まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

更新がちょっぴり遅れてしまいました~!

昨日は我が家で鍋パーティが開催されて、PCをする時間がなく。。

鍋パーティーwithベビー

ママたちに許可を得たのでベビーたちの写真をぺったんこ(*´艸`)

みんないろんな方を見ていますが。。(笑)

ひ~ちゃん、レッグウォーマー脱げてるし~!(*≧m≦*)

本当は全部で5組の予定でしたが、風邪をひいてしまったとのことで残念っ!

でも楽しい時間を過ごすことができました~(人´∀`*)




今日は、あいにくの雨です。。(屮゜Д゜)屮

一日降り続くようで、今日は引きこもりデーになりそう…

駐車場脇花壇

写真は昨日撮った、駐車場脇花壇の様子です(*´艸`)

前まであまり好きではなかったこの花壇も、寄せ植えを置いてからお気に入りに♪

バードバスも良い感じに錆びています(*^ー゚)ノ

バケツの寄せ植えの今

寄せ植えはストックの花が今は落ち着いていて、

代わりにムーランルージュががんばって咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

ワイヤースペードの今

ワイヤースペードもちゃんとスペード型を維持してくれています(人´∀`*)

新しい葉っぱが丸かったりするかも?と心配していましたが。。(笑)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしください☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  5ヶ月になりましたヽ(´∀`。)ノ・゜ * HOME *  実は。。ネタ切れです(;´艸`) >>
かわいい~~~♪
ちびっ子ばかりがみっつぅー(笑)
まだこれくらいの記事だとママたちもご飯食べる余裕がありますねー。
もう少ししたら、鍋パーティなんてv-12e-330出来なくなるかも。。。(笑)

でんっと大きかったバケツの寄せ植えも駐車場横の花壇にしっくりなじんでますねーe-266

ムーランルージュのお鼻とヒューケラの葉っぱのお色のコントラストがとってもいい感じですe-266

毎年年末にお店の大家さんにお花の贈り物をするのです。
近所にセンスのいい花屋さんがあってそこでお正月用の寄せ植えを頼んでたのですが、今年は初めて自分で作ってみました。
同じ予算でも3倍くらいのボリュームになって大満足です♪
今度アップしますねー
【2009/12/11 Fri】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃん、お友達がたくさんでいいですね~***
お互いがみんないい影響を与えあっていくんですよね★
フフフ* ひ~ちゃん
レッグウォーマーが脱げちゃうくらいに足を動かしていたのかしら?
可愛い!!!
ほんと元気な証拠ですね★

ワイヤースペードちゃん、可愛いお姿***
本当に植物はたくさん種類があるんだなあ~っと
なおさんちに来させて頂くたびに思います***
【2009/12/11 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
赤ちゃん、みんな可愛いねぇ(*´艸`)
どこ見てるのかしら~♪
あら~ワタシが前から欲しいバードバスだわ(≧∇≦)
欲しい欲しいと思いながら…お値段が上がっちゃって
結局買えずにいますヾ(;´▽`A``
花壇もナチュラルでとぉっても素敵♪
バケツの前の白い子は誰だったかしら?
いいポイントになってるね(^_-)-☆
(*´∀`*)ぽち!
【2009/12/11 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんは♪
今日はかわいこちゃんがいっぱいですね~^^!
寝そべってて、それぞれの目線ってとこが
やっぱり赤ちゃんでかわいいですねぇ~♪
バードバスもいい感じです*^^*
私も欲しいのですが・・・ベランダサイズってあるのかなぁ~^。^
寄せ植えもかわいいですね♪
我が家の先日購入のビオラは、黒ポットからは出しましたが、
マリーゴールドの後にぽんとおいただけで・・^^;;
何とかせねば・・・です。
ムーランルージュって色も命名も素敵ですね♪
ポチ
【2009/12/11 Fri】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
こんばんは
ほんとに写真載ってる~うれしいな♪♪
みんなあちこち向いてて面白い~!
それにしても昨日はありがとうございました!^^

