まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

昨日は保健センターで離乳食講習でした♪

いょいょ、6ヶ月を過ぎたら離乳食開始してみま~す(*^ー゚)ノ

もっと面倒なイメージでしたが、講習を受けて、やれそう?って思えました!

大喜びなひ~ちゃん

写真はばぁばにもらったクリスマスプレゼントの歩行器に座って、

大喜びのひ~ちゃんです(*´艸`)

音が出たり、ぐるぐる回したりするボタンが付いていたり、楽しいみたいです♪




今日はガーデニングのお話はお休みして。。

ひ~ちゃん繋がりでチクチクした育児グッズのご紹介をさせてください(人´∀`*)

以前作った母子手帳ケース(こちら)が黒系だったのが気になっていて、

大好きなチョコチェックで新調しちゃいました(*´艸`)

母子手帳ケースとバネポーチ

一緒にバネポーチもチョコチェックの方に中身を入れ替えました♪

ベビーカーにぶら下げる用のオムツ入れも作りましたょ(*´∀`*)。.・。*

ベビーカー用オムツ入れ

このバッグにはタグじゃないなぁ。。と思って、コサージュを作っています(*^ー゚)ノ

出来上がったらまたご紹介させてくださいねっ♪

育児グッズたち☆

これで全部お揃いの育児グッズの完成です(人*′ω`)♪

オムツ入れと哺乳瓶ケースはこちらで紹介しています☆

これでまたお出掛けが楽しくなりそうです(*´艸`)


今日もご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  クリスマスに素敵な贈り物☆*。 * HOME *  開店祝いに寄せ植えを~(*´∀`*)。.・。* >>
こんにちは♪
バネポも母子手帳ケースも、一瞬私の!?って思っちゃいました!
なおさんが作ってくれた、チョコチェックのお気に入り☆
大事に大事に使わせていただいてますよ~(*´艸`)
よ~く見るとちょっと違うけれど、お揃いみたいで嬉しいっ!
友達にも可愛いねって言われるので、よく自慢してます(*´∀`*)
可愛いグッズと一緒なら、おでかけもますます楽しいですね♪

歩行器に座ってご機嫌なひ~ちゃん(人*′ω`)♪
ばぁば達もみんなメロメロになっちゃうのでしょうね☆
今日も可愛いなぁっ(*´艸`)
【2009/12/22 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
育児の頃って手作りできる人に憧れました~
ホントに市販で売ってるんじゃーなく「ココがこうなっててーこんな色がいい」みたいな発想はいっぱいあるのに、それが自分では作れないのー^^;
なおさん、何でもちょちょいって作っちゃって、憧れ~~♪
哺乳瓶ケースやおむつ入れ、全部おそろいで素敵ですねー
ばぁばに買ってもらった歩行器までおそろいに見えちゃうから不思議ーーー(笑)

【2009/12/22 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひーちゃんかわいい♪♪
きゃっきゃっと喜びの声が聞こえてきそうですね*^^*
離乳食・・なつかしいなぁ~~^。^
大変だけど、一さじ一さじ食べてくれると嬉しいですよ~^。^
頑張って下さいね♪
ミシンもお上手なんですね!!
ほんと何でもできて羨ましい限りです!!!
ポチ
【2009/12/22 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんわ♪
ひ~ちゃんとびっきりの笑顔だね!
かわいいなぁ(*´∇`*)
なおさんとっても上手ですね。
ミシンも1つ作ると何個も作りたくなるよね。
ミシン出すまでが時間かかっちゃうけど。
プレ企画に来てくれてありがとう!
当たりますように♪
応援ぽちん☆
【2009/12/22 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは
ひ~ちゃん、歩行器うれしそう!かわいいぃ~☆
この間、会ったときもひ~ちゃんはとって表情豊かになったなぁと思ってました^^
育児グッズステキ~☆おそろポーチ大事に使わせてもらってます♪
年明けあたりに手芸の会やりたいね♪♪
【2009/12/22 Tue】 URL // ほり #- [ 編集 ]
こんばんわぁ♪
ひーちゃん、ご機嫌だねぇ(*´艸`)笑顔最高!
育児グッズ…どれも可愛いですね♪
黒も可愛かったけど、チョコ色はぐんと優しい雰囲気になりますね^^
おむつ入れの隣のツリー、この間色違いをちいちいこさんちで見たわ♪
可愛いなぁと思ってたの♪
育児の合間にこんな素敵な作品を作れちゃうなんて尊敬です!
見習わなくっちゃ~(笑)
(*´∀`*)ぽち!

