まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちぱ+.(゚ー゚)。+.

久しぶりにすっきりと晴れましたぁ♪

太陽が出ているだけで嬉しくなりますね~(人´∀`*)

洗濯物もお布団も、干していて気持ちがいいです☆




先日行った園芸店で一目惚れしてお持ち帰りした物があります(*´艸`)

白い木製のウェルカムサインです☆*。

白いウェルカムサイン

これを見た瞬間、ここにぴったり~と閃いたんです(*´∀`*)。.・。*

挿してみたら思った以上にしっくりきて、一人でニンマリしています♪(笑)




今日は今咲いているお花達を撮ってきましたょ~(≧∇ノ■ゝカシャ

変わり映えしない物ばかりですが、お付き合いくださ~い♪

ビオラ<ラベンダーアンティーク>

ビオラ<ラベンダーアンティーク>

ポットのまま植えているのですが、かなりモリモリしてきました(人´∀`*)

花付きもいいので、毎年植えています♪

寒さで花の色が濃くなって、それがまたお気に入りです(*´艸`)

ヘミグラフィスはもうダメかな。。週末は最低気温がマイナスになるみたいなので…




プリムラもたくさん咲いてくれています(人´∀`*)

プリムラ 満開

冬の寂しいお庭ではビオラやプリムラが大活躍ですねぇ♪

白い縁取りが映えてとっても綺麗です☆*。




エーデルワイスが姿を変えず、ずっと咲き続けています(人*′ω`)♪

もう何週間もこのままなんですょ~!

変わらないエーデルワイス

蕾もまだたくさんあるのですが、年内に咲かせるのは無理そうですね。。(屮゜Д゜)屮

来年の為にも我慢しましょう。。




おまけ。。

冬咲きクレマチス<アンスンエンシス>の蕾です♪

ムフフな光景

これはアーチのてっぺん部分なのですが、この写真一枚でも物凄い数ですよねぇ(*≧m≦*)

ワクワクします♪いつ頃咲くかなぁ!?楽しみです☆*。


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  開店祝いに寄せ植えを~(*´∀`*)。.・。* * HOME *  ちゃんと育ってるぅ(人*′ω`)♪ >>
わぁ~、ほんとになおさんのお庭にぴったりのウェルカムサインですね♪
白いガーデン小物が似合うお庭っていいなぁ^^
うちの方は今朝は雪で、違う意味で真っ白になってますよっ^^;;
もう、ガーデニングは春まで冬眠するしかなさそうです~(;;)

クレマさん、すごいつぼみの数~!
これ、みんな咲いたらすっごく豪華でしょうね♪
いつごろ咲くのかなぁ~ワクワク♪
ポチッとしていきます~☆
【2009/12/17 Thu】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
ウエルカムサイン、ぴったりでしたね~♪
矢印の方向、うちだとよーく考えて置かなきゃ反対になっちゃいそうだわ(笑)
ビオラやプリムラは冬の時期には欠かせませんね(*^_^*)
アンスンエンシスもすごいつぼみ!
アーチの全体像が見たいわ~♪
うちのもこんな日がいつかやってくるかしら~♪まだ」植えてないけど(笑)
(*´∀`*)ぽち!
【2009/12/17 Thu】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
ウエルカムサイン、可愛い子をお持ち帰り出来来たんですね*
うんうん、ピッタリと馴染んでますね★

冬咲きクレマチスさん、まだ緑の色がキレイですね*
ほんとすごい量の蕾達・・・
お花がたくさん咲くのを楽しみに待っていま~す♪
【2009/12/17 Thu】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
お久しぶりです(ωV_vω)ペコ  ・・・うわ~~ッ 沢山更新しているぅ~~ おおッ ひ~~ちゃんッ(*'ε`*)  かわいい~♪ ココちゃん添い寝してくれるんですね~ 仲いい姉妹みたい☆

ウエルカムサインステキですね~☆ ワタシもこういうの欲しいです♪
なおさんの お庭にピッタリですね(o^―^o)
クレマチス・・・すごい数のつぼみッ (ノ∀\*)キャ 楽しみですね~☆

ぽち☆
【2009/12/17 Thu】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
わぁ、かわいいウェルカムサイン!
なおさんのお庭にぴったりですね。
車輪と合ってるから前からここにあった感じみたいですよ。
お花たちもきれいに咲いてる♪
このクレマチス買おうか迷ったコです。
こんな風にアーチに這わせたらステキですね。
すごい蕾の数!
かわいい花が咲くのが楽しみです♪
なおさんちでお花楽しませてもらいますね!
ぽちん☆
【2009/12/17 Thu】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんにちは☆
ウェルカムサイン、ほんとここにピッタリ!
白い車輪とも合ってて、前からあったみたいに馴染んでる☆
ネメシアの白も効いてますね~(*´艸`)

