まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

最近毎日のように風が強いです。。

我が家のベランダは北風の直撃を受けてしまうので、

毎年冬はちょっぴり憂鬱になります…(屮゜Д゜)屮

デッキに洗濯物を干そうかと思っている今日この頃です。。




今年はお庭のお花をドライにしてみたいと思っています(*´∀`*)。.・。*

まずはミモザのリースをもう少し上手に作ってみたいなぁと思って、

こんな本を見つけました(人´∀`*)



いろいろなアレンジの紹介やドライの仕方が丁寧に書かれていて、

初心者の私にはとても参考になる本です(人*′ω`)♪

先日はこんな素敵なアレンジと出逢いました☆*。

冬色アレンジ

大きな松ぼっくりを中心に木の実やふわふわの穂、

そしてレースやスタンプを押したレザーがアクセントに使われています(*゚ー゚*)

我が家の麻やチョコチェックの小物たちにも似合いそう♪

冬色アレンジ②

簡単な物からチャレンジして、

いつかはこのアレンジや、joaさんから頂いた素敵なリースのような作品を

作れたらいいなぁと思っています(*^ー゚)ノ


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  アンティークショップ巡り☆*。 * HOME *  クワズイモに~(*´艸`) >>
こんにちは♪
寒い日が続いてますねぇ~@。@
私も、朝早いとお洗濯物を干すのが辛いので、
ついつい浴室乾燥になってしまいます^^;
自分で育てたお花をドライにしてアレンジって素敵ですね♪
この本私も購入してみようかな!!
・・・まずは、お花を育てて咲かせないと・・v-8
松ぼっくりとペッパーベリーにソーラーローズ・・
とてもナチュラルでかわいいアレンジですね*^^*
私もナチュラルで、ちょっぴり大人の乙女チックな
アレンジできるといいなぁ~なんて考えてます♪
いろいろとアドバイス欲しいのでよろしくお願いします*^^*
【2010/01/08 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
開花が楽しみですね♪
わあ~☆なおさん、ミモザのリースつくりのために、本を購入したのですね~。
どれだけなおさんが、ミモザの開花を楽しみにしているかが、ひしひしと伝わってきます(*´∀`*)。.・。*
春が待ち遠しいですね♪
今日も、ポチッ!
【2010/01/08 Fri】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
アフターガーデニングですかー?
しぃちゃんは「アフター」までたどり着くまでにまだまだかかりそうです^^;
まずはとにかくマイガーデニングです(笑)

松ぼっくりのアレンジ!!
可愛い~~
こんな発想、自分じゃなかなか浮かばないですよねー><

【2010/01/08 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
アレンジはどなたかのハンドメイド作品??
こんな風に作れたら可愛いだろうな~(*´艸`)
ワタシはこうゆうアレンジが出来なくって…^^;
勉強しなきゃ~!この本、要チェックです~~♪
ぽちん★
【2010/01/08 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんわ☆彡
ホント、素敵なアレンジですね。
少しレースやスタンプを加えるだけで見違えるほど素敵になるんですね。
この一手間が大事なんですね。。見習わないと〆((=´エ `= ) )カキカキッ
【2010/01/08 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
ほんと*
可愛いですね***松ぼっくりに雪がかかっているようで
シンプルな感じでステキです+

我が家のベランダはやや南西向きなのですが、高層の建物が向かいに建っているので
風の谷間のようになっていて、風の音がゴウゴウと吹いてるの・・・
そういう時はお洗濯、憂鬱になっちゃいますよね×
夏はほんとに気持ちのいいかぜなのですが+++(笑)

うんうんステキな事です+
なおさんなら、きっとステキな作品が作れちゃいそうです!!!
ジョアさんのリース、ほんとステキですよね+
なおさんの所で拝見させて頂いて、一目ぼれしちゃいました*

