まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

もう12月も半分過ぎてしまいましたね。。

先週末はボーナス後初の週末だったせいか、どこのお店も大混雑っヾ(;´▽`A``

私は専業主婦なので毎月お小遣いをもらっているのですが、

年末には、「今年もありがとう」と旦那さまが私にもボーナスをくれます(*´艸`)

大切に使おうと思い、見えなくなって不便を感じていたメガネを5年振りに新調しました♪

普段はコンタクトなのですが、朝晩使うのにも不便なくらいだったのです。。

フレームの色が前のより濃くなったせいか、コンタクトからメガネにすると、

ひ~ちゃんがちょっぴりきょとんとします(;´艸`) 戸惑うんでしょうねぇ。。

それでも私はよく見えるようになって大満足です。.:*・゚




今年初挑戦のヒヤシンスの水栽培♪

根っこはかなり伸びていて、瓶の中は根っこだらけ~ヾ(;´▽`A``

ヒヤシンス 水栽培

本当に全く分からないままやっているのですが。。

先日芽が出てこようとしているのを発見しました~ヽ(´∀`。)ノ・゜

ヒヤシンス 水栽培 12/15

大きいほうの瓶も♪

ヒヤシンス 水栽培 12/15②

どのタイミングで芽が出るのかも分かっていなかったので、

もしかして失敗なのかと思っていたところでした(人´∀`*)

ヒヤシンスの棚

瓶におめかししてあるので、飾っているだけでもかわいいのですが、

やっぱりしっかりと花が見たいですよねぇ(*´∀`*)。.・。*

ちゃんと成長していて良かったです♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  白いウェルカムサイン(*´艸`) * HOME *  5ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ >>
こんにちは☆
私も去年の冬、ヒヤシンスとクロッカスの水耕栽培しました~♪
球根によって成長に差があって、結局咲かなかった子もいましたが
同じような紫の球根からは、薄いキレイなピンクのヒヤシンスが!!
それはそれはいい香りでしたよ~~(*´艸`)
なおさん家の球根もいい香りのお花を咲かせてくれますように(*^_^*)
あぁ見てたら私もまた育てたくなっちゃった~(*´∀`*)
【2009/12/15 Tue】 URL // joa #- [ 編集 ]
ヒヤシンス、今年は出逢えませんでした×

フフフ* なんだかまっすぐに伸びた根っこと曲線を帯びた花瓶のせいか
フラの女性みたいに見えちゃいました★
ほんと* 可愛い芽がチョコンと***
これからが楽しみですね~★
お花が咲くとお部屋の中は
ヒヤシンスのステキな香りに包まれますね+++

フフフ*
ひ~ちゃん、考え込んじゃったのね*
ウフ* 「ママなの?」って思ったのかしら?
可愛い***
きょとんなお顔がみたかったなあ~★
【2009/12/15 Tue】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
旦那さま、なおさんにもボーナス下さるなんて優しいですね^^
メガネを新調かぁー
なかなかチャンスが無いと買えないもんですもんね。

ヒヤシンス・・・
結局どの子かわからずどこかに植えちゃったのかも・・・^^;
見つからなかったー(笑)
来年はしぃちゃんも水栽培に挑戦してみようー。

寄せ植え・・・
なかなかなおさんのような素敵なのは作れないですが・・・><
なんとか形になって大家さんも喜んで下さいました^^♪

【2009/12/15 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんにちゎ~♪
うちのヒヤシンスも、今、なおさんちと同じ感じですよ☆
それに、根ばかりが伸びてきて、根に球根が押し上げられちゃうほど^^;
最初の瓶が小さかったので、一回り大きい瓶に変えたほどです。笑
芽もなかなか出る気配がなくて、失敗したのかと不安でしたが・・・
先日、ちょこっとだけ黄緑色の芽が隙間から見えたんです♪
初めての挑戦だから、一喜一憂しますよね^m^
お互い、開花が楽しみですね☆
そうそう、先ほどメールを送りましたので、ヨロシクです~^^
応援ぽち。
【2009/12/16 Wed】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
こんばんわ♪
わたしも去年ヒヤシンスの水栽培やりましたぁ。
芽が出てくるとうれしいですね♪
カギのモチーフがとってもかわいいです。
お花が咲くと部屋中いい香りになりますよ~!
楽しみですね(*´∇`*)
ぽちん☆
【2009/12/16 Wed】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわぁ~♪
ひ~ちゃんももう5ヶ月なのですね・・・早い!
ヒヤシンス・・・私もお2人に感化されて挑戦してます~。
明るい窓辺に置きたいのですが猫ちゃんたちの餌食になってしまうので
今はベランダに・・・寒さには強いんですかね~?(どうなんだろう)
相変わらずblogは停滞中ですが・・・。
来年のお話ずうずうしくてゴメンナサイ~(宜しくお願いします)

【2009/12/16 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
joaさんへ
joaさんも去年育ててらっしゃったのですねぇ(人´∀`*)
咲かなかった子もいるのですか!?
うちのはちゃんと2つとも咲いてくれるかなぁ。。ドキドキですヾ(;´▽`A``
香りがいいと聞いているので、とっても楽しみです~♪
あまり手が掛からないのでjoaさんもぜひ~(*^ー゚)ノ
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
出会えなかったのですね。。残念ですぅヾ(;´▽`A``
フラの女性、確かに~!(笑)
そう言われると、もうそれにしか見えなくなりますねぇ(*´艸`)
どんな香りなのか、初めてなのでとっても楽しみです♪

ひ~ちゃん、泣かなかったのがせめてもの救いですね。。(笑)
じ~っと顔を見つめてきますょ~(*´艸`)確認してるんですかねぇ?
きょとん顔もかわいいです~♪←親バカですね。。
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
ボーナス、嬉しいですねぇ(*´艸`)
メガネ、ほんと見えなくなってたのでいい機会でした♪
その中から主人にもダウンコートを買ってあげました~!

球根から芽が出たら、ここに居た~ってなりそうですね!(笑)
春が楽しみですね(人´∀`*)
水栽培、簡単だし、過程も楽しめてハマりそうです♪

寄せ植え、とっても素敵でしたょ~(*´艸`)
同じ予算で数倍豪華にってところが最高ですねっ!
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんとこも同じ状態なのですねぇ(人´∀`*)
それを聞いて安心しました~!遅いのかなとも思っていたので。。
根で押し上げられちゃうって凄いですね~!
お花が咲くのが楽しみですねっ(*´艸`)

嬉しいお誘いありがとうございました~♪再会が楽しみです☆
ポチッといつもありがとです(*´∀`*)。.・。*
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
ちゃきmamaさんも去年、水栽培やられてたのですねぇ(人´∀`*)
初めてなのでワクワク&ドキドキしながらやっています♪
部屋中いい香り!と~っても楽しみです(*´艸`)
いつ頃咲くのかなぁ?今からとっても楽しみです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
あっという間に5ヶ月になりました~♪ほんと早~い!
cosumosuさんもヒヤシンス、始められたのですねぇ(人´∀`*)
一緒にワクワク楽しみましょ~!寒さには強かったと思います♪

れいさんには言ったのですが、私も密かに考えてたことだったので嬉しいです(*´艸`)
楽しみにしていますね~♪
【2009/12/17 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