【2009/12/22 Tue】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
今晩は・・・ひーちゃん・もう離乳食なんですね^^
つい、家の、かいぼんと比べてしまいます
後少しで、こんなになるのね、、とか^^
それにしても、なおさんハンドメイドもとても、お上手ですね
家の娘は、手芸は当分無理かな?って諦めムードですが
なおさんも、時間上手に使ってるんですからって
教えてあげたいと思います・・・応援ぽち
【2009/12/22 Tue】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
なおさん、すごいわ~♪
こんな風に子供のものが作ってあげられたらなぁ~(*^^*)
チョコチェックの育児グッズ、なおさんのナチュラルなイメージとぴったり合ってますね♪
ご近所の奥様達の羨望のまなざしを浴びてらっしゃったりして☆

ひ~ちゃん、歩行器に乗ってほんとに嬉しそう~^^
こんな笑顔向けられたら、ばあばもプレゼント奮発しちゃいますね~♪

ぽちっと!
【2009/12/23 Wed】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
joaさんへ
joaさんのとほぼお揃いですぅ(*´艸`)
大事に使って頂けて、私は幸せですょ~♪
友達に自慢してもらってるなんて、とっても光栄です(人´∀`*)
なかなか既成の物で気に入る物ってないんですよね。。
特にベビ物ってピンクかブルーか白ばっかりだし~!(笑)

最近は声を掛けるとたいてい笑ってくれるように(*´艸`)
み~んなメロメロですねぇ♪
まだ歩行器に座ってもしっかりとは足が付いてないんですけどね。。ヾ(;´▽`A``
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
手先がとっても器用なしぃちゃんさんなら簡単に出来ちゃいそうですょ~(*^ー゚)ノ
私なんて「こういうのが作りたい」っていうのがあっても、
立体的に物事が考えられないので、一度は作り方を見ないとダメですヾ(;´▽`A``
自分の発想で作れたら、理想なんですけどねぇ。。
決して「ちょちょい」ではないのですょ~!(笑)
歩行器もキャラクター物はやっぱり嫌だったので、
売っていた中でもベージュの水玉をセレクトしました(*´艸`)
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ほんと「キャッキャ」言ってるんですょ~(*´艸`)
どこで覚えたのか、本能なのか、ちょっぴりおもしろいです。。
離乳食、できる限りは手作りでがんばりたいと思っているのですが~
やっぱり大変なのですねぇヾ(;´▽`A``
でもがんばって作って食べてくれたら、嬉しいですよねぇ♪
ミシン、上手じゃないんですょ~(;´∀`)ゞ
「何でもできて」だなんてとんでもないですっ!不器用過ぎて。。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
最近はほんと表情豊かになって、見ていて楽しいです(*´艸`)
声をあげて笑うようになったのが嬉しいですねぇ♪
写真だと分からないですが、なかなか下手っぴですょ~!(笑)
ほんと乗ってくると、どんどん作っちゃいますねぇ(人´∀`*)
くじ運ないのですが、当たったら嬉しいです~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
歩行器、かなり楽しいみたいです(*´艸`)
一人でニッコニコして遊んでます♪声をあげて、嬉しいみたいですょ~!
最近はほんと表情豊かになりましたねぇ(人´∀`*)
ポーチ使って頂けて嬉しいです♪
年明けたら手芸の会、やりましょ~(*^ー゚)ノ
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
歩行器に座るとほんとご機嫌で、私も助かります(*´艸`)
育児グッズ、全部揃ってかわいくなりました♪
最初は黒系の方が多かったのですが、この生地と出逢ってから茶系に~!
布で出来たツリー、色違いも持ってるんですょ(人´∀`*)
違う所にぶら下げてます♪ナチュラルでかわいいですよねぇ♪♪♪
気分が乗るとどんどん進むのですが、止まるとず~っと放置ってこともしばしば。。(笑)
ようやく揃ったので、やっとご紹介できた~って感じですヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
そうなんですぅ!6ヶ月を過ぎたら始めてみようかと思ってます♪
一番気がかりだったのが離乳食なので、今から心配が尽きませんが。。ヾ(;´▽`A``
ハンドメイド、なんとかやってるって感じです…上手じゃないんですよ…
私は昼寝をすると具合が悪くなるので、昼間一緒に寝るってのがあまりないんです。。
なのでひ~ちゃんがお昼寝すると、私の時間なので少しずついろいろやっています☆
夜、寝てくれるので、睡眠がしっかり取れてるから出来るのかもしれませんね♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
直線縫いしか出来ない私です。。(笑)
着ぐるみが作れるうさぎさんの方が、断然凄いです~(*´艸`)
自分好みのグッズが出来て、お出掛けが楽しくなりました♪
羨望のまなざしは浴びてないです~ヾ(;´▽`A``浴びてみたいわ~!(*≧m≦*)

