくださって、ありがとうございます☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/24 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

