まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは。。m(u u*)m

今日はいいお天気になりました☆*。

午前中はひ~ちゃんとココを連れて、図書館までお散歩~(*^ー゚)ノ

途中でお昼を買って公園でランチして帰ってきました♪

日差しがあるとまだまだ暖かいです(人´∀`*)

午後は頂いたりんごでアップルパイを作りました!

アップルパイ

アツアツを2つもぺロリ(*´艸`)

簡単&美味なおやつは嬉しいですねぇ♪




オキザリスがかわいく咲いてくれています(*´∀`*)。.・。*

蕾もいっぱいありますねっ♪

オキザリス<カッパートーン>

葉っぱも花も、開いてる時間帯っていうのがあるんでしょうか?

閉じている時も多いような。。ヾ(;´▽`A``




プリムラもまたたくさん咲いてくれています(*´艸`)

やっぱりこの色、綺麗ですぅ。.:*・゚

寄せ植えのプリムラ

一緒に植えているヒューケラがちょっぴり元気がないような。。(屮゜Д゜)屮

要観察です!




日陰の植物も撮ってきました~(≧∇ノ■ゝカシャ

銅葉が綺麗なコルジリネ☆*。

コルジリネ

植えて1年少し経ったので、かなり大きくなってきました(*´艸`)

周りには私がポイポイ放り投げて増えたセダムだらけです。。(笑)




こちらも1年ちょっと経ったアスパラスプレンゲリー!

今年も花は咲きませんでした。。(/TДT)/

アスパラ・スプレンゲリー

どうしたら咲くのかなぁ??

ご存知の方、教えてください。。ヾ(;´▽`A``


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  実は。。ネタ切れです(;´艸`) * HOME *  がんばる、がんばるぅ(*^ー゚)ノ >>
こんばんは♪
↓クリスマスツリー出したんですね♪
かわいい~~~^。^我が家もやっと昨夜だしました^^;
お庭の植物達も元気でかわいいですね♪
やっぱり、置いている場所や小物、雑貨がちらっと写ってて
素敵ですね~*^^*
コルジリネやアスパラってやっぱりいい色出してますね~♪
欲しい植物の一つです。。。!!
ポチして帰りますね^。^
【2009/12/06 Sun】 URL // RoseLine #fWUPtlI. [ 編集 ]
なおさんこんばんわー
アップルパイ美味しそうですね♪
リンゴに熱を加えてるのってあまり得意ではないんですが
アツアツ、って聞いて食べたくなっちゃいましたー(笑)
パイって、自分で位置から作るのはかなりめんどくさいですが・・・
パイシートですか??

しぃちゃんちにもお花の咲かない子が。。。
フランネルフラワーです^^;
葉っぱはすごーーく元気なのに全然花が付きません><
何かが足りないのかなー??

【2009/12/06 Sun】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは
私のブブログ友のアスパラスプレンゲリーはお花が咲いて赤い実がなっていました。
今年で5年目で1度植えかえして大きくなったって言っていましたよ。
ここです。OHANAちゃんち♪
http://blogs.yahoo.co.jp/suki087san/30594561.html
【2009/12/06 Sun】 URL // ちーちゃん #- [ 編集 ]
ひ~ちゃんとココちゃんとお散歩して、
ぽかぽか日差しの中、公園でランチして、
午後にはアップルパイ(*^^*)
お庭では季節の花たちが迎えてくれて・・・
なんだか、絵に描いたような幸せ風景です~^^
なおさんの暮らしってホント憧れちゃうなぁ♪

クリスマスツリーもステキ!
今の飾りもとってもキュートだけど、大人っぽい飾りにも惹かれますよね。
なおさん好みに変身したツリーも楽しみです。
見せていただけるのは、来年かなぁ^^
【2009/12/06 Sun】 URL // 森野うさぎ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
コルジリネ、とってもツヤツヤして元気そうですね!
ポイポイしたセダムも増えてくれて嬉しいですよね☆
オキザリスのこの種類ってカタバミに似てる~(^_-)-☆
もし同じ系統だったら地に植えたら増えるのかなぁ…
今回私は紫色の葉に薄いピンクのオキザリスにしましたが、
こういう小花ちゃん大好きです~♪

