まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


こんにちは(*´∀`*)。.・。*

我が家も先日クリスマスツリーを出しましたょ♪

何年か前にお安く譲って頂いた物です(*´艸`)

クリスマスツリー

2mちょっとあるのですが、飾りがねぇ。。ヾ(;´▽`A``

ひ~ちゃんがこっちがいいって言うまで、私好みの飾りに変えようかな?

旦那さまの許可も得たことだし~♪(笑)




ちょうど一年前、初めて行った京都で出逢った斑入りのグリーンネックレス☆*。

すぐに弱ってしまって、一時は瀕死の状態になりましたが。。

斑入りネックレス

今、またこんなにプリプリっとがんばってくれています(人´∀`*)

斑入りフェチの私にはたまらない綺麗な斑なので、枯らさないようにしないと~!




玄関前のラダーです(*´∀`*)。.・。*

一番上の段にはその時お気に入りの寄せ植えを置くことにしています.。.:*・゚

今はコーヒークリームの寄せ植えです(*´艸`)

玄関前ラダー 

下の段はすっかり多肉棚になってます~♪

他の場所の多肉たちもここに移動して、冬を越してもらおうと思います(b^ー°)




もう一つがんばっている子(*^ー゚)ノ

夏からず~っと咲いているパンダスミレ!

パンダスミレ

まだ蕾もあるんですょ(人´∀`*)

時に毛虫の餌食になりながらも、長い間楽しませてくれました♪




我が家にもう一つあるムーランルージュ(*゚ー゚*)

こちらは単植にしています♪

ムーランルージュ

昨年も育てたこの色、今年もやっぱりフリフリ過ぎて顔が分かりません!(笑)

花付き・花持ちは抜群なので嬉しいんですけどねぇ(;´艸`)


ご訪問、ありがとうございました。。m(u u*)m

素敵な週末をお過ごしくださいませ☆*。




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメント残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

   

スポンサーサイト
<<  小花と日陰の植物☆*。 * HOME *  こぼれ種で~(*´∀`*)。.・。* >>
クリスマス色になってきましたね~***

ツリーを見て、ひ~ちゃんはどんなお顔をしているのかしら?
サンタさんにプレゼントを貰わないとね~!!!
サンタさんはきっとプレゼント選びも楽しいはずだわ★

斑入りのグリーンネックレスさん、ほんとプリプリとして可愛いです*
斑入りさんだなんて、初めて見ました!!!
回復してくれて良かったですね+++
フフフ* なのさんの愛情も大きくなっちゃいますね★
【2009/12/04 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
なおさん、ごめんなさい!!!
最後の所、なおさんのお名前を間違っちゃったわ*
なのさん→なおさん

オッチョコチョイなの×
ごめんなさい・・・
【2009/12/04 Fri】 URL // かれんR #- [ 編集 ]
今晩は・もう、クリスマスの時期なんですね
ツリーはヒーちゃんが、目を輝かせてみているのでは?
子供が小さいときは親はすべてに幸せを、もらいますね
、、、、もちろん大きくなっても可愛いですが・・
・・・グリーンネックレス丸くてかわいいですね
【2009/12/04 Fri】 URL // めいめい #- [ 編集 ]
とっても素敵なツリーですね~♪ (*^_^*)
大きなクリスマスツリーって、憧れますよね!2mだなんて、カッコいい!!
でもなおさん、出し入れがすごく大変でしょう? (笑)
ウチも息子達が大きなツリーが欲しいって言って、背の高いモノを買ったの。
なおさんのツリーよりは低いですが、そりゃもう~出し入れ&お掃除が大変で。
なおさん!頑張って~!!  (^-^〃)

ラダーのディスプレーが、本当に素敵ですね! すごくオシャレ! (^ー^* )
なおさんの素敵なセンスに、じ~っと見とれていました♪
グリーンネックレス…ウチにもありました。(@過去形:笑)
知らない間に、消えて…あ、旅に出ました。 ヾ(・_・;) 
なおさんのグリーンネックレス、斑が素敵ですね♪ 応援( * ̄▽ ̄)σぽち♪
【2009/12/04 Fri】 URL // みりあ #YlmcuPv2 [ 編集 ]
こんばんわ~☆
ツリー出されたんですね~♪ 一気にお部屋の雰囲気が変わりますね♪
ひ~ちゃんと飾り付けが出来るようになるのが楽しみですね☆

とっても ステキな寄せ植えにまざって おウチがあるッ!!
って 興奮してしまいましたッ 大事にしてくれてありがとうございますッ

うちも班入りネックレスあります(o^―^o) 今のところはご健在です☆
班入りって可愛いですよね~♪ 以前 ご相談した 班入りワイヤーPは
とうとう 普通のワイヤーPになっちゃった・・・Σ(゚д゚;)

ぽち☆
【2009/12/04 Fri】 URL // cyokorinn #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
わ~!大きなツリー!
ぬいぐるみ?みたいのも付いていて可愛いですね(*^_^*)
ウチにはツリーがないので…とってもうらやましいです♪
なおさんテイストのツリーはどんな感じになるのかな^^
斑入りのグリーンネックレス、ぷっくり可愛い♪
ワタシはいつも駄目にしちゃうの。水あげすぎなのかなぁ。
ムーランルージュのフリフリも可愛いですね^^
じーっと見てるとなんだかこんな動物がいたような…(笑)
(*´∀`*)ぽち!
【2009/12/04 Fri】 URL // **kinari** #- [ 編集 ]
なおさんちのツリー、にぎやかで可愛い!
きっとひ~ちゃんの記憶にもしっかり残るはず☆
サンタさんからどんなプレゼントをもらうのかな??
そのうち、自分からリクエストするようになるのかな~(*^_^*)
昨年幼稚園児だった姪が、窓から空を見上げてブツブツ言ってるので見たら
合掌しながらサンタさんにお願いしてましたよ~(;´艸`)