寄せ植えきれいにまとまってますねぇ☆
私もちゃんと手入れ」しないとなぁ^^;;
【2009/12/11 Fri】 URL // ほり #- [ 編集 ]
かわいい♪
かわいいベビーちゃんがいっぱいだぁ(*´∇`*)
赤ちゃん見るとほっこりしちゃいます♪
花壇の様子もステキですね!
ワイヤープランツのスペードわたしも寄せ植えに使ってるけど、
あの形は不思議ですよね!
シックな寄せ植えにうっとりします♪
ぽちん☆
【2009/12/11 Fri】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
うふふ~♪ベビちゃんがいっぱい~~(*´艸`)
ひ~ちゃん、お友達が来てくれて楽しく過ごせたのでしょうね☆
雨の日や寒い時はひきこもって、お庭の妄想するに限りますよね!
私なんて、秋からずっと妄想中…(^^ゞ
頭の中では素敵なお庭がいくつもできあがってます(^_-)-☆
バードバス、いい感じに錆びてくれてますね!
先日お買い物した時に、私もすごく好みのバードバスに出会えたので
近々アップしま~す(人´∀`*)
【2009/12/11 Fri】 URL // joa #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
うわ~~ッ 赤ちゃん軍団ッ←言い方が変か・・・汗ッ
育児大変だけど こういう集まりって ほっとするというか 安心しますよね☆ 赤ちゃん用のレッグウォーマーがあるんですね~♪
おしゃれ~☆
駐車場スペース☆あこがれますッ やっぱ木の車輪欲しい~~ッ
ワイヤーPスゴイ繁殖してますね~(o^―^o)
ウチも地植えの時はすっごいワサワサしてたのに 鉢植えだと
いつも枯れちゃいます・・・ どうしてだろう・・・

ぽちん♪
【2009/12/11 Fri】 URL // cyokorinn #sSHoJftA [ 編集 ]
きゃぁ~~~♪ 可愛いぃ~~~っ!!!  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
ひ~ちゃんのお友達ですね。。。 ホント、すっごく可愛くて!
拝見しているだけで、癒されますね~。純粋なお顔が素敵で・・・。
ひ~ちゃん、中でもズバ抜けて可愛いよ~♪ (ココだけの話にして下さいね:笑)
ウチの子も、こんな愛らしい時期があったのね~って思い出されます。
今は・・・面影すら・・・ありませんが。 ( ̄∇ ̄|||)  (笑)

クッションカバー ↓とっても素敵~☆手作りされたのですか?オシャレですっ!! (〃∇〃)
そして旦那さまが作られたレンガだたみ、職人さんみたいにお上手ですね♪^^
…でクリローさん。私も詳しくはありませんが、チビ苗ちゃんから育てると開花まで1~2年かかりますね。我が家の地植えだと、開花は1・2月頃なので、なおさんのクリローちゃんも年明けからきっと咲いてくれると思いますよ♪ 気長に頑張って下さいね♪
応援 ポチ♪
【2009/12/12 Sat】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
こんばんわ☆彡
お友だち、沢山でいいなぁ~
みんな同級生ですか??
ドットのお洋服可愛いですね(* ̄∇ ̄*)

ワイヤースペード、すっごく素敵っっ
ワイヤーハートは見たことあったけど、スペードが存在してるなんてっヽ(゚Д゚)ノ
ぢゃ、ワイヤークローバーもあるのかな(●・´艸`・)??ポチッと♪

【2009/12/12 Sat】 URL // スマイリー #- [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
赤ちゃんってほんとかわいいですよねぇ(*´艸`)
今でも十分、ゆっくりご飯食べる余裕はないんですょ~!(笑)
一人泣いて、また一人泣いて・・・って感じでしたヾ(;´▽`A``
それがまた楽しい時期なのかもしれませんが♪

寄せ植え、馴染んでくれて私も嬉しいんです(*´艸`)
ムーランルージュとヒューケラの色も狙って植えたのでニンマリです♪
しぃちゃんさんと知り合って、ガーデニングの楽しさを感じてもらえて、
私もとっても嬉しいです(人´∀`*)
寄せ植え、楽しみにしていますね~♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
こんなに小さい頃からお互いいい刺激を受けて成長しているんですよねぇ(*´艸`)
私も脱げるほどに足を動かしているのかと思っていたのですが、
器用にもう一方の足の指で脱ごうとしているみたいなんです~!(笑)
右利きなのか、脱げるのはもっぱら左が多いのですょヾ(;´▽`A``

