まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

寒い日が続いてますね。。

雪こそ降らないですが、お庭は毎日霜で盛り上がっていますヾ(;´▽`A``

引きこもりな日が続いているので、久しぶりにケーキを焼きました♪

COSTCOで1kgのクリームチーズを買っていたのでチーズケーキを~(*´艸`)

1kgのクリームチーズ!?

この大きさで1,000円くらいだったかな?安いですよねぇ!

オレオがあったので、混ぜ込んで焼きました(人´∀`*)

オレオチーズバー

我が家は夫婦揃ってチーズケーキ好きなので、

このクリームチーズ、リピ決定で~す(*^ー゚)ノ




冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>が満開を迎えています(*´∀`*)。.・。*

今年はすごい数で咲いてくれました♪ 200は超えているかなぁ?

満開のアンスンエンシス②

葉っぱはちらほら冬色になりつつありますが。。

角度を変えてもう一枚~(≧∇ノ■ゝカシャ

満開のアンスンエンシス

小さなお花なのでこれだけ咲いていてもとっても地味ですが。。(;´艸`)

冬に咲くこのクレマチスが、私はとっても大好きです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  ERデビュー(*^ー゚)ノ * HOME *  6ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
はじめまして
アンスンエンシス見事ですね。
クレマチスはいくつか有りますが、冬咲きのはもってません。
霜が降りるくらいでも咲くんですね?
香りは?
初めてなのに、色々聞いてごめんなさい
【2010/01/15 Fri】 URL // エグランティーヌ #- [ 編集 ]
こんにちは♪
おいしそう~~~^。^
チーズは苦手なんですが、チーズケーキやピザなど
お料理に使ってるのは大丈夫なんです。
オレオを入れるっていいですね*^^*

冬先クレマチスってあるんですね~~@。@
この寒い時期にたくさんのお花が咲くってすごいですね!!
ポチ
【2010/01/15 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
おいしそうなチーズケーキ!
オレオもチーズケーキも大好きなので
今、PCにいっぱいよだれ流してます(きたない、きたない~^^;)
costco、近くにあっていいなぁ。
テレビでは良く見るのですが、岐阜県には無い・・・><
クリームチーズ、うちの近くのスーパーのは250gで450円くらい。
高くってなかなか手が出せません。
でもね、サイコロに切って、生ハムと一緒にサラダに入れたのが大好きなんです♪
1kgもあったら、ほかにもいろいろ作れるなぁ。何つくろっかな~^^

アンスンエンシスちゃん、豪華~☆
一つ一つの花はめだたなくっても、これだけ豪勢に咲いてくれたら
もう、言うこと無いわ♪
ぽちっと☆


【2010/01/15 Fri】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは☆はじめまして。素敵なブログですね!

小さいお子さんがいるのにケーキを作るなんてすばらしい!私も見習わないと☆しかもおいしそう♪

またおじゃまさせていただきます☆

【2010/01/15 Fri】 URL // ゆいはるかーちゃん #- [ 編集 ]
わぁ♪
満開ですねー!綺麗(^-^)
クレマチスは、ムーンビームしか持ってないんですよね(^^ゞ

チーズケーキ大好きです!
美味しそう(^¬^)ジュル...
【2010/01/15 Fri】 URL // Katsuya.T #mQop/nM. [ 編集 ]
なおさんこんにちわーー♪
クレマチス、春だと思ってたらこの時期だったのですねー。
すごいですーー
今の時期にこんなに大量のお花が咲いたら見ものですよねー。
ご近所なら毎日ミニ行ってると思います(笑)

クリームチーズ、お安い@@
しぃちゃんもクリームチーズで作るお菓子大好きです。
なんだかお腹すいてきちゃった(笑)
【2010/01/15 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
わぁー、ステキ~!
アンスンエンシスが満開ですね~
全然地味じゃないですよ。白いお花が華やかです♪
チーズケーキもおいしそう♪
わたしもチーズケーキ大好きです。
久しぶりに作りたくなっちゃいましたぁ☆
麻ひものかご貰っていただけるのうれしいな♪
完成したらお知らせしますね♪(* ̄ー ̄)v
ぽちん☆
【2010/01/15 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
アンスンエンシス、見事ですね~~!
ひとつひとつはちっちゃくても、これだけの数咲いたらすごい!!
この季節は寂しいお庭が多いのに
なおさんのところはこんなに華やいでて羨ましいです☆
お花が終わるときはポロっと落ちるのですか?
お掃除が大変でなければ私もアーチに仕立ててみたいです(*^_^*)

そしてそして、チーズケーキ(>_<)
甘いもの断ち一日とできない私には、目に毒です。。。
しかもなおさんのお菓子って、いっつも美味しそうすぎる~~!
【2010/01/15 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
おいしそう(●≧艸≦)゛
チーズケーキ、おいしそうですねっ!!
たまたまあったオレオを混ぜ込んで作ったなんて、
よくお菓子作りをして上手な人じゃないと作れませんよ。
とってもおいしそうっっ☆.+゚。(*′艸`*)。゚+.
いつも思うけど、素敵なママ&奥さんだなぁ~♪

