まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

今日は暖かいですね~!びっくりです。。

外の温度計は14℃になっていました~ヾ(;´▽`A``

植物たちもびっくりしてしまいますよね…

明日・明後日は15℃を超えるみたいです。。Σ(|||゚д゚)ギク..

過ごし易いのはいいけれど、素直に喜べませんね~!




暖かいので久しぶりにゆっくりとお庭の見回りをしました(*^ー゚)ノ

しばらく咲いていなかった神戸ビオラ<プティオラ ロイヤルファッション>が、

ぽつんと一つだけ咲いていました~(;´艸`)

ぽつんと咲くビオラ。。

蕾はいっぱいあるので、これからまた賑やかになってくるかな?

もう少し日当たりのいい場所に移動してあげようと思います。。m(u u*)m




もっと長い間、葉っぱだけだった黒葉ビオラ<ラブラドリカ>も、

ぽつんと一つだけ咲いていました(人´∀`*)

ぽつんと咲くスミレ。。

葉っぱはすっかり冬色です☆*。

ラブラドリカって花は咲かないのに、種袋だけいっぱい出来ませんか??

うちだけかなぁ。。ヾ(;´▽`A``




アンティーク色に咲く、ストックはとっても賑やかです(*´艸`)

日差しを浴びてとっても綺麗っ。.:*・゚

アンティーク色のストック

この寄せ植えは今、我が家の特等席に置かれています(*´∀`*)。.・。*

その時、一番綺麗な鉢が置かれるとっておきの場所に~♪




今年も綺麗に紅葉してくれました(*´艸`)

オレガノ<ヘレンハウゼン>

紅葉したオレガノ・ヘレンハウゼン

昨年は勢いを抑えるため、知らず知らず花芽を切ってしまって。。

花を見ることができませんでした~(屮゜Д゜)屮

今年こそはお花を見るため、全く剪定はしていませんっ!

綺麗な花を見せてくれますように~(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  シンプルにテーブルクロスを~(*´艸`) * HOME *  ERデビュー(*^ー゚)ノ >>
趣味のいいお花がいっぱいで、いいお庭ですね。
特に、渋い色のストック、めずらしいわ。
14度とは、春のようですね。
こちらも、明日はそうなりそうですので、お庭にでられます。
【2010/01/19 Tue】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
今日は本当にあったかかったですね♪
極寒の地の(!?)私の地方でも
日中は上着無しでふらふら外に出られるくらい暖かくて
嬉しくって外出したくて、お友達とランチ食べに行っちゃいました^^
・・・それでも、8℃くらいだったから、なおさんのところは
きっとポカポカだったのでしょうね♪

ストックのアンティーク色、ほんとに素敵!
こんなかわいい寄せ植え達に逢えるなら、
寒くっても頑張ってお庭に出られるわ~♪♪♪
ぽちっと☆
【2010/01/19 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
先ほどはメッセージありがとう♪
今日はポカポカで暖かかったですね!
娘の授業参観でした。
ポツンと咲く花嬉しいですよね。
うちのラブラドリカも葉っぱばっかり生い茂ってるんだけど、これから咲いてくれるかな?
ステキな色のストックだぁ!
わたしもお気に入りのコは特等席に置いてるよ(笑)
ぽちん☆
【2010/01/19 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー。
あ。。。こんばんわー(笑)

ヤプログさん、長いメンテでしたー
やっと、他の方にもコメント入れれまーす。
本当にあたたかいですねー
でも来週からまた寒くなるそうでお花達が戸惑ってしまいますよねー。
アンティークのストック、やっぱり素敵なお色です~。

↓ひーちゃんの記念樹
薔薇にしちゃうなんてなおさんらしくって嬉しくなっちゃいました^^

【2010/01/19 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
今日は久々に暖かかったですよね!
今までが寒すぎた分、寒がりな私としてはウレシイです^m^
ラブラドリカ、花がなくても種袋ができるのを閉鎖花というそうです
以前、うちのラブラドリカもそうで、ブロ友さんに教えてもらいました☆
ストック、華やかでいいですねぇ♪
うちのストック、上に上にと伸びてしまって、ひょろーんとしています^^;
応援ポチ。
【2010/01/19 Tue】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
おはようございます♪
暖かい日差しでお花もほっとしてる感じですね。
かわいいお花がたくさん!!
ストックもいい色ですね^。^
今日も暖かになりそうで、うれしいです♪
お花の手入れをしなくちゃ・・^^;
【2010/01/20 Wed】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
ちょこんと一つがなんとも可愛く健気に思えちゃいますね*

