fc2ブログ
まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

こんにちは(*^ー゚)ノ

連休いかがお過ごしですか?

私は年末にフェアのDMを頂いていた、

アンティークショップに行ってきました(人´∀`*)

ブログでも何度か紹介していますが、THE GLOBEPINE GRAINの2店舗です♪

PINE GRAIN

どちらも11日までセール中なのでお近くの方はぜひ~(*´∀`*)。.・。*

ハガキを受け取ってから私も今日までとっても楽しみにしていました♪

THE GLOBEでは大きな家具やガーデン雑貨をゆっくり見て周り、

その後、PINE GRAINへ移動して、併設のカフェでまずはランチを~(*´艸`)

MARKT cafe

そして店内を何周もして、じっくりとアンティーク雑貨を楽しみました(*^ー゚)ノ

色々と妄想をしながら見て周るので、時間がかかります!(笑)

そんな中出逢ったのが、Virolボトル☆*。

Virol

今までもたくさんのショップで見てきましたが、

程よい大きさと質感が気に入り、

この度、晴れて我が家へお嫁入りすることになりました(人*′ω`)♪

Virolはイギリスで子供用の栄養剤だったそうです。.:*・゚

ダノンボトルに続く陶器ボトル♪

我が家ではやっぱりグリーンと一緒に飾ろうと思います(*´艸`)

1月から週末だけお花屋さんが併設されることになり、今週がOPENでした♪

お店の方のオススメでお持ち帰りしたのがこちら↓

ユーカリ<ラディアタ>

細葉のユーカリ<ラディアタ>です☆*。

今は紅葉していて、赤葉がとっても綺麗っ(b^ー°)

お庭に植えて、大きくなるのを楽しみに待ちたいと思います♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト



<<  6ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  今年挑戦したいこと(*^ー゚)ノ >>
なおさんこんにちわー
しぃちゃんが新記事アップするボタンを押すのと同時になおさんのコメントが入りましたー(笑)
なんだか嬉しくなっちゃいました^^

素敵なボトルですねー。
実は、しぃちゃんちにもお店から持って帰って来たすりも棚が一つ増えたのですが・・・
飾り棚に使おうと思いましたが、未だ何を飾っていいか思い浮かばずです。

なおさんちのインテリアを参考に考えまーす^^
雑貨屋さんでランチも頂けるなんて、「長居してください」って言ってくれてるみたいで嬉しいですねー(笑)

【2010/01/10 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
すてき~^^
とってもいい連休をお過ごしですね♪
こんなアンティークショップ、近くにあったらぜひ行ってみたいわ☆
アンティークのボトル、グリーンを活けるのにちょうど良さそうです!
いいお買い物されましたね^^

ランチもおいしそ~。じゅるっ。
今、晩ごはん食べたばっかりなのに、もう食欲湧いてる^^;
【2010/01/10 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
わたしもよくジョイフルへ行くんですが、ここのアンティークショップも必ずチェックするの。
いっつも高いからあまり買えないんだけど、ステキでずっと眺めていたくなりますよね!
わたしも陶器ボトル大好き♪
持ってるのはレプリカばっかりだから、ひとつはアンティークが欲しいなぁ♪
細葉のユーカリなんて初めて見ましたぁ!
とってもステキですね♪
なおさんちのお庭に似合いそう!
ぽちん☆
【2010/01/10 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
近くにアンティークSHOPがあって羨ましいなぁ(´∀`●)
うちは近くにそういうお洒落なお店がないから、もっぱらオークションを利用しちゃってます。。。

ランチもおいしそうっっ。
素敵なものを眺めながら、見た目も美味しいランチ・・・素敵ですね(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
なおさんも、まったりと過ごされてる感じがとっても充実してるようでいい感じですね。

【2010/01/11 Mon】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ステキな子をお迎えされて良かったですね***
アンテイーク・ショップって行ったことがないので、興味津々です★