なおさんの作品さん、楽しみにしていますね***
【2010/01/09 Sat】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ステキなアレンジですね~(o^―^o)
ワタシもこんなステキなアレンジが出来るようになりたいです♪
そもそも アイデアが浮かばないから シュテキ修行しなきゃッ 笑
ミモザのリース 楽しみですね~
ワタシも今年はチャレンジできそうです(@´゚艸`)ウフ

ぽちっとな☆
【2010/01/09 Sat】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
なおさんこんばんわ♪
思わずパソコンの前でわぁぁ!かわいいっ!って声が出ちゃいました。
わたしもこんなかわいいアレンジが出来たらなぁって思いました。
今年はリース作りに挑戦ですか。
なおさんが作るリースとっても可愛いんだろうなぁって今から楽しみにしてます。
わたしも本屋さんで見かけたら買っちゃおうかな♪
ぽちん☆
【2010/01/09 Sat】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
RoseLineさんへ
冬は洗濯ものを干すのが辛くなりますよね。。ヾ(;´▽`A``
それでもやっぱり太陽が出る日は外に干したくなります♪

今まで花を摘んでもそのまま捨ててしまっていたので、
それをドライにして何か作れたら素敵だなぁと思って(*´艸`)
RoseLineさんのアレンジ、いつもとっても楽しみにしているのですょ♪
ひ~ちゃんがもう少し大きくなったら、私もアレンジを習いたいなぁ(人´∀`*)
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ミモザのリースはもちろん、他にもいろいろやってみたくて(*´艸`)
ドライフラワーの知識が全くないので、本の力を借りることに~!
今年は胸を張って紹介できるリースが作れたら嬉しいですね♪
ほんと春が待ち遠しいです(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私もまだまだですが、捨ててしまう花ガラをドライに出来たら素敵だなぁって(*^ー゚)ノ
果たして私に出来るのか同課は微妙ですが。。
私も「マイガーデニング」、もっとがんばりま~す♪

素敵なアレンジでしょ~(*´艸`)
一目ぼれして、お持ち帰りしちゃいました~!
いつかこんなの作れたらいいですねぇ♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
このアレンジは雑貨屋さんで売られていた、作家さんのハンドメイドみたいです(*´∀`*)。.・。*
可愛いですよねぇ♪
kinariさんなら作れちゃいそうです~(*´艸`)
ドライもされてますもんねっ!いろいろ教えてくださいね~m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
お花だけじゃなく、レースやレザーを加えているところが素敵ですよね(*´艸`)
素人の私には想像も付かないアイデアです~!
素敵な作品はとっても勉強になりますねっ♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
素敵なアレンジですよねぇ(人´∀`*)
ラッピングもかわいくて、まだそれを取ることも出来てないんです!(笑)
何だかもったいなくて。。

冬の風は突き刺さるように痛くて、冷たいですよね。。ヾ(;´▽`A``
ベランダの位置を変えたいとまで思うくらいです…
ひどい時は洗濯ものが煽られて、物干しざおが落ちてしまうほどです。。(屮゜Д゜)屮

私が素敵なリースやアレンジを作れるまでどれくらいかかるか分かりませんが、
少しずつ挑戦していけたらいいなぁと思っています(*´∀`*)。.・。*
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
私もアイデアが浮かばないんですょ~ヾ(;´▽`A``
こういう素敵な作品をたくさん見て、吸収して、
いつか作れるようになったらいいなぁと思っています(*´艸`)
cyokorinnさんのミモザのリースもとっても楽しみにしています♪
春が楽しみですねぇ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
とっても素敵なアレンジですよねぇ(人*′ω`)♪
私もお店で出逢って、すぐに手に取っちゃいました~!
自分で作れたらいいですよねぇ♪
私はとっても不器用なので、なかなかうまいこと作れなくて…ヾ(;´▽`A``
まずは育てたお花をドライにできたら嬉しいなぁと思って!
この本、ぜひ見てみてくださいねぇ(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/10 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

