まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

かなりのんびりな週末でした~!

来週はお雛様が届いたり、高校の同級生が遊びに来たり、

ちょっと楽しい1週間となりそうです(*´艸`)




我が家もとうとうERデビューです(*´∀`*)。.・。*

注文していた苗木が届きました♪

ERデビュー

バラはだいたい「バラの家」さんで買っています(*^ー゚)ノ

実は車で行ける距離にあるのですが、いつも配送してもらってます。。(笑)




ひ~ちゃんが生まれたら、記念に何か植えようと前から思っていて、

当初、果樹にしようかなとも思ったのですが、

ここは私らしく、バラにすることにしました~(人´∀`*)

ひ~ちゃんのバラに選ばれたのは。。



ジュード ディ オブスキュアです☆*。

美しさと花付きのよさ、育てている方の評価も高いバラです(*´艸`)

ひ~ちゃんと一緒に大きく成長して欲しいなぁ♪




そして今回、一緒に注文したのが、



ライラックローズです(人*′ω`)♪

ライラックが好きなのですが、関東では夏越しが難しいので育てられなくて。。

代わりに(?)、ライラックローズをお迎えしました(*´艸`)

かなり強香とのことで、とっても楽しみにしています☆*。




そしてもう一つ。。



メアリー・マグダリン。.:*・゚

やっぱり大好きなピンクのバラを、ERでも育てたくて(*´艸`)

こちらも強香で四季咲きになります♪

春のお庭を想像しながら、どこにどうやって植えようか、

また妄想の日々が続きそうです(*´∀`*)。.・。*


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ぽつんと。。 * HOME *  アンスンエンシス、満開です(*^ー゚)ノ >>
なおさん、バラが届いて、ワクワクされてることでしょうね。
まだ、お若いんですね。
私はまだお花に興味を持って、数年しかたっていません。
もっと早く好きになっていたら、と想います。
子育てをしながら、お庭も頑張ってね。  
【2010/01/17 Sun】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
そっかぁ。。ひーちゃん、女の子だから初節句は三月三日なんですね。
おひな様、届くの楽しみですね♪

「ジュード ディ オブスキュア」ううっ。言いにくくて噛みそうっっ(●≧艸≦)゛
アプリコット色かな??
柔らかい色合いがひーちゃんのバラとしてピッタリですね♪

うちも、記念樹みたいな感じで何か育てたいと思ってるんですが、
いいものが思い浮かばす。。
お花だと枯らしてしまいそうなので、観葉植物にしようかと検討しています♪

【2010/01/17 Sun】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんにちは♪
イングリッシュローズいいですね~~^。^
私も、ER大好きで、薔薇の最初はERでした*^^*
ライラックローズとってもいい色をだしてくれて、
よく咲いてくれますょ~^。^
私も、長女にライラック。次女にメアリーをと思って
育ててます^^!
ひーちゃんのかわいさにはERも負けちゃいそうですけどね~^。^
【2010/01/18 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんにちは♪
新しいバラさんお迎えして、また春が楽しみになりましたね~!
ジュードさん、ひ~ちゃんの可愛いイメージにピッタリ☆
3つとも、欲しいバラリストにあって、秋にどれかお迎え予定でした♪
バラが咲く頃のなおさんのお庭、楽しみにしてま~す(*^_^*)
うちのライラック、今年も開花記録を乞うご期待!と言いたいけれど
ちょうど出産の頃なので、どうでしょうね~(^^ゞ

お雛様が来たりお友達が来たり…
楽しい予定が沢山あると、ワクワク過ごせますね♪
私は職場の同僚がインフルにかかって、今日から自宅待機です☆
うちにも誰か遊びに来てくれないかな~(*^^)v
【2010/01/18 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんの薔薇、ステキ*
お花の色合いなんかも天使のひ~ちゃんにピッタリだわ***
優しい香りが漂うのでしょうね+++
ひ~ちゃんの成長と共にこの薔薇さんの成長も楽しみですね★

