まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


明けましておめでとうございます☆*。

今年もどうぞよろしくおねがい致します。。m(u u*)m

迎春☆

元旦はお宮参りに行った神社に家族3人で初詣に行ってきました(人´∀`*)

ひ~ちゃんも自分の手でしっかりとおみくじを引きました♪

今年も怪我・病気のない一年となりますように。。m(u u*)m




お庭では寒さに耐えて、がんばる植物たちが。。

まずは今、我が家で一番大きなミモザ!3m近くになりました~(;´艸`)

ミモザの蕾

蕾をい~っぱい付けています(人´∀`*)

たくさんの花が咲きそうなので、

今年は去年よりちゃんとしたリースを作りたいと思います!(笑)

ちなみに去年のはこちらです。。何ともお恥ずかしい出来ですねヾ(;´▽`A``




ウィンターコスモスは葉っぱが冬色になっています☆*。

お花が次々と咲いてくれるのが嬉しいですね(人´∀`*)

ウィンターコスモス 冬色の葉

一緒に植えているガウラもアジュガも冬色をしています(;´艸`)

寒さに耐えてがんばる姿、とても力強いですねっ!




リクエストを頂いたアンスンエンシスの引きの画、撮ってみました~(≧∇ノ■ゝカシャ

これ以上引くとあまり綺麗な図ではなかったので。。

アンスンエンシス 引きの画

こちらも葉っぱが段々と冬色になってきています。.:*・゚

お花もあれからまた少し開花が進んできました゚+.(゚ー゚)。+.




ちょっと華がなかったので、

最後に綺麗に咲いているビオラちゃんを~(*´艸`)

華やかに。。

今年もマイペースな更新になるかと思いますが、

「ちょこらいふ☆」をどうぞよろしくお願いします♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  クワズイモに~(*´艸`) * HOME *  今年もありがとうございました。。m(u u*)m >>
なおさん♪
今年も宜しくお願いします。
ミモザ、今年もリースにされるんですねーe-266
春にはとてもきれいなお花が咲いてましたもんねー。

ウインターコスモスっていつごろまで咲くんでしょうか?
我が家の子は寄せ植えに入ってたのを地植えにしたんですがやたら縦に伸びてきちゃって、ココ数日の強風にあおられ横倒しになっちゃってます><
でも、もう終わりなんだろうかなーーって思ってそのままにしてあるんです。
起こしてあげたらまた頑張ってくれるかなー?

【2010/01/03 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪
わたしも今日、新年1回目の更新をしましたぁ。
ミモザすっごく大きくなるんですね!
黄色のかわいい花が咲いたらもっときれいなんだろうなぁ。
リース楽しみにしてますねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
アーチのクレマチスとってもステキ~♪
ほんと鈴なりの花がかわいいよね。
初ぽち☆
【2010/01/03 Sun】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪
今年もたくさんお話できると嬉しいです♪
よろしくお願いしまぁす(*^_^*)
アンスンエンシス、ほんとツボミがたくさん!
可愛い~(≧∇≦)
こんなにも大きくなるのですね^^楽しみだなぁ♪
でも、何年かかるんだろ(笑)
今年は本の発売がありますね!
今からわくわく楽しみにしています(*´艸`)P★
【2010/01/03 Sun】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
お久しぶりです~♪
ご無沙汰してましたがお元気そうですね~(ひーちゃんも)^^
私も方も相変わらずですが・・・マイペースで行きます!
ミモザもう蕾の時期なんですね~~。
リースわたしも挑戦してみたいな~
今年はお会いできるかと思うととても楽しみです
今年も仲良くしてくださいね~~
ぽち!
【2010/01/03 Sun】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
明けましておめでとうございます***

ひ~ちゃん、自分でおみくじを引いたんですね~!!!
すご~い!!!
どんどんと成長していく可愛いひ~ちゃん***
今年も陰ながら、見守らせてくださいね+++
御家族三人がお幸せな年でありますように***
心からお祈りします+++

わあ*
なおさんの所には、ミモザの木があるんですね+++
ステキ***
私はミモザが大好きなんです★
よくミモザのお花をワンポイントに刺繍したりしているんですよ*
このミモザさんはなおさんちのシンボルツリーなのかしら?
ほんと+ ミモザがあるなんて*
ますますなおさんのガーデンの虜になっちゃいそうですー★

ミモザのリースを見せて頂きました*
それと可愛くステキなカップボードさんのお話も+++
自分のお気に入りって、中々見つからないし出逢わないですものね~+
ステキな子に出逢えて良かったです♪
ミモザのリースさんもすっごくステキですよ***
私はシンプルなのが好きなので、このリースさんが店頭に並んでいたら
きっと購入しているかもしれません*
ミモザのお花が咲く頃+++を楽しみにしています♪

それと+
今年もよろしくお願いしますね***
【2010/01/04 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
ワタシは寒さが苦手で相変わらず MYペース更新中ですが
今年もよろしくお願いします(o^―^o)

なおさんちのミモザとっても大きいんですね~(〃艸〃)
ウチのは去年咲かなかったんだけど 今年はつぼみが沢山ついているので楽しみです♪
アンスンエンシスすごいッ 沢山咲いてますね~♪
生で見てみたい~(@´゚艸`)ウフ

初☆ぽち♪
【2010/01/04 Mon】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
今年もどうぞよろしくお願いします..。.:*・゚
6ヶ月になるひ~ちゃん、おみくじデビューしたのですね!
何をひいたのかしら?(*´艸`)
なおさん、明けましておめでとうございま~す☆
私は、年末からネット生活を少し離れていたのですが、今日から再スタートしました♪
ミモザ、たくさんツボミをつけているのですね~!
我が家もです☆
開花が楽しみですね♪
それにしても、3mですかぁ~!!
地植えにすると成長が著しいと聞きますが、本当にすごい。
リースつくり、今年はなおさん いくつも作れてしまいそうですね*:.。☆..。..(´∀`人)

子育てしながらも、ご自分の時間を楽しみ、お庭の管理もちゃんとされているなおさん、いつも偉いな~と、拝見しています。
今年も無理のないペースで、でもステキなお庭や生活の紹介してください。
楽しみにしてます♪
今年もどうぞよろしくお願いします..。.:*・゚
ポチッと♪
【2010/01/04 Mon】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
新年おめでとうございます
いつもかわいいひーちゃんと素敵なガーデンの記事に
癒されて、刺激をうけております。
私も、今年こそはベランダをきちんとしたいです^^;
どうぞ、今年もいろいろと教えてくださいね*^^*
ひーちゃんの成長もとっても楽しみにしております。
【2010/01/04 Mon】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ミモザのリース、すっごい素敵でした~~!
なんだか私のリース、恥ずかしいです。。。
ミモザの木、憧れなのですが大きくなると聞いて躊躇してました。
でもやっぱり可愛くていいですね~!
今年のリースも楽しみにしてますね!
アンスンエンシスも可愛い♪また見せてくださいね~(*^_^*)
【2010/01/04 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
家族3人でいく初詣、今までと違った楽しみがあるでしょう?^m^
毎年、そこでも子供の成長を感じることができるんですよね☆
あのミモザ、さらに大きくなったのですね!!
なおさんのお庭が今年はどんな風になっていくのか、ますます楽しみ~~♪
はやく3月にならないか、ワクワクしています!
今年もよろしくお願いします^^
応援ぽち。
【2010/01/05 Tue】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す(●´ω`●)ノ
なおさん、あけましておめでとうございます♪

ひーちゃん、自分でおみくじ引いたんですね~(●≧艸≦)゛
虎太郎はまだ無理だろうなぁ。。
人ごみは大丈夫でしたか??
うちは、いつも行く神社が凄く込むところなので、あえて年明けすぐには行きませんでした。今週末に行こうと思ってます♪

ミモザいいなぁ。。
欲しいと思っている植物なんです。
うちはベランダだからちょっと迷ってて。。。
鉢植えだと毎年植え替えしないといけないらしく・・・。
ドライフラワーにもなって一石二鳥ですね(●≧艸≦)゛
【2010/01/05 Tue】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
今年もリースにしてみようかと思っているのですが。。
果たしてうまくいくかどうか…ヾ(;´▽`A``

ウィンターコスモスってず~っと咲いているイメージですが。。
地植えにするととっても大きくなるみたいですょ~(*^ー゚)ノ
私も少ししたら地植えにしてみようかと思っています♪
短く剪定してあげたらボリュームが出るかもしれませんね(人´∀`*)
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
今年は一年を通してちゃきmamaさんのお庭を拝見出来るかと思うと楽しみです♪
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね(*´艸`)

ミモザ、春のお花が終わった時に私の腰より低い位置まで切り戻したのですが、
どんどん大きくなって、去年よりも大きい立派な大きさになりましたヾ(;´▽`A``
花が咲いたら見事なんだろうなぁと、私も今から楽しみにしています♪
リースはあまり期待しないでくださ~い!(笑)不器用大臣ですから~!
クレマチスですっかりアーチは見えなくなっていますねぇ(;´艸`)
地味ですが、かわいいお花です☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
今年もたくさんお話できたら嬉しいです(人´∀`*)
どうぞよろしくお願いします♪
アンスンエンシス、kinariさんのも来年には~(*´艸`)
楽しみですねぇ!
本のこと、覚えてくださっていたのですねぇ(人´∀`*)嬉しいです♪
私もドキドキ&ワクワクしています☆*。
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
こちらは元気です(*^ー゚)ノ
cosumosuさんもお元気そうで良かったです♪
ミモザ、蕾がい~っぱい付いていますょ(*´艸`)
来て頂く頃に咲いていたら最高なんですけどねぇ♪
今年はかなり大きくなったので~!
こちらこそ今年も仲良くしてくださいね。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
明けましておめでとうございます☆*。