アンテイーク調のストックさんの花色を見ていると
ルイス・キャロルの少女たちの写真集を思い出します★
まだきっとカラー写真なんか無かった時代に
現像後に写真に色をつけているんだと思いますが
ルイス・キャロルが撮った写真の
モデルの少女たちはみんな
このストックさんのお花の色のような頬をしているんですよ***

なおさんちのこの特等席には
19世紀のヴィクトリア朝時代の少女達が
まるでお喋りしているみたいでステキです★

チーズケーキのレシピ、ありがとうございます+
コストコでクリームチーズを購入して、作ってみますね♪
【2010/01/21 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
このストック、私も買った所以外では見たことがないんですょ(人´∀`*)
くすんだピンクがとっても綺麗で気に入っています♪
何だかほんと春がやってきたような日が続いています。。
また寒くなるようで、調子が狂っちゃいますよね…ヾ(;´▽`A``
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
ほんと不思議な天気ですねぇ。。ヾ(;´▽`A``
上着なしで出掛けても全く寒くなかったです~!
でも週末はまた寒くなるようで。。何でしょうね…

ストック、綺麗ですよねぇ☆*。
日が経つごとにアンティークな雰囲気が増しているような?(*´艸`)
暖かいと外に出るのも苦じゃないので、嬉しいですねっ!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
暖かいと外に出たくなりますねぇ(人´∀`*)
何だか異常な気がして、ちょっと怖いですけど。。
しばらく花がなかったのが咲いていると嬉しいですねっ(*´艸`)
ラブラドリカ、これから花がいっぱい咲いてくれるはず!?
私も期待して待っています♪
ちゃきmamaさんのお庭にも特等席ありますか!(*´∀`*)。.・。*
どんな子が置かれているのかな?
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ヤプログさん、しばらくメンテ中でしたね~!
メンテ中だと他の方へのコメントにもいけないのですか?ヾ(;´▽`A``
ほんと数日、暖かかったですねぇ!
週末は冷え込むみたいで、植物も人間も調子狂いますねぇ(屮゜Д゜)屮

記念樹、バラにしました~(*´艸`)
私っぽいですよね!(笑)そう言ってもらえて、ニンマリです♪
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
不思議な天気が続いてますね。。
また寒くなるなら、私はこんなに暖かくなって欲しくないです~ヾ(;´▽`A``
植物もおかしな天気に戸惑ってるでしょうし…

閉鎖花というのですねぇ!あまりよくないのでしょうか?手入れ不足??
調べてみますね~!ありがとうございました。。m(u u*)m
ストック、こっちの色は調子が良くていっぱい咲いています♪
バケツの寄せ植えの淡いピンクのは、今あまり咲いてません。。ヾ(;´▽`A``
このストックもちょっぴり背高のっぽですよ!(笑)
それを活かした寄せ植えにしたので、あまり気になりませんが~(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
今日の夜からまた寒くなるみたいですねぇ。。(屮゜Д゜)屮
風邪に気を付けましょ~!
かなり寂しい庭ではこれくらいしかお花が咲いていません。。(笑)
暖かいと外に出やすいのでいいですね~!
ついついいろいろ手を付けてしまいます(;´艸`)
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
一つだけぽつんと咲いてると、より愛おしくなりますねっ(*´艸`)
「ありがとう」って言っちゃいます♪

ルイス・キャロルの写真集、とっても見たくなりました(人´∀`*)
ピンクの頬をした少女達のおしゃべりする姿を想像してみました♪
そうすると我が家の玄関前に置かれたこの寄せ植えが、
より一層かわいく思えてきました(*´∀`*)。.・。*
いつも素敵なお話をありがとうございます♪

チーズケーキ、ぜひ作ってみてくださいねっ☆*。
実は昨日、また作っちゃいました(*´艸`)また食べたくなってしまって♪
【2010/01/21 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