歩行器、かなり楽しいみたいです♪声をあげて笑っていますょ!
ひ~ちゃんの為ならって思ってくれるのが嬉しいですねぇ(人´∀`*)
助かるし~!(笑)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ひ~ちゃんの声がここまで聞こえてきそうです♪
そっか+ もう歩行器に乗れちゃうんですね***
去年の今頃はまだママのお腹の中かな?
それを思うと、素晴らしい事ですね!!!

私も今日はステキな再会をしました*
赤ちゃんの頃から可愛がっていた男の子が、この12月に二十歳に***
ちっちゃな可愛い男の子もとってもハンサムになっていて 
EXILEのTAKAHIROに似ていて、身長も185センチのイケメンに!!!
月日の立つことの早さに驚きつつも、なんだか成長ぶりにほんわりと幸せな気分になって
涙が出てきそうになりました***

なおさんはほんとにステキな奥さんですね***
私も皆さんと同じで、なおさんに憧れちゃうな★
【2009/12/24 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
最近は「きゃっきゃ、きゃっきゃ」と声をあげて笑っています(*´艸`)
本当に楽しそうで、見ているこちらも笑顔になりますねぇ♪
去年の今頃はまだ安定期に入る前でした~!
のんびりしたクリスマス&お正月を過ごしていました(*^ー゚)ノ

赤ちゃんだった子が20歳になったなんて、素敵な再会でしたね♪
185cmで甘いマスク!モテモテでしょうねぇ(*´艸`)
私も最近は本当に月日の経つことの早さに驚いています。。
一日、一日を大切にしていかないといけないですねm(u u*)m

まだまだ素敵なんて言って頂けるところまで達してないですょ~ヾ(;´▽`A``
私はかれんさんのように丁寧な生活をもっと心がけたいです♪
【2009/12/24 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
メリークリスマス☆彡
もう離乳食なんですね~。
離乳食って私も面倒なのかな・・・ってイメージなんですが、
そうでもないようで安心しました∪*´艸`)♪
近くに保健センターがあるんですか??
うちは少し遠いので中々いけそうになくって。。
でも、そういう講習があると助かりますね。
ママ友も増えそうだし♪

すごーいっっ。
手作りの育児グッズ(* ̄∇ ̄*)ポォォォ
売り物みたいですね♪
私にも裁縫のセンスがあれば・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。
ポチっと♪
【2009/12/25 Fri】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
スマイリーさんへ
6ヶ月過ぎたら、離乳食始めようと思っています(*^ー゚)ノ
もうちょっとのんびり~と思っていたのですが、
あまり遅くなると、嫌がったりしてあげるのが大変になるのだそうです。。
うちも市の外れに住んでいるので、保健センターはちょっと遠くて…ヾ(;´▽`A``
でも駐車場があるので、遠いですが車で行っていますょ♪
そういう機会があると、他のママ達と交流できますもんね~!

育児グッズ、不器用な私でも作れるような物ばかりなので、
スマイリーさんなら絶対作れちゃうと思いますょ~(*^ー゚)ノ
お気に入りのグッズと一緒なら、お出掛けも楽しくなりますもんね!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/26 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