アップルパイはパイシートですか?パイ生地作ったのですか?
冷凍パイシートはお手軽なのでよく作ります(^_-)-☆
アツアツは美味しいし、急な来客時でも喜ばれますよね♪
でも今日健診で、次まで体重あまり増やさないようにって言われたから
おやつ自粛しないとです~(^^ゞ
【2009/12/07 Mon】 URL // joa #- [ 編集 ]
クリスマスツリーの光を見つめるひ~ちゃん***
可愛いひ~ちゃんのお目目も、キラキラとキレイに光輝いていたんでしょうね~★

オきざリスさん、可愛い***
クローバーに可憐なお花がチョコンが、とっても可愛いですね***

コルジリネさんの曲線、美しいです★

フフフ* アップルパイ、美味しそう!!!
ひ~ちゃんと一緒にお菓子作りが出来るのが、楽しみですね+++
【2009/12/07 Mon】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
きゃぁ~っ!! 美味しそうなアップルパイ!! ( ̄¬ ̄*)じゅる
なおさん、すごくお上手ですね!
何を隠そう~私、アップルパイマニアなの。 ( ̄m ̄*)
お皿を持って・・・お邪魔したいなぁ~。 (笑)

オキザリス、可愛いですね~♪ (*^_^*)
園芸店で見かけて欲しくなるのに、まだウチにはありません。 ( ̄∇ ̄;)
いざ購入~となると、つい派手るお花を選んでしまうので。(笑)
可愛いお花さん達を拝見していると、可愛くて~可憐な~
なおさんのお人柄が伺えます♪ 見習いますっ!! (笑)  ぽちっ♪
【2009/12/07 Mon】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
こんばんわ♪
アップルパイ、とってもおいしそう♪
あつあつはさらにおいしいですよね(*´艸`)
オキザリスの銅葉に黄色いお花も可愛い♪
日があたると全部開くのかな?
うんうん♪プリムラもキレイ~♪♪
渋色の葉っぱたちがプリムラを引き立てていますね(^_-)-☆
(*´∀`*)ぽち!
【2009/12/07 Mon】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ご無沙汰しちゃいましたっ><
ちょっとバタバタとしていて、ブログも久々にやっと更新です^^;
オキザリス、日に当たると葉っぱは閉じるらしいですよ~
うちのも、昼間は葉っぱが閉じてることが多いです
なおさんちのプリムラ、なんか素朴でとっても可愛いですね♪
うちでは昨年のプリムラが夏越しして咲いてくれています~^m^
そうそう、頂いたチューリップの球根、1週間ほど前に植え付けました!
近いうちにブログへもアップしますねぇ♪
応援ぽち。
【2009/12/07 Mon】 URL // れい #jNKWluxY [ 編集 ]
RoseLineさんへ
ツリー、数年振りに出しました~!(笑)
うちもRoseLineさんのように素敵な飾りに変えたいですぅヾ(;´▽`A``
お庭の植物たち、だんだんと寒さに耐える姿になってきました。。
コルジリネ、いい色ですよねぇ(人´∀`*)
あるだけで空間が引き締まるので、いくつか植えています♪
スプレンゲリーも葉の形が繊細で、私も大好きなんです(*´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
私もリンゴに熱を加えるの、実はあまり好きではないのですヾ(;´▽`A``
でもパイは好きなので、たくさんもらったリンゴで作ってみました♪
もちろんパイシートです!(笑)冷凍食品半額デーに買っておいてます(*´艸`)
シチューの時にポットパイにしたり、板チョコ1片包んでチョコパイにしたり~♪
アップルパイ、熱々はとってもおいしかったのでぜひ~(*^ー゚)ノ