ワイヤースペードちゃん、少しずつ葉っぱが増えているようです(人´∀`*)
私もまだまだ無知ですが、知る限りでも物凄い種類ですね~!
ガーデニングって奥が深いと実感する今日この頃です。。
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
こんなに小さくても、しっかりそれぞれ個性があってかわいいですねぇ(*´艸`)
バードバス、1年ちょっとでだいぶ良い感じに錆びてきました♪
雨でしょっちゅう水が溜まってますが、鳥は水浴びしてないですね~!(笑)
私が花びら浮かべちゃうからかな?ヾ(;´▽`A``
白いお花はネメシアです♪ほったらかしですがモリモリとずっと咲いています!
他の色もいっぱいお迎えしたいくらいです~(人´∀`*)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
RoseLineさんへ
赤ちゃんってほんと見てて飽きないですねぇ(*´艸`)
泣いたり、寝たり、遊んだり…かわいい時期ですよね♪
バードバス、支柱の短いタイプの物も見たことがありますょ~(人´∀`*)
我が家のはベージュですが、茶系のアイアンタイプが多いようです!
寄せ植え、楽しみに待っていますね~(*^ー゚)ノ
ムーランルージュ、何だか高貴な雰囲気のパンジーですよね☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ほりさんへ
載せさせてもらいました~m(u u*)m
私が撮った写真ではみんな揃って向いてるのがなくて。。
ほりさんが撮ったのはカメラ目線、ありそうですよね♪

寄せ植えって成長していくのがまた面白いですよ~(*´艸`)
数ヵ月後、今の姿とだいぶ違ってくるかと思います♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
赤ちゃんってほんと癒しですよねぇ(*´艸`)
たとえ泣いていても、何だか微笑ましくって~!
ワイヤースペード、ほんと不思議ですねぇ(*´∀`*)。.・。*
どうやってああいうのを生み出すのでしょう??知りたいものです。。(笑)
うっとりだなんて、とっても嬉しいです(〃▽〃)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ひ~ちゃん、楽しく過ごせたかなぁ♪そうだと嬉しいですねぇ☆
ベビ仲間と会うと、何かしらの刺激を受けてくれるのでそれも嬉しいです(*´艸`)
joaさんもそろそろ母親学級に通う頃ですか?
雨や寒い日はほんと妄想に限りますね~(人´∀`*)
冬はそういう日が増えますねっ♪あと手芸デー♪♪♪
バードバス、お迎えされたのですねぇ☆楽しみにしていますょ~!
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
赤ちゃんいっぱい集まるとほんと癒されて、刺激を受けて~♪
成長過程にはやっぱり必要ですねぇ(人´∀`*)
レッグウォーマー、新生児用もあるのですょ~!おしゃれですよねぇ♪

車輪、楽天の国華園さんのですが、とってもお安いです!
値段を見たら、買う気になっちゃいますょ!(笑)大きいし~(*´艸`)
ワイヤP、鉢植えだと根詰まりしやすいのかもしれませんね。。
地植えだと伸び放題なので、繁殖も凄いですが…ヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みりあさんへ
母親学級の時のお友達なんですょ~(人´∀`*)
一緒に成長して、この先も仲良くできたら嬉しいですねぇ♪
赤ちゃんは何時間見てても飽きないですねっ!癒されます☆
この可愛い時期もあっという間に終わってしまうのか~と思うと、
大事にしないといけませんねっ!

クッションカバー、直線縫いしかしていないので簡単なんですょヾ(;´▽`A``
お披露目するほどの物ではないのですが。。(笑)
レンガだたみも褒めて頂いて~♪きっと喜ぶと思います(*´艸`)
クリロー、まだこれから花芽が付くかもしれませんねっ!
希望を捨てずに待ってみたいと思います(人´∀`*)
もう3回目の冬なので、さすがに今回はお花が見たいです~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
スマイリーさんへ
母親学級で知り合ったママ友さんのベビちゃんなんです♪
生まれた時期はバラバラですが、同級生になります(人´∀`*)
お洋服、私は結構ベルメゾンを使っていますょ♪
スマイリーさんもぜひ見てみてください☆かわいくて、オサレです~

ワイヤースペード、かわいいですよねぇ(*´艸`)とっても不思議です♪
年々、いろんな形や色が出てきますよね!
それを見るのも楽しみだったりします(*´∀`*)。.・。*
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/13 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