こんな感じのユーカリさんがあるのですね!!!
ほんとにステキな物ばかり、お見せ頂いてありがとうございます*

カフェのランチ、すごく美味しそう
【2010/01/11 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんにちゎ♪
THE GLOBE行ったんですね♪イイナ~~
そして、PINE GRAIN!!私も行きたくて場所とかチェックしてたのですが、未だ実現せず。。。><
なおさんの記事を見て、ますます行きたくなりました♪
細葉のユーカリ、渋色でカッコイイ!!
私も好みです☆
応援ぽち。
【2010/01/12 Tue】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんばんわ~☆
とっても ステキなお店ですね~~♪
行ってみたいな(@´゚艸`)ウフ
アンティークボトルも可愛い(o^―^o)
なおさんの雰囲気にピッタリです♪

ユーカリこんな葉っぱのもあるんですね~((φ(・д・。)ホォホォ
とても色がステキです

ぽち☆
【2010/01/12 Tue】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
嬉しい偶然があったのですねぇ(*´艸`)
同じ時にPCに向かっていたんですねっ!

アンティークのボトルはとっても雰囲気が良くて、また一つお迎えしちゃいました(人´∀`*)
飾り棚が増えたのですねぇ♪どんな風に飾られるのか楽しみです☆
私はディスプレイセンスがないので、いつも置いたり直したりの繰り返しです。。(笑)

雑貨屋さんのカフェは内装や飾りがとってもかわいくって、
他のお客さんがいなければ、写真を撮りたかったです~!
ゆっくり出来るので1時間以上は居たと思います(*´艸`)
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
最近は休みの日もかなりのんびりと過ごしていますが、
このショップ巡りはどうしても実現したくて、楽しみにしていたんですょ♪
歩いて行ける距離にあれば嬉しいんですけどねぇ(*´艸`)
アンティークのボトル、どんなグリーンと合わせようか妄想中です!(笑)
かなり悩みましたが、いいお買い物が出来て良かったです♪
ランチ、おいしかったですょ~(*^ー゚)ノ
私も今見て、またお腹が空いてきました~!(笑)
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ちゃきmamaさんもジョイフル愛用者なのですねぇ(*´艸`)
私も大好きでたまに連れて行ってもらいます♪近くにないのが残念です。。
アンティークショップはじっくり見て周るだけでもお腹いっぱいになりますよねぇ!(笑)
私もこういうセールの時はちょっと奮発して買いますが、普段は見るだけ~(;´艸`)
細葉のユーカリ、素敵ですよねぇ♪
コアラが食べるのはこっちのユーカリなんだそうですょ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
私も年に1~2回行くくらいなんですが、セールの時は必ず行ってます(*´艸`)
それ以外は私もネットで目の保養してます!(笑)
ランチもヘルシーでとってもおいしかったです(人´∀`*)
子供が小さいとなかなか好きなことって出来ないですが、
たまに出来るととっても嬉しいし、リフレッシュになりますよねぇ♪
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
アンティークって一つ一つが100年以上の歴史を持っているので、
これはどんな国のどんな人が使っていたんだろうって、
想像するだけでも楽しいです(*´艸`)
そしてお迎えする時は、今日から我が家で新しい歴史が始まる!って、
なんだかワクワクします(*´∀`*)。.・。*

細葉のユーカリ、素敵な出会いでした♪
大きくなるのが楽しみです(*^ー゚)ノ
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
私はいつもこの2つ一緒に行くようにしていますょ(*^ー゚)ノ
車で10分くらいしか離れていないので♪
PINE GRAINさんは本当にとっても素敵なショップですょ~!
カフェでランチするだけでもいい時間を過ごせるのでぜひ♪(*´艸`)

細葉のユーカリ、紅葉が綺麗ですよねぇ☆*。
大きくなるみたいなので、庭植えしようと思っています(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
この2つのショップ、私も大好きでたまに連れて行ってもらってます(*´艸`)
アンティークは高いので、あまり買えませんが、目の保養になります!(笑)
お安くなっていたので、今回は陶器ボトルお迎えしちゃいましたが~♪

細葉のユーカリ、素敵ですよね(人´∀`*)
コアラが食べる種類らしいです~!
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/13 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty