まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

2009年も残すところあと4日なんですねぇ。。

年が明けたらひ~ちゃんの初節句の準備が始まります(*´艸`)

ここ数日、雛人形を探しに出掛けているのですが、

昨日ようやく素敵な出会いがありました(人´∀`*)

1月末にお部屋に飾るのが楽しみになってきました~♪




今日は午前中、お庭の整理をしました(*^ー゚)ノ

ピエールちゃんも剪定&誘引して、来年に備えました!

今年、かなり調子が悪かったので、鉢上げしようかとも思っていましたが。。ヾ(;´▽`A``

もう少し様子を見てみようかと…

ピエールのアーチの逆側に絡ませているアンスンエンシス☆*。

お友達の**kinari**さんのところで先日開花の便りがあったので、

我が家はどうかと今日見てみたら~♪

アンスンエンシス 開花

ちらほら咲き始めてましたょ(*´艸`)

まだほんの数個ですが嬉しい発見でした~♪




よく行くHCから割引ハガキが届いていて、

何かあるかなぁと、そこの園芸店に寄ってみたら。。(人´∀`*)

欲しかった色のムーランルージュと出逢ってしまいました♪ (笑)

ムーランルージュ キャンティー

黄色にピンクがのったような色がとっても綺麗なんです(*´∀`*)。.・。*

写真ではうまく伝わらないのが残念。。




寄せ植えのムーランルージュは今、花盛りですヽ(´∀`。)ノ・゜

花持ちがいいのが魅力ですよねぇ♪

ムーランルージュ ローザ

この季節、ムーランルージュはなくてはならない存在です(人*′ω`)♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  今年もありがとうございました。。m(u u*)m * HOME *  今年もオレンジポットに~(*´艸`) >>
なおさんこんばんわ♪
わぁ、アンスンエンシスが咲いてる~!
やっぱりかわいいなぁ。
買えばよかったなってちょっと後悔。
kinariちゃんちのも咲いてたね♪
ムーランルージュもまたステキな色見つけましたね♪
年の瀬でバタバタしていてお花屋さん行きたい病が出てきちゃったぁ。
ぽちん☆
【2009/12/28 Mon】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんゎ~☆
アンスンエンシス、上品で優しい白が素敵ーーー!!!
冬に咲く花、嬉しいですよねぇ♪
ムーランルージュ、うちの子と同じ色かも☆
なおさんに頂いたチューリップの上に赤葉クローバ(これも頂いたものだぁ・・・笑)と一緒に植えているんですよ^m^
イイ色ですよね♪
私もコレだ!!と、迷わず選んだんですよ^^
寄せ植えのムーランルージュの色もシックで好きだなぁぁぁ♪♪
応援ぽち。
【2009/12/28 Mon】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
お花には、今咲くのがベストなのよって
遺伝子にインプットされているのよって教えてもらったことがあります*
そのお話を聞いた時はすごく感動しました★
アンスンエンシスさんも、今よって教えてもらったのかもしれませんね+

今日、お気に入りのお花屋さんに連れてって貰いました+
なのにカメラを持ってくるのを忘れちゃって×
ほんとにバカです*
ダンナさんに、「また来たらって事じゃないの」って言われて
そっか***っと単純(笑)
たくさんのステキなお花を眼に焼き付けてきました★

残念ながら、お持ち帰りする子には出逢えませんでした+
【2009/12/29 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
なんとか忙しさのピークは終わりました^^;
12月に入ってから帰るのはいつも暗くなってるのでお庭の様子をほとんど見れず><
ヤバいことになってないか心配です。
その中でも、ビオラ・パンジー系はがん気に咲いてくれてますね^^
我が家もムーランルージュが一番モリモリ咲いてます。
なおさんちからお嫁入りしてきた寄せ植えちゃんも、今朝見たら元気に咲いてくれてましたよー。
お正月のお天気のいい日に写真とってアップしますねー。
なおさんのおうちのアンスンエンシスさんのアーチも満開になって弾きの画像がアップされるのを楽しみにしてるんですー
去年も見事だったからー^^
ピエールさん、我が家の子も来春初めての開花なんですが何をどうやったらいいやらわからず><
とりあえず見よう見まねで誘引してみました。
咲くといいなーーーe-266
【2009/12/29 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
わ~♪アンスンエンシス、開いてきたのね(≧∇≦)
たくさんのつぼみが一気に開花したら可愛いだろうなぁ~♪
また咲いたら見せてね(^_-)-☆
うちはあれからちらほらと他のつぼみも咲き始めました^^
でも、まだ植えてないのよぉヾ(;´▽`A``
ムーランルージュもとっても素敵です♪P☆
【2009/12/29 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
うちのアンスンエンシスはまだ蕾のままです・・・・。
いつになったら咲くのやら。
いつも素敵な写真と可愛いひ~ちゃんを見せてくれてありがとう~~~。
これからもよろしくね。
【2009/12/29 Tue】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
最近PC遠のいてて・・・お久しぶりデスッ(*ノ∀゚*)
一気に熟読しちゃいましたッ
やっぱ ひ~ちゃんかわいい~~ッ (@´゚艸`)
見るたびに表情が違って とても楽しみデス♪
この花って あのつぼみだった クレマチスですよね?
かわいい~☆ これから 沢山咲いてくれるの楽しみですね♪

今年も残すところわずかになりましたね
仲良くしてくれてありがとうございましたッ
なにかと忙しいと思いますが 体調に気をつけてくださいねッ
では よいお年を~ッ(ωV_vω)ペコ
【2009/12/30 Wed】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
私もまだだと思っていたのですが、少しずつ咲いてきました(人´∀`*)
2月頃が恐らく満開に近い状態になると思いますので、
またアップさせてくださいねぇ(*´艸`)
ムーランルージュ、今年は3つもお迎えしちゃいました♪
長く楽しめるからいいですよねぇ(*´∀`*)。.・。* 
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
アンスンエンシス、春咲きのクレマチスと違ってとっても地味ですが、
数が多いのでとっても存在感があるんですょ~(*´艸`)
ムーランルージュ、同じ色なんですねぇ♪嬉しい~!
チューリップとのコラボも楽しみにしていますねぇ(*´∀`*)。.・。*
濃い色のムーランルージュも綺麗ですよねぇ♪
私も結構気に入っています(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
遺伝子にインプットされているんですねぇ!?
だから毎年ちゃ~んとその時期に咲き始めるんですね(*´艸`)
素敵なお話をありがとうございます♪

かれんさんはお花屋さんに行く時にいつもカメラを持って行かれるのですねぇ(*^ー^*)
また行った時に素敵な子と出逢えるってことかもしれませんねぇ♪
だんだんと園芸店も寂しくなってきて、また春が楽しみですねっ(*´艸`)
我が家の植えたての花壇も春の芽吹きが楽しみです☆*。
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
年末の忙しさも一段落したのですねぇ(人´∀`*)
本当にお疲れ様でした!ゆっくりされてくださいねぇ♪
冬は成長もゆっくりだし、水遣りさえやれてれば大丈夫だと思いますょ~!
パンジー・ビオラは元気に咲いてくれて嬉しいですよね(*´艸`)
寄せ植えも元気に咲いてくれていて良かったです♪
アップ、楽しみにしていますねぇ(*´∀`*)。.・。*
アンスンエンシス、2月頃満開になったらまたご紹介しますね☆
楽しみにしてくださって、嬉しいです(*゚ー゚*)
ピエールちゃん、来春が楽しみですねぇ!
年々立派になって行きますので、花の数も徐々に増えると思いますょ♪
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
我が家も咲いてきてましたぁ(人´∀`*)
気付かせてくださってありがとうございます♪
満開の頃またアップさせてくださいねぇ(*´艸`)
春までに植えればきっと大丈夫ですょ~!
かなり伸びますので、絡ませる余裕のある所がいいかも!?
ムーランルージュ、また買っちゃいました!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ちーちゃんさんとこのアンスンエンシスも開花が楽しみですねぇ(人´∀`*)
我が家もまだまだこれからって感じですょ♪
2月頃が一番のピークだったと思います(*^ー゚)ノ
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お久しぶりです♪お忙しい中、ありがとうございます(人´∀`*)
ひ~ちゃん、ほんと最近は表情が豊かになって~♪
日々の成長が楽しみでなりませんっ(*´艸`)
クレマチス、これからどんどん咲いてくると思いま~す!
満開の頃、また見てくださいね♪

今年もあと少しですね~ヾ(;´▽`A``
こちらこそ仲良くして頂いてありがとうございます♪手作りお家もありがとです!
また来年もどうぞよろしくお願いします。。m(u u*)m
よいお年を~♪
【2009/12/30 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