クレマチス、満開ですね~
うちは、アップルブロッサムというのを育てていますが、ぜんぜん咲きませんでした~(uωu;A)
多分、根が鉢いっぱいになってるんだと思う。。。
うちは、コタが生まれてから中々ガーデニングが出来てませんっっ。
なおさんは時間を上手に使われていますよね(´∀`●)見習わないとな。。ポチッ
【2010/01/15 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
ワンちゃんのお話きいて少しほっとしています~
他の猫を飼ってる方にきいてもやはり今はワンパク盛りなのでは~?という解答でした。。。
COSTCOのお話良くききます~会社に千葉から来てる方がいて
会員制で大量買いする人にはもってこいですよね(グループで行くといいんでしょうか)近くにあっていいですね・・・。うちだったら幕張までいくことになるのかな・・・。一度はいってみたい!チーズケーキ美味しそう~♪
アンスンシンエンス・・・うちも最近買いました。
何年目ですか~?かなり豪華ですね。
場所が無い我が家はしばらく鉢かな。。。
ポチリ!
【2010/01/15 Fri】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんは♪
チーズケーキ、すっごくおいしそう(≧∇≦)
ワタシたち夫婦も揃ってチーズ好きよん♪
オレオ入ったら絶対おいしいよねーーージュルル。
アンスンエンシス、いっぱい咲いて可愛い~♪
やっぱりアーチに這わせるのがいいね^^
やっぱり両側から同じように植える方がいいのかな?
片方がバラだと冬の間寂しいかしら?
ぽちり☆

【2010/01/15 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
すごくステキ***
このお花、なおさんの所で初めて知りましたが
私も大好きです★
白いお花が大好きで、独身の頃は白いお花
一種類をドッサリと買って来て部屋に飾っていました***
今はもう、そんな贅沢な事は出来ませんが
この満開の冬咲きクレマチスさんを見せて頂いて
ほんわりと和ませて頂きました***

ほんと* 空から見下ろし、降り注いでいるみたい+++
セピア色になって行くのも楽しみ★

美味しそうなチーズケーキ♪
コストコ、安いですよね!!!
私もこのクリームチーズ、今度行った時に買っちゃいます!!!
オレォを混ぜ込むのですね~*

【2010/01/16 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
コストコ行ったことないよ~ッ TVで見て行きたいって 思うけど
方向音痴だし・・・ETCないし・・・高速乗ると車ボロだから大破しそうだし・・・笑 チーズケーキにオレオ・・・美味しそうッ
今度 レシピ教えてくださ~い♪

すごっく沢山咲いてますね~♪とっても かわいくてステキです♪
香りはあるんですか?

ぽち☆
【2010/01/17 Sun】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
エグランティーヌさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます(人´∀`*)
アンスンエンシス、今年は花数も増えて立派になりました!
耐寒性はだいたい-5℃まで大丈夫みたいです(*^ー゚)ノ
香りは残念ながらありませんが、寂しい冬の庭を彩ってくれています♪
冬咲きクレマチス、他にもいろいろあるので、私も増やしたいと思っています(*´艸`)
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
チーズ、私も独特なのはあまり得意ではありません。。ヾ(;´▽`A``
クリームチーズはおいしいですよねぇ♪
オレオを入れたチーズケーキは風味も増して、オススメですょ(人´∀`*)
簡単なのでぜひ作られてみてください☆

冬咲きクレマチスってとっても魅力的ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
こんな真冬にこれだけの花を咲かせてくれるなんて嬉しいです♪
ポチッといつもありがとです☆
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
私もオレオもチーズケーキも、大好きなんですぅ(*´艸`)
好物の2つが合体したら最高においしいですねぇ♪
costco、夏に車で少し行った場所に出来たので、会員になりました(人´∀`*)
どれもサイズが大きいですが、その分安いので、会費は元が取れてしまいます♪
クリームチーズ、だいたい250gで400円台ですよねぇ。。
サラダに入れるのも美味しそうですぅ(*´艸`)
まだまだあるので、次は何を作ろうかなぁ♪(笑)

アンスンエンシス、すごいですよねぇ!
私のおろそかなお手入れでここまで咲いてくれて嬉しいです(人´∀`*)
来年はどうなっちゃうんだろ??(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ゆいはるかーちゃんさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます。。m(u u*)m
今は子供がまだ小さいので前ほど頻繁には出来なくなりましたが、
お菓子作りは昔から大好きなので、よく作っているんですょ~♪
チーズケーキは混ぜるだけで、簡単なので嬉しいです(*´艸`)
ぜひまた遊びにいらしてくださいねぇ♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
Katsuya.Tさんへ
満開、綺麗ですよねぇ(人´∀`*)
でもほんと、地味なのですょ~!(笑)
フェンスに仕立てた方が見ごたえあるのかも!?