斑入りのネックレス、プリプリして元気ですね♪
私は普通のグリーンでも危ういので、まだまだ手が出せません(^^ゞ
玄関前のディスプレイも、相変わらず素敵っ!
我が家のパンダスミレさんは、入院中に枯れ果てました…(>_<)
【2009/12/05 Sat】 URL // joa #- [ 編集 ]
ツリー出されたんですねー。
去年は出されてました??
そうそう!!クリスマスって言ったらこの配色ですよねー
我が家も最初はこんな感じの飾り付けでしたー。
にぎやかでかわいい♪

玄関前のディスプレーなおさんのセンスキラーーンですね
玄関がセンスいいと全体がまとまって見えますもんねー。

【2009/12/05 Sat】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
かれんRさんへ
ほんともうすぐクリスマスなんですよねぇ(*´艸`)
電気を消して、ライトアップしたツリーをひ~ちゃんに見せてあげました♪
一生懸命見つめていましたょ(*^ー゚)ノ何を思っているんですかね!?
サンタさん、初めてのプレゼントに何をくれるかな?楽しみです♪

斑入りのグリーンネックレス、まだ私もあまり見たことがありません。。
だからこそ枯らさないように、しっかりと育ててあげないとですヾ(;´▽`A``
一度ダメになりかけた植物が元気になってくれると嬉しいですよねぇ♪

わざわざ訂正をしてくれてありがとうございます(人´∀`*)
私もと~ってもおっちょこちょいですから。。(笑)
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
めいめいさんへ
あっという間にクリスマスですね~!
ひ~ちゃんの目にツリーはどう映っているんですかねぇ(*´艸`)
ほんとたくさんの幸せをもらっています♪
その分、こちらもしっかりと幸せをあげないとですね~(*^ー゚)ノ
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
みりあさんへ
ツリーがあると一気にクリスマスの雰囲気になりますね(*´艸`)
高さはいいのですが、飾りがちょっと。。(笑)
出し入れ、今年は主人がやってくれました(人´∀`*)
毎年となると、大きいツリーは大変かもしれませんね…

ディスプレイ、まだまだです~ヾ(;´▽`A``
あまりセンスがなくて、いろいろ並べ替えたりしています。。(笑)
グリーンネックレス、ほとんど放置なんですょ~!
私、多肉に手を掛けるとダメにするので、あまり気にしないようにしています(;´艸`)
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
cyokorinnさんへ
うちも久しぶりにツリーを出しました(人´∀`*)
やっぱりツリーがあると雰囲気があっていいですねぇ♪
きっとこれからは毎年出すと思います(*´艸`)
一緒に飾り付けが出来る日が、楽しみです~!

頂いたお家、しっかり飾らせてもらっていますょ(*^ー゚)ノ
ラダーにもぴったり合っていて、と~っても気に入っています♪
斑入りって魅力的ですよねぇ(*´∀`*)。.・。*
ついついお持ち帰りしてしまいます!(笑)
斑入りワイヤPちゃん、きっとまた斑が戻ってくれるはず~!?
期待して待ってましょヾ(;´▽`A``
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
**kinari**さんへ
今のお家に住み始めて最初のクリスマスにツリー欲しい!と思って買ったのですが、
大人2人だと出さなくなってしまって。。(笑)久しぶりに出しましたヾ(;´▽`A``
飾りは今年かどうかは分かりませんが、変えちゃうと思います~♪
グリーンネックレスは放置が一番です(;´艸`)
私も手を掛けると枯らしてしまうんですよね。。kinariさんも放置してみます?(笑)
ムーランルージュ、ちょっとフリフリ過ぎますよね。。(屮゜Д゜)屮
もうちょっと落ち着いてくれてもいいのになぁ~!
ポチッといつもありがとです♪
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
joaさんへ
ちょっと飾りが子供っぽすぎますよね。。ヾ(;´▽`A``
ひ~ちゃんにはいいのかもしれませんね~♪
自分でリクエストするまで、プレゼントはサンタさん任せですねぇ(*´艸`)
お空に向かってお願いする姪っ子ちゃん、かわいいですねぇ☆

斑入り、お高いですもんね。。(;´∀`)ゞ
あまり売っていないし、私も枯らさないようドキドキしています~!
パンダスミレ、枯れちゃったのですね…残念。。(屮゜Д゜)屮
でも体の方が大事ですからねっ!!
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
しぃちゃんさんへ
3年振りに出しました。。ヾ(;´▽`A``
大人2人だけだと、だんだん面倒になってしまって~!(笑)
これからは毎年出さないとですねぇ♪
クリスマスの雰囲気にはぴったりですが、多分変えちゃうと思います(;´艸`)

ディスプレイはまだまだですヾ(;´▽`A``ほんとセンスなくて。。
でも褒めてもらえてとっても嬉しいですぅ♪
【2009/12/06 Sun】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