エーデルワイス、ずっと咲いてくれてて優秀ですね!
アンスンエンシスのアーチ、密かに楽しみにしてました♪
これだけの蕾が咲いたらどんなに華やかでしょう(*´∀`*)。.・。*
やっぱり私も欲しい~~!
【2009/12/18 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
なかなかしっくりきてますよね(*´艸`)いいお買いものでした♪
白い小物似合ってるのか分かりませんが、好きなのでつい。。(笑)
そちらはもう雪が降ったのですね~!びっくりですぅ…

このクレマチス、なかなか地味なのですょヾ(;´▽`A``
去年の2倍ほどの蕾が付いてそうなので、今年は少し華やかになるかな?
寒い中、ひっそりと咲いてくれます(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
一人でニンマリしてる姿、見られてたらおかしい光景ですよねぇヾ(;´▽`A``
でも嬉しかったので、いいとしましょ~!(笑)
うちも庭の位置は微妙な感じですが、どうしてもここに挿したくて(*´艸`)
アンスンエンシス、凄いですよねぇ!
kinariさんのも来年はこうなりますょ~(人´∀`*)
アーチの全貌、今度撮って載せますね♪片側はバラなので寂しいですが。。
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
このサインに出会った時、ほんと嬉しくて(*´艸`)
お庭に挿したら、その喜びがもっと大きくなりました~♪

クレマチスの葉っぱ、年が開ける頃には冬色に変わると思います☆
覚えててくださったのですねぇ(人´∀`*)
私も開花が楽しみです♪咲いたらアップしますねぇ!
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
更新は2日に1回を目標に何とか…ヾ(;´▽`A``
ネタ切れですけどねぇ。。(笑)
ココは最近ひ~ちゃんがと~っても気になるようです(*´艸`)
仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです♪

ウェルカムサイン、手作りなのですがとっても安くて、素敵で~(人´∀`*)
ここに挿したくて、お持ち帰りしちゃいました♪
クレマチス、楽しみにしててくださいね~!2月頃かなぁ??
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
車輪と合ってますよねぇ(*´艸`)
みなさんに「ぴったり~」って言ってもらえて、ますますニンマリですぅ!(笑)
お花達、寒い中がんばってくれてますね。。ありがたいです♪
アンスンエンシス、悩まれた子なのですねぇ(人´∀`*)
地味な花ではありますが、これだけの数咲いてくれると嬉しいですね!
2月頃に咲き始めると思うので、楽しみにしててくださいねっ(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
見つけた時にピンと来て、しっかりお持ち帰りしちゃいました(*´艸`)
ネメシアもがんばって次々と咲いてくれています♪
来年はもっとたくさんネメシアが欲しくなっちゃいました(人´∀`*)

デーエルワイス、寒い中咲いてくれて嬉しいです(*´∀`*)。.・。*
でももうそろそろカットしないとかわいそうかなぁ。。
アンスンエンシス、joaさんもぜひ~!
kinariさんもしっかり誘惑しちゃいました~!(笑)
【2009/12/18 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
わ~っ♪♪ とっても素敵~っ!! (〃∇〃)
もうバッチリ、なおさんのお庭のためにあるウェルカムサインじゃないですか!
そしてそして、カントリー好きにはたまらない『車輪』も素敵~♪(*^_^*)
一人でニンマリ…良いですね~。私もよくやってます。(笑)

エーデルワイス、すごく綺麗ですね! さすが!なおさん♪お上手だわ~。
ウチのエーデルワイス…今年はもう、ムリっぽいかな。 ( ̄∇ ̄;)
クレマチス、魅力的な蕾ですね♪ 咲いてる姿、ぜひ拝見したいです。(*'ー'*)
ぽちっ♪
【2009/12/18 Fri】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
みりあさんへ
そう言ってもらえるとほんと嬉しいです(人´∀`*)
買った甲斐がありましたょ~!
車輪もいいですよねぇ(*´艸`)私も気に入ってます♪
一人でニンマリ、私もほんと多くて、おかしな人かもしれませ~ん!(笑)

エーデルワイス、みりあさんもお持ちなのですねぇ(人´∀`*)
この秋お迎えしたばかりなのですが、本当にたくさん咲いてくれました♪
クレマチス、2月頃には咲くかと思いますので、お楽しみに~(*^ー゚)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/19 Sat】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

