まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*^ー゚)ノ

しばらくいいお天気で気持ちいいです♪

昨日からようやく年賀状作りを始めました。。ヾ(;´▽`A``

今年からひ~ちゃんの写真で作ろうかと~!

元旦に間に合うように作らなくては…(;´∀`)ゞ

皆さまは年賀状作り、進んでますか??




もうお気付きの方もきっといるかと思いますが。。

すっかりネタ切れの我が家のお庭でございますΣ(|||゚д゚)ギク..

冬場はガーデニング以外のネタも増えていくかと思いますが、

そしてまたその花か~!というのも増えるかと思いますが、

お付き合い頂ければ嬉しいです。。m(u u*)m

と言うわけで、先日作ったクッションカバーでも♪(笑)

クッションカバー

本当はボタンを付ける予定なので、まだ完成じゃないのですが。。(;´艸`)

やっぱり生地はいつものチョコチェックで~☆*。

またまたこの生地でいろいろと作りましたので、今度アップさせてくださいねっ(人´∀`*)




先月、旦那さまに作ってもらったレンガだたみと花壇♪

「載せなくていいょ~」と言われていましたが、

ネタ切れなので、アップしちゃいます(*´艸`)

レンガ小道

ず~っと手付かずだった所に敷いてもらいました(*^ー゚)ノ

2段積みの花壇も作ってもらって、ここには種蒔き苗やチューリップを植えました♪




先日、名前が分からない~と言っていたお肉さんが判明しましたヽ(´∀`。)ノ・゜

一番右側のスジスジの子ですが。。

名前が判明

クラッスラ・サルメントサだそうです!

・霜に当てないこと(寒さに当てると葉色が鮮やかになる) ・生育期は夏

すっきりしましたぁ(人´∀`*)




小さな苗をお持ち帰りして3回目の冬を迎えた、我が家のクリローさん。。

昨年地植えにして、今年は期待していましたが…

今年も咲かない。。

未だに花芽は見当たりませ~ん(屮゜Д゜)屮

一体何が悪いのでしょう?さすがにそろそろお花が見たいのですが。。




最後に。。

どんどん広がるアジュガ<マルチカラー>

アジュガ マルチカラー

すっかり寒さに耐える姿になってきました~ヾ(;´▽`A``

暗い日陰に彩りを与えてくれるので、なくてはならない存在です♪


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  お気に入りの場所(人´∀`*) * HOME *  小花と日陰の植物☆*。 >>
こんばんは♪
この時期ガーデンも寂しくなりますよね。
でもでも、全然ネタ切れじゃないですか~~^。^
レンガも綺麗に敷き詰めて・・・
ご主人様とっても器用なんですね!!
多肉ちゃんもやっぱいrかわいい*^^*
ミシンでチクチクもお上手なんですね~^。^
お庭が綺麗な方って、お家の中もきれいにされて、
ハンドメイドで飾ってと。。。いつそんな時間あるのかしらと
尊敬です!私って、とってもグーたらです。
私こそ、冬眠時期に入りそうで、ネタ切れになりそうです^^;;
【2009/12/08 Tue】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんにちわー♪
ネタ切れなんですかー?
全然そんな感じはないですがー
しぃちゃんは、今内職に追われてて、ワンコの写真をとるひまがないです(笑)

ほとんど完成しましたので、来週には発送出来そうですよ!
楽しみに待ってて下さいね。

レンガの石畳、いいですねー
我が家も実はがん間の中途半端な和風をなんとかしたいんですが・・・
パパさん、出張してくださいませんかねぇ~(笑)

【2009/12/08 Tue】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
クッションもレンガの小道、素敵~♪植物達もいい感じ♪
わたしだったらこれで記事3つ分のネタにしちゃいますよぉ^^
クリロー、うちの子もまだ花芽付いてないみたいです。
もう花芽が出てないといけない頃なのかな?
(↑よく知らないで育ててるのが怖い・・・^^;)
わたしが花芽に気が付くのは春が来て花が咲いてからです・・・☆汗。

