まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今日は日中ポカポカだそうです(*´艸`)

でも困ったことがあって。。

うちのデッキに昨日辺りからネコが居座っていて…( ▽|||)

ポカポカ気持ちいいんでしょうね?鉢の影に丸くなって寝ています。。

私も気付かずにお手入れしていると急にネコが動き出すので、

それはそれは驚いて、腰を抜かすかと思うほどヾ(;´▽`A``

実は。。ネコ、苦手なんです!お願いだから余所へ行って~(ノ><)ノ




今日は何度か載せているお気に入りのものと、

実は今日がブログ初登場というのをカメラに収めてきました!(≧∇ノ■ゝカシャ


まずは<斑入りグリーンネックレス>

これは以前、京都旅行記にて紹介した戦利品☆*。

斑入りグリーンネックレス

やっぱり多肉ちゃんを苦手としている私。。

一度枯らしかけましたが、何とか復活の様子ヾ(;´▽`A``

新しい子が成長してきています(´∀`人)

良かった。。希少なだけあって、この子高かったのょ…!




久々登場の<リトルハニー>

やっぱり秋を感じる穂ですねぇ(^ー^* )フフ

リトルハニー

寄せ植えにはたくさん使いたい、素敵なグラスです(*´艸`)

ショコラの寄せ植えでもいい味出してくれていますょ~♪




次は初登場のグラス。.:*・゚

<フェスツカ・グラウカ>

フェスツカグラウカ

お庭のアクセントに地植えしています(*^‐^*)

シルバーグリーンの繊細な葉がとってもかっこいいんです☆

日当たりのいい場所で、大きく成長してね~゚+.(゚ー゚)。+.




色がとってもお気に入りの神戸ビオラ<シェリー>

やっぱりべっぴんさんだわぁ(*´艸`)

神戸ビオラ<シェリー>3

顔立ちがとってもシャープですよねぇ☆*。

今からHCへ行ってくるので、神戸ビオラをまたチェックしてこょ(*^m^*)

前回は急いでいて、他のお色をじっくり見られなかったので。。




最後に、実は載せたことがなかったお気に入りのガーデン雑貨

<バードフィーダー>

バードフィーダー

いい感じに汚いでしょ?(笑)もちろんわざとですょ~!(*´艸`)

錆びと汚れが増して、とってもジャンキーです♪




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

 

スポンサーサイト
<<  咲き続けるムーランルージュ☆*。 * HOME *  色付く葉っぱ☆*。 >>
こんにちは
斑入りのネックレスあるんですね。ステキですね。
ビオラも綺麗ですね。
なおさんは猫苦手なんですね。
うちには2匹います。
【2008/11/06 Thu】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
こんにちは♪

我が家も のら猫がよく来るんですよぉ
しかもオシッコをされるのでやっかいです ^^;

ビオラ素敵な色合いですね♪
可愛いなぁ
バードフィーダーもステキですね☆
【2008/11/06 Thu】 URL // amie #pQ1DCVnY [ 編集 ]
なおさん、ご無沙汰しています。
日々、お邪魔してポチっさせていただいていたのだけど、読み逃げしちゃってました(>_<)
ごめんなさいねっ。。。

なおさんのお庭には、何種類の植物が育っているのかしら?
どの子も元気で生き生き・・・居心地がよさそうですねっ☆
リトルハニー・・・かっいこ良い*:.。☆..。..(´∀`人)
フェスツカ・グラウカも!
線の細い植物は動きが出て、素敵ですねッ♪

あとねっ、お邪魔するたび、なおさんが、お写真 上手になっているので、ビックリしています。
ドキッとする写真が、毎回あるのです。
今日は、リトルハニーの写真に、ドキッ☆(笑)
リトルハニーが写真の中で、今にも風に吹かれて揺れ出しそうだな・・・なんて思いました。
なおさんのブログ、これからも益々目が離せませ~~んッ( ゚ー゚*)。・:*:・
いつも素敵な植物と写真の紹介をありがとうございます。。。。

今日も、ポチッ☆
【2008/11/06 Thu】 URL // RIKA #MLEHLkZk [ 編集 ]
斑入りグリーンネックレスいいな~♪
前から欲しい多肉ちゃんの1つなんですが、まだお目にかかったこともないです。
ネットショップでは売り切れ、オークションは小さいポットなのに高い!
やっぱり希少なんですね・・・。だからやっぱり欲しい~!