チーズケーキ、おいしいですよねぇ(*´艸`)
私も一番好きなケーキです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
春咲きのクレマチスも持っていますが、
この子は真冬にひっそりと咲いてくれます(*´艸`)
すごい数ですよね~!来年はどうなるのかちょっと怖いくらい!?
アーチ仕立てなので下から見ないと分からないんですよねぇヾ(;´▽`A``
だから誰も見にきてくれませ~ん!毎日来るのは鳥くらい!(笑)

クリームチーズって高いですもんね。。
チーズケーキ好きだからいっぱい買いたいですが、なかなか…
でもこれなら安いので嬉しいですよねぇ(*^ー゚)ノ
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
これだけ咲いてくれると、嬉しいですねぇ(*´艸`)
頭の上で咲いてるから、地味に感じるのかもしれないですね。。
数は凄いのに、そんなに目立たないのですょ…ヾ(;´▽`A``
チーズケーキ、おいしいですよねぇ♪ぜひ作ってくださ~い!
私もまた作ろっ(*^ー゚)ノ
麻紐のカゴ、ほんと嬉しいです♪何だか申し訳ないような気もしますが~
本当にゆっくりでいいので。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
小さい花も200を超えると豪華ですよねぇ(*´艸`)
この花はあ~んまり目立たないですけど。。
花の後は花びらが落ちて、果球のふわふわになります♪
昨年はそんなに大変だったイメージはないですが、
今年はこれだけ咲いているので、どうでしょう…?またご報告しますねっ(*^ー゚)ノ

ほんの少しのスイーツならストレスになるよりいいですよねっ(人´∀`*)
自分で作った物なら甘さも控えられるし~♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
チーズケーキってよくオレオを土台にしてるのがありますが、
その工程が面倒なのでいつも混ぜ込んで焼いちゃいます(*´艸`)
でもその方がおいしくて私は好きなんです~♪
素敵だなんて、とんでもないですょヾ(;´▽`A``

クレマチスは根が伸びますもんね。。
うちにもいくつかクレマチスありますが、全部地植えにしました~
私も以前に比べたらガーデニング全然出来てないです(屮゜Д゜)屮
冬はいつもこんな感じでお手入れもおろそかですが。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
きっとcosumosuさんのネコちゃんたちも大きくなればいたずらも落ち着きますょ♪
うちも一時はお手上げな時もありましたもの~ヾ(;´▽`A``
今は寝てばっかりで寂しいくらいですけどねぇ!(笑)

costco、夏に近くに出来たんですょ(*^ー゚)ノ
うちは大量買いはしませんが、必要な物を最低限買うだけでも、
安いので十分元が取れてしまいます(人´∀`*)
試しに1年入ってみようと会員になりましたが、継続するつもりです♪

アンスンエンシスは今回が2度目の開花になります(*´艸`)
最初の年でも100は超えていたので、成長の早い品種なのかも!?
ツルが伸びるのが物凄く早いので、早めに定位置を決めるといいかも?
私も最初は鉢植えにしていましたが、植え替える時にツルをほどくのが大変で。。
暖かくなる前にぜひ~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
kinariさんご夫婦もチーズケーキ好きですかぁ(人´∀`*)
オレオとチーズケーキは相性抜群ですよねぇ♪
アンスンエンシス、先日趣味の園芸でフェンス仕立てを見ましたが、
それもとっても素敵でしたょ~(*´∀`*)。.・。*
うちは片方がピエールなので冬は寂しさこの上なしです~!
今年はアンスンエンシスがかなり茂ったので、
ちょっと考えてしまうくらい、片側が寂しすぎます。。(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
かれんさんの好きな花に加えて頂けて、嬉しいです(人´∀`*)
フェルトで出来たような肉厚の花びらがまたかわいいんですょ♪
白いお花を部屋中に、とっても素敵ですねぇ(*´艸`)
真冬にひっそりと咲いてくれて、嬉しいお花です♪
お花が全部下を向いて開いているので、毎日上を見ています(*´∀`*)。.・。*

クリームチーズ、安いですよねぇ♪行かれたらぜひ、見つけてくださいねっ☆
オレオのクリームも一緒に入れているので、砂糖はとっても控え目にしていて、
甘すぎず、かれんさんでも食べれるかと思います(人´∀`*)
ご主人にはちょっと物足りないかなぁ…!?
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
costco、広くて、ゆっくり見てると何時間もかかりますょ~(;´艸`)
お子さんも好きかもしれませんねぇ♪
どれも大きいけれど、安いので嬉しいですねぇ!
今度ぜひ行ってみてくださいねっ(*^ー゚)ノ
チーズケーキも簡単ですので、ぜひ~♪

このアンスンエンシス、残念ながら香りはありません。。m(u u*)m
小さなお花ですが、見事に咲いてくれました☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/17 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