関東ではライラックが育たないのですか?
うちの近くの公園にはライラックの木が確かあったはず+++
ミモザの木があるなおさんのお家にリラの木があったらステキなのに~!!!
残念です・・・(涙)

でもライラックローズちゃんが居ますものね+
どんな香りがするのかしら???
匂ってみたいです+

フフフ* 絶対にクリーム・チーズ、買っちゃいます!!!
オレオ入りチーズケーキ、良かったらレシピを教えて頂いていいでしょうか???
【2010/01/18 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
たくさんのかわいいバラ咲くのが楽しみですね♪
ひ~ちゃんの記念樹がイングリッシュローズだなんてなおさんらしくてとってもステキ!
そんなステキななおさんにプレゼントあみあみが出来上がりました♪
わたしのブログのメッセージのところに連絡先を入れておいてください♪
ぽちん☆
【2010/01/18 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
はいっ、とってもワクワクしています~(*´艸`)
エグランティーヌさんのお庭、とっても素晴らしく手入れされていて、
もう何年もやられているのかと思っていました(人´∀`*)
私もガーデニングに興味を持ってまだ数年ですが、
どんどんのめり込んでいって、今とっても楽しい毎日です♪
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
もうすぐ初節句ですねぇ(人´∀`*)
1月末までに飾るみたいなので、今週末にやろうかと思ってます♪

バラは強いのでそうそう枯れることもないかなぁと思って。。(甘い?)
お花は枯らしてしまいそうなので、私もやめておきましたヾ(;´▽`A``
スマイリーさんはどんな植物を選ぶのかなぁ?楽しみにしていますねぇ☆
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
RoseLineさんもライラックローズ、お持ちでしたよねぇ(人´∀`*)
ちょうど注文した頃にブログで拝見して、嬉しくなったのを覚えています♪
お嬢さんへのバラだったのですねぇ!
いい色ですよね(*´艸`)うちの開花も楽しみです♪
ひ~ちゃんがいつか自分でお手入れしてくれるのも楽しみの一つです☆*。
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
狭い庭でこんなにどうするの?って声が聞こえてきそうですが、
ERはどうしても育てたくて、3つもお迎えしちゃいました~(;´艸`)
3つとも欲しいバラリストにありましたかぁ?とっても嬉しいです♪
今年の開花、一緒に楽しんでくださいねぇ(人´∀`*)
joaさんのライラック、楽しみにさせてくださ~い!
我が家では叶わぬ夢なので。。ヾ(;´▽`A``

今週は暖かいし、楽しい予定もあって嬉しいです♪
インフルの猛威が近付いているのですね!?(屮゜Д゜)屮
どうか気を付けてくださいね。。
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
ひ~ちゃんのバラ、いろいろ考えてジュードにしました♪
皆さんにぴったりと言ってもらえて良かったです(人´∀`*)
仲良く一緒に成長していって欲しいです☆*。

ライラック、育てたいっと思って色々調べたのですが、
関東の夏の暑さでは生育が難しいとあったんです。。(屮゜Д゜)屮
私のわがままでお迎えして、枯らせてしまったらかわいそうなので諦めました…
代わりにライラックローズちゃんにがんばってもらいます(*^ー゚)ノ
どんな香りがするんでしょう?私もとっても楽しみです♪

クリームチーズ、costcoに行かれたらチェックしてみてください!
チーズケーキのレシピ、メッセージで送っておきますね(*´∀`*)。.・。*
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
またバラをお迎えしてしまいました~ヾ(;´▽`A``
魅力的なバラが多くて、3つに絞るのも大変でした~!(笑)
春が待ち遠しいです(*´艸`)
咲いたらまた紹介させてくださいねぇ♪

カゴ、こんなに早く編んで頂いて、ありがとうございました。。m(u u*)m
とっても嬉しいです♪
メッセージ送らせて頂きました!よろしくお願いします(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/19 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