グラスたちもいい感じですね。
秋という季節にまたピッタリ♪
うちにはまだカレックスしかないんですが、他にも見に行ってみますね。
【2008/11/06 Thu】 URL // yu- #lNWTgQsI [ 編集 ]
うちのビオラが軽井沢だと思ったら、神戸なんていうのもあるんですね~♪
本当、シャープなお顔でステキです(*´ω`*)

リトルハニーはいつ見てもかわいいですね~♪
いつか私のもとにも。。。
【2008/11/06 Thu】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんばんは☆
なおさんほんと写真お上手!
バードフィーダーの写真なんて惚れ惚れしちゃいます♪♪

フェツカ・グラウカお揃いです^^
緑の色合いがすてきですよね~!!
神戸ビオラって美人さんが多いですよね☆☆神戸って言うくらいだから?!
HCでいい出会いはあったかなぁ??

ポチ☆☆
【2008/11/06 Thu】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
こんばんゎ☆
リトルハニー、とっても素敵なリーフですね~♪
グラス類、私も大好きで、このリトルハニーはまさにツボな感じです(*´艸`)ムププ
でも、こんな素敵なリーフ、売ってるところ見たことないーー!!
いつか出会えたら、即買いですね(≧∇≦)b
フェスツカ・グラウカ、これもまた素敵な・・・♪
こんもりと茂ってきたら、さらにとっても素敵なアクセントになるだろうな~☆楽しみですねo(*^▽^*)o
ビオラもいい色♪ビオラって、素敵な色がたくさんあるから、お店で見るたびに、欲しくなっちゃいますよね~
今日、土だけ買うつもりで、いつも行くお花屋さんに寄ってきたんですが、ビオラがずらーっと並んでて、ついつい一つお持ち帰りしちゃいました♪
ビオラの名前は、なんとかマンゴーだったかな?(忘れちゃったので、お花屋さんに聞きに行こうかな?)
とってもキレイな色だったんです(*^m^*)
バードフィーダーもお洒落な雰囲気出てますね♪
こういった大きなガーデン雑貨を飾るスペースがほしいです~♪

昨日のコメレス。。。
オフ会!!!!!なんか凄い~~♪O(≧▽≦)O
実現するとこ想像しちゃって、興奮気味ですーーーー♪♪
メルアドまで、ありがとうございます(/▽*\)~♪ ウレシイ
では、そちら宛てにも近いうちご連絡しますね(〃∇〃) てれっ☆
ポチポチ~っと(ドキドキしちゃって、手が震えております!!!!)

【2008/11/06 Thu】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは~
フェスツカ・グラウカ、ブルーグリーンな色合いがとてもキレイですよね!
うちにもあるのですが・・・
まだ植え替えしていなくて黒ポットのままです(^_^;)

神戸ビオラさん、べっぴんさんですね~♪
ワインレッドっぽい赤もとても素敵です。
バードフィーダーもなおさんのお家だとしっくりきそう。
この間の写真を参考に、なおさんのお庭を想像してニヤニヤ(笑)
【2008/11/06 Thu】 URL // もっちー #qbIq4rIg [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
斑入りのグリーンネックレスは珍しくて、見つけた時は嬉しくて即買いしちゃいました(*´艸`)
もっと上手に育ててあげないと。。
ちーちゃんさんはネコを2匹飼ってらっしゃるんですね!
私は接したことがあまりなくて、どうしたらいいか分からないんです。。
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
amieさんへ
amieさんもネコがお庭に来るんですね。。
私も以前、芝生を貼っていた頃、糞をされました( ▽|||)もぅ、びっくり!
芝生をはがしてからはなくなったのに、今度は居着いてしまって。。

ビオラはほんとカラフルになりましたよね♪
目移りしちゃって大変ですヾ(;´▽`A``
バードフィーダーもいい具合にジャンクになってきました(*´艸`)
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RIKAさんへ
ポチしに来てくれてたのですね♪ありがとうございます(*^‐^*)
先日、RIKAさんにもリクエスト頂いていたお庭のアップをしてみました(*´艸`)
いかがだったでしょうか?(〃▽〃)

何種類の植物があるんでしょう?今度数えてみようかなぁ(*´ー`)
リトルハニーやフェスツカ・グラウカなどのグラス類が今は店頭でも豊富ですね♪
姿がとても素敵ですよねぇ(´∀`人)私もお気に入りです☆

写真、上達してますか!?キャ~~♪嬉しいっ(*´艸`)
RIKAさんは私の師匠なので、そう言ってもらえると感激です!
今日のリトルハニーの写真はたった1枚だけ撮ったものなんです♪
いつもは同じのを何枚か撮って、その中から選んで載せてるんですけど。。
たまたまカシャっと撮ったら、うまく撮れてた貴重な写真でした(*゚ー゚*)
そんな写真に気付いてもらえて、とっても嬉しいです(/ ▽\*)

ポチっといつもありがとうございます♪
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
yu-さんへ
斑入りグリーンネックレス、私も店頭では見かけたことがないです。。
たまたま旅行先でイベントがあって、そこで売られていて♪
かわいい容器に植えられていたので、更にお値段アップで…
普通なら買わないような金額でしたヾ(;´▽`A``
イベントの空気感に押されて、即買いでした~!(笑)