今日もポチッと!
【2009/12/08 Tue】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
わたしも冬場はネタ切れしてます(汗
寒いし庭に出る時間も短くなっちゃう。
年賀状作り始めたんですね。
わたしはいつもギリギリ派です( ̄ー ̄;
子供の時からそうだったかも・・・夏休みの宿題はギリギリでやってたような・・・
自分の子供も同じタイプだよ(笑)
レンガだたみステキですね!
ダンナさま優しいね♪
クッションもなおさんらしくてかわいい!
クリローさん来年きっと咲いてくれるよ♪
ぽちん☆
【2009/12/08 Tue】 URL // ちゃきmama #- [ 編集 ]
こんばんは♪
みなさん年賀状、着々と進んでいるようですね~
私はまだ買ってもないしぃ(>_<)
クッション可愛い!! なおさん、やっぱり器用ですよ!(^^)!
レンガだたみ、いいですね~♪
この写真を見せて、ウチもしてもらうように催促しなくっちゃ(笑)
クロリーさん我が家もまだ花芽は発見されていません。
これからでてきますよ~3年目なら今年は咲くはず!
楽しみですね(*^_^*)
【2009/12/08 Tue】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんわ~☆
年賀状毎年子供の写真パ~ンと載せてごまかす感じだったんだけど
さすがに ムスコは照れて写真撮らせてくれなくなりましたッ
今年 どうしょうッオロオロ((;ω;))
なおさん 今年はひ~ちゃんで決まり☆ですね~(@´゚艸`)ウフウフ

クッションかわいい♪ 旦那様のレンガもいいな~~ッ
宝くじ当たらないかな~~・・・買ってないけど (o´ェ`o)ゞエヘヘ

ワタシもショッチュウネタ切れ 笑 
でも なおさん これネタ切れじゃないよッ 豊富ですッ

ぽちん♪
【2009/12/09 Wed】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
すご~い* ステキなクッション!!!
なおさんのハンドメイドなのね~***
うんうん、チョコのチェックとリネンがすごく可愛くてステキ+++

ダンナ様、スゴイですね★
職人さんみたいです+++
この煉瓦さんが、よりいっそう植物達を引きたたせてくれるんですね~+
ダンナ様はなおさんのステキなガーデンの影の立て役者さんー★
ステキなご夫妻~*  憧れちゃいます***
【2009/12/09 Wed】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
こんばんわ~♪
オ久しぶりです~お元気そうですね・・・。
ひ~ちゃんは風邪引いてない~?
寒いですよね・・・。

相変わらずきれいにされてますね~♪
プリムラこうしてみると可愛いですね~
れいさんとこ昨年の持ち越してたようです・・・。(すばらしい)
なおさんも植物への愛着がにじみ出てますね~
私も見習わなければ・・・。
ツリー大きいのは素敵ですね~いいなあ
チューリップすべて植え込みました!
応援ポチ!
【2009/12/09 Wed】 URL // cosumosu3949 #0ZlNy1bU [ 編集 ]
こんばんわ☆
なおさ~ん、どこがネタ切れなの!?
皆さんと同じツッコミをさせていただきます~(*^^)v
ご主人が頑張ってくれたレンガ敷き、ホントにすごい~!
実は昨年の今頃、我が家の駐車スペースをレンガ敷きにしたのですが
自力ではとても無理だからと、諦めて業者さんに頼んだのですョ。
でも、なおさん家の方が断然素敵に見えますよ~!!
素晴らしいご主人だわ!大事にしてあげてください(´艸`)

Theなおさんのチョコチェックのクッションカバーも可愛い(*^_^*)
好きな布と一緒だと落ち着きますよね♪
おうちの中もお庭動揺、いつも楽しみにしてますから~!
【2009/12/10 Thu】 URL // joa #- [ 編集 ]
RoseLineさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
ほんと寂しいお庭になってきましたぁヾ(;´▽`A``
絞り出してこの程度の記事なので、これからどんどん内容が薄くなるかと…
それでもお付き合い頂ければ嬉しいです。。(ノ><)ノ
私より主人の方が器用かもしれません~!(笑)
とっても不器用なので、手芸作品も大した出来ではないのですょ(;´艸`)
お家の中も素敵にされてる方、本当に憧れます♪
先生をされてるRoseLineさんは、とっても憧れの存在です(人´∀`*)
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
はい~!すっかりネタ切れで、何だかなぁ~っていう記事になってますヾ(;´▽`A``
ネックレス、出来上がったのですねぇ♪
誕生日の時もプレゼントして頂いたのに、とっても申し訳ないです(ノ><)ノ
でもと~っても楽しみにしています!(笑)

