まだまだ初心者ガーデナーですが、日々のお庭の様子を写真とともにお伝えします☆
プロフィール

y GARDEN by なお

Author:y GARDEN by なお
マイホームを構えて7年。
ガーデニングを楽しむ毎日を過ごしています(*´艸`)
埼玉県在住

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター

FC2ブログランキング
ブログ村ランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

オススメ

グリムス(gremz)

リンク
掲載して頂きました☆*。

紹介して頂きました☆*。

素敵なお庭紹介バナー

お気に入り

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


今朝は一番の冷え込みだったとか。。

すっかり冬が近付いてきましたねヾ(;´▽`A``

毎年クリスマスの頃ディズニーランドに行くのですが、今年も行けるかなぁ(*´艸`)




気温が下がるにつれて、お庭の植物達も綺麗に色付いてきました(´∀`人)


ウエストリンギアの株元に植えている<ハツユキカズラ>

既に真っ赤です。.:*・゚

ハツユキカズラ

温度差を敏感に感じ取るのか、一番早く紅葉しました(^ー^* )フフ

お店にはまだ白いのが売っているのに、なんだか不思議ですね。。




柳のバスケットの寄せ植えの<キンギョソウ>

ふわふわの葉っぱも綺麗に色付いています(*´艸`)

キンギョソウ

まだちらほら蕾も付いていて、葉っぱとのコントラストが綺麗かも♪

ちょっぴり楽しみです。。(*´ー`)




オレガノ<ヘレンハウゼン>も赤味が増してきました(〃▽〃)

やっぱり綺麗だなぁ。.:*・゚

オレガノ<ヘレンハウゼン>2

いつもブログを読んで頂いている方にはお馴染みですね(*´艸`)

お気に入りは何度も載せる、私の悪い癖です。。

いつもお付き合いありがとうございます(/ ▽\*)




こちらは多分初登場!

<赤葉コデマリ>

くすんだ葉色がとっても綺麗ですね~(´∀`人)

赤葉コデマリ

新しい葉は緑ですが、上の方だけ色付いています♪

コデマリはこの春、八重咲きのをお迎えしたのですが、

赤葉と聞いて飛びつきました(*´艸`)

地植えにしているのですが、成長すると3mにもなるそうです!




紅葉ではないですが、ふと目に付いたので。。

アーチに絡むクレマチス<アンスンエンシス>

蕾が以前より膨らんできていますヾ(@^▽^@)ノ

アンスンエンシス 

おそらく100個近い蕾が付いているので、

咲き始めたらとっても綺麗ですよね~("▽"*)楽しみぃ☆




お花がなくて寂しいので、最後にまだまだ咲き続ける

<ブルーウィング>

ブルーウィング

お迎えしてから、数か月。。花のなかったことはありません♪

寒さに弱いのですが、まだまだ咲いてくれるようです(b^ー°)




ランキングに参加しています♪
足跡代わりにポチっとお願いします☆
気軽にコメ残して頂けたらとても嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 

スポンサーサイト
<<  初登場とお気に入り☆ * HOME *  花色を楽しむ。.:*・゚ >>
こんばんは(^^♪
なおさんのハツユキカズラ見て「うわ~真っ赤!」っと思って急いで
我が家のを身に行きました(*^_^*)
今の季節は紅葉が凄く綺麗ですね!!
でもこの紅葉が終わると葉が落ちて寂しい庭になるのでなんだか複雑な
気持ちです。。。
アンスンエンシス早く咲かないかなぁ~私、なおさんちのが咲くのを
凄く楽しみにしているんです!(^^)!
【2008/11/05 Wed】 URL // hanahana #- [ 編集 ]
こんばんは~★
私もクリスマス頃にディズニー行きたいですっ!!
やっぱり年に2回は行きたくなる・・・・

なおさん家のハツユキさん真っ赤だー、本当に!
こんなに赤くなるのですね。
うちのは何枚かだけさらに赤くなってましたがまだまだですね。
クレマチス咲いたらすっごくきれいでしょうね~
そんなときを私も楽しみにしてます。
ブルーウィングのお花とってもかわいい。
こういう色大好きです~♪
写真がどれもきれい★私もだんだん一眼レフ欲しくなってきました~
うちのパピーは持ってるのですけどね・・・親父うらやましいぜ(^ ^;)

ポチッと★☆★
【2008/11/05 Wed】 URL // sato* #- [ 編集 ]
ブルーウィング、とってもかわいいお花ですね!
色もかわいいし。
そして、なおさんのお庭の葉っぱちゃんたちはどれも品のある色で、とてもステキです。
クレマチスの花も楽しみにしてます(*´ω`*)
【2008/11/05 Wed】 URL // maaaaa♪ #uRXI.f/c [ 編集 ]
こんばんゎ☆
ディズニーランド、最後に行ったのは高校1年のときです(><;)
毎年クリスマスの時期にご夫婦で行くなんて、素敵~♪
紅葉の葉、色が素敵ですね(*´艸`)
うちのハツユキカズラも、だんだんと赤い部分が増えてきました
紅葉してくるのが、始めの頃は嬉しかったですが、その葉が落ちていくのを見てたら、なんだか寂しい気分になっちゃいました(_ _。)・・・シュン
クレマチス、つぼみが100個ですか!凄い~☆
これは花が咲くの楽しみですね!!(*^m^*)
そうそう、埼玉スタジアムの場所、思わずしらべちゃいました♪
東京寄りの埼玉ですよね?
私は東京寄りの神奈川ですから、そんなに遠くはないみたいですね~(〃∇〃)
今日もポチっと♪
【2008/11/05 Wed】 URL // れい #- [ 編集 ]
こんばんは☆
わ~、今日の写真は秋を感じさせてくれました^^
紅葉って、いろんな色の紅葉があってほんと綺麗ですよね!!
明日、我が家の紅葉探ししようかな~☆☆