ひ~ちゃん、最近は物をかざすと「頂戴」って手を出すようになったので、
おみくじも自分でひけるかも?と箱の中に手を入れてあげたんです♪
そうしたら上手に一つだけ掴んだんですょ(人´∀`*)

ミモザ、植えて一年半くらい経ちました(*^ー゚)ノ
私もミモザは憧れの木で、どうしてもお庭に植えたかったのです♪
でもちょっと場所が悪くて、この春のお花が終わったらできれば移植したいと思っています。。
もっと自由に枝を延ばせる場所に~(人´∀`*)
そうしたら胸を張って「シンボルツリーです」って言えると思います!(笑)

カップボードのお話も読んで頂けたのですね(*´∀`*)。.・。*
沖縄から我が家へお嫁入りしたのですが、
このカップボードのお陰でお部屋が素敵に変身してくれました♪
リースは。。ただ丸めることしか出来なくて…ヾ(;´▽`A``
今年はもう少しがんばって素敵なのを作りたいと思っています☆
売っていたら買ってくれるだなんて、最高の褒め言葉です(〃▽〃)

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)。.・。*
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
明けましておめでとうございます☆*。
ひ~ちゃん、自分の手でしっかりとおみくじを引けました(*´艸`)
私もかなりのマイペース更新ですが、どうぞよろしくお願いしますね♪

ミモザ、花の後かなり強剪定したのですが~!
今年は去年よりも大きく成長しました(;´艸`)
cyokorinnさんところも今年は咲いてくれそうで、嬉しいですね♪
アンスンエンシス、徐々に咲いてきています(人´∀`*)
近ければぜひ見て頂きたいです~☆
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ひ~ちゃん、自分でおみくじが引けました(*´艸`)
小吉でしたが、我が家で一番いい運勢でしたょ~!
RIKAさんのミモザも蕾いっぱいなんですねぇ(人´∀`*)
お互い黄色い可愛いお花が楽しみですねっ♪
今年は3m近くに成長しましたヾ(;´▽`A``
花が終わって、腰より低い位置までカットしたんですけどね。。
リース、上手になって、いくつも作れるといいのですが…(;´艸`)

お庭の管理、きっとちゃんとは出来てないんです。。
なかなか外に出られないことが多くて…
自分の出来る範囲になってしまうので、ちょっと寂しいお庭になってますが、
それでも楽しんでできたらいいなぁと思っています(*´∀`*)。.・。*
こちらこそRIKAさんの素敵なブログ、楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
明けましておめでとうございます☆*。
私もいつもRoseLineさんの素敵なアレンジに癒され、刺激を受けています(*´艸`)
私にも作れたらなぁと何度思ったことでしょう!(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)。.・。*
ひ~ちゃんの成長記録にもお付き合い頂ければ嬉しいです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)。.・。*

リース、ただ丸めるしかできなくて。。
joaさんのリースとは比べ物にもならないですヾ(;´▽`A``
ミモザは花の後、かなり大胆に切って高さを抑えています!
それでも今年は3m近くになってしまって~(;´艸`)
今年はもう少し上手にリースが作れたらと思っています♪
アンスンエンシス、満開のころまたアップしますね(*^ー゚)ノ
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
子供が居ると、年間の行事をちゃんとやろうって思いますね(*´艸`)
毎年その行事が楽しみにもなります♪
ミモザ、今年は花が咲いているのをお見せできるかなぁ!?
ちょうど咲いていると嬉しいんですけどねぇ(人´∀`*)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪
ポチッといつもありがとです♪
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
明けましておめでとうございます☆*。
手に触れる物を握りたい時期なので、もしかしたら引けるかもと思って、
おみくじの箱に手を入れてみたら、しっかりと一つ握ってくれました(*´艸`)
初めて初詣に行く神社だったのですが、予想以上に行列でした!
でもせっかく出て来たからと並んで、1時間弱かかってお参りしてきました~

ミモザ、鉢植えでベランダで育ててる方もたくさんいらっしゃいますよねぇ(*^ー゚)ノ
地植えにするとかなり大きくなるので、鉢植えでコンパクトに育ててもいいかもしれませんね♪
でも毎年植え替えはやっぱり大変ですかね。。ヾ(;´▽`A``
【2010/01/06 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
あけましておめでとう~~~♪って遅いですよねぇ。フフフ
ミモザが素敵ですね。地植えにすると本当に大きくなりますよね!!
うちのはまだ鉢植えのチビちゃんです。
アンスンエンシスもすごくいい感じ。
いっぱい蕾がついていますね。
うちのはボツボツです。まだまだ咲く気配がないです・・・><
今年もよろしくねぇ。
【2010/01/08 Fri】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