カレックスもいろいろ種類があっていいですよねぇ(´∀`人)
リトルハニーのような穂があるグラスは今の季節にぴったりですね♪
夕日に当たると本当に綺麗です(*´艸`)
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
神戸ビオラも軽井沢と同じく、普通よりお高いです。。
その分、とってもお上品ですけどねぇ(*´艸`)

maaaaa♪さんの広~いお庭には、背の高い穂が絶対似合うと思う!
犬のお散歩コースに素敵な穂が密になって生えている所があるのですが、
庭が広かったらなぁ。。っていつも思います♪
ぜひ検討してみてください(´∀`人)絶対かっこいいですから~!
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
キャ~~!写真を褒めてくださるなんて、嬉しいっ(/ ▽\*)
「惚れ惚れしちゃいます」って最高の褒め言葉です!!
今は何より写真を褒められると、本当に嬉しいんです(〃▽〃)
ちいさん、ありがと~♪♪♪

フェスツカ・グラウカ、お揃いですか?(´∀`人)
「おぎはら植物園」さんで大人買いしたときの一つなんです♪買って良かった☆
神戸ビオラ、じっくり全色見て来ました(^ー^* )フフ
「アンファン」が欲しい~って思ったのですが、諦めました。。
これ以上鉢植えを増やしたくないし、お高い神戸ビオラを地植えにするわけにも…
でもきっとまた見に行って、まだ売っていたら買っちゃうんだろうなぁ!(笑)
私も「神戸美人」って思いましたっ(*´艸`)考えること同じでしたね♪
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
リトルハニー、私もとっても気に入ってます(*´艸`)
絶対寄せ植えにいいですよね♪早くれいさんも出会えますように~(((((*ノωノ)
フェスツカ・グラウカも色が綺麗で、大きく茂ったらアクセントになりますよね♪
でも今はちびっ子なので、見たらびっくりしますょ!(笑)
ビオラの誘惑には敵いませんね。。ヾ(;´▽`A``最近は色が本当に綺麗っ!
子供の頃のイメージではパンジー・ビオラは原色でしたよね~
「マンゴーアンティーク」かなぁ?うちには「アプリコット・アンティーク」がありますょ♪
うちのバードフィーダー、そんなに大きくないので絶対大丈夫ですょ(b^ー°)
上のお皿以外はスペースいらないので~♪
ちょっぴり大きい雑貨があると、また雰囲気が変わりますよね(*´艸`)

オフ会、私も嬉しいですぅ(´∀`人)ちょっぴりドキドキですが。。
ほんとに未完成な庭なので、こんなのでいいの?と申し訳ない気持ちも。。(≧ω≦)
がっかりさせたら、ごめんなさ~い!!
でも植物が成長したら、また二度三度と遊びに来てくださいね♪
いつもポチっとありがとうございます☆
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
もっちーさんへ
フェスツカ・グラウカ、お揃いなんですねぇ(´∀`人)
地植えにして1ヵ月ほど経ちましたが、の~んびり成長してます。。
春には成長が進んで、大きくなるといいのですが♪

神戸ビオラ、他の色もほんと綺麗で~(*´艸`)
でもお高いのです。。普通のビオラの3~4倍するので、たくさんはとてもヾ(;´▽`A``
そう言って、また買ってしまいそうですが。。(笑)
バードフィーダー、実はまだ定位置が決まってなくて(^ー^* )フフ
あっち行ったり、こっち行ったりしています(*´艸`)
植物が成長したら、埋もれるように置いてあげたいんですけどねぇ♪
いつのことやらです。。
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
コメント遅くなりました。。ごめんなさいm(__)m
重い鉢を移動させる時にぎっくり腰になり昨日はパソコンに向かうことも
出来ず。。。(>_<)
斑入りグリーンネックレスこれも欲しいリストに載っています(^^♪これお高い&滅多に売っていないですよね・・・またいつか出会えるまでじっくり
待ちます(*^。^*)
バードフィーダー可愛いです!!やっぱりなおさんは小物にも気を配っていて感心します>^_^<
【2008/11/07 Fri】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
hanahanaさんへ
大丈夫ですかっ?ヾ(;´▽`A``
今日はきっとお忙しいんだわ~って思ってましたが、そんなお辛い状況とは。。
お大事にしてくださいねっ!(ノ><)ノ
斑入りグリーンネックレス、ほんと見かけないですよね。。
私ががんばって上手に育てて、増やせるといいのですが(^ー^* )フフ
バードフィーダー、気に行ってもらえて嬉しいです(´∀`人)
そして嬉しいお言葉ありがとうございます(〃▽〃)照れますぅ♪♪♪
【2008/11/07 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