クレマチスの開花、楽しみ~~☆☆
これからの季節、お花の種類が少なくなってくる分、開花してくれる子がいとおしいです☆☆

クリスマスのディズニー、憧れです!!
うちは2月に行こうかと・・人が少ないから・・・でも極寒らしくって・・^^;
【2008/11/05 Wed】 URL // ちいちいこ☆ #9vPUHkuY [ 編集 ]
hanahanaさんへ
確かに葉っぱがなくなってしまう植物がうちにもあります。。
バラとかも枝だけになっちゃいますよねぇヾ(;´▽`A``
だからこそ冬咲きのお花は大切な存在ですねっ♪
アンスンエンシス、楽しみにして頂いてとっても嬉しいです(´∀`人)
いつだろ、いつだろ~??(*´艸`)
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
sato*さんへ
クリスマスはディズニー行きたくなりますよねぇ(/ ▽\*)
最近はショーメインで前回はとうとう一つもアトラクションに乗らなかった。。
それでも大満足な私たちって?って感じです(〃 ̄∀ ̄)

どんどん紅葉していきますね♪綺麗な今を楽しまないとですねっ(´∀`人)
クレマチス、ほんと楽しみです~!(〃▽〃)
きっと、いや絶対「しつこい」と思われるほど、ブログに載せると思います!(笑)
写真を褒めて頂けるなんて、嬉しいっ("▽"*)今日も木に登っちゃう~♪
satoさんのカメラは接写もばっちりだし、お写真とっても素敵ですょ゚+.(゚ー゚)。+.
でも一眼レフはほんと凄いので、オススメしちゃいますが。。(*^m^*)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
maaaaa♪さんへ
ブルーウィング、ほんと素晴らしいんですっ!
私の天敵の虫も付かないし、病気知らずで花も咲き続けて、かわいい(´∀`人)
今年お迎えした花で、一番オススメできる子です(b^ー°)
そうそう!
以前、お伝えしていた葉っぱがふわふわのキンギョソウが今日アップしたやつです♪
クレマチス、私も楽しみで毎日観察しています(*´艸`)
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
れいさんへ
れいさんはあまりディズニーには行かれないのですね!?
うちはショーとイルミネーションが好きなのと、カメラ小僧なのでクリスマスは絶対♪

紅葉の後は寂しくなってしまいますよね。。
そのお花やリーフの今年最後の輝きの瞬間を楽しんであげたいですね(´∀`人)
クレマチス、たぶん100個くらいあると思うんです♪楽しみですねぇ☆
お家、そんなに遠くなさそうで良かったです(^ー^* )
近いうちに実現できそうかな~?オフ会ってやつですね(/ ▽\*)
私は時間の有り余る主婦なのでれいさんの可能な時で~!
メルアド付けておきました(b^ー°)
satoさんも一緒に~♪(←また勝手に!)楽しみだなぁ(*´艸`)
いつもポチっとありがとうございます♪
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
ちいちいこ☆さんへ
確かに、植物によって赤かったり渋みが強かったりしますねぇ☆*。
紅葉探し、楽しかったですょ(*´艸`)ちいさんもぜひ~♪

クレマチスやビオラなどの、冬咲きのお花はほんと貴重ですね(*゚ー゚*)
どんどん輝いて欲しいっ♪

ディズニー、行く予定されてるんですねぇ(´∀`人)
私、元旦に行ったことがありますが、ほんっとに寒かったです( ▽|||)
海沿いだからなおさらなんですよねぇ。。
でもはしゃいでしまえば、寒さなんてへっちゃらですょ!
【2008/11/05 Wed】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]
秋ですね・・・。
こんばんは!
いよいよ、本格的に寒くなってきましたね。
青々と茂った植物とは、しばらくお別れで、紅葉を楽しむ季節ですね!
それは、それで楽しい季節なのかな??
ガーデニング初心者・・・初の冬越えです。
どの植物を部屋に入れるのかも??なので、枯らしながら勉強です(笑)
今日も、なおさんのblogで、植物の勉強!
ほんと、色々な植物を目にできるので楽しくって♪
そして、自由が丘のお店も紹介してくださって、ありがとうございます!
ぜひ、機会を作って足を運びたいと思います!
ぽっちと☆
【2008/11/05 Wed】 URL // あいね #CfSfkqRA [ 編集 ]
あいねさんへ
秋ですねぇ!ほんとに朝晩は寒さが厳しくなりましたね。。( ▽|||)
葉っぱが散るまでは、綺麗な色を楽しめる季節ですね♪
私も植物が増えてからは初の冬越えですヾ(;´▽`A``
今年はどれだけ寒いのか、雪は降るのか、ドキドキですね。。
私のブログを楽しんでもらえて、とっても嬉しいです(´∀`人)
自由が丘、行く際は他にもオススメshopがあるのでぜひぃ♪
ポチっとありがとうございます(*゚ー゚*)
【2008/11/06 Thu】 URL // なお #NDi04.86 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
* HOME *
Brush by BrownBetty 