フランネルフラワー、まだ1年目ですよね。。どうしたのでしょう!?
一度切り戻して様子を見てみてもいいかもしれませんね。。
春に暖かくなったら、ひょっこり咲くかもしれませんしヾ(;´▽`A``
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます(人´∀`*)早速覗かせてもらいますねぇ♪
花の後は実までなるんですね~!知りませんでした。。(笑)
うちも植え替えが必要なのかもしれませんねヾ(;´▽`A``
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
森野うさぎさんへ
こちらは日差しがあるとまだ結構暖かくて、ジャケットも着ずに出掛けるくらいです(*´艸`)
うさぎさんからしたら信じられないですよね~!
素敵にまとめてもらっちゃいましたが、
実はお笑いが好きだったり、実はゴロゴロしてたりしますょ!(笑)

ツリー、来年はきっともう少し素敵なのを目指したいと思ってます(*^ー゚)ノ
王道なこの飾りもかわいいですけどねぇ♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
コルジリネが植えられている所は本当に日陰で悩みの種だったのですが、
この子のお陰で悩みが解消されました(人´∀`*)とっても元気です♪
セダムはほんと増えますね~!ちょっぴり放っただけなんですけどねぇ。。(笑)
カタバミ…我が家にも至る所に生えていますヾ(;´▽`A``
このオキザリス、ほんと似てますよねぇ!簡単に増えますかねぇ♪
私も以前、紫の葉っぱにピンクのお花の育ててましたが、居なくなりました~!(屮゜Д゜)屮

もちろんパイシートですぅ(*´艸`)時間に余裕があれば作りたい所ですが。。
ほんとお手軽でいいですよねぇ♪アツアツはほんと最高ですっ!
私もちょうど今のjoaさんくらいの時期に、ちょっと増えすぎって言われましたヾ(;´▽`A``
でも最後は減るくらいだったので、ストレス溜めない程度に食べてくださいね♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
かれんRさんへ
小さいうちからいろいろな物をたくさん見せてあげたいですね(人´∀`*)
記憶に残らなくても、記録をのこしてあげて、そのうち見せてあげられたら♪

このオキザリス、やっぱりかわいいですねぇ♪
お花もほんと小さいのですが、それがまた微笑ましくって(*´艸`)
コルジリネのツヤツヤのシャープな葉っぱが綺麗で、思わず触っちゃいます!(笑)

私も小学生の頃からお菓子作りが好きだったので、
ひ~ちゃんも一緒にやってくれたら嬉しいですねぇ(*´∀`*)。.・。*
今からとっても楽しみです♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みりあさんへ
本当に簡単でとっても手抜きなのに、そんなに褒めて頂いて恐縮ですょ~ヾ(;´▽`A``
でもアツアツはほんとおいしくて、主人は4つも食べましたょ!(笑)
私もついつい2つも~(*´艸`)

このオキザリス、黄色い小さなお花がかわいいですよねぇ♪
確かにたくさんのお花が売っていると、そちらに手が伸びてしまいますねっヾ(;´▽`A``
いえいえそんな~!美化し過ぎですょ~!(笑)
私こそ見習わないといけないです。。m(u u*)m
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
あまりの手抜きスイーツで載せるのもどうかと思いましたが。。ヾ(;´▽`A``
それでも焼きたては最高ですねっ♪
オキザリス、以前育てていたのは夕方になると閉じたりしていましたが。。
これは朝はまだ開いてなくて、昼間だけ~って感じなんです(;´艸`)
やっぱり日当たりの問題なんですかねぇ!
プリムラ、これからどんどん活躍してくれますよね(*´∀`*)。.・。*楽しみです☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさん、お久しぶりです~♪
オキザリス、日に当たると葉っぱが閉じるのですかっ!?
逆だと思っていましたヾ(;´▽`A``夕方に閉じてるイメージだったので。。
プリムラ、夏越ししたのですねぇ!凄~い!!
私もがんばってみようかしら(;´艸`)いつも一年草扱いで育ててるので。。
球根も植え付けされたのですねぇ♪春が待ち遠しいですぅ☆
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/08 Tue】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