レンガもいろいろな色や形があるので、扱いやすいですよねぇ(人´∀`*)
このレンガだたみも地を均して、敷いているだけなのですょ!
ダーリンさんならお手の物ですょ~(*^ー゚)ノ
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
そっかぁ!一度にたくさん書かなければいいのですねぇ(;´艸`)
ガーデニングブログにした時からの癖ですね。。(笑)

クリロー、我が家では花が咲いたことがないので、花芽の時期も分からなくてヾ(;´▽`A``
ちらほら花芽がという記事を目にしたので、またダメかぁ~と思ったのですが、
まだ希望を捨てるには早いのですねっ(人´∀`*)
もう確認はしないで、春まで待ってみようと思いま~す!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちゃきmamaさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
ちゃきmamaさんのブログはまだまだネタが豊富で羨ましいですぅ(*´艸`)
ますます拙いブログになっていきますが、お付き合い頂ければ嬉しいです♪
年賀状、なかなかいい物が出来なくて、もう少しかかりそうですヾ(;´▽`A``
私は夏休みの宿題、自由研究だけ最後まで残るタイプでした。。(笑)
レンガ、敷いてあるだけで雰囲気も良くなって、手入れも楽になりました(人´∀`*)
クリロー、いつ咲いてくれるのか。。咲かないのかと思ってしまうくらいです~
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
hanahanaさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
年賀状、作り始めましたが、なかなか進みませ~んヾ(;´▽`A``
クッションカバー、これも直線縫いのみです~!
不器用だからこんなのしか出来ないのですょ。。(;´艸`)
でも褒めて頂いてとっても嬉しいですぅ♪
hanahanaさんのご主人の手作りガーデンはほんと素敵ですょ~(人´∀`*)
本職にしたらいいのに!って思いますもの!
クリローの花芽はまだこれからなのですねヽ(´∀`。)ノ・゜
希望を捨てずに待ってみたいと思います♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
そっかぁ。。お年頃になると写真で年賀状って訳に行かなくなるのですね!
うちは何年くらい撮らせてくれるかなぁ(;´艸`)
元旦に間に合うように作らねば~!

宝くじ、今年もしっかり買いましたょ~(*^ー゚)ノ
なかなか当たりませんけどね。。

と~ってもネタ切れなんですょ(屮゜Д゜)屮
今度からもう少し小出しにしてみます!(笑)
それでもお付き合いくださいね~(ノ><)ノ
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
直線縫いしかしていないのに、褒めて頂いて光栄ですぅ(*´艸`)
最近はこの生地ばかり使って作っています♪
寒い季節、温かみのあるチョコチェックが落ち着くんです(人´∀`*)

私のワガママをいつも聞いてくれるので、ほんと感謝しなくてはいけないですね。。
ず~っと放置の場所だったのが、お気に入りの場所になりました(*´∀`*)。.・。*
レンガと植物の相性は最高ですよねぇ♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cosumosu3949さんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
お久しぶりです♪こちらはとっても元気です!
cosumosuさんはお元気ですか?お忙しいのかな…??

プリムラ、私の中で一年草扱いだったので、夏越しさせるなんて考えたことなかったです。。
いけないですね…ヾ(;´▽`A``私も頑張ってみようかな!
ツリー、置くなら大きいのがいいと思って、探しました~!
来年は素敵な飾りに変身させたいと思っているので、お楽しみに~♪
球根、植えこんだのですねぇ(人´∀`*)お花、楽しみにしています☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
お返事遅くなってしまって、すみません。。
joaさんまでそんな嬉しいことを言ってくださるのですねぇ(人´∀`*)
絞り出して、この程度の記事です。。(笑)
車を停めるところはやっぱりプロ頼みになりますよねぇ!ヾ(;´▽`A``
そんなプロの仕事と比べて頂けるなんて、主人も喜びますょ~!

チョコチェック、まだまだ使い続けています(;´艸`)
joaさんの手元にあるチョコチェックの分身たちは活躍していますか?
お家の中も楽しみにしてくれているなんて、感激ですっ(人´∀`*)
【2009/12/11 Fri】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

